ホーム

12月29日 鉄板中華 青山シャンウェイ (外苑前)

2016年02月07日 00:01

やっといけました!




本日は
「鉄板中華 青山シャンウェイ」
IMG_473088731-1_R.jpg












で、鉄板中華を食べてきました






年内最終営業日の予約がとれました
しかも時間がピンポイント
本当にツイてたなー。
ということで楽しいメンツで忘年会となりました



IMG_473084360-1_R.jpg
IMG_473084369_R.jpg
IMG_473084375_R.jpg
IMG_473084382_R.jpg
IMG_473084392_R.jpg
IMG_473084435_R.jpg
IMG_473084441-1_R.jpg
IMG_473084449-1_R.jpg
IMG_473084478_R.jpg

メニューは鉄板を使った中華が売り
とにかく豊富です



IMG_473080645_R.jpg

極豚ガツと香菜の冷菜 (880円)

前菜に頼んだらこれがレベル高いのなんの
ホント美味いですガツ
見た目的にもレッドキャベツの色がまた良し



IMG_473080729_R.jpg

毛沢東スペアリブ
人数分ってことで5ピース注文
予約時にお願いしといて良かったです



IMG_473080882_R.jpg

1ピースがこれ!
もうデカイし両手でもってかぶりつきます
スパイス辛い!でもうまい!
これ湖南料理のアレンジなのかな?



IMG_473081223_R.jpg

四川風マーボトーフ (1200円)

辛すぎず!しびれ具合も!ばっちり!
美味い!さらっとしてないタイプ
どろりとしてて美味しい



IMG_473081235-1_R.jpg

やわらか雛鳥 ねぎ醤油 半羽 (1680円)

いやー食べ応えばっちりでしたよ
一羽でも食べれちゃう気もしますコレ
骨までやわらかーくはなってるんですが
骨は気にせず食べれるほどは柔らかくないので
肉を骨から美味く外して食べます



IMG_473084780-1_R.jpg

帆立貝柱と龍井茶炒め 小 (1260円)

マコモ・帆立・紅芯大根
見事な火の通し具合
上のカリカリとしてるのが龍井茶を鉄板で
焼いて作ったカリカリフレークかな?
すんごいいい香りの料理でした



IMG_473085799_R.jpg

髙山烏龍炒飯 シャンウェイ風 ウーロン茶のチャーハン (840円)

コレも美味しかった
お茶の香りっていいですねー



IMG_473085809_R.jpg

ここでスペアリブ食べたときのスパイスの残り登場



IMG_473085992_R.jpg

おりゃーってかけすぎたー!
辛くて味がよくわかr(ry



IMG_473086993_R.jpg

ふかひれ煮込みそば (1800円)

コレも美味しかったです
コクがすごい のどごしもばっちり



IMG_473086511_R.jpg
IMG_473086519_R.jpg

酒以外にお茶も豊富
みんなお茶飲んでましたね最後の方は



IMG_473083500-1_R.jpg

いろいろ味も香りも違う
中国茶いいですねー



IMG_473088037_R.jpg

この杏仁豆腐
メチャウマでした
というかこれのせいで杏仁豆腐作りに目覚めました








シーズン始まったら神宮の試合終わりなり来てみたいなぁ
ねーだれかいきましょうー





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で30000円程度


↓2016年1月24日 現在の順位は…

グルメ 942位 (昨日:826位) / 22062人中
レストラン/飲食店 336位 (昨日:300位) / 5500人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「まだあるぜ2015」



中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

メニューから溢れ出る絵心

ああああこれテレビで観たああああ てあれから相当経った気が
それでも年内はその時期まで予約で埋まってたんですのう
しかも杏仁トラップもここだったとは

2016年02月15日 20:30 | URL | Cell | 編集

Re: メニューから溢れ出る絵心

>>cellニキ

元々普段から結構予約とるのは大変でイケるタイミングと
たまたま重ならなかったんですよねぇ

かれこれ4回目でかなぁ

2016年02月16日 02:28 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1123-9b25d3c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる