ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

6月3日 ガッチキ (再再再再再再再再再再再訪)(柏)

2015年07月30日 01:15

夜のココは本当に写真が難しい…
スマホもよくなったけど限度ありますねw




本日は
「ガッチキ (再再再再再再再再再再再訪)」
IMG_455018761_R.jpg









で、タイ料理を食べてきました





IMG_455017122_R.jpg

空心菜むしゃむしゃパキパキ



IMG_455017474_R.jpg

ソムタム!辛くて酸っぱい!
しかし後引きます
コレは美味い



IMG_455017852_R.jpg

忘れちゃいけないプラムックトーカティアム
イカのニンニク風味揚げ
最高に酒進みます



IMG_455019637_R.jpg

SPYは珍しいワイン系カクテルのRTD
ちょっと甘いけどこれはこれであり?
クセありますね甘みに。



IMG_455019695_R.jpg

タイ風卵焼き
ケチャップと相性がいいです





いつ食べても美味しい
さぁいきましょう!(ニッコリ




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2013年09月06日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「寿司をつまんで食べて」



中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

5月23日 焼肉 やなか (再再再訪)(小竹向原)

2015年07月29日 23:19

すっかりハマった友人と三人でこちらへ



本日は
焼肉 やなか (再再再訪)」
IMG_454067374_R.jpg








で、焼き肉を食べてきました





IMG_454066943-1_R.jpg

ということでタンからスタート
しっかり厚切り



IMG_454067213_R.jpg

いつもの盛り合わせでお願いしました
赤身多め、質重視、ハラミ絶対でオーダー



IMG_454067220_R.jpg

右からヒレ・リブ芯
赤み系の最高峰がお目見え



IMG_454067224_R.jpg

えんがわ
俗に言う骨の隙間のカルビの事でしょうか?



IMG_454067229_R.jpg

左からランボソ、ハラミ、ヒレエンガワ
ランボソはランプの近く。これまた柔らかくて美味しいです
ヒレエンガワもまた良し。ハラミ文句なし 美味い!



IMG_454069797_R.jpg

レバー
生でもいけるくらいカドはたってるイイヤツですが
ちゃんと焼きます←



IMG_454069954_R.jpg

ミノとハツ
どちらも美味しい。ここホルモンも新鮮で美味いですね





近所に欲しいなぁホント
羨ましい





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で17000円程度



↓2013年09月06日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ガッツいていこう」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

5月3日 山水閣 (牛久)

2015年07月27日 15:42

ってことでうなぎ
土用の丑の日だったりL秋山だったり何かと話題ですね


本日は
「山水閣」
IMG_452321680_R.jpg











で、鰻重を食べてきました





さて二時前くらいの遅い時間についたはいいんですが
道だけでなく店も混んでるのなんの
途中で到着時間逆算して鰻重ごと席もお願いしておきました。




IMG_452319879_R.jpg

鰻重 並 (3200円)

ご飯は大盛りでお願いしました 
肝吸い・香の物つきとはいえ
結構強気な価格設定ですね・・・



IMG_452319882_R.jpg

確かにしっかり蒸されてて焼き具合もいいかんじ
しかし食べた6人がみんなタレがうすい
(かけわすれなのか?)という反応
白焼きみたいな感じでした。

ちなみに上は・・・
上 4,300円
特重 6,000円

ちょっと手が出ませんねこれは。




サービスも雰囲気はいいんだけど、実際てんやわんやしすぎて
注文が通らないとか多数。
クオリティという意味では見せかけだけってかんじでしょうか。
わざわざ柏から牛久まで行く店じゃないのかなーというのが本音
もっと地方からもたくさん車きてましたけどね・・・






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で20000円程度



↓2015年06月09日 現在の順位は…

グルメ 855位 (昨日:802位) / 22486人中
レストラン/飲食店 303位 (昨日:295位) / 5545人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「やきにく!やきにく!」



おまけ

IMG_2017_R.jpg
IMG_2018_R.jpg

新松戸のパンケーキmgmg

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

4月30日 刺身BAR 河岸頭 (築地)

2015年07月22日 15:38

kashizakuraではなくkashigashira



本日は
刺身BAR 河岸頭」
IMG_452081139_R.jpg









で、フルコースを食べてきました





ずーっと行きたかったお店
ついに行けました



DSC07979_R.jpg

食事は夜は基本コースのみ
好みとかを伝えておけば後はお任せで出てきます。
お酒は飲み放題もあるんですが前日まで予約必須。
今回は急だったので単品でお願いしました

しかし良く「栗トリスハイボール」みっけたよな…



DSC07959_R.jpg

お通し的に出てきたえびせん
よくあるタイ料理屋のではなくもっと海老の味がする美味しいタイプ



DSC07960_R.jpg

旬のするめいか、もずくの酢の物
きちんと目玉なんかの処理してある辺りは流石



DSC07961_R.jpg

のスープ。なんだったかな・・・
鯛だっけ(記憶曖昧)



DSC07962_R.jpg

前菜三種盛り
以外の野菜なんかもしっかり味付けが細かくつけられてて
美味しいですね お酒進みます



DSC07965_R.jpg

ホタテと〆鯖の握り。
いやー甘みあって美味しいですねホタテ
鯖も〆具合が抜群



DSC07966_R.jpg

マグロボールの煮込み
コレが本当に美味しかった。固くならず柔らかくて味もばっちり
お酒ホント進みます



DSC07968_R.jpg

アジ…の南蛮漬けだったはず(w
小アジでは無く大ぶりだったので食べ応えもありました。



DSC07970_R.jpg

は卵とじで
これが出しも効いてて美味かったなあ
ふんわりしてました。



DSC07971_R.jpg

刺身盛り合わせ
三人前分なので一つ一つは少なめですが、種類はたくさん!



DSC07972_R.jpg

手前から三つが真鯛・炙ったノドグロ・しろいか
奥みっつが、まぐろ、あぶらぼうず・アジ

なんといってもノドグロ!本当に美味かったなぁ
アブラボウズも食べ過ぎるとおなか危ないとか言いつつも、
美味しく味わいましたw(このくらいなら問題なし)



DSC07973_R.jpg

手前ふたつが、赤貝・あいなめ
奥二つが、さわら・太刀、こちらはどちらも軽く炙り



DSC07974_R.jpg

純米で超辛口の船中八策にまたよくあいます。
刺身美味しい



DSC07975_R.jpg

更に追加でお刺身を注文
サーモン馬鹿野郎も歓喜でしょう
(コレは黒板に載ってました)



DSC07976_R.jpg

貝類いろいろ食べたい!とおねがいしてたので
ホタテが再登場
こちらは酒蒸しにしてありました。
生もいいけどやっぱりほんのり火通した方が甘みがたって美味しいですね



DSC07977_R.jpg

日本酒またスイッチ
吟水花。刺身にもいけますがこれだけでも美味しいお酒です



DSC07978_R.jpg

金目の頭を焼いたのが登場
ほじくると身はぽろりと撮れるので食べやすいのと味も抜群



DSC07980_R.jpg

更に白天ぷらまで出てきて……



DSC07982_R.jpg

アジご飯にいくら載せたのが出てきておしまいー
大満足のコースでした




予約困難なだけはあります。本当に美味しい。
また行きたいなこのお店
ちなみに一人当たり3800円で12品がベースだそうです。
次は飲み放題もお願いしてもいいかも




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で20000円程度



↓2015年04月13日 現在の順位は…

グルメ 731位 (昨日:812位) / 24050人中
レストラン/飲食店 280位 (昨日:303位) / 5925人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「うなぎうなぎうなぎ」


おまけ

IMG_452080753_R.jpg

夜だと雰囲気ちがってまたいいですね

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

4月28日 おいしいさあ (神楽坂)

2015年07月21日 01:45

つーことで更新更新!
4月末のを今更…情けないなぁ




本日は
「おいしいさあ」
IMG_451919444_R.jpg










で、沖縄料理を食べてきました





神楽坂の裏手にある美味しい焼き鳥屋さんで食べたんですが
野郎5人で飲むにはあまりにも窮屈なこぢんまりとしたお店だったので
こちらへ移動。




IMG_451920563-2_R.jpg

いきなり沖縄らしさ全開
宮古島にしか自生してないゼンマイだそうで。
何が違うってぬめりがあります。しゃきしゃきしてて美味い。



IMG_451920687_R.jpg

やっぱり外せないよねラフテー
泡盛ロックでガンガン飲んでました



IMG_451920778_R.jpg

てんぷら
こっちでいう天ぷらとは少し違って衣はあえての厚め。
フリットに近いです
中身は白身魚だったりもずくなんかも。
天つゆでは無く、しょうゆとかソースで食べるのもポイント



IMG_451921405_R.jpg

ポークたまごはスパムとふわふわの卵
ご飯でも定番の組み合わせですが、お酒にもかなりいけます。



IMG_451921677_R.jpg

カーリーポテトはA&Wの名物だったはず
これにチーズソースたっぷりのいかにもジャンクなおつまみ
しかし酒にはぴったり←



IMG_451921843_R.jpg

ソデイカ
これも沖縄名物。でっかいし分厚いんですが
甘いし旨みも抜群。全然固くないしそこもまた○



IMG_451921987_R.jpg

骨付きじゃない方のソーキ
あまからーくにこまれているのですが、
軟骨までトロトロ。かなり美味いです



IMG_451922354_R.jpg

ご飯にのっけた奴も食べて〆
いやー飲んだなぁ…





泡盛の種類がかなり豊富なので
飲むにも良しなお店でした。





ごちそうさまでした。






↓2015年06月09日 現在の順位は…

グルメ 855位 (昨日:802位) / 22486人中
レストラン/飲食店 303位 (昨日:295位) / 5545人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「本当にうまい魚」



おまけ

IMG_451915555_R.jpg

一軒目の話。
焼き鳥自体は本当においしかった
細々とやっているお店なので二人くらいで
こっそりのぞくお店ですね

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

4月12日 西武ドーム (その71)(西武球場前)

2015年07月20日 01:29

後半戦はっじまるよー!
ってことでお久しぶりです



本日は
「西武ドーム グルメ」
IMG_450500146_R.jpg








をお送りしたいと思います。





IMG_450500926-1_R.jpg

お目当てはコレ!
期待の台湾ルーキー!西武がいろんな事情で使わないといけない子
定番にすりゃいいのに、まさかの2日限定メニューだったので
めちゃくちゃ並んでました



IMG_450502174_R.jpg

ルーローハン (850円)

カルピス緑茶は回避しました



IMG_450502179_R.jpg

五香粉な感じといい、柔らかく煮込まれた肉といい
出来はなかなか。もう少し肉欲しいかな



IMG_450502280_R.jpg

煮卵……しっかり火を通すタイプがこの手のなので…
苦手です(´・ω・`)←










ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
↓2014年11月15日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中

↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「神楽坂ではしご、沖縄料理を」


おまけ

IMG_450519788_R.jpg
IMG_450519796_R.jpg
IMG_450519802_R.jpg

当然おなかはすくので帰りは南天でズルルッと
卵サービスうれしいなぁ

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

