ホーム

12月3日 Cafe Klavier (津田沼)

2014年12月30日 03:45

素敵な空間でした
居心地が良いってこういうことなんだろうなぁ



本日は
「Cafe Klavier」
IMG_439284716_R.jpg








で、アプフェルシュトゥルーデルを食べてきました



店名は「クラビーア」
ドイツ語で鍵盤とかのある楽器の意味

ってことでつけ麺食べて少し歩いてこちらへ
駅前の喫茶店は混んでたので
初めてですが入ってみました。



IMG_439276277_R.jpg

アインシュペナー (580円)

ウィンナーコーヒーなんて呼ばれ方もする
生クリーム載せコーヒー
あえて混ぜないで飲むのがポイント
というかこの生クリームが滅茶苦茶美味い、虜です

『一頭立ての馬車』という意味。
寒い夜、主人を待ちながら御者が飲んでいたという由来があります。
公式サイトより




IMG_439277261_R.jpg

抹茶と栗のロールケーキ
コレも美味しかった
ほどよい苦みと甘みのバランス…
コーヒーにも相性ばっちり



IMG_439277568_R.jpg

アプフェルシュトゥルーデル (550円)

店員さんオススメだったのがこれ
口に出して読みたいメニュー!

※アプフェルは「りんご」、シュトゥルーデルは「巻き」。
りんごなどをパイ生地で巻いて焼き上げました。
ウィーンの名物菓子です
公式サイトより




IMG_439277584_R.jpg

かるーく火の通ったリンゴなので
サクサク感と酸味もほどよく残ってるのが嬉しい
アップルパイに似てますがもっとライトな感じ
お店自慢のクリームをたっぷりつけて食べるとまたいい感じ
これもオススメ



いつもではないみたいですが、ピアノの生演奏も聴ける素敵なお店
本当に居心地がよかった
常連さんが多いのも頷けます
また近く来たら寄ろうとおもいました。






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「船橋の秘密にしたい素敵なお店」


スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

いい盛り

どうやって飲めばいいのか分かりませんが
「アインシュペナー」をチャレンジ物件にノミネートです
いやーしかしオサレなお店だ

2015年01月06日 22:38 | URL | Cell | 編集

Re: いい盛り

>>cellニキ

すこーしずつ混ぜれば飲めます。
というかウィンナーコーヒーってメニューで
喫茶店ならわりとおいてありますね(真顔

2015年01月08日 01:45 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1006-76002ff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる