ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

12月10日 Pizzeria Trattoria VOMERO (東銀座)

2015年01月27日 01:39

早く治そう体調




本日は
「Pizzeria Trattoria VOMERO」
IMG_439905243_R.jpg









で、ピザを食べてきました





ピッツェリア トラットリア ヴォメロと読みます
ピザ屋で小料理屋のヴォメロって意味。
ちなみにヴォメロはイタリアの地名



IMG_439897360_R.jpg

席だけ予約しといて来店
選べるコースにしました。



IMG_439897384_R.jpg
IMG_439897388_R.jpg
IMG_439897401-1_R.jpg

単品から選んで自分でコースにできるってわけ
いいですねこれ



IMG_439897104_R.jpg

お通し代わりにオリーブオイルとパン
シンプルなんですがコレが結構おいしい



IMG_439897463_R.jpg

前菜はいろいろ盛り合わせで出てきました。
生ハムやらカルパッチョやらいろいろ
どれもおいしい



IMG_439898208_R.jpg

ここらへんでワインにスイッチ
最近目下勉強中



IMG_439901170_R.jpg

お店自慢の釜
これでピザを焼きます



IMG_439899002_R.jpg

ドライトマトとアンチョビがまたよく合います
生地もしっかり耳までもっちり
これぞ窯焼きのピザ



IMG_439899418_R.jpg

クワトロフォルマッジは蜂蜜を追加しました
うーん麻薬的



IMG_439900372_R.jpg

カラスミと黒キャベツのパスタはちょっぴり期待外れ
汁気こんな多いし、ニンニク強すぎて
カラスミ流れちゃいますよね…



IMG_439901578_R.jpg

国産黒毛和牛ランプ肉の炭火焼き
コレはとってもおいしかった
お肉らしい味わいのあるランプ肉にパルミジャーノチーズのコク
ルッコラとバルサミコでさっぱり。
最高の組み合わせでした



IMG_439904047_R.jpg

ってことでデザートもおのおの。
こちらはアッフォガード



IMG_439904053_R.jpg

アップルパイ…だったかな?w



IMG_439904064_R.jpg

ティラミスはふわんふわんでした



IMG_439904118_R.jpg

バニラアイスのエスプレッソコーヒーぶっかけがアッフォガード
コレおいしいんですよね-。大好きです







どれ食べても基本おいしかったんですが
パスタだけは選択ミスだったかな…
あとお酒はそこまで安くないです。
え、飲み過ぎ?w







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で18000円程度



↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「牛の力」



洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

ドミノ 未だ来ず

シンプルなトッピングが多い本格窯焼きピザに
宅配系のトゥーマッチな具材を搭載すれば
更に美味しいはずではと度々思うのですが
やっぱバランス悪いんですかのう

ところでデザートの皿が非常にナイスです

2015年01月28日 15:29 | URL | Cell | 編集

Re: ドミノ 未だ来ず

>>cellニキ

お家でピザトーストやるとわかると思うんですが
あんまり載せすぎない方がおいしいんですよねー
一枚でたくさんの具よりは
何枚もいろんな具でパターン作る方が美味い(確信

お皿オサレなところはいいですね

2015年01月28日 23:08 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1010-a42c2e9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

