ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

3月20日 西武ドーム グルメ(その2) (西武球場前)

2008年03月23日 02:51

宣言通り、その2更新です。

食べ歩きなのに、そんなに食べれてないのは
あまりに寒すぎたからだと思います…


本日は
「西武ドーム グルメ(その2)」全景

をお送りしたいと思います。


今回紹介するお店は、西武ドームにチケットで入場後の場所です。
西武ドームでは、センター側から、レフト側(ホーム)
ライト側(ビジター)へと入場していくのですがその球場外周のお店です。


ケータリングとちがってこちらは基本的に土日試合だけとかではなく、
平日試合時も営業してます。メニューも基本的に安定のようですね。
ただ試合終了前に閉店するお店などもあります。

まずは
内野自由側にある、そば・うどんのお店「更科そば」
どちらもあります。

たぬきそば
たぬきそば(500円)
きのこそばがオススメらしいのですが、友人はキノコが苦手なためこちらに…


ご飯モノもしっかりあります。
豚カツのお店「手揚げトンカツ 熱れつ亭」
熱烈!

店内で揚げているのかお店に近づくととっても良い匂いが。
球場に、弁当屋さんはよくあるんですが、
揚げたてを食べれるのはここだけじゃないかな?知っている人いたら教えてください。

メニュー
メニュー
買おうと思った豚汁は早々に売り切れorz
串カツで一杯なんてのも乙ですね。


あげたこ
揚げたこ(辛口ソース)(350円)
甘口と辛口、2種のソースが選べます。辛口は激辛というわけではなくピリッとしててオススメ。
6個はいってます。
カレーがメイン?なんですが、各種フライなども扱ってます。から揚げ、各種ドリンク、ポークもち(フランクフルトに餅を巻いたもの)などなど。


ドーム焼き
ドーム焼き(150円)
小倉とクリームの2種類、1塁側のみ、マロン味もあります。
非常に美味しいらしいのですが、食べ損ねましたorz
言っちゃえば、今川焼きなんですが、可愛いドーム形をしています。横は空いてません(笑)
(西武ドームは、屋根があるような感じです、この記事トップの写真が参考画像)


あとは、ケンタッキー31アイスなんかもはいってます。
カーネルおじさんも、もちろん居ます。
でもこの人は某チームの神様だったような気も(笑)
松坂健太→ケンタ

今年爆発期待松坂健太の応援風景にもしっかり登場。
洒落が効いてますねw


ごちそうさまでした。



ホントまたいきます。それも結構近いうちに
そのときはしっかり食べ物もっと食べて、撮ってこようと思います。ご期待あれ。
惜しむらくは去年の内に和田弁食べておけばよかったかなぁということでしょうか。ホント残念。



そうそう、肝心の試合内容はナカジがやらかしたり、
ホソカーがまさかのバント失敗で自滅負け(´・ω・`)涌井カワイソス
でもG,Gはソロムラン出たりで去年から変わらずで安心しました。


参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
野球めし




ランキング始めてみました
よかったら↓ポチってやってください

スポンサーサイト

球場・屋台 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/12-14a04143

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

