ホーム

10月24日 かしわ屋 なかす (再訪)(西日暮里)

2008年11月18日 20:56

また更新途中できえたFC2……
引っ越ししないとダメかなぁorz
誰かイイブログ紹介してください。雨っすかやっぱ………


今回はyuioさんにお呼ばれです。
偶然つかまったバイト先の仲間と3人で
ちょっと豪華に鳥料理でも食べに行くことに…


本日は
「かしわ屋 なかす」
外観



で、鶏料理を食べてきました。



前回の記事はこちら

6月20日 かしわ屋 なかす (西日暮里)




夜8時頃に到着
当方の予約ミスがあり、少し待ちましたが
幸い入れ替わりですぐはいれました。
しかし盛況なお店です



本日の日替わり

本日の日替わりメニュー

相変わらず魅力的なラインナップです。
どれも頼みたくなります。


やまくらげ

お通しの山クラゲ

これ好物だったりします。
コリコリしてて美味い。もっと手軽に買えたらいいんだけどなぁ。


ぼうぼうやき
もも肉炎々焼 大 (ぼうぼうやき)(580円)

ここいったらまずこれ。定番
恥ずかしがらずに
ぼうぼう焼きと元気よく言いましょうw
たっぷりの柚子胡椒と辛味噌が◎


とりわさ
とりわさ (430円)

山葵がしっかり効いてます
出てくるのも早いので枝豆代わりにどうぞ。


獅子!
石川県 獅子の里 「雄町」 (680円)

今回はなぜかCS制覇おめでとうライオンズで集まったので
目についた獅子の文字にひかれるまま注文


さけ

フルーティーでこれはいけます。
味は辛口とかいてありますがそこまででもないかな?
でもキレがあるのに香りが優しくて◎まるでライナのように(ry


味噌キャベツ
味噌キャベツ (300円)

ついてくる味噌だれが滅茶苦茶美味いです
これが美味くてつい2回も注文しちゃいました…w

唐揚げ
鶏の唐揚げ (580円)

もちろん揚げたて。衣もサクサクです
レモン汁を搾ってマヨネーズをつけるのも有り
でもさっきの味噌キャベツの(ざわ・・・・ ざわ………味噌だれをつけると美味いのを知った途端
皿の上の唐揚げは一瞬で無くなってしまいました……


刺し
ずり刺し

値段は失念。
砂ずりのお刺身です。
コリコリしてて美味いんですが珍味タイプですね
どこでも食べれるわけではなく鮮度が命です。


旨塩ホルモン ねぎまみれ
旨塩ホルモン ねぎまみれ (450円)

塩ベースのスープで煮込んであります
クセもなく美味いんですが
あえていいます。いかんせんねぎまみれではない!
もっとたくさんねぎがほしかったですw


コンビーフ鉄板焼き
コンビーフ鉄板焼 (550円)

自宅でも造れるお手軽メニューです
個人的にはコンビーフ最高の
相方候補はキャベツとジャガイモです
コンビーフパーティーだれかやりませんかw


チキン南蛮
チキン南蛮 (580円)

前回気になっていたけど頼めなかったこちらも食べました
三杯酢は○、酸っぱすぎ無くてちょうどいいです
ただタルタルはもうちょっとほしかったかなぁ…


山芋と梅ドレ
長芋と水菜のシャキシャキサラダ (580円)

長芋と水菜の組み合わせが文句なしに◎
ドレッシングは梅ベースでサッパリといけます


〆は二つ
ガラスープ つけ麺 (600円)

前回も頼んだこちら。
わかめが相変わらずたっぷり
ラーメン屋さんではなくやはり居酒屋の〆のラーメンですね
ちょっと濃いめ。


ナポリタン
ナポリタン (580円)

あんまり家ではつくりませんが
なぜか外で食べたくなるメニュー
これがオッサン化でしょうか……





色々なものが楽しめます
またどれも美味しい割には案外良心的です。
量も多いですしね
気の合う人と是非どうぞ。
ただし予約は忘れずに♪



ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で9000円程度


ぐるなびHP(クーポンはこちらから)






ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「寿司ならここ。ここなら寿司」

スポンサーサイト

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/110-9d6c57ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる