ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

10月2日 てっぺん (再訪)(柏)

2008年10月24日 00:32

七味家で飲んだはいいのですが
小腹が減っているのでラーメンを食べて帰ることに。
もちろん飲んだ後はやっぱりつけ麺系に限ります
…ということで………



本日は
「てっぺん」
外観






で、つけ麺を食べてきました。



前回の記事はこちら

7月30日 めん屋 てっぺん (柏)




夜9時すぎごろに到着。
さっと食べてさっと帰れる位すいてるのが魅力。



新作

新作は残念ながら売り切れ



和風つけそば

和風つけそば (680円)

今回はトッピングなしで楽しみました。
麺はきっちり水で締められています



つけ汁

つけ汁には
このお店ならではの生タマネギがはいってます
もちろん抜くことも可能
個人的にはアクセントになってて好きです。シャリシャリと。



麺

浅草開花楼の麺です。
相変わらずのイイ縮れですが
多少、コシがないのが残念
これはこういう麺と割り切るのが○



開花楼の麺

ただこのスープとの相性は○
しっかり絡んでくれます。



焼き石

つけ汁が冷めてきたら
こちらの焼き石を投入します



投入

すごい勢いで沸騰します。
少したったら石は皿にだしちゃってOKです
これで薄めず熱々にできます
もちろんスープ割りも可能




焼き石が非常に面白いお店です
是非とも一度お試しアレ。





ごちそうさまー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で680円也







ランキング始めてみました
よかったら↓ポチッてやってください

ポチッ




次回予定
「てんぐや! てんぐの仕業や!」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/102-c4208a73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

