ホーム

1月7日 刺身BAR 河岸頭 (再訪)(築地)

2016年03月09日 23:59

お鼻ずるずる
花粉が収まった頃には野球見に行きたいなぁ



本日は
「刺身BAR 河岸頭 (再訪)」
IMG_473863504_R.jpg








で、魚介フルコースを食べてきました






友人が美味しいお魚が食べたいってことで急遽予約の電話
運良く席空いててとれました



IMG_473855537_R.jpg

例のアレには触れないスタイル



IMG_473855411-1_R.jpg

ビールでとりあえず乾杯しましょう
ちなみにイタリアでの乾杯は(ry



IMG_473856324_R.jpg

寿司でスタート
いい〆具合です



IMG_473856784_R.jpg

貝やら珍しい浮き袋かな?



IMG_473858541_R.jpg

ってことで日本酒にスイッチ



IMG_473856825_R.jpg

たっぷりと注いでくれます



IMG_473857302_R.jpg

ってことで嬉しいお刺身盛り合わせ



IMG_473857307_R.jpg

ミズダコ・すまがつお・いさき、ぶり

すまがつおは焼霜造りになってるんですが
これが知る人ぞ知る魚。カツオの種類なんですが
血合いが多いというか赤身が強い奴でめっちゃ美味いです



IMG_473857311-1_R.jpg

甘鯛・アジ・本マグロ・まかじき
切り方や焼き霜作りにする、薬味を別になど
最適解を教えてくれます



IMG_473857319_R.jpg

珍しいさわらの刺身と更に珍しいひげだら
ひげだらはヨロイイタチウオが正式名。
昆布じめにすると化けます
昆布じめならこれがベストかもしれない



IMG_473857630_R.jpg

生しらすとキビナゴの南蛮漬け

これが酒に合うんだなー
ちょいとつまんでお酒ごくりと



IMG_473857863_R.jpg

なんか珍しい・・・って梅酒に野菜汁!?



IMG_473857868_R.jpg

野菜生活の梅酒割
これで伝わりますw美味しいけど買わないなぁ笑



IMG_473859681_R.jpg

さっき食べたみずだこの吸盤
濃いめのお塩で茹でてあります
これもまたいいつまみ



IMG_473860620_R.jpg

ブリカマ!タレが甘辛くていい
ゆず胡椒と添えてある葱がまたいい感じ



IMG_473861778_R.jpg

しらすのかき揚げ
さくさくほわほわ



IMG_473862715-1_R.jpg

〆はアジご飯にイクラトッピングでした







好きな物を伝えてやってもらえばきっと楽しめると思います
オススメ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で11000円程度



↓2016年03月09日 現在の順位は…

グルメ 736位 (昨日:827位) / 22561人中
レストラン/飲食店 266位 (昨日:296位) / 5511人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「一押しラーメン」


居酒屋 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

もう言わない

言ってから気付くっていうi-281

端だからまだよかったけれどもe-134

いや、むしろまた連れてってもらって注文するか…(笑)

2016年03月10日 03:26 | URL | 恐ろしい子 | 編集

Re: もう言わない

>>恐ろしい子さん

そうですねーでてましたよー

2016年03月10日 23:31 | URL | 裕/柏猫 | 編集

養命酒飲んで どうぞ

生の魚介類に比較的難色を示すワイですがここはナイスと判断
やっぱねえ 器と盛り付けは大事ですよ
苦手でもちょっと食べてみようかなという気になりますもの

2016年03月17日 22:37 | URL | Cell | 編集

Re: 養命酒飲んで どうぞ

>>cellニキ

そうなんですよねー
美味しい魚介類でなおかつ食べ方も工夫して
それでも駄目ならそれまでとは思いますが
肉に比べてハードルが高いですよね

2016年03月18日 00:45 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1131-5c5dd18b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる