ホーム

2月28日 田中屋 (神楽坂)

2015年04月18日 00:01

神楽坂は場所柄もあってラーメン少ないんですが
ここは数少ない食べてみたいと思ったお店



本日は
「田中屋」
IMG_446792273_R.jpg







で、ラーメンを食べてきました






飯田橋から歩くと結構距離ありますが
まぁ歩けなくはありません




IMG_446791988-1_R.jpg

メニューこんな感じ
肉そば1000円は強気かなぁとおもいましたが
写真見ててこれしかないとおもってたので注文



IMG_446790647_R.jpg

外に券売機があってそれで買います
家系みたいなプラ札



IMG_446791437_R.jpg

中華そば (780円)

780円の普通のラーメンでも場所柄もあるのか安い!とはいえませんが
かなり分厚いチャーシューが2枚なのでお得な方なのかな?



IMG_446791442_R.jpg

肉そば (1000円)

それに+220円すると+3枚のチャーシューになるのがコレ
文字通り麺が見えないくらいたっぷり



IMG_446791592_R.jpg

麺は中太の平打ち麺
パスタ的な感じでしょうか。
淡麗なスープに良く合います



IMG_446791913_R.jpg

あっさりに軽く投入したんですが
そこまで化けなかったので、後日こってり注文して入れてみることに



IMG_448514909_R.jpg

淡麗なスープに脂部分を浮かべた感じでしょうか
きちんと脂を寄せてスープ飲めばあっさりも楽しめるので
コレはこってりが正解かも



IMG_448515254-1_R.jpg

んで、投入すると良く合うのなんの
次からはこってりにします。





肉そばがやっぱりおすすめ
とにかく柔らかいのでおいしいチャーシューです
香ばしさとかはないんですが、トロトロ。
パンチのなさはこってり+辛味で






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「"鶏"の穴」



ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ナイススープ

このスープは脂が載ってても飲めますわ
ワンランク上の中華そばといったかんじでしょうか
しかしちょっと高めかなあ

2015年04月21日 00:49 | URL | Cell | 編集

Re: ナイススープ

>>cellニキ

場所柄もあるんでしょうけど、実際分厚いチャーシューなんで
値段分は満足感十分ありますね
ただこってりじゃないとコクがたりないというかクリアすぎるので
麺食ってて飽きます。

2015年04月21日 01:32 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1041-5e9b1468

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる