ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

11月11日 すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店 (渋谷)

2015年12月30日 23:59

┏━━┓┏━━┓┏┓┏━━┓
┗━┓┃┃┏┓┃┃┃┗━┓┃
┏━┛┃┃┃┃┃┃┃  ┃┃
┃┏━┛┃┃┃┃┃┃  ┃┃
┃┗━┓┃┗┛┃┃┃  ┃┃
┗━━┛┗━━┛┗┛  ┗┛

明けましておめでとうございます
といってるのに記事更新は12/30日分とかいうはちゃめちゃっぷり

今年もよろしくお願いします。



本日は
「すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店」
IMG_468924787-1_R.jpg










で、煮干しラーメンを食べてきました






面接の合間に夕飯
この日は3カ所回ってました(白目



IMG_468924769_R.jpg

渋谷で最近話題になってる凪のラーメン
つーか支店増えましたね~海外もあるとか



IMG_468923681_R.jpg

せっかくなので普通でオーダー



IMG_468923814_R.jpg

味玉って・・・塩ゆで卵が150円なのか…
いらないなぁ…



IMG_468924039_R.jpg

特製すごい煮干しラーメン (1000円)

なんておもってたらそのゆで卵ついてるー!



IMG_468924026_R.jpg

もうとにかく煮干し煮干し
なかなか強烈です



IMG_468924030_R.jpg

追加で増えるトッピングなんですが
ネギが正直大きく切りすぎてて結構食ってて邪魔でした
煮干しつーかネギラーメンだなぁ



IMG_468924034_R.jpg

むくのめんどくせえ っていうか最初に出すか
むいてから出してほしいですね…麺のびるでしょ…
何で同じタイミングなんだ



IMG_468924406_R.jpg

んで、ほんとうに塩のゆで卵
ぱっとしないです、正直



IMG_468924369_R.jpg

いったん麺はワンタンの肉無しといったかんじで
かなり好み
つるんつるんです



IMG_468924478-1_R.jpg

麺もぷりぷりでうまい
次は食べるなら普通に食います
あとネギは最初にスープの下にたぶん突っ込みます





たしかにここにしかないスタイルではあるかもしれませんね
煮干し系ならおいしい方かも






ごちそうさまでした。




↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「打ち上げはカレー」



ラーメン コメント: 4 トラックバック: 0

11月8日 魚金 新店 (新橋)

2015年12月22日 23:59

微妙に久々更新




本日は
「魚金 新店」
IMG_468683471_R.jpg














で、刺身盛り合わせを食べてきました






ご飯食べよーってことで池さんと合流してご飯
東京駅近辺は探したけど日曜で遅いと正直全滅でした
電話してみると空いてたのでこちらへ飛び込み



IMG_468678246_R.jpg

魚金といえば日替わりが魅力のお店



IMG_468678263_R.jpg
IMG_468678393_R.jpg

常設メニューも豊富
魅力的なラインナップ



IMG_468678074_R.jpg

知多ハイボール!
いいですねースキャパみたいです



IMG_468678084_R.jpg

お通しはポテサラでした
ポテサラ美味い店にハズレ無し



IMG_468678444_R.jpg

大粒アサリの酒蒸し
本当にでかかった



IMG_468678498_R.jpg

天然ブリ大根
一日寝かせてあるから味もめちゃくちゃしみてます
ってか量多い!www



IMG_468678565_R.jpg

豪華玉手箱 (1580円)

2名様限定のメニューで刺し盛りなんですが
12種類ものってます



IMG_468678571_R.jpg

バイ貝・サーモン・タイ・マグロ・カンパチ・アジ
バイ貝は大変大ぶりで味付けもいい感じに煮てありました



IMG_468678580_R.jpg

鰆・イカ・赤貝・ブリ・タコ・バッテラ寿司



IMG_468678830_R.jpg

桜エビのかき揚げ多いよ多い!www
しかし美味かったですサックリ旨みたっぷり



IMG_468681436_R.jpg

獅子唐とネギの焼き浸し (580円)

おじゃこたっぷり
おだしも美味しい!






もう少し人数多めで来るともっと楽しめるお店ですね
どれも美味しかったです






ごちそうさまでした。




↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「にぼしどしどし」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

11月3日 KHUSHI (再再再再再訪)(柏)

2015年12月19日 23:59

迷ったら……なランチ



本日は
「KHUSHI (再再再再訪)」
IMG_468218414_R.jpg










で、カレーを食べてきました





近所わりとカレー屋たくさんあるんですが
ココはお気に入り



IMG_468218222-1_R.jpg

大根サラダと卵スープ



IMG_468218393_R.jpg

ってことでバターチキンカレーをチーズナンで注文



IMG_468218397_R.jpg

バターチキンカレーかなりのクオリティ
濃厚で辛さもしっかりあるのにコクもがつーん



IMG_468218404_R.jpg

チーズもどばぁ






お昼にここでまったりとたべるのがお気に入りです






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓2015年11月17日 現在の順位は…

グルメ 974位 (昨日:899位) / 20058人中
レストラン/飲食店 345位 (昨日:321位) / 5149人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ウオキーン」

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

10月24日 レストラン カタヤマ (再再再再再再再再訪)(東向島)

2015年12月18日 23:59

いやー外寒いですねー 最近
お鍋が恋しくなってきました




本日は
「レストラン カタヤマ (再再再再再再再再訪)」
IMG_467373243_R.jpg









で、ステーキを食べてきました







ってことでレース見てこちらへ
肉食べたい!肉!と騒ぐ女性が合流



IMG_467373236_R.jpg

ってことでスペシャルが残ってたのでそっちにしました。
マルキンだったかな?



IMG_467373239_R.jpg

300……350だっけ?(こらw



IMG_467373288_R.jpg

二人は牡蠣フライとのセットで注文



IMG_467373276_R.jpg

しかしこの牡蠣デカイですよねホント
見慣れませんw



IMG_467373297_R.jpg

さぁいくぞって瞬間のぱちり



IMG_467373387-1_R.jpg

びゃあああああああ うんまいよおおおお
お肉だいすきいいいいい






いいものはいい。
混むとか駅から歩くとかいいんです
また行きます






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で15000円程度




↓2015年09月27日 現在の順位は…

グルメ 834位 (昨日:805位) / 18598人中
レストラン/飲食店 304位 (昨日:295位) / 4694人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々ご近所で食うし」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月24日 2015 さいたまクリテリウム (さいたま新都心)

2015年12月17日 02:31

人生で一段落というか一区切りというか
来年も頑張ろう



本日は
「2015 さいたまクリテリウム」
IMG_467364898_R11.jpg












で、フランス&日本料理を食べてきました






池さん、ばんさんと一緒に見に行ってきました
レースだけなら家のテレビで見た方が
絶対楽なんですが生の雰囲気も楽しみたい!ってことで…
その前に腹ごしらえじゃーってことで併設して行われてる
さいたまるしぇへ



IMG_467348380_R.jpg
IMG_467348383_R.jpg
IMG_467348704_R.jpg

一番速い男が着る黄色いジャージことマイヨジョーヌの名前がついたカクテル
ブランデー・バナナとカカオリキュール、そしてレモンの鮮やかな黄色のカクテル
お味もなかなか。というかちゃんと1杯ずつ
シェイカーでやってくれるのも嬉しい

ワインはおかわりするときグラスをもっていくと
グラスすれすれまでそそいでくれるサービスw



IMG_467348292-1_R.jpg

牛肉のブレゼ “ドフィネ風”

ブレゼ、簡単に言えば汁の少ない煮物です
当然濃厚、いやー美味い
酒にもぴったりです



IMG_467348954_R.jpg

フランス料理とワインでいきた・・・ファッ!?
開幕早々焼きそば買ってきた人がw



IMG_467349004_R.jpg

ステーキのどんのステーキ丼かな?
シャリアピン丼でなんともご飯が進む味付け
たまらんです



IMG_467349992_R.jpg
IMG_467349342_R.jpg

タヴェルナ デル ソーレ
豚肉のサルシッチャとジャガイモ・豆の煮込み料理

コレも美味しかった
男三人が太くて大きな棒状の物を取り合う姿は



IMG_467349795_R.jpg

そして出てくる豚汁
いやー美味いよ美味い豚汁美味い



IMG_467349808_R.jpg

そしてコエドビール
コレ好きです



IMG_467350300-1_R.jpg

よっしゃ和風や!ってことで京雀



IMG_467350529_R.jpg

うなぎ串、肝くし、八海山のしかも蔵出し…
いやーたまらんですね



IMG_467350537_R.jpg

もちろん日本酒も!
ちなみに八海山のビールあるのしってました?
うん、美味い。想像よりはからっとしてます



IMG_467351165_R.jpg

A5和牛焼肉丼!
すごいすごいよとろける!



IMG_467357653_R.jpg

さんざん食べてからPV出来るエリアへ移動
ダンシングしつつっていうか酔っ払ってフラフラなだけですよねコレ



IMG_467362232_R.jpg

ん?甘い物?



IMG_467362274-1_R.jpg

檸檬堂のプリン
これすげーうまかった!
大宮から徒歩10分と結構遠いですが
この場所なら大宮で野球みるついでに買えるなぁ…覚えておきます





日本酒からワイン、ビールにカクテル
豚汁からブレゼ、ステーキからうなぎ串までなんでもあり
レースも楽しかったです 仕掛けちょっと速かったよね…
来年もまた行きましょう






ごちそうさまでした。






↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「合流して美味しいステーキを」


球場・屋台 コメント: 4 トラックバック: 0

10月21日 天ぷらめし 金子半之助 (日本橋)

2015年12月15日 01:40


     ∧_∧
 /\( ・∀・)/ヽ
( ● と   つ ● )
 \/⊂、   ノ \ノ
     し’

祝:1100記事目!





本日は
「天ぷらめし 金子半之助」
IMG_467094125_R.jpg














で、天ぷらめしを食べてきました






久々にyuioさんと昼飯
元気にして・・・いろいろあったけど元気そうでなによりとしますw
しっかし田舎に移住かーすごいなぁ



IMG_467092690_R.jpg

目の前で揚げてくれるてんぷら屋さんです
あの丼の方の姉妹店 お店もすぐ近くです

海老の天ぷらめし
(海老4本・烏賊のかき揚げ・かしわ・玉子・野菜2品)

穴子の天ぷらめし
→(穴子1本・海老・烏賊のかき揚げ・かしわ・玉子・野菜3品)

上記は1380円

天ぷらめし
→(海老・ハゼ・烏賊のかき揚げ・かしわ・玉子・野菜4品)

こちらは980円



IMG_467092626_R.jpg

黒豆茶だったり、お漬け物、箸休め、イカのゆず和えなんかは食べ放題
これだけで正直飯食えます



IMG_467092799-1_R.jpg

まずは穴子の方の第一陣
マイタケ・シシトウ・大ぶりの穴子
穴子が超美味いです



IMG_467092809-1_R.jpg

こちらは海老の第一陣
海老2本・マイタケ・烏賊のかき揚げ
基本的に二回くらいに分けて出してくれるので熱々が食べられます



IMG_467093006_R.jpg

そして空いたレンゲに置かれるのがこれ!
卵の天ぷらです



IMG_467093071_R.jpg

ご飯の上にぽーんとのせて・・・
お店特製の七味をかけてタレもかけて…



IMG_467093089_R.jpg

くぱぁ♥
美味しいです いやーご飯すすむね



IMG_467093227_R.jpg

海老の第二陣

かしわ天・かぼちゃ
かしわは唐揚げととも違ってまたいい感じ



IMG_467093379_R.jpg

そして海老!海老!
四本も楽しめるのは魅力ですね



IMG_467093385_R.jpg

ご飯ついついおかわりしちゃいました
有料ですが、いきたくなる魅力があります







並ぶといえば並びますが
天丼の方に比べれば全然並ばない穴場かも
個人的には天丼よりもゆったり食べられてオススメです







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度


↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「さいたまクリテリウム」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月21日 Pizza5 (三田)

2015年12月14日 23:59

人の縁ってわからんもんだなぁと




本日は
「Pizza5」
IMG_467126954_R.jpg











で、ピザを食べてきました






1.jpg

昼間はスーパー銭湯で一汗流してそれからご飯ってことで
こちらを利用
食べ飲み放題で2500円は大変魅力的



IMG_467117933_R.jpg

本日のコースはこちら
通常は5000円です



IMG_467118686_R.jpg

生だけじゃなくスパークリングワインも飲み放題なのは魅力



IMG_467118848_R.jpg

ピクルスはこれで2人分
よく浸かってます



IMG_467118862_R.jpg

◆贅沢生ハム盛り合わせ(ハモンセラーノ、グアンチャーレ、マグレカナール)

ハモンセラーノ...世界三大ハムと言われる、スペイン産の白豚の生ハムです。
イタリアンバルならではの原木からの切り落としを御賞味ください♪

グアンチャーレ...馴染みのない名前ですが、イタリアの伝統的な生ハムです。
豚のホホ肉を塩漬けにして、香草とスパイスをまぶして熟成させた芳醇な一品。

マグレカナール...フォアグラを取る為に育てられた鴨の生ハム。
通常の鴨よりも長めに育てられおり、しっかりとした奥深い味わいで脂ものっています♪


これも2人分
結構たっぷり



IMG_467120513-1_R.jpg

アヒージョも選べます
ちなみにパンも食べ放題



IMG_467121045_R.jpg

マンガリッツァ豚のソーセージこれは4人分
大当たりでした 脂が美味い



IMG_467121384_R.jpg
IMG_467121996-1_R.jpg
IMG_467122375_R.jpg
IMG_467122887_R.jpg
IMG_467123428_R.jpg
IMG_467124032_R.jpg

ってことでピザたくさん食べました
正直ピザ自体は…… うーん1コインでももう少し頑張って欲しいかなぁ
食べれば食べるほど満足感が遠のく感じでした






ソーセージホント美味しかったです
ピザはもう少し生地美味しかったらありかも






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で10000円程度


↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「俺の……」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月6日 十勝亭 (春日部)

2015年12月11日 11:30

なんだこの天気はたまげたなぁ・・・



本日は
「十勝亭」
IMG_465793984_R.jpg












で、帯広風豚丼を食べてきました






封切られたら4秒で見に行く宣言してたMADMAXですが
4DX3Dの映画館が千葉というか近場にないため渋ってたら
ほとんどの映画館でなくなっちゃってました
ってことであわてて取って春日部までいってきました
その前に腹ごしらえってことで春日部で調べたこちらへ



IMG_465792968-1_R.jpg

ランチメニューだとちょっぴりお得
もちろんLサイズでいきます
おなかすいてたしね



IMG_465792996_R.jpg
IMG_465792992_R.jpg

通常メニュー
夜は飲めるみたいです



IMG_465793356_R.jpg

ロース&バラ 豚丼 Lサイズ ランチセット (890円)

豚汁と香の物付き



IMG_465793368_R.jpg

ボリュームはかなりの物
なかなかあります
豚肉も御茶ノ水とかに比べると全然厚切り



IMG_465793373_R.jpg

ちなみに炭火ではなくガス火
タレ自体は結構好み、少し甘めだけどご飯が進みますね



IMG_465793019_R.jpg

それだけに薬味類がちょっと悲しい
もう少し良いのおいてくれたらもっとおいしくたべられるとおもうんだけどなぁ




帯広風の豚丼を食べたことない人は是非
本格的なの食べられますよ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度


↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ピザ食べ放題」



おまけ

IMG_465795021-1_R.jpg

いやもうすごすぎ。
自分のつたない文章能力じゃ書けません
見ろ!以上

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月4日 俺のイタリアン KAMIYACHO (神谷町)

2015年12月10日 23:59

更新ガンガンいこう



本日は
「俺のイタリアン KAMIYACHO」
DSC08000_R.jpg











で、あわび、ウニ、九条ねぎのペペロンチーノ カラスミ風味を食べてきました






母上が俺のフレンチにいきたいというので
予約を取ろうと思ったんですが、いかんせん当日はなかなか厳しい……
と思って諦めかけていたら神谷町が当日でも取れました。



DSC07986_R.jpg

ただしここ俺のイタリアンですが、俺のフレンチのメニューも食べられます
つまりにロッシーニOK!



DSC07987_R.jpg

イタリアンでこそ!ってメニューもありますよ



DSC07989_R.jpg
DSC07990_R.jpg

メニュー数もそこそこ豊富でした。
選ぶ楽しみありますね



DSC07983_R.jpg

お通しはチーズと小さいシュークリーム



DSC07984_R.jpg

トマトのムースとパプリカのムース
どちらもうまいんですがウニとキャビアがいい感じにまとめてます



DSC07988_R.jpg

カポナータ (380円)

さっと出てきてつまむにはこれで十分
濃厚で美味しいです



DSC07991_R.jpg

水牛モッツァレラのマルゲリータ Rサイズ (880円)

Sサイズ(22センチ)で、良かったんですが生地が売り切れってことで
Rサイズ(30センチ)を注文
いやー美味いです耳まで美味しい
もとい、耳が美味い!



DSC07993_R.jpg

国産牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ (1780円)

俺のといえばロッシーニ!
そして神谷町は自信あり!らしいです
それもそのはず…



DSC07997_R.jpg

お肉はきちんと国産の牛フィレなので当たりの奴です
オススメ!というかもう必須です



DSC07994_R.jpg

あわび、ウニ、九条ねぎのペペロンチーノ カラスミ風味 (1550円)

すごい濃厚でした!美味い美味いよこれ!
あと量もホントたっぷり!いい潮加減というか。
磯の香りドーン!



DSC07996_R.jpg

シャラン産鴨モモ肉のコンフィ カスレ風 (1280円)

コレもすんげーうまい!
お肉メチャウマです。下の豆の煮込みも
鴨の旨みを吸ってて最高の添え物になってます



DSC07998_R.jpg

活オマール海老のロースト~貴腐ワインソースで~ (2280円)

いやーもう満腹なんですが
入っちゃうから怖い
濃厚ですがメチャウマでしたよ




今の時期は蝦夷鹿のロースト~ソースポワグラード~なんてのも食べれるとか
いいですねー食べたいです

寒いうちに!いく!




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で11000円程度


↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「豚丼どーん!」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月3日 アトリエコータ (ATELIER KOHTA) (神楽坂)

2015年12月09日 23:59

1年が終わりそうと思っていたら
全然ブログ更新してなかったすね(しろめ




本日は
「アトリエコータ (ATELIER KOHTA)」
IMG_465552776_R.jpg











で、モンブランカシスを食べてきました






この界隈に住む、スイーツに自信ネキから教えて貰って行ってきました
しかしこの界隈いくのに車で来るのはどうなんだ…
とおもいつつも近場の駐車場に車を止めてお店へ



IMG_465552101-1_R.jpg

カウンターは9席だけ。
もちろんというか予約必須です、このお店。
忘れずにしておきましょう



IMG_465551835_R.jpg

店内メニューはこちら



IMG_465551849_R.jpg

注文すると目の前で作ってくれるんですが
まさにデザートシアターといった感じ
LIVE感がすごいのです



IMG_465552209_R.jpg

モンブランカシス (1200円)

ってことでこちら
お持ち帰りでもあるんですが、店内Ver.だと
アイスとかメレンゲも追加されてて更に豪華に



IMG_465552224_R.jpg

フランス産のマロンクリーム濃厚なこと濃厚なこと。
そこをカシスのグラニテ(シャーベット的なやつ)の相性が抜群
夢中でむさぼっちゃいましたね。もう



IMG_465552293_R.jpg

三位一体?いやもっともっと!
たべなきゃわかりません。
この美味しさを上手く伝えられないのが情けない



IMG_465552755_R.jpg

お持ち帰りの
オペラのピスタチオがすごいそそるんですよねぇ……
誰か買ってくれないかなー(チラチラ







是非とも予約を取って行ってみてください






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2500円程度


↓2015年12月09日 現在の順位は…

グルメ 891位 (昨日:890位) / 19220人中
レストラン/飲食店 324位 (昨日:325位) / 4811人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「俺の……」


スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

9月29日 吉光 立食寿司船橋北口支店 (再再再再再再再訪)(船橋)

2015年12月01日 23:59

いつもの



本日は
「吉光 立食寿司船橋北口支店 (再再再再再再再再訪)」
IMG_465192655_R.jpg












で、寿司を食べてきました





ってことでまたまたいってきました
美味いからね仕方ないね



IMG_465192683_R.jpg

おまかせ (1400円)

特上より上がこのオススメ
といっても握りの数も増えて値段が
+200円なので特上の方が豪華かな?



IMG_465192694_R.jpg

秋刀魚・イカ・生しらす
脂ノリノリです



IMG_465192697_R.jpg

イクラと穴子
イクラは醤油味しっかりついてます



IMG_465192704_R.jpg

大トロ?中トロ・白身



IMG_465192706_R.jpg

海老もかなりおいしい!
いやーたまらんなぁ



IMG_465193190_R.jpg

ここの黒板とにらめっこするのが大好きです



IMG_465193094_R.jpg

自家製ツナマヨ
ホント美味しいなぁこれ







なんとか柏支店出してもらえませんかねぇホント






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2015年11月17日 現在の順位は…

グルメ 974位 (昨日:899位) / 20058人中
レストラン/飲食店 345位 (昨日:321位) / 5149人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「夜は例のお店へ」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

