ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

10月3日 アトリエコータ (ATELIER KOHTA) (神楽坂)

2015年12月09日 23:59

1年が終わりそうと思っていたら
全然ブログ更新してなかったすね(しろめ




本日は
「アトリエコータ (ATELIER KOHTA)」
IMG_465552776_R.jpg











で、モンブランカシスを食べてきました






この界隈に住む、スイーツに自信ネキから教えて貰って行ってきました
しかしこの界隈いくのに車で来るのはどうなんだ…
とおもいつつも近場の駐車場に車を止めてお店へ



IMG_465552101-1_R.jpg

カウンターは9席だけ。
もちろんというか予約必須です、このお店。
忘れずにしておきましょう



IMG_465551835_R.jpg

店内メニューはこちら



IMG_465551849_R.jpg

注文すると目の前で作ってくれるんですが
まさにデザートシアターといった感じ
LIVE感がすごいのです



IMG_465552209_R.jpg

モンブランカシス (1200円)

ってことでこちら
お持ち帰りでもあるんですが、店内Ver.だと
アイスとかメレンゲも追加されてて更に豪華に



IMG_465552224_R.jpg

フランス産のマロンクリーム濃厚なこと濃厚なこと。
そこをカシスのグラニテ(シャーベット的なやつ)の相性が抜群
夢中でむさぼっちゃいましたね。もう



IMG_465552293_R.jpg

三位一体?いやもっともっと!
たべなきゃわかりません。
この美味しさを上手く伝えられないのが情けない



IMG_465552755_R.jpg

お持ち帰りの
オペラのピスタチオがすごいそそるんですよねぇ……
誰か買ってくれないかなー(チラチラ







是非とも予約を取って行ってみてください






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度


↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「俺の……」



スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

天ぷらとか鉄板焼きを目の前で調理てのはよく見ますが
デザートてのは珍しいなと
工程と技術を楽しめるという点でお好み焼き(広島風)に近いと思いました
やっぱ秋冬は栗です栗

2015年12月13日 12:17 | URL | Cell | 編集

Re: 栗

>>cellニキ

本当ですよねー
ライブ感って大事だと思います
野球もきっとそう 栗山来年はがんばれ

2015年12月15日 00:44 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1096-781700b6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

