ホーム

12月6日 台湾料理 台湾 (巣鴨)

2015年01月20日 00:39

忙しいのが終わって疲れがどっときたのか
体調崩してました、ようやく回復傾向




本日は
「台湾料理 台湾」
IMG_439535185_R.jpg









で、角煮を食べてきました







おばあちゃんの原宿こと巣鴨へ
待ち合わせして昼飯食べてきました



IMG_439535194_R.jpg

一本通りを入ったところにあるんですが
何とも渋い外観



IMG_439535274_R.jpg
IMG_439535279_R.jpg

メニューは台湾料理がいろいろ
鉄玉子とかいう見慣れないメニューも



IMG_439535474_R.jpg

なんともほっこりする湯飲み
絶妙なパチモン感



IMG_439535501_R.jpg

角煮定食 (1000円)

ってことできました。
どーんとたっぷりの御飯とそれに負けない位大きな角煮



IMG_439535525_R.jpg

表面にはたっぷりのあんかけ風のタレと
うっすらコショーが



IMG_439535542-1_R.jpg

スプーンと比較しても相当な厚みがあるのがわかります



IMG_439535569_R.jpg

Xperiaと比べてもとにかくでっかい
しかもこれがすげー柔らかくておいしいんです
御飯も進みますね



IMG_439535650_R.jpg

鉄玉子も定食に一つついてきます。
これ簡単に言えば煮卵なんですが、とにかく長い時間かけて煮てあるので
鉄のように堅い。スプーンじゃ割れませんでしたw
個人的に固ゆでの黄身が苦手なのであんまりですが
チーズとかに似た感じでした。



IMG_439535722_R.jpg

中華スープらしい中華スープ付







常連さんと店主。巣鴨という場所柄もあるんでしょうけど
何とも言えない空間でした
角煮は本当においしいし、ほかのメニューもきっとおいしいはず
またいきたいお店です








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

定休日:日・祝


↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「流行の熟成肉」



中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

カブトムシ

全ての画像でパンチが効いている凄いお店ですのう
このサイズの角煮はまずお目に掛かれませんねえ
あと鉄玉子は胃で正常に消化できるのかという疑問が

2015年01月20日 01:00 | URL | Cell | 編集

Re: カブトムシ

>>cellニキ

ビートルネタはわかるんですけどね
なんともいえないフォントがたまりませんわw

鉄玉子はかたいつーても歯が立たないレベルではないのでなんとでもなるかとw

2015年01月20日 01:09 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1008-d5345ec4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる