ホーム

2月27日 たいめいけん (日本橋)

2016年06月12日 22:29

ついついとまってた更新



本日は
「たいめいけん」
IMG_478264409-1_R.jpg









で、オムライスを食べてきました






黒光りするシェフやオムライスなんかで有名なお店
分店はともかく、本店にいったことあるって人はなかなか少ない気もします



IMG_478261750_R.jpg
IMG_478261757_R.jpg
IMG_478261765-1_R.jpg
IMG_478261763_R.jpg

実はオムライスやハンバーグみたいな洋食だけで無くラーメンもあります
(外でラーメンだけの食べるところもあるんですけどね)



IMG_478262039_R.jpg

50円のコールスロー
しゃきしゃきしててうまいんですよねこれ
メニューによってはもともとついてるのでかぶることあります。注意



IMG_478262077_R.jpg

こちらも50円のボルシチ
美味しいです。



IMG_478262697_R.jpg

オムハヤシ (1950円)

お連れ様ご注文
ハヤシソースがついてくるので…



IMG_478262726_R.jpg

かけていただきます。
やっぱりこのデミグラスが全然違うんだよなぁ…
コクあって美味いです



IMG_478262784-1_R.jpg

タンポポオムライス (1950円)

一回はやっておかないとなーっとおもって注文



IMG_478262831_R.jpg

ナイフで丁寧にくぱぁと開きます



IMG_478262056_R.jpg

やたらテンションのあがるコレにはいってるケチャップを



IMG_478262861_R.jpg

かけつついただきます。
うんこれ美味いけど味ならオムハヤシの方が絶対美味い




結構並ぶんですよねやっぱ。
タイミングいいとき是非どうぞ。
接客の質とかは文句なしに高いです







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度


↓2016年05月30日 現在の順位は…

グルメ 988位 (昨日:575位) / 19916人中
レストラン/飲食店 350位 (昨日:217位) / 5015人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「一度はいこう」



洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

魅惑の黄色

いくつになってもオムライスにはテンション上がりますねv-521

でもオムライス以外のメニューにもチャレンジしたいですね

2016年06月13日 18:54 | URL | かつしかもめ | 編集

Re: 魅惑の黄色

>>かつしかもめさん

オムライス小さい頃は嫌いだったんですよねー(´・ω・`)w

2016年06月15日 23:20 | URL | 裕/柏猫 | 編集

ハヤシの勝ち

やっぱ超有名なメニューだけあっていいお値段ですが
見れば納得の完璧な仕上がりですのう
もしかしてあの映画に出演してたのはご本人なんですかね

2016年09月06日 23:45 | URL | Cell | 編集

Re: ハヤシの勝ち

>>cellニキ

まぁ値段は高いですね。
観光価格ってのはあります。

>チキンライスに半熟オムレツを乗せて切り開く、いわゆる「タンポポオムライス」。
>「オムライスはオム(卵)とライスに分かれているのに、
>卵とご飯を一緒にするのはおかしい」と言う伊丹の発案を元に
>東京日本橋のたいめいけんが作成し、現在も当店の名物の一つとなっている。


映画ではホームレスが作ってましたけど、
どっちかつーとブローカーみたいな感じですよね今の

2016年09月15日 13:30 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1151-d89b6050

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる