ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

5月21日 栄寿司 (再再訪)(立石)

2017年01月22日 23:59

寿司が続くことはいいこと



本日は
「栄寿司 (再再訪)」
IMG_485494367_R.jpg








で、立ち食い寿司を食べてきました





前日の夜に寿司ざんまい行ったのに翌日の昼にはココ
どんだけ寿司好きなんだっていう話



IMG_485496861_R.jpg

味噌漬けにしたサーモンを軽くあぶった物
これがすげーいい香りするんです
ねっとりした身の感じもいいです



IMG_485495486_R.jpg

このお店は素敵なところはたくさんあるんですが
貝類がかなり充実してます
ホッキ貝。生で食えるのは少ないですね



IMG_485495535_R.jpg

そして忘れちゃいけない煮ハマグリ
1カン330円とお店では最高ランクのネタですが
メチャクチャでっかいのとお味も最高。あれば食べましょう



IMG_485495866_R.jpg

ハマチだったかな?



IMG_485496111_R.jpg

鉄火ではなく、ネギトロ巻き



IMG_485496505_R.jpg

これは生トリガイ。甘みがいいです
特に季節が限られるレアネタ



IMG_485496574_R.jpg

ヒイカは甘く煮てあります
甘辛いツメがまたいいかんじ。



IMG_485496628_R.jpg

あぶりトロ
脂がすごいのってたからかな?
かなりしっかり炙ってありますね



IMG_485496792_R.jpg

忘れちゃいけない赤身
手抜かり無し 美味いですよ



IMG_485494877_R.jpg

タイ
やっぱりぷりぷり。



IMG_485494987_R.jpg

アンキモ
あんまり得意じゃ無いのですよね…
食感が。。。



IMG_485495161_R.jpg

ボタンエビ
あまーいです。ほんとあまーい



IMG_485495252_R.jpg

忘れられない煮穴子
ふわふわほかほか



IMG_485494617_R.jpg

もう一回食べたくなったサーモン味噌漬け




ビールも飲みつつ堪能しました。
最高ですね





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度




↓2017年1月17日 現在の順位は…

グルメ 840位 (昨日:902位) / 17849人中
レストラン/飲食店 311位 (昨日:333位) / 4510人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お墓参りにはピザを添えて」



寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

5月20日 すしざんまい 湯島店 (再訪)(湯島)

2017年01月20日 17:34

雪がふってますねーちらちらですけど



本日は
「すしざんまい 湯島店 (再訪)」
IMG_485439655_R.jpg








で、まぐろざんまいを食べてきました





やっぱりおいしいすしざんまい
お金に余裕がある時ならとってもいいお店です



IMG_485439532_R.jpg

お酒注文
ちなみにすしざんまい、お通しカット可能です。



IMG_485439660_R.jpg

まぐろざんまいほんとたのしいんですよねー
ふたりくらいで食べるのもありです。



IMG_485439664_R.jpg

人気のあぶりトロも食べられます



IMG_485439666_R.jpg

こっちが中トロ



IMG_485439670_R.jpg

そして忘れちゃいけない赤身



IMG_485440177_R.jpg

このあと追加で鰹だったかな?



IMG_485440559_R.jpg

ホタテやら卵やら



IMG_485440642_R.jpg

川エビ
酒とまらなくなりますよねー



IMG_485441122-1_R.jpg

イカゲソの生
珍しいですね



IMG_485441340_R.jpg

キャンペーンで安かったしと結局マグロ追加しちゃいました




マグロはいつ食べても美味しいですね
ほんとマグロ好きです。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度




↓2017年1月17日 現在の順位は…

グルメ 840位 (昨日:902位) / 17849人中
レストラン/飲食店 311位 (昨日:333位) / 4510人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お寿司が続くパターン」


寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

5月19日 カフェ・ハイチ 川崎ルフロン店 (川崎)

2017年01月19日 23:59

雪がふってますねーちらちらですけど



本日は
「トゥッカーノグリル 秋葉原2号店」
IMG_485330788_R.jpg







で、ドライカレーを食べてきました





チキンカツライブ \950 にみえましたが
そんなこともなく



IMG_485328071_R.jpg
IMG_485328063_R.jpg

ルフロンにあるカフェハイチへ
チェーン店ですけど美味しいんですよねココ。



IMG_485328319_R.jpg

ってことでランチセット注文
グリーンサラダが野菜たっぷりなのはうれしいです



IMG_485328495-1_R.jpg

肝心のドライカレーは辛さが個人的に絶妙で
しんどくならないのに癖になる辛さ



IMG_485329488-1_R.jpg

食後はアイスコーヒー飲んでまったり





ドライカレーといえばパク森
もうないんでしたっけ
また食べたいなぁ





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度




↓2017年1月17日 現在の順位は…

グルメ 840位 (昨日:902位) / 17849人中
レストラン/飲食店 311位 (昨日:333位) / 4510人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いよっ」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

5月17日 トゥッカーノグリル 秋葉原2号店 (秋葉原)

2017年01月18日 23:59

継続は力なり



本日は
「トゥッカーノグリル 秋葉原2号店」
IMG_485179652-1_R.jpg







で、肉のプレートを食べてきました





蒲田でラーメン食ってその帰りに
荷物渡したいとかで待ち合わせがてらこちらへ



IMG_485179665_R.jpg

ってことでかんぱーい
ここは池袋や渋谷にありますが
そことはメニューからして完全に別物ですね…



IMG_485179733_R.jpg

いろんな肉が試せるプレート注文してましたが…



IMG_485179934_R.jpg

うーん形成肉はちょっと…
名前に期待していくと肩すかし半端なく喰らいます。





やっぱり渋谷か池袋までいけってことでしょうね。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度




↓2017年1月17日 現在の順位は…

グルメ 840位 (昨日:902位) / 17849人中
レストラン/飲食店 311位 (昨日:333位) / 4510人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お外でドライカレー」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

5月17日 煮干しつけ麺 宮元 (蒲田)

2017年01月17日 14:33

さぁガンガンいこうぜ



本日は
「煮干しつけ麺 宮元」
IMG_485174047-1_R.jpg








で、煮干しつけ麺を食べてきました





仕事が川崎あたりだったので
帰りに寄ろうってことで蒲田へ。
川崎はラーメン屋あんまりないですね…



IMG_485174263_R.jpg

メニューはこちら
店名にはつけ麺とありますが、ラーメンもあります



IMG_485174272_R.jpg

特製とかの詳細がちゃんと書いてあるのは好印象
こういうのとか写真無いところも多いんですよね。



IMG_485174444_R.jpg

極上濃厚煮干しそば チャーシュー (980円)

チャーシューが、ロース、バラと3枚ずつの豪勢な一杯
ネギも3種類載ってて強い煮干しスープに
いいアクセントになってますね、これ
細麺だけど麺も香りあって美味いです。相性もいい感じ。



IMG_485174513_R.jpg

極濃煮干しつけ麺 (830円)

ってことでつけ麺を選択
ノーマルです。



IMG_485174518-1_R.jpg

ラーメンより更に濃厚な煮干し汁
煮干し一本というわけじゃなく見事な味
流石に「一燈」の流れ組んでるお店だなぁと



IMG_485174526_R.jpg

麺はラーメンとは別の太めのタイプ
これが力強くて負けていません。
チャーシューも美味いです。肉の味がしっかり出てるタイプ


近所にある人がうらやましいなぁ
またいきます。むしろ二件目にここ行くべき
並びすぎてなきゃ有りだと思います。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


定休日:水


↓2017年1月17日 現在の順位は…

グルメ 840位 (昨日:902位) / 17849人中
レストラン/飲食店 311位 (昨日:333位) / 4510人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「そのはしごは予想がつかなかった」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

5月13日 DINING BAR ROOF (再再再再訪)(柏)

2017年01月16日 23:59

記事全然書けてないなぁ




本日は
「DINING BAR ROOF (再再再再訪)」
IMG_484834745_R.jpg









で、薄焼きピザを食べてきました







日々差に柏で飲んでました
お酒ホントおいしいですねここ



IMG_484830441_R.jpg

選べる前菜盛り合わせ
どれもおいしいです。



IMG_484833064-1_R.jpg

生ハムとルッコラ
だいぶ減りましたね 一時期山盛りだったのに



IMG_484830345_R.jpg

ここはポテトが兎に角豊富
いろんなの選べます
くるんくるん。かりんかりん。





地元だと空いてれば是非飲みたいお店







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度


↓2017年1月17日 現在の順位は…

グルメ 840位 (昨日:902位) / 17849人中
レストラン/飲食店 311位 (昨日:333位) / 4510人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「煮干しの魅力」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

5月12日 たん清 (再訪)(秋葉原)

2017年01月03日 23:05

あけましておめでとうございます
記事書こう記事




本日は
「たん清 (再訪)」
IMG_484715859_R.jpg









で、タンシチューを食べてきました







ってことで秋葉原で昼飯。



IMG_484715720_R.jpg

並ぶ価値はあるんですよねコレ
ただ先月二回振られたのでまたタイミング見ていきます



IMG_484715724_R.jpg

ほんと量たっぷりで嬉しい





ってことでおしまい。
俺が食べれなくなったら意味がない






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


↓2017年1月3日 現在の順位は…

グルメ 784位 (昨日:861位) / 19527人中
レストラン/飲食店 296位 (昨日:307位) / 4879人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々に地元で」



おまけ

IMG_484726118_R.jpg
IMG_484723023_R.jpg
IMG_484803808_R.jpg

あまいのすき

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

