ホーム

12月1日 オストレア 銀座8丁目店 (銀座)

2014年12月27日 17:50

いよいよ明日は有馬記念!
最高の良いレースをなんていいません!
思いはただ一つ 馬券あててええええええええ!!!




本日は
「オストレア 銀座8丁目店」
IMG_439132136_R.jpg







で、カキを食べてきました




カレーたべて思いの外安くて
ちょっと酔っ払って散歩してたらいつのまにか銀座到着
(途中電車乗った気もしますが...w)



IMG_439132307_R.jpg

ってことでちょっと良いワインを飲みましょう



IMG_439132421_R.jpg

お通しはココの名物コンソメスープ
このちょっとの量がいいんです



IMG_439132432_R.jpg

「カキを食べるときにお好みで使ってくださいね」
といって出てきたはいいが結局使わない



IMG_439132129_R.jpg

この日は月曜日で
日・月・祝はオイスターデーで安くなってるんですよね。
ってことでオイスタープラッターの12ピースが
安くなってるのでそれを6ピースずつでお願いしました。



IMG_439132566_R.jpg

オイスタープラッター 6P (1800円)

ってことでツレと6つずつ同じのが来ました。
プラッターで頼むとオイスターデイ対象外の
海外産の物まで300円で食べられるのでお得
ちなみにこれ内容はお店にお任せなんですが
好みいうと割とその通りに来ますw



IMG_439132574_R.jpg

ってことで左上から。味が薄いのから
濃厚なのへと順番に置いてくれてるのが嬉しい
九十九島・常呂かき



IMG_439132578_R.jpg

的矢かき・長石かき
ここらへんもわりとメジャーどころですね。
同じカキなんですが味が本当に違うから面白い
後味は軽かったり、しっかりと濃い味が続くのだったり。



IMG_439132587_R.jpg

ピュージェットベイ・オイスターベイ
こちらはどっちもアメリカ産
小粒なんですが味は濃厚です。
コレはコレで好きだなぁ



IMG_439132710_R.jpg

そんでもってエゾバフンウニも
超小粒でしたが流石の味。美味しい



IMG_439133566_R.jpg

ひとつ300円だしと調子にのって追加、
ワインも追加
いやー最高の時間でした



雰囲気良し、味もサービスも良し。
唯一ビックリしたのは外税+サービスの10%が入って
お会計が+18%だったってことでしょうかw
元気の無い友人を励ましたはいいんですが
自分のお財布が悲しいことになりました(笑)





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で13000円也



↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「自転車でパッといこうぜ」


居酒屋 コメント: 4 トラックバック: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメント

この記事にコメントする

無題

牡蠣美味しかったね。
ごちそうさまでした。

2014年12月27日 17:58 | URL | にくw | 編集

Re: 無題

>>おにくさん

いえいえw どういたしましてw(クレカの明細を見つつ

2014年12月28日 00:15 | URL | 裕/柏猫 | 編集

フライ派

カキはフライぐらいでしか食べ慣れてないので
どうしても火が通ってないと不安なんですよねえ
まあこのグレードのカキを揚げるのはアレなんでしょうけども

2014年12月29日 23:43 | URL | Cell | 編集

Re: フライ派

>>cellニキ

いやいやグレードいいのを揚げてこそって食べ方もありますね。
基本的に貝類は新鮮でこそなので。
あとは食べ方は好みに近いと思いますよ。
生に近い方が好きって人もいれば火を通した方がって人も。

フライは苦手ですが焼きカキは好きなのは俺です

2014年12月30日 01:55 | URL | 裕/柏猫 | 編集

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

トラックバック

トラックバックURL
→ http://leotabe.blog137.fc2.com/tb.php/1003-729685ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる