ホーム

12月3日 Sola (船橋)

2015年01月07日 23:59

教えたくない素敵なお店
マリンデーゲーム終わりにここもありかなぁ今年は



本日は
「Sola」
IMG_439299816_R.jpg








で、ラクレットを食べてきました






ってことで船橋で友人と合流
連れてってもらいました
京成側にありますが、知らないと絶対は入れない場所にあります



IMG_439289986_R.jpg

お店の広さは4坪で客席も8席とめちゃくちゃ狭いんですが
このメニュー数はすごい!



IMG_439294780_R.jpg

辛口で旨いスパークリングのポールスターも
なみなみシャンパングラスに注いでくれて390円の素敵価格
「とりビー」より「とりシャン」ですよ「とりシャン」!



IMG_439290163_R.jpg

自家製ドライトマトをつまみつつ飲みます
こういうさっと出る系が旨い時点で勝利を確信



IMG_439290895_R.jpg

ビーフシチュー (700円)

一口食べて勝利は実感に
笑っちゃうくらい旨い。本格派



IMG_439291246_R.jpg

ツレと頼むしかないっしょ!ってことで注文したのがこれ
平日限定しかも期間も2月の終わりまでなのが寂しい。



IMG_439291765_R.jpg

さっきのオーブンでラクレットチーズを溶かして…
それを芋やパン、肉(+200円で追加)にぶっかけます



IMG_439291812_R.jpg

ラクレットチーズ +肉追加 (880+200円)

最後に胡椒をかけて完成
いやーもうたまらんですよ、こいつぁ



IMG_439292270_R.jpg

これも自家製のカキのオイル漬け
バケットも追加でもらってまたうれしい



IMG_439293607_R.jpg

ツレのわがままで急遽
マグロとカラスミでカルパッチョにしてもらえました。
唐辛子オイルがまたいいアクセントに。
これ旨いなぁ



IMG_439294646_R.jpg

焼きトリッパ (580円)

かりっと焼いてからパルメザンどっさり。
不思議な感じでしたが結構好きかもこれ。
お酒に合います



IMG_439296431_R.jpg

ピーチ。簡単に言えばイタリア風うどん。
詳しくは↓

州の中の特にシエナ周辺でつくられます。
モンタルチーノ周辺ではピンチPINCI、モンテプルチャーノ周辺では、ピッチPICCIと呼ばれます。
語源は、アピッチカーレAPPICCICAREという、「くっつく」という意味から来ているそうです。




IMG_439297334-1_R.jpg

そんでもって自家製サングリアも
いろいろだいぶ飲んでました。



IMG_439297880_R.jpg

帰りがけに名物のローストポークまで
本当においしかったです







オーナーとの楽しい空間といった感じ。
気の合う素敵な人を連れて行きたいいいお店ですね
またいきますー
次はぐるなびのクーポン使いますw







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円程度

定休日:日


↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「池袋肉祭り」



おまけ

IMG_439299839_R.jpg

そんなイケメンオーナーの写真をぱちり

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

シンクロニシティ

ナイスなお店はどこも外観の佇まいが共通している説
通り掛かりの一見でも「あ ここいいんじゃないか」
と思わせる"何か"が存在するなあ と(船橋を地図で確認しつつ)

2015年01月11日 23:01 | URL | Cell | 編集

Re: シンクロニシティ

>>cellニキ

あー逆もあるんですけどね
どっか光るもの感じるところありますよ
ここなんかも一歩間違えたらあれですよ
ホームセンターの外にある会計所みたいな感じですからね軒先

2015年01月15日 00:00 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1007-18b1f12d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる