ホーム

12月11日 徳多和良 (再訪)(北千住)

2015年01月29日 00:28

店にいった回数は数あれど
入れた回数は数えるほど…そんなお店がこちら。



本日は
「徳多和良 (再訪)」
IMG_439978421-1_R.jpg










で、クワイの唐揚げを食べてきました




ってことで昼飯に牛丼食べた友人と
そのまま北千住へ飲みに行くことに



IMG_439978409-1_R.jpg

本日のお品書きはこんなかんじ
毎回魅力的なラインナップ



IMG_439976178_R.jpg

カウンターにもあって大ぶりで一番美味そうだった
丹波しめじの天ぷらからスタート
コレが324円とは本当にうれしい



IMG_439976330_R.jpg

芽くわい唐あげ
年末によく食べますよね-。
皮付きで素揚げして食べるのは初めて
ほこほこ感がいいですね



IMG_439976394-1_R.jpg

ぶり刺
脂もしっかりのってます。美味い
432円だろうと、ちゃんと紫芽付き
赤芽って呼ぶ人もいますけど
これどっちが正解なんでしょうね。そういや



IMG_439976535_R.jpg

あおりいか刺

個人的に大好きなイカ。
特に好きなのがアオリイカ
甘みがたまらんです



IMG_439977052_R.jpg

ツブ貝刺
ぷりぷりのこりこり
磯感も抜群、ほんと楽しめますね



IMG_439977443_R.jpg

きす昆布じめ
しかしどうして魚って
日本酒こんなに合うんでしょうねー



IMG_439977902_R.jpg

まこかれい酒塩焼
まこかれい自体もおいしいし添えてある黒豆もおいしい
はじかみかじって酒も進みます







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度




↓2014年12月15日 現在の順位は…

グルメ 714位 (昨日:473位) / 23447人中
レストラン/飲食店 267位 (昨日:184位) / 5659人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「初めてがスペシャルな一杯」



居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

銀杏?

刺身が好きになると酒を飲むようになるのか
酒を飲むようになると刺身が好きになるのか

あ 居酒屋の焼き魚は好きです 特に塩さば

2015年01月29日 22:40 | URL | Cell | 編集

Re: 銀杏?

>>cellニキ

刺身は昔から好きだったし酒もたぶん(ry

焼き塩さばまでいくと御飯かなぁ。
逆に締め鯖はお酒

2015年01月30日 01:15 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1012-f1f33ac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる