ホーム

12月17日 羽鳥 (日暮里)

2015年02月04日 00:00

ってことで最近仲のいい友人と昼飯へ



本日は
「羽鳥」
IMG_440482989_R.jpg










で、しょうがラーメンを食べてきました






この日はやったら寒かったので
ラーメン食べようってことで意見も一致
調べてみるとショウガのラーメンがあるとか
これしかない!ってことで行ってきました



IMG_440481780_R.jpg

しょうがラーメン以外にも気になったのが塩ラーメン



IMG_440483002_R.jpg

ランチやってましたが
そんなにたくさん食べるつもりでもなかったのでスルー
しかし右上のキャラはスルーしづらい



IMG_440482998_R.jpg

オフィス街?なんでしょうねーやっぱり



IMG_440483008_R.jpg

6杯でもう一杯無料って相当太っ腹なような気が



IMG_440481919_R.jpg

ふむふむなるほど……



IMG_440481948_R.jpg

しょうがらーめん
味玉は増やした気がするんですがチャーシュー増やしたかな?
なんか多いようなw



IMG_440481961_R.jpg

スープは鶏と魚ってオーソドックスな感じなんですが
これが本当に落ち着く味付け
ギトギトとかそういうのが無縁で
毎日食べたくなるようなほっとする感じがあります



IMG_440482424_R.jpg

麺もシンプルなタイプ
でもこれでいいのかなー。
変に太かったりしたらぼけちゃいますしね
ショウガがいいアクセントになってます



IMG_440481939_R.jpg

えび塩らーめん (710円)

ツレの注文はこちら
こちらも毎日食べたくなるような
安心感のあるスープでした





ラーメン屋って最近はどこもパンチがないと…
って感じがしてますが、ここはいい意味で落ち着いてますね
近所にほしいなぁと思いました。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「立ち食いでパパッと食べよう」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

赤はシンゾウ

もうね 本当にこういうスープをすすりたいわけです
替え玉だの紅ショウガだのもううんざりなんです
福岡だけでやってろ と

しかしこのポイントカードの設定は大丈夫なんでしょうか

2015年02月06日 02:24 | URL | Cell | 編集

Re: 赤はシンゾウ

>>cellニキ

6杯で1杯無料ってなかなかきかないですよね
10杯よりは全然たまる可能性あるしなんだかんだでカードのこってますもん

濃いめだったりもてはやされますけど
落ち着く味ありますよやっぱ

2015年02月08日 12:38 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1018-3fa46d95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる