ホーム

4月30日 刺身BAR 河岸頭 (築地)

2015年07月22日 15:38

kashizakuraではなくkashigashira



本日は
刺身BAR 河岸頭」
IMG_452081139_R.jpg









で、フルコースを食べてきました





ずーっと行きたかったお店
ついに行けました



DSC07979_R.jpg

食事は夜は基本コースのみ
好みとかを伝えておけば後はお任せで出てきます。
お酒は飲み放題もあるんですが前日まで予約必須。
今回は急だったので単品でお願いしました

しかし良く「栗トリスハイボール」みっけたよな…



DSC07959_R.jpg

お通し的に出てきたえびせん
よくあるタイ料理屋のではなくもっと海老の味がする美味しいタイプ



DSC07960_R.jpg

旬のするめいか、もずくの酢の物
きちんと目玉なんかの処理してある辺りは流石



DSC07961_R.jpg

のスープ。なんだったかな・・・
鯛だっけ(記憶曖昧)



DSC07962_R.jpg

前菜三種盛り
以外の野菜なんかもしっかり味付けが細かくつけられてて
美味しいですね お酒進みます



DSC07965_R.jpg

ホタテと〆鯖の握り。
いやー甘みあって美味しいですねホタテ
鯖も〆具合が抜群



DSC07966_R.jpg

マグロボールの煮込み
コレが本当に美味しかった。固くならず柔らかくて味もばっちり
お酒ホント進みます



DSC07968_R.jpg

アジ…の南蛮漬けだったはず(w
小アジでは無く大ぶりだったので食べ応えもありました。



DSC07970_R.jpg

は卵とじで
これが出しも効いてて美味かったなあ
ふんわりしてました。



DSC07971_R.jpg

刺身盛り合わせ
三人前分なので一つ一つは少なめですが、種類はたくさん!



DSC07972_R.jpg

手前から三つが真鯛・炙ったノドグロ・しろいか
奥みっつが、まぐろ、あぶらぼうず・アジ

なんといってもノドグロ!本当に美味かったなぁ
アブラボウズも食べ過ぎるとおなか危ないとか言いつつも、
美味しく味わいましたw(このくらいなら問題なし)



DSC07973_R.jpg

手前ふたつが、赤貝・あいなめ
奥二つが、さわら・太刀、こちらはどちらも軽く炙り



DSC07974_R.jpg

純米で超辛口の船中八策にまたよくあいます。
刺身美味しい



DSC07975_R.jpg

更に追加でお刺身を注文
サーモン馬鹿野郎も歓喜でしょう
(コレは黒板に載ってました)



DSC07976_R.jpg

貝類いろいろ食べたい!とおねがいしてたので
ホタテが再登場
こちらは酒蒸しにしてありました。
生もいいけどやっぱりほんのり火通した方が甘みがたって美味しいですね



DSC07977_R.jpg

日本酒またスイッチ
吟水花。刺身にもいけますがこれだけでも美味しいお酒です



DSC07978_R.jpg

金目の頭を焼いたのが登場
ほじくると身はぽろりと撮れるので食べやすいのと味も抜群



DSC07980_R.jpg

更に白天ぷらまで出てきて……



DSC07982_R.jpg

アジご飯にいくら載せたのが出てきておしまいー
大満足のコースでした




予約困難なだけはあります。本当に美味しい。
また行きたいなこのお店
ちなみに一人当たり3800円で12品がベースだそうです。
次は飲み放題もお願いしてもいいかも




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で20000円程度



↓2015年04月13日 現在の順位は…

グルメ 731位 (昨日:812位) / 24050人中
レストラン/飲食店 280位 (昨日:303位) / 5925人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「うなぎうなぎうなぎ」


おまけ

IMG_452080753_R.jpg

夜だと雰囲気ちがってまたいいですね

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

オールマイティー築地

んー魚に限らず築地に行けば何でも平均以上のものが食べられそう
そりゃ海外観光客もマグロに触りに来ますわ
という事で築地も訪問コースに入れます

2015年07月22日 22:02 | URL | Cell | 編集

Re: オールマイティー築地

>>cellニキ

おいでませ築地
観光客からぼったくろうとする酷い店も多いですが
柏猫観光および池袋犬ツーリストではお客様のことを第一に考えた(ry

2015年07月23日 00:52 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1056-e722fb64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる