ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

6月16日 ビア缶チキンをお家で焼く (自炊)

2015年08月10日 23:59

で、もって小ネタ


本日は
「 ビア缶チキンをお家で焼く」
IMG_456118781-1_R.jpg






ってことで自炊編
だいぶ久々なんじゃないですかこれ





スーパーいくと丸鶏のちょっとイイヤツがまさかの半額
ついつい買っちゃいました
少し古くなったビール(といってもノンアルの安い奴)
があったのでそれを使ってビア缶チキンをつくることに



IMG_456111923_R.jpg

ってことでノンアルビールで鶏肉の血とかを洗い落として
そこに焼酎でアルコール部分を追加、おしりから缶ごとぶすっと刺します
雄か雌かわかりませんが…心中お察し致します
んでスパイス塗り塗りしてステンレス皿に鎮座



IMG_456115246_R.jpg

家のオーブンレンジだと高さホントのぎりぎりでした
んでもって2時間近くぐるんぐるんと回します。



IMG_456118417_R.jpg

ほいできあがり~
いい匂いとともに皮のパリパリとはじけていく音最高です



IMG_456118786-1_R.jpg

中までしっかり焼けてて安心




良く出来ました
が、やっぱり食ってて味が単調で飽きるので
いろいろたれとかで工夫しました
うーん大きいオーブン欲しいなぁw





ごちそうさまでした。






↓2015年06月09日 現在の順位は…

グルメ 855位 (昨日:802位) / 22486人中
レストラン/飲食店 303位 (昨日:295位) / 5545人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「鳥ネタ連発」



おまけ

IMG_455808284-1_R.jpg

炊飯器では無く炊飯用の鍋で
両面焼き
弱火でじーっくりやくとこんなかんじに



IMG_455808304_R.jpg

このときは山ほどクルミ砕いていれました
ガリガリと美味しい

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

グリルチキン4つ(=4羽)

うーん一羽丸ごとだとKFC換算で何ピースなんだろう
やっぱ揚げるのと違って焼くのは時間が掛かるんですなあ
ともあれしっかり火が通ってて本当に本当によかった(安堵)

2015年08月17日 01:02 | URL | Cell | 編集

Re: グリルチキン4つ(=4羽)

>>cellニキ

うっ……頭が……
ちなみにKFCのチキンでなおすと9ピースが1羽ですね
(サイ・ドラム・リブ・ウィングが2ずつ、キールが1で9)

2015年08月17日 15:04 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1062-86d4042b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

