ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スポンサー広告

11月15日 坐・和民 (池袋)

2008年12月14日 00:01

12月ですね、いそがしく走り回っています。
忘年会にあわせて食べ歩きも
増えてきてダイエット計画も
ちょっと手詰まり気味なのは内緒……w

記事書く時間の方が少なかったりしますが……
気を取り直して今回もいってみます。



本日は
「坐・和民」
和民




で、イロイロ食べてきました。



今回は池袋店を利用しました。
ちなみにこの「坐・和民」、「和民」よりちょっとだけ
メニューが高級志向だったりします。
あんまり変わらないかな?とおもいますけどねw




焼き鳥盛り合わせ

串焼盛合せ (838円)

「くしもり」です。
人数関わらず頼んで嬉しいメニューですよね。
串をはずしてあげるひとや、自分のだけ外す人
結構性格でます(笑)



イカの一夜干し

イカの一夜干し (418円)

今回はゴロ入りの期間限定メニューのほうでした
ゴロとはちなみにイカの内臓の事です。
これがうま味の塊でバカにできません。
見た目はちょっとよくないですけどね。



たたきキュウリ

たたきキュウリ (313円)

こちらはイチオシ
お通しで少ない枝豆頼むより絶対オススメです。
ちょっとピリ辛なのが◎ピリカピリララ


「坐・和民」榛名鶏の唐揚

「坐・和民」榛名鶏の唐揚 (523円)

鶏の唐揚げは好きですか?
お酒好きな人もそうじゃない人も…
きっと大好きだと思います。
というか嫌いって人あったことないですよね…?やっぱり。

たしかに和民よりもこれは美味い感じがします。
ジューシーで◎、マヨネーズつけるときは
七味も足すとなお良いです。


にほんしゅー

日本酒系は升、ではないですが
目の前で受け皿をつけてなみなみ・・・
…そそいでもらえませんでしたorz

もうちょっと、もうちょっとなのに……
こういうところがしっかり(?)してないから
チェーン店って好きじゃないんだよなぁ………
まぁ気分の問題なんですが…
…のみって気分が大切でしょ?と。マジレスしてみます。


サーモンといくらのおすし

イクラとサーモン親子寿司 (523円)

最近友人に
サーモンばっかり食べてるね」
って言われたのは良い思い出。
まぁ、食べていますねぇ・・・実際

わーん。・゜・(ノД`)・゜・。好きで悪いか-w


出し巻明太チーズ

出し巻明太チーズ (418円)

思ったより中に明太チーズは入っていませんでしたが
出しが利いてて結構美味しいだし巻きです。


チーズフライ

チーズフライ (418円)

個人的に居酒屋といえばコレ
というくらい定番メニューです。
チーズフライなんて家じゃつくりませんもんね。
実は結構簡単なんですが。
熱々のフライに冷たいケチャップを。
火傷覚悟です


ワタミファーム牛石焼きガーリックライス

ワタミファーム牛石焼きガーリックライス (523円)

〆に戴きました
にんにく好きは是非とも。
かなりオススメです




今回は友人の友亮軍曹におごってもらっちゃいました。
というか…サークル?(笑)
まー西武優勝記念ってことでしたw

次は安安で忘年会や!
クリスマスなんてなかったんや!






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で9000円程度也






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ






次回予定
「パティ・パレード」

スポンサーサイト

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/116-77b375f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

