ホーム

3月1日 俺のフレンチ KAGURAZAKA (再訪)(神楽坂)

2015年03月02日 01:05

久々にいったその日(厳密には翌日?w)
に更新 

今回は池さん撮影の写真です。ありがとうございましたー
飲んでも飲んでも手ぶれしないのすごいなぁ…w



本日は
「俺のフレンチ KAGURAZAKA (再訪)」
IMG_7262_R.jpg











で、フレンチを食べてきました






今回は予約で!
メニューも全部ありで入れました
お店のポテンシャルをフルに楽しむとしましょう!





IMG_7264_R.jpg

お通しはコンテチーズ
これで3人分

お酒はボトルでどーんといきましょう!



IMG_7274_R.jpg

フォアグラとホタテのパイ包み焼き (880円)

chaude ちゃうで ではありません
暖かいとかそういう意味があります。
ということで温前菜からスタート

中はホタテとフォアグラで凄いしソースもおいしい。
きっちりパイがまとめてます
数量限定でお店のオススメでもある
メニューなのであったら是非!



IMG_7283_R.jpg

活!オマール海老の丸ごとロースト ~神楽坂Ver.~ (1980円)

これもすぐなくなる超人気メニュー
立派なオマール海老が!
当然爪のお肉もついてきます。
海藻クリームと濃縮オマールの2種類のソースがまた絶品
パンにつけても最高でした



IMG_7307_R.jpg

牛フィレとフォアグラのロッシーニ (1980円)

コレも前回は食べたくて食べれなかったメニュー
神楽坂店ではほかのお店とは違って形成肉じゃなくてフィレを200gも使った
超贅沢仕様!



IMG_7316_R.jpg

肉もやわらかーいし
フォアグラもどーんとたっぷり
トリュフソースはパンにつけてよし
マッシュポテトもごちそうに
あったら絶対食べましょう



IMG_7333_R.jpg

フランス産鴨もも肉のコンフィー クラシック仕立て (1180円)

とにかく皮目がぱりっと
身はしっとり
かみしめれば鴨のコクが…お酒にも抜群でした
付け合わせのレンズ豆のサラダがまたおいしい



IMG_7345_R.jpg

イベリコ豚のパイ包み焼き トリュフソース (1280円)

もはやイカれたロッシーニ状態で
トリュフメニュー連発
ソースは同じでも中身が違うとまた別のおいしさが…
これはいいですねー



IMG_7359_R.jpg

ココナッツのブラマンジェ メロンのエスプーマ (250円)

現在の日本では砂糖、洋酒、生クリーム、バニラなどで風味をつけた牛乳を、
ゼラチンで固めたレシピが多いが、本来は砕いたアーモンドから
アーモンドミルクを抽出して牛乳に香りを付けて作り、肉が入ることもあった。
名称は古フランス語で「白い食べ物」という意味の「blanc mangier」に由来する。


wikiより
ってことでこれはアーモンドじゃないのですがおいしいのでいいのです
ぷるんぷるん感が魅力な西洋の杏仁豆腐



IMG_7368_R.jpg

さーてぱりっといこうぜ…



IMG_7402_R.jpg

あれ?今回はキャラメルパリパリしない?
しかし柑橘の風味が効いてておいしいので問題なし



IMG_7374_R.jpg

俺のチーズケーキはしっとりタイプ
練乳をエスプーマで膨らませて泡感がまた優しい



IMG_7387_R.jpg

チョコレートのムース バニラアイス添え
これもホントおいしい
ベリーとチョコ 黄金バッテリーですね






予約の取りにくさもあの手この手で工夫すればなんとかなるので
銀座店でこりた人にはこっちに来てみてほしいと思います。
ホント楽しかった!またいこうー!
次はお酒ひかえ・・・られるかな?w






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で22000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「神楽坂で高級焼き肉を美女達と」


洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

はやーい!
店の写真撮っとかないといけなかったですね(汗

2015年03月02日 07:45 | URL | いけふくろう | 編集

Re: 無題

>>いけふくろうさん

素敵な写真と時間をありがとうございましたー
またいきましょ 次はチーズ!

2015年03月02日 23:55 | URL | 裕/柏猫 | 編集

メイン料理だらけ

"フレンチ"の定義がよく分からないにもかかわらず
画像を見ると「これフランス料理ぽい」と感じるふしぎ
ともあれロッシーニすげー

2015年03月04日 02:27 | URL | Cell | 編集

Re: メイン料理だらけ

>>cellニキ


いけふくろうさん、いいだちゃんと一緒に
怒濤のメイン祭りでした

ロッシーニさんマジ道楽

2015年03月04日 23:35 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1032-06242867

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる