ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

8月18日 DINING BAR ROOF (再再再訪)(柏)

2015年09月28日 00:01

最近よくいってますねってことで2回分まとめてw



本日は
「DINING BAR ROOF (再再再訪)」
IMG_462979382_R.jpg









で、ステーキを食べてきました







相変わらずピザ美味しい
チーズもたっぷりで大好きです






IMG_461593845_R.jpg

ミスジステーキ、コレ大好きです
柔らかいのもいいんですが
噛みしめると血の味がしっかりします←



IMG_461597219_R.jpg

ウィンナー盛り合わせは
ポテトもついてきてお得



IMG_462976947_R.jpg

日替わりであった牛のたたき
薬味がにくい。美味いです








二件目で飲むところですねーここはやっぱり
食べ物も満腹でも美味しいからすごい







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度




↓2015年09月27日 現在の順位は…

グルメ 834位 (昨日:805位) / 18598人中
レストラン/飲食店 304位 (昨日:295位) / 4694人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ピザ食べ放題をお得にお試し」



居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

8月18日 にかいや (逆井)

2015年09月27日 12:45

いこういこうとおもっててずっといけなかった課題店
ついにいけました




本日は
「にかいや」
IMG_461569345_R.jpg








で、オロチョンつけめんを食べてきました





家から自転車でざっと5kmくらいかな
市とはいえこの辺りは少し遠いのです。



IMG_461568252_R.jpg

とっても親切なメニュー表
ここを二郎系って言う人がいるけどそれは間違いだと思うなぁ…



IMG_461568513_R.jpg

ぶた入りオロチョンつけめん 中盛 (800円)

ノーマルのつけめんなら600円と今時びっくり価格
ちなみにぶたで+100円、中盛り(+1玉)で+100円 何とも良心的



IMG_461568523_R.jpg

つけ汁は醤油ベース
アブラ多めにしてもらいました
(ここではマシというワードは厳禁。まあ聞き取りにくいよね)



IMG_461568526_R.jpg

無料トッピングのタマネギ多めでお願いしてあります
んで、このぶたがとにかく柔らかくて味も美味い
これが+100円でこれだけ増えるのはちょっと感動しますね
ちなみに麺取り忘れましたがパスタ風のつるっとしたのどごしのいい麺で
大変好みです。つけ汁とも相性抜群



IMG_461569147_R.jpg

で、辛いオロチョン(辛い味付けした肉味噌)をいれつつ味を変えながら食べていくと
最後はこんな感じ。ひいひい いう位なんですが
赤道というもっとハードなメニューもあります
誰か挑戦してください







ってことでまたいきますー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で800円程度

定休日:月

火~金 11:30~19:00
土・日・祝 9:00~麺切れまで(15:00ぐらいが目途 )


↓2015年09月27日 現在の順位は…

グルメ 834位 (昨日:805位) / 20560人中
レストラン/飲食店 304位 (昨日:295位) / 5221人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いつものお店で打ち合わせ」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

8月12日 レストラン カタヤマ (再再再再再再再訪)(東向島)

2015年09月26日 23:59

涼しくなってきましたね~
まだ暑い頃の話




本日は
「レストラン カタヤマ (再再再再再再再訪)」
IMG_461068738_R.jpg








で、ステーキを食べてきました







東向島集合では無く
曳舟駅にしたんですが、これがちょっと失敗
京成曳舟と離れてたり駅が横長なので案外合流しにくいという
次は東向島にします…





IMG_461068775_R.jpg

初めての友人は
マルキンステーキの200g?
だったかな?



IMG_461068890-1_R.jpg

リーンで250gと…



IMG_461068858-1_R.jpg

リーンで500gだったかな?



IMG_461068896_R.jpg

よってぱちり



IMG_461068848_R.jpg

グラスステーキの510g
お値段的にもお財布にかなり優しいです
g/6.35円 ライスやサラダもついてますしね



IMG_461068879_R.jpg

ちなみにレアでお願いしました



IMG_461068925_R.jpg

うーんほんとうにしっかりレア
ちょいちょい焼きつつ戴きます
肉!ってかんじのお肉グラスなのでちょっと青臭さはありますが
コレはコレで好き。
焼き石なり貰えば良かったかな




そろそろ牡蠣フライかな?
楽しみにしてる人も多いんじゃないんでしょうか






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で15000円程度




↓2015年09月27日 現在の順位は…

グルメ 834位 (昨日:805位) / 18598人中
レストラン/飲食店 304位 (昨日:295位) / 4694人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「つけ汁赤くなってる-!」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月12日 エス・テラス S-terrasse (武里)

2015年09月25日 23:59

何でこんな場所?って?



本日は
「エス・テラス S-terrasse」
IMG_461052968_R.jpg







で、スイーツを食べてきました





三州製菓というところの直営店です
買うこともイートインもあるかんじ
かなーり広い綺麗なお店



IMG_461052391_R.jpg
IMG_461052398_R.jpg

店内メニューはこんな感じ



IMG_461052407_R.jpg
IMG_461052415_R.jpg

軽食もあります



IMG_461052433_R.jpg

バームクーヘンの中にプリンが
なかなかイイ組み合わせです
かなりのしっとり感



IMG_461052423_R.jpg

ばうむーす は ムースが真ん中に
これはまー・・・普通かなw








150926-013456.jpg

使いやすそうなのでまた来る可能性高いです
お土産に固いタイプのバームクーヘン買いました



150926-013602.jpg






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2015年09月06日 現在の順位は…

グルメ 807位 (昨日:760位) / 22354人中
レストラン/飲食店 305位 (昨日:291位) / 5542人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「カタヤマお肉ドーン」

スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

8月5日 ガッチキ (再再再再再再再再再再再再訪)(柏)

2015年09月18日 01:15

優勝見届け人と化したライオンズ
うーん 優勝しまくってたはずなんだけど08以来かー長いなぁ



本日は
「ガッチキ (再再再再再再再再再再再再訪)」
IMG_460441112_R.jpg










で、タイ料理を食べてきました







ってことで行ってきました
ずっと食べたい食べたいといってた友人と一緒に



IMG_460441537_R.jpg

カオマンガイを前に毛ガニも映り込みます
こっちは大盛り



IMG_460441365_R.jpg

ガパオも注文
とにかくご飯が美味いんですよねここ
おかずもうまいから飯も進む好循環



IMG_460442622_R.jpg

まさかのレッドチャーハン追加
辛い辛いと騒ぐ俺を尻目にむしゃむしゃ食べてました
すごいなぁ











ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で3000円程度



↓2015年9月17日 現在の順位は…

グルメ 668位 (昨日:806位) / 22617人中
レストラン/飲食店 251位 (昨日:293位) / 5558人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「あまいのあまいの」



おまけ

IMG_460445159_R.jpg

食後はのんびりコーヒー



IMG_460449642_R.jpg

新潟のお土産貰いました
季節限定 雪鶴 純米大吟醸で2000本しかないレアもの
こんな素敵な美味しいお酒をありがとうございましたー

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

7月29日 はんなり亭 (東船橋)

2015年09月15日 23:59

年をとりました(こなみ




本日は
「はんなり亭」
IMG_459859691_R.jpg







で、うなぎを食べてきました





東船橋近くで友人とご飯食べる用事があったので
急遽ピックアップ



IMG_459857263_R.jpg

関東風のひつまぶしが食べられます
というか値段が昨今とは思えないくらい良心的



IMG_459857270_R.jpg

うな重もこんな感じです
今回は上でお願いしました



IMG_459858144_R.jpg

うな重 上 (2700円)

香の物、味噌汁付き



IMG_459858152_R.jpg

で、肝心のうなぎ
かなりこれが美味いんです、焼き場が見えてたので
ばっちり仕事まで見れましたが、なかなかの手際



IMG_459858173_R.jpg

四寸おひつ 上 (2776円)

ほんと豪華



IMG_459858195_R.jpg

焼き加減といいたれといい好み
ご飯の炊き具合もいい感じです
甘すぎない感じのたれですね



IMG_459858699_R.jpg

調子のってくりからやき追加
あーのみてぇなぁ・・・w







兄上がこの辺りに引っ越したので
来る事もまたありそうですね






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度

定休日:月


↓2015年09月06日 現在の順位は…

グルメ 807位 (昨日:760位) / 22354人中
レストラン/飲食店 305位 (昨日:291位) / 5542人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「おしのび柏」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月11日 西武ドーム (その72)(西武球場前)

2015年09月11日 00:33

うなぎの記事書いてて秋山思い出して
西武の記事早い内に書いとこうってことで前倒し



本日は
「西武ドーム グルメ」
IMG_460976894_R.jpg








をお送りしたいと思います。




暑いわ弱いわ遠いわで
足が遠のいてた西武ドームへ
綺麗なお姉様が連れてってくれたのでネット裏です



IMG_460976882_R.jpg

ガーリックポテトと双璧をなすメニューだと思う
ネギ塩チキン
量もたっぷりです



IMG_460978810_R.jpg

ボックスシートといえばこのメニュー
出前をお姉さんに頼めるのでビールを注文



IMG_460981042_R.jpg

しかしホント暑すぎるのでオーナーズレストランへ避難
混んでたけど10分くらいで席あきました
しかも窓際のイイ席!
リニューアル後は初めてです



IMG_460979697_R.jpg

本日の~ とかいてあるあたり
基本的に毎試合ココで見ている別次元の方々がいるんだなーと



IMG_460979899_R.jpg

前菜にフォアグラやら天然ヒラメやら
ここは本当に球場なのか



IMG_460979907_R.jpg

揚げ物なんかもあります
ソーセージめっちゃうまそう



IMG_460979944_R.jpg

しっかりご飯にステーキなんかもあります
高いメニューは5千円しないくらい。



IMG_460981374_R.jpg

グラスワイン 赤 (600円)

かなーりなみなみ注いでくれるのでお得感あり
入り口で買える赤玉ワインとは違いますね 一応ちゃんと赤ワイン
調子のって2杯飲んじゃいました
コースターが嬉しい



IMG_460982665_R.jpg

グリルソーセージの盛り合わせ (2000円)

食べたいねーってことで注文
これが大正解でした
ヘタなファミレスより美味しいきちんとしたソーセージ
チョリソーやらハーブの効いたのやら種類も豊富
オススメ!



IMG_460982660_R.jpg

いやー眺めいいし涼しいし
ソファーふかふかだし最高ですよこれは








ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
↓2014年11月15日 現在の順位は…

グルメ 682位 (昨日:860位) / 23745人中
レストラン/飲食店 261位 (昨日:313位) / 5913人中

↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「今度こそうなぎ」


おまけ

IMG_460974850_R.jpg

KANOデーでした。
シュンリン?知らん



IMG_460985713_R.jpg

ネット裏だと試合後のお楽しみもあります



IMG_460985752_R.jpg

1失点ピッチングの岸と値千金の逆転HRのメヒア
いい試合でした!

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

7月25日 六坪半 (再再訪)(柏)

2015年09月10日 00:48

さーてばしばし更新



本日は
「六坪半 (再再訪)」
IMG_459491697_R.jpg









で、牛タンを食べてきました







ってことで行ってきました
基本的にここ行くときは昼間です



IMG_459491704_R.jpg

1.5人前がお気に入り



IMG_459491710_R.jpg

麦飯はおかわりフリーになりました
唐辛子味噌と漬け物で減るわ減るわ



IMG_459491526-1_R.jpg

テールスープ飲みつつご飯もぐもぐ



IMG_459491545_R.jpg

とどめはコイツでずるっと







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で4000円程度


営業時間 11:00-13:30 17:00-22:30



↓2015年9月9日 現在の順位は…

グルメ 860位 (昨日:707位) / 22757人中
レストラン/飲食店 313位 (昨日:272位) / 5645人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「穴場のうなぎ屋」



おまけ

IMG_459418130_R.jpg

夏は並びすぎてて入る気がしない三日月
でもタイミング良くふらっとはいれたんです



IMG_459418571_R.jpg

青梅のさっぱりとした風味が最高でした
梅酒かけるの好きな人ならたまんないはず



IMG_459418579_R.jpg

ツレはほうじ茶

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

7月22日 PIZZA DA BABBO (再訪)(人形町)

2015年09月09日 22:58

なんだかんだで結構間が開いちゃったけど
再び行ってきました



本日は
「PIZZA DA BABBO (再訪)」
IMG_459263966_R.jpg










で、ピザを食べてきました






今回も予約で!
相変わらず人気店みたい



IMG_459255105-1_R.jpg

コベルトはパンとオリーブオイルに…



IMG_459255112_R.jpg

今回はオリーブ入りのオムレツ



IMG_459255339_R.jpg

トマトのカプレーゼ
モッツァレラがもうとろっとろでした
トマトも肉厚で美味い



IMG_459255575_R.jpg

海老とイカのフリット
海老は殻ごとパリパリいけます
ほどよい塩味の効いた薄衣がたまらんです



IMG_459257528_R.jpg

食べる国宝ことマンガリッツァ豚のグリル
脂がもうたまりません じゅわーっときます



IMG_459258239_R.jpg

クワトロフォルマッジは
もちろん蜂蜜ももらってぶっかけます



IMG_459258974_R.jpg

ルッコラと生ハムのピザは
組み合わせが鉄板



IMG_459260758-1_R.jpg

本当はカラスミと野菜のパスタだったんですが
マンガリッツァ豚の添え物と同じ野菜らしいので
カラスミだけで作ってくれとわがままなお願い
ちょっとしょっぱかったですw



IMG_459261896_R.jpg

1人1ジェラートはたしなみ




やっぱりピザ美味いね
それ以外も美味しい
素敵なお店です




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で20000円程度



↓2015年08月25日 現在の順位は…

グルメ 733位 (昨日:843位) / 24242人中
レストラン/飲食店 275位 (昨日:310位) / 5946人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ぎゅーたんぎゅーたん」



おまけ

IMG_459265606_R.jpg

毛ガニ!

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

7月22日 カミヤ 人形町本店 (人形町)

2015年09月06日 23:34

西武は今日勝てば借金返済
さてさて



本日は
「カミヤ 人形町本店」
IMG_459253773_R.jpg






で、串焼きを食べてきました





久々に人形町へ
いつもの一人が仕事で少し遅れているということで
待ちがてら焼き鳥をつまむことに



IMG_459253714_R.jpg
IMG_459253718_R.jpg

上野界隈とかにあるカミヤの本店です
(後で知りましたw



IMG_459251306_R.jpg

お新香 (210円)

おいしいです
お新香



IMG_459251311_R.jpg

そしてビールでスタート
暑いと美味いですね



IMG_459251795_R.jpg

カシラ・ハツ
タレで注文、5本単位出来ます



IMG_459252020_R.jpg

こちらはタン
固くも無く美味しいです 焼き加減ばっちり



IMG_459252139_R.jpg

手羽先
こちらもなかなかいけますー





もっと食べたいを我慢しつつ
二件目へ向かいます
さっと飲みにはベストですね






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度

定休日:日・祝


↓2015年09月06日 現在の順位は…

グルメ 807位 (昨日:760位) / 22354人中
レストラン/飲食店 305位 (昨日:291位) / 5542人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々ピザ」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

7月10日 大勝 (柏)

2015年09月01日 23:59

どうした西武、どうした炭谷、いかないでメヒア



本日は
「大勝」
IMG_458193855_R.jpg






で、つけ麺を食べてきました




さてたまには地元でも開拓しますかーってことで
ふらっと行ってきました



IMG_458193672_R.jpg

近いんですがいってなかった理由はたぶん値段かなぁ
かなり強気の設定



IMG_458193697_R.jpg

はしが短いのもあって子供なんかにも優しい



IMG_458192960_R.jpg

つけそば 2玉 (930円)

HPのクーポンを持って行くとメンマが無料で増量します



IMG_458192971_R.jpg

つけ汁はとにかくあっさりの印象
煮干しガンガン効いてます



IMG_458192974_R.jpg

本当に良くも悪くも具がシンプル。
メンマも美味しいんですがチャーシューは一枚なので寂しいかな
良くあるつけ汁に破片が~ ってのもなし。



IMG_458193270_R.jpg

うん、とにかくあっさり
今っぽくない素直なつけ麺




値段がなぁやっぱりネックかなぁと
200円くらい安くなってりゃ
ちょこちょこいってもいいかなぁと思います
個人的には値段で選択肢にならないかも





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓2015年06月09日 現在の順位は…

グルメ 855位 (昨日:802位) / 22486人中
レストラン/飲食店 303位 (昨日:295位) / 5545人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「レオのフレンチ」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

