ホーム

12月28日 俺のフレンチ KAGURAZAKA (神楽坂)

2015年02月11日 02:07

2014年最終記事 かとおもったら
コレ含めて もう二つあったw



本日は
「俺のフレンチ KAGURAZAKA」
IMG_441455484-1_R.jpg











で、フレンチを食べてきました





友人と待ち合わせしてGO
予約してないので不安でしたが
待つこともなく入店
それでも満員でした




IMG_441453845_R.jpg
IMG_441453828-1_R.jpg

ってことでメニュー
基本的に食事メニューは相当安い。
お酒は少し高め…ですがそろえてる物もいいので
妥当っちゃ妥当なのかな。飲むものこだわらないけど
量飲みたい人にはつらいかもですね



IMG_441451457_R.jpg

レディ ジュリアナ ロゼ (880円)

なみなみ注いでくれます
俺のでしか飲めないらしい名物
確かにおいしいですね



IMG_441451465_R.jpg

お通しはコンテチーズ
結構大きめにたっぷり これで二人分



IMG_441451741_R.jpg

牛タンのやわらか赤ワイン煮込み (1180円)

魚料理は全滅、肉料理もロッシーニは流石に売り切れ…
ってことでこちらを注文
もう本当うまい。値段からしたらぶっ飛んでるうまさです



IMG_441451802_R.jpg

俺のニース風サラダ ~神楽坂Ver.~ (880円)

普通はゆで卵を使うんですが
温泉玉子で。
マグロのミキュイが入ってるんですがマグロは少なめ
ミキュイは簡単に言えば表面を炙ったもんです



IMG_441452337-1_R.jpg

仔牛ロース肉のコルドンブルー (1080円)

コレもおいしかった。
仔牛肉をうすーくたたいて伸ばして
その間にお通しで出てきたのと同じコンテチーズがたっぷり。
さらにハム。それを揚げてあるんですが
まずいわけがないですよねー。
トマトソースもカリッとした衣によく合います



IMG_441453067_R.jpg

自家製スモークサーモンのサラダ仕立て (780円)

コレもおいしかった
かなーり厚みたっぷりのサーモンでした
燻製具合もレアーな感じでいい感じ
添えられてるレンズ豆もまた楽しい



IMG_441454627_R.jpg

季節のクレームブリュレ (380円)

ツレとつつきあいになりましたw
いやーおいしいね
表面カリッと。カラメルパリパリ



IMG_441454658_R.jpg

コレもおいしかった
チョコレートのテリーヌ
バニラアイスにちゃんとベリーソースかかってるのもたまらんです





とにかく何食べても安いしおいしい
難点は予約の取りにくさ&入りにくい(混んでる)のとメニューの品切れが多いこと
ただ、それ以上にメリットもあるとおもうので
使い方間違えなきゃここほどいい店もなかなかないと思います。
一件目にがっつり食べてって時はオススメ







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「2014年ラスト」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

オサレだ

こういう感じのオサレなお店に縁が無いライフスタイルなので
たまに入ると緊張してあんまり食べられないというアレ

ワイ将「すいません お箸もらえませんか」

2015年02月11日 16:43 | URL | Cell | 編集

Re: オサレだ

>>cellニキ

おしゃれもなんも立ち食いスタイルですし
お箸も当然おいてあるので問題ないのです
分けるときにナイフ使ってあとは
お箸でパクーお酒もゴクーで

2015年02月11日 17:29 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1025-518944fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる