ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

10月21日 天ぷらめし 金子半之助 (日本橋)

2015年12月15日 01:40


     ∧_∧
 /\( ・∀・)/ヽ
( ● と   つ ● )
 \/⊂、   ノ \ノ
     し’

祝:1100記事目!





本日は
「天ぷらめし 金子半之助」
IMG_467094125_R.jpg














で、天ぷらめしを食べてきました






久々にyuioさんと昼飯
元気にして・・・いろいろあったけど元気そうでなによりとしますw
しっかし田舎に移住かーすごいなぁ



IMG_467092690_R.jpg

目の前で揚げてくれるてんぷら屋さんです
あの丼の方の姉妹店 お店もすぐ近くです

海老の天ぷらめし
(海老4本・烏賊のかき揚げ・かしわ・玉子・野菜2品)

穴子の天ぷらめし
→(穴子1本・海老・烏賊のかき揚げ・かしわ・玉子・野菜3品)

上記は1380円

天ぷらめし
→(海老・ハゼ・烏賊のかき揚げ・かしわ・玉子・野菜4品)

こちらは980円



IMG_467092626_R.jpg

黒豆茶だったり、お漬け物、箸休め、イカのゆず和えなんかは食べ放題
これだけで正直飯食えます



IMG_467092799-1_R.jpg

まずは穴子の方の第一陣
マイタケ・シシトウ・大ぶりの穴子
穴子が超美味いです



IMG_467092809-1_R.jpg

こちらは海老の第一陣
海老2本・マイタケ・烏賊のかき揚げ
基本的に二回くらいに分けて出してくれるので熱々が食べられます



IMG_467093006_R.jpg

そして空いたレンゲに置かれるのがこれ!
卵の天ぷらです



IMG_467093071_R.jpg

ご飯の上にぽーんとのせて・・・
お店特製の七味をかけてタレもかけて…



IMG_467093089_R.jpg

くぱぁ♥
美味しいです いやーご飯すすむね



IMG_467093227_R.jpg

海老の第二陣

かしわ天・かぼちゃ
かしわは唐揚げととも違ってまたいい感じ



IMG_467093379_R.jpg

そして海老!海老!
四本も楽しめるのは魅力ですね



IMG_467093385_R.jpg

ご飯ついついおかわりしちゃいました
有料ですが、いきたくなる魅力があります







並ぶといえば並びますが
天丼の方に比べれば全然並ばない穴場かも
個人的には天丼よりもゆったり食べられてオススメです







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度


↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「さいたまクリテリウム」



和食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

塩辛はよ

日本橋で老舗で天ぷらとか満貫確定と思ったら何だこれは
職場近くの大衆食堂みたいな天ぷら屋と料金一緒て何だこれは
というかうちの地域の天ぷらは衣が分厚くてやたら甘いのは何だこれは

2015年12月18日 23:50 | URL | Cell | 編集

Re: 塩辛はよ

>>cellニキ

そのくせお味は老舗天ぷら並だからそりゃ人も並ぶわと。
天ぷらは種(使う素材のこと)7割、腕3割といわれますが
正直腕7割でもいいくらいだとおもいます。実際ネタも美味いのが魅力

2015年12月19日 00:41 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1100-d187ed68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

