ホーム

2月28日 新福菜館 秋葉原店 (秋葉原)

2016年06月22日 18:09

ってことでお昼をみんなで食べて
解散したけど2人でじゃあ夕飯食べようってことで移動



本日は
「新福菜館 秋葉原店」
IMG_478346309_R.jpg











で、ラーメンを食べてきました






前に行列であきらめた新福菜館へ
割とすいてましたね



IMG_478346520-1_R.jpg

中華そばだっけ?チャーシュー麺?
青ネギが目にも鮮やかで良い感じ



IMG_478346331_R.jpg

麺は細めのつるっとした卵麺風
醤油の色がきつく見えるスープですがこれが意外と強くない
というよりちょっと物足りないくらい。肩すかし食らいました。



IMG_478346320_R.jpg

でもこのたれをつかったチャーハンがうまかった
ここはラーメンはミニにしてチャーハン食うのが正解かも





そこそこおいしいんだけどわざわざ道路横断してまで行こうと思わないなぁ
というか京都にあるやつとかなり味違うって声よく聞くんですが
どうなんでしょうか。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度


↓2016年05月30日 現在の順位は…

グルメ 988位 (昨日:575位) / 19916人中
レストラン/飲食店 350位 (昨日:217位) / 5015人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「一度はいこう その2」



おまけ

IMG_478335670_R.jpg

昼間カオマンガイ食べた後にスズカフェへ
銀座の三越のある通りにあります



IMG_478336076_R.jpg
IMG_478336086_R.jpg
IMG_478336099_R.jpg

みんなで甘いのつつきました
たのC

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

2月28日 威南記海南鶏飯 銀座EXITMELSA店 (銀座)

2016年06月19日 17:44

更新再開



本日は
「威南記海南鶏飯 銀座EXITMELSA店」
IMG_478331962_R.jpg










で、チキンライスを食べてきました






テレビでやってたところへいこう
ってことで行ってきました。



IMG_478329658_R.jpg

ゴチになりますでやってたんです
ミーハー、しゃーない



IMG_478329841_R.jpg

カオマンガイ風なんですが
鳥も茹でるのでは無く、スチームと
さらにローストがあるというスタイル



IMG_478329872_R.jpg

4人で食べたので盛り合わせでお願いしちゃいました。



IMG_478329665_R.jpg

ちなみに店名
ウィーナムキー ハイナンチキンライスって読みます。



IMG_478330224_R.jpg

チリ・ダークソイ・ジンジャーの三種類のソースを
適当に混ぜつつ味つけして食べます



IMG_478330021_R.jpg

スープで炊いてある香り米は流石に美味しい。
でももうひとつ・・・?あれ?



IMG_478329969_R.jpg

そしてこれでざっと二人分のチキン
ローストもスチームも結構美味い。
でもこの料理に関しては某店の完成度が高すぎてちょっと厳しい目線になりがち。





美味しかったです。
でもちょいと高めかな?場所柄もあるし仕方ないのかな







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で7000円程度


↓2016年05月30日 現在の順位は…

グルメ 988位 (昨日:575位) / 19916人中
レストラン/飲食店 350位 (昨日:217位) / 5015人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「一度はいこう その2」


中華・エスニック コメント: 4 トラックバック: 0

2月27日 たいめいけん (日本橋)

2016年06月12日 22:29

ついついとまってた更新



本日は
「たいめいけん」
IMG_478264409-1_R.jpg









で、オムライスを食べてきました






黒光りするシェフやオムライスなんかで有名なお店
分店はともかく、本店にいったことあるって人はなかなか少ない気もします



IMG_478261750_R.jpg
IMG_478261757_R.jpg
IMG_478261765-1_R.jpg
IMG_478261763_R.jpg

実はオムライスやハンバーグみたいな洋食だけで無くラーメンもあります
(外でラーメンだけの食べるところもあるんですけどね)



IMG_478262039_R.jpg

50円のコールスロー
しゃきしゃきしててうまいんですよねこれ
メニューによってはもともとついてるのでかぶることあります。注意



IMG_478262077_R.jpg

こちらも50円のボルシチ
美味しいです。



IMG_478262697_R.jpg

オムハヤシ (1950円)

お連れ様ご注文
ハヤシソースがついてくるので…



IMG_478262726_R.jpg

かけていただきます。
やっぱりこのデミグラスが全然違うんだよなぁ…
コクあって美味いです



IMG_478262784-1_R.jpg

タンポポオムライス (1950円)

一回はやっておかないとなーっとおもって注文



IMG_478262831_R.jpg

ナイフで丁寧にくぱぁと開きます



IMG_478262056_R.jpg

やたらテンションのあがるコレにはいってるケチャップを



IMG_478262861_R.jpg

かけつついただきます。
うんこれ美味いけど味ならオムハヤシの方が絶対美味い




結構並ぶんですよねやっぱ。
タイミングいいとき是非どうぞ。
接客の質とかは文句なしに高いです







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度


↓2016年05月30日 現在の順位は…

グルメ 988位 (昨日:575位) / 19916人中
レストラン/飲食店 350位 (昨日:217位) / 5015人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「一度はいこう」


洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる