ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

12月8日 グリルド エイジング・ビーフ 飯田橋店 (飯田橋)

2015年01月21日 01:32

今日もたぶんまたいくお店を更新
予習はばっちりですね




本日は
「グリルド エイジング・ビーフ 飯田橋店」
IMG_439706598_R.jpg










で、熟成肉を食べてきました





ってことで仕事時の昼飯
どーんと食べないとねってことで行ってきました
最近流行のエイジングビーフ=熟成肉です


IMG_439706605-1_R.jpg

ランチメニュー外からだと値段はわかりませんが
今回は下調べ済みなのでOK



IMG_439706573_R.jpg

店を入るとすぐ横に熟成肉の冷蔵庫が!
ここから選んで食べるのもOKみたいですね



IMG_439704242_R.jpg

そんなエイジングビーフをたっぷりお昼から味わえます
霜降りか赤身が選べるのもポイント



IMG_439704245_R.jpg
IMG_439704250_R.jpg
IMG_439704258_R.jpg

ほかにもいろいろ。
どれも基本1000円以上なのでちょっとお高めランチ



IMG_439705165_R.jpg

本日の熟成和牛ステーキランチ (1850円)

ちなみにライスは大盛り無料
大盛りホントに多いです、ドカ盛になります



IMG_439705136_R.jpg

で、肝心の肉の皿にはポテトグラタンと謎野菜が…



IMG_439705153_R.jpg

熟成肉はお店おすすめの霜降りでオーダー
シンプルに焼いてあるんですが熟成肉特有の香りがなんともいえません
柔らかさももちろんばっちり。超美味い
塩胡椒もいいんですが、わさびとも相性抜群



IMG_439705143_R.jpg

そして謎野菜ことロマネスコ
ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせらしいんですが
どうしてこんな模様に……w
ちなみに味は割とふつーのブロッコリー
(食感はカリフラワー寄り)





夜はもっとどーんとおっきい熟成肉を楽しめるらしいので
メンツ集めて是非ともいきたいお店。
おすすめです








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で6000円程度

定休日:第2月曜日


↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「銀座でイタメシ」



焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

毎度米の量がおかしい

熟成というのはよく言われる「肉は(放置して)腐りかけが一番美味しい」
とは別の何かしらの加工を施すものなんでしょうか
(このところいろいろあって食品衛生に敏感)

2015年01月22日 23:55 | URL | Cell | 編集

Re: 毎度米の量がおかしい

>>cellニキ

近いことではあるんですが
大きい塊でちゃんと適切な温度で管理して
カビついたところなんかを切り落として初めて食べられるので
素人がやっちゃいけないものです(戒め

2015年01月24日 22:15 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1009-10c3da55

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

