ホーム

12月23日 ぼんたぼんた 護国寺本店 (護国寺)

2015年02月08日 00:00

ってことで昼飯



本日は
「ぼんたぼんた 護国寺本店」
IMG_441005341_R.jpg











で、おにぎりを食べてきました





元々はぼんご弐って名前でした。
大塚ぼんごの暖簾分け?なのかな



IMG_441005329_R.jpg

大塚とちがって
いろいろ季節メニューやったりしてます



IMG_441002454_R.jpg

でも一番の違いは揚げ物とかほかのメニューがあること



IMG_441002465_R.jpg

しかもかなーり豊富



IMG_441002439_R.jpg

おにぎりも大きいのと小さいのがあります
具に関しては大塚の方が多いかなぁ
でも今時っぽいのだったり基本は抑えてますね



IMG_441002445_R.jpg

お昼でおなかがすいてたので
セットにすることにしました



IMG_441003223_R.jpg

ぼんたぼんたセット (1000円)

すじこ以外は選んでも値段同じなのも魅力
これでドリンクバーとデザートにクリーム大福もついてきます



IMG_441003249_R.jpg

日替わり総菜は選べるので根菜の煮物にしました
唐揚げもちゃんと揚げたてなのが魅力



IMG_441003256_R.jpg

でもなんといっても、ここと言えばおにぎりが売り
生たらこチーズと護国寺スペシャルにしました
甘辛く味付けした揚げとじゃこが護国寺スペシャル
握り方もぼんごとほぼ同じ形でした。
ほろっと崩れるおいしいおにぎりです



IMG_441003231_R.jpg

ツレは紀州産南高梅と生たらこにしてました



IMG_441003237_R.jpg

赤米を使ったクリーム大福
一品としてこれも十分おいしい味でした






ぼんごのおにぎり片手に暖かいおかずがつまめればなーという思いを
素直にかなえてくれるうれしいお店
護国寺はあんまり行くことない土地なんですが
魅力ありますね






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「聖夜鶏祭」



おまけ

IMG_441001531_R.jpg

ってことで近くにある群林堂へ
先に買っておいたんですがぼんたぼんたを
出た後の13時過ぎにはもう売り切れ流石人気店



IMG_441001445_R.jpg

東京三大豆大福のお店だったりします
お豆ごろごろでおいしい

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

おにぎり片手にすする味噌汁

歳取ってくると米と味噌汁に回帰するとよく言われますが
それは胃が悪くなっ(省略
まーしかしおにぎりと味噌汁というシンプル極まる食べ物なのに
外で食べると美味さ割増なのは何故なのか

2015年02月09日 14:58 | URL | Cell | 編集

Re: おにぎり片手にすする味噌汁

>>cell

胃が弱ってるときは胃に優しい御飯が一番
家でもちゃんと炊きたてだったり出汁ちゃんととるとか
しっかり作ればおいしいんですけど
なかなか面倒くさいw

2015年02月09日 16:58 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1022-5613fe97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる