ホーム

8月18日 にかいや (逆井)

2015年09月27日 12:45

いこういこうとおもっててずっといけなかった課題店
ついにいけました




本日は
「にかいや」
IMG_461569345_R.jpg








で、オロチョンつけめんを食べてきました





家から自転車でざっと5kmくらいかな
市とはいえこの辺りは少し遠いのです。



IMG_461568252_R.jpg

とっても親切なメニュー表
ここを二郎系って言う人がいるけどそれは間違いだと思うなぁ…



IMG_461568513_R.jpg

ぶた入りオロチョンつけめん 中盛 (800円)

ノーマルのつけめんなら600円と今時びっくり価格
ちなみにぶたで+100円、中盛り(+1玉)で+100円 何とも良心的



IMG_461568523_R.jpg

つけ汁は醤油ベース
アブラ多めにしてもらいました
(ここではマシというワードは厳禁。まあ聞き取りにくいよね)



IMG_461568526_R.jpg

無料トッピングのタマネギ多めでお願いしてあります
んで、このぶたがとにかく柔らかくて味も美味い
これが+100円でこれだけ増えるのはちょっと感動しますね
ちなみに麺取り忘れましたがパスタ風のつるっとしたのどごしのいい麺で
大変好みです。つけ汁とも相性抜群



IMG_461569147_R.jpg

で、辛いオロチョン(辛い味付けした肉味噌)をいれつつ味を変えながら食べていくと
最後はこんな感じ。ひいひい いう位なんですが
赤道というもっとハードなメニューもあります
誰か挑戦してください







ってことでまたいきますー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で800円程度

定休日:月

火~金 11:30~19:00
土・日・祝 9:00~麺切れまで(15:00ぐらいが目途 )


↓2015年09月27日 現在の順位は…

グルメ 834位 (昨日:805位) / 20560人中
レストラン/飲食店 304位 (昨日:295位) / 5221人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いつものお店で打ち合わせ」



ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

オロロ〜ン

うちの近所の店の具はこれの1/5ぐらいな訳ですが
ちょうどいい量には足りず かといって増量すると多すぎるのです
もうちょっと小刻みなトッピング設定をだな

2015年09月27日 15:23 | URL | Cell | 編集

Re: オロロ〜ン

>>cellニキ

たしかに無料で増やせるなら言いやすいけど
値段で一律ならもう少し幅欲しいですよね

2015年09月27日 18:13 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1074-a6caecca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる