ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

6月13日 柏市近隣日本亭唐揚げ比較調査 (柏)

2015年08月04日 23:59

久々に探求シリーズ


本日は
「柏市近隣における日本亭の唐揚げ比較調査」
IMG_457185937_R.jpg










で、唐揚げを食べてきました





たくさんあるお弁当チェーンの中でも
我が道を行く感がある日本亭
そんな日本亭の名物といえばこのでっかい唐揚げ。



150805-015927.jpg


柏市近隣には3店舗くらいあるんですが
この中でも違うのでちょっと調べてきました


ってことでまずは柏千代田店
東口側にあって、日立グラウンドに向かう人は通る道沿いにあります



IMG_455859184_R.jpg

この横からの感じは、日本亭ならでは



IMG_455859215_R.jpg

デカ5弁当で調査します
お値段は730円(もちろんご飯は大盛りが無料でデフォ)
相当でかいです、器自体が。



IMG_455859237_R.jpg

で、肝心の唐揚げ
竜田揚げ風の白い衣。片栗粉多め。
味は醤油でつけているんですがそんなに濃くない
で、何よりも違うのがここのは胸肉。
さっぱりしてます
ちなみに+50円でおろしもらえます。別皿で。
これでもってかえってお家でポン酢あわせて食べるのが好き



IMG_457185174_R.jpg

お次は最近ごひいきにしている豊四季店
こちらは他メニューも掲載しときます。
結構豊富なんです


IMG_457185189_R.jpg
IMG_457185199_R.jpg
IMG_457185202_R.jpg
IMG_457185376_R.jpg
IMG_457185385_R.jpg

共通メニューも多いけど組み合わせ次第で
無限に楽しめるのも魅力



IMG_457185912_R.jpg

こちらもデカ5弁当で調査します
お値段は760円(もちろんご飯は大盛りが無料でデフォ)
30円高いんですが、ぱどのクーポンで100円までのジュースor白身フライがもらえるので
結果的に安く感じます



IMG_2037_R.jpg

こちらもかなりの暴力具合
いいですはみててますしそもそも下にあるキャベツや
漬け物や副菜は見えません



IMG_2038_R.jpg

もも肉でジューシィ!
これぞ日本亭の唐揚げといった感じでしょうか
醤油味結構強め
また丸めて揚げてあるので中の感じも最高です





どうしてもモモが食べたくなることが多いので
豊四季店が多いですが
千代田店にも千代田店の良さがあるので
どちらもお好みでどうぞ~
お店によっては胸とかモモ指定できるところもあるとか…

ちなみに唐揚げは単品でも買えます






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1500円程度



↓2015年06月09日 現在の順位は…

グルメ 855位 (昨日:802位) / 22486人中
レストラン/飲食店 303位 (昨日:295位) / 5545人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「鳥ネタ連発」



自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ワイも豊四季店派

片栗粉多めの白い揚げ方は粉っぽく感じてしまってうーん
欲を言えば衣がもっと薄くて素揚げに近い感じが理想です
で皮がパリッとしてて噛むと肉汁ジュワー

2015年08月08日 14:07 | URL | Cell | 編集

Re: ワイも豊四季店派

>>cellニキ


それこそ宗教並に好みが広い世界ですからねぇ唐揚げ

肉汁ジュワー→モモ肉派
衣薄い→粉だけ派
あと軽くするなら米粉ですな

2015年08月08日 14:15 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1061-2f2edf9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

