ホーム

3月11日 Brasserie Gus (神楽坂)

2015年04月22日 00:01

ってことでマイブームはフレンチ


本日は
「Brasserie Gus」
IMG_447770473_R.jpg








で、パテを食べてきました





まさに神楽坂なエリアのフレンチ
教えて貰いました
店名はブラッスリー・グーと読みます



IMG_447759917_R.jpg

ディナーはコースのみですが
どれを食べるかはかなり自由に選べます=プリフィクス
しかしコースといってもお値段はかなり良心的!



IMG_447759922_R.jpg

追加料金とられるメニューもメインでたった一品だけ
めちゃくちゃ良心的ですねコレ。



IMG_447759928_R.jpg

お酒も決して高くなく……



IMG_447759941_R.jpg
IMG_447759945_R.jpg

ボトルも良心的なモノから
すこし背伸びすれば届く位のモノまでいろいろ。



IMG_447763008_R.jpg

箸置きじゃ無かった、フォークとかナイフをおくための
ナイフレスト いろんなのありました。



IMG_447760234_R.jpg

お肉のテリーヌ

前菜からスタート
盛りつけも綺麗だし、量もたっぷり



IMG_447760238_R.jpg

お肉ぎっしりでおいしい
パテっていまいちなのも多いんですが
お酒も進みますねーこれ



IMG_447760249_R.jpg

フォアグラのテリーヌ

コレもおいしかった。
でも個人的にはお肉の方が好き



IMG_447760786_R.jpg

バケット到着
パテをつけて食べてもまたおいしい



IMG_447761454-1_R.jpg

牛タンのポワレ 香草バターソース

牛タンは柔らかいし、またソースもホントおいしい
ジェノバソースにもちょっと似てますが
チーズの中に香草がふわっと香るのがいい感じ



IMG_447761461_R.jpg

本日の魚料理は黒鯛のポワレ キノコクリームソース

これまたおいしかったです
表面はカリッと焼けてるし中身はふんわり
ソースもコクがしっかりあって魚にぴったり



IMG_447763258_R.jpg

ツレは+1100円してデザートを5品盛りにして貰ってました
豪華だなぁw
11個から5個選ぶんですが、実に楽しそうに選んでましたね



IMG_447763265-1_R.jpg

ガトーショコラつまみつつ結局ツレにシャーベットやら
ブランマンジェあたり食べさせてもらいましたw







大満足
素敵なお店だし、これはお昼も一度いかなきゃなーと。
夜も肩肘張らずにおいしいフレンチが格安で
近くに俺のフレンチもありますが
ザワザワしてなくてよりデート向きかも。オススメ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で9000円程度

定休日:日
TEL:03-3268-7157

↓2015年04月13日 現在の順位は…

グルメ 672位 (昨日:646位) / 21442人中
レストラン/飲食店 249位 (昨日:247位) / 5218人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「紹介されたお店へGO」



おまけ

IMG_447771819_R.jpg

その後近くの店で軽く飲んで帰りました
桜の葉っぱで漬けてあるチーズ
思ったよりさっぱり。

洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ウロコ立ってる揚げ焼き好き カリッとしたのがたまらん

2015年04月22日 00:17 | URL | いけふくろー | 編集

Re: タイトルなし

>>レコーディングふくろーさん

松かさ焼きですよね
食感楽しいですよねかりかり

2015年04月22日 00:49 | URL | 裕/柏猫 | 編集

フォアグラシルブプレ~

テリーヌは何となく分かるんですが
ポワレてのは蒸した後に焼いたものとかそういうやつなんでしょうか
ともあれ非常に美味しそうです

2015年04月25日 02:55 | URL | Cell | 編集

Re: フォアグラシルブプレ~

>>cellニキ

ということでフレンチあるあるなネタを
焼き方の技法として
ポワレ・ロティ・ブレゼ
なんてありますが、コレ全部別
ポワレは蓋をして蒸し焼きです

2015年04月25日 18:29 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1045-0136d2f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる