ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

10月24日 2015 さいたまクリテリウム (さいたま新都心)

2015年12月17日 02:31

人生で一段落というか一区切りというか
来年も頑張ろう



本日は
「2015 さいたまクリテリウム」
IMG_467364898_R11.jpg












で、フランス&日本料理を食べてきました






池さん、ばんさんと一緒に見に行ってきました
レースだけなら家のテレビで見た方が
絶対楽なんですが生の雰囲気も楽しみたい!ってことで…
その前に腹ごしらえじゃーってことで併設して行われてる
さいたまるしぇへ



IMG_467348380_R.jpg
IMG_467348383_R.jpg
IMG_467348704_R.jpg

一番速い男が着る黄色いジャージことマイヨジョーヌの名前がついたカクテル
ブランデー・バナナとカカオリキュール、そしてレモンの鮮やかな黄色のカクテル
お味もなかなか。というかちゃんと1杯ずつ
シェイカーでやってくれるのも嬉しい

ワインはおかわりするときグラスをもっていくと
グラスすれすれまでそそいでくれるサービスw



IMG_467348292-1_R.jpg

牛肉のブレゼ “ドフィネ風”

ブレゼ、簡単に言えば汁の少ない煮物です
当然濃厚、いやー美味い
酒にもぴったりです



IMG_467348954_R.jpg

フランス料理とワインでいきた・・・ファッ!?
開幕早々焼きそば買ってきた人がw



IMG_467349004_R.jpg

ステーキのどんのステーキ丼かな?
シャリアピン丼でなんともご飯が進む味付け
たまらんです



IMG_467349992_R.jpg
IMG_467349342_R.jpg

タヴェルナ デル ソーレ
豚肉のサルシッチャとジャガイモ・豆の煮込み料理

コレも美味しかった
男三人が太くて大きな棒状の物を取り合う姿は



IMG_467349795_R.jpg

そして出てくる豚汁
いやー美味いよ美味い豚汁美味い



IMG_467349808_R.jpg

そしてコエドビール
コレ好きです



IMG_467350300-1_R.jpg

よっしゃ和風や!ってことで京雀



IMG_467350529_R.jpg

うなぎ串、肝くし、八海山のしかも蔵出し…
いやーたまらんですね



IMG_467350537_R.jpg

もちろん日本酒も!
ちなみに八海山のビールあるのしってました?
うん、美味い。想像よりはからっとしてます



IMG_467351165_R.jpg

A5和牛焼肉丼!
すごいすごいよとろける!



IMG_467357653_R.jpg

さんざん食べてからPV出来るエリアへ移動
ダンシングしつつっていうか酔っ払ってフラフラなだけですよねコレ



IMG_467362232_R.jpg

ん?甘い物?



IMG_467362274-1_R.jpg

檸檬堂のプリン
これすげーうまかった!
大宮から徒歩10分と結構遠いですが
この場所なら大宮で野球みるついでに買えるなぁ…覚えておきます





日本酒からワイン、ビールにカクテル
豚汁からブレゼ、ステーキからうなぎ串までなんでもあり
レースも楽しかったです 仕掛けちょっと速かったよね…
来年もまた行きましょう






ごちそうさまでした。






↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「合流して美味しいステーキを」



球場・屋台 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

冒頭の男は顔を隠しててもイケメンとわかりますねー

2015年12月18日 17:17 | URL | いけふくろう | 編集

露天で美味さ3割増

こういうかんじの外で食事を楽しめるイベントは本当にいいなあと
B級グランプリとかオクトーバーフェストとか行ってみたいものです
まあお祭りの露天でも楽しめるんですがやはりパンチが足りんなと

2015年12月19日 00:03 | URL | Cell | 編集

Re: タイトルなし

>>いけふくろうさん

2015年 一番抱かれたい男 豹柄女性調べ

2015年12月19日 00:35 | URL | 裕/柏猫 | 編集

Re: 露天で美味さ3割増

>>cellニキ

そうなんですよねー
ちょっと高いけど、それなら味もわかってる物食うよりは
いろいろ楽しめる方が魅力的ですよね
こっち来たときはそういうイベントも調べておきましょうか

2015年12月19日 00:42 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1101-a621a910

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

