ホーム

12月30日 Novello (北千住)

2016年02月12日 23:59

2015年の記事がようやくラストです
つーかもう1年の1/8位終わってるんだなという恐怖



本日は
「Novello」
IMG_473169458_R.jpg













で、イタリアンを食べてきました






店名はノヴェッロと読みます
意味はフランスのワインの新酒をボジョレーヌーボー呼びますが
アレのイタリア版です



IMG_473161597_R.jpg

乾杯はビールで



IMG_473164170_R.jpg
IMG_473164217_R.jpg

メニューは日替わりと定番と豊富



IMG_473161896_R.jpg

パルマ産プロシュートと各州サラミの盛り合わせ (1420円)

5種類たっぷり楽しめます
美味いですねー脂と塩気最高



IMG_473161906_R.jpg

お通しはパンにオリーブオイル



IMG_473162037_R.jpg

水牛モッツァレラチーズとトマトのカプリ風 (800円)

かなーりの厚切り
食べ応えありました



IMG_473162401_R.jpg

骨付き鶏肉とレンズ豆の煮込み
美味しいけどもうちょっと食べる部分欲しいですね



IMG_473162702_R.jpg

自家製ラザーニャ (1380円)

これも同様。ちょっと量が寂しい
味は美味しいんですけどね



IMG_473163387_R.jpg

ソフトシェルシュリンプとジャガイモのロースト (960円)

殻ごとパリパリいけちゃいます
甲殻類の殻って美味しいですよねやっぱ



IMG_473167730_R.jpg

ワインの品揃えが豊富なのでここでスイッチ



IMG_473163781_R.jpg

じゃぶじゃぶのみます
美味しい白ワイン



IMG_473163803-1_R.jpg

千葉県産牛イチボのロースト (1980円)

ツイてなかったのか脂身が多い
イチボ部分は美味しいだけにちょっと残念



IMG_473164190_R.jpg

ピアディーナっていう
イタリア北部エミリアロマーニャ州ロマーニャ地方発祥の「無発酵平焼きパン」だそうで
パニーニともピザとも違う ピタみたいなパンです



IMG_473164538_R.jpg

ジェノヴェーゼとチキンロースト (860円)

具はガッツリ入ってますね
美味しいけどパン自体はたしかにあんまりぱっとしないかも



IMG_473164661_R.jpg

んーとパスタ……これもなんかそこまでぱっとしなか(ry



IMG_473165899_R.jpg

チーズ盛り合わせはボードを見て選べます



IMG_473165982_R.jpg

クセがあるのもないのもいろいろ注文
お酒とチーズあいますねー



IMG_473168323_R.jpg

最後にデザート食べておしまい~



IMG_473168343_R.jpg

ティラミスもあります







北千住でイタリアン…というか洋食は少ないんですが
これなら正直グループのボケロナのほうが全然いいかなぁ。
コスパ正直ちょっと悪いです。味はそこそこなんですが






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で14000円程度


↓2016年1月24日 現在の順位は…

グルメ 942位 (昨日:826位) / 22062人中
レストラン/飲食店 336位 (昨日:300位) / 5500人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「おいでませ2016」



洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

いつもながら取り分ける手際の良さ、恐れ入りますv-271
目の前ゲーセンだし、美味しかったし、でもボケロナも連れてって下さいv-218
いやしかしいつもいっぱい食べてるなぁ(笑)

2016年02月13日 02:17 | URL | 恐ろしい子 | 編集

Re: 無題

>>恐ろしい子

ボケロナいきましょうー
ホント食べ過ぎ笑

2016年02月13日 02:20 | URL | 裕/柏猫 | 編集

エビは尻尾も食べます

以前お伺いした柏のピザ屋さんで出てきた生ハムで思ったのが
脂の部分が何と言うか蝋(ろう)の匂いがするなあ と
本場の生ハムはちょっと違うんだなあと思いましたね

2016年02月15日 20:40 | URL | Cell | 編集

Re: エビは尻尾も食べます

>>cellニキ

あ、もしかしたら蝋の臭いってアレかもしれませんね
革製品とかについてるクリーム系の匂い=肉とかの脂の匂いなので

海老はしっぽを箸で掴んで身の方に噛みついてそのまましっぽを
ぷりっとぬくスキルをもってます

2016年02月16日 02:30 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1124-2e16e4f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる