ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

3月27日 鳥藤 場内店 (築地)

2015年04月27日 00:17

親子丼シリーズとみせかけて…



本日は
「鳥藤 場内店」
IMG_449125748_R.jpg








で、カオマンガイを食べてきました





なんやかんやで
みんなで昼飯を築地で食うことに
寿司屋は時間もあって振られちゃいました
で、場外の鳥藤いったら混んでたので、
場内いったらなんと全然空いててすぐ入れました



IMG_449125227_R.jpg

有名なのは親子丼ですが
さすがは鳥屋、鳥メニューならなんでもあります



IMG_449125239_R.jpg

築地結構高いイメージ多いんですが
一部親子丼を除けば1000円以下なのはうれしい



IMG_449125232_R.jpg

うーん親子丼かなぁとか思っていたんですが
その前の気分があまりにもお寿司だったので、決めきれずにいると
目の前に見慣れた文字が。



IMG_449125640_R.jpg

シンガポールチキンライス (950円)

そうそう、これも鳥料理。
しかしまさか鳥藤がやってるとは……



IMG_449125658_R.jpg

まぁ手順的にはそんな難しくないんですけど
これを鳥藤が作るとこうなるか!という仕上がり
鳥はめちゃくちゃ柔らかいししっとりしてます。
ご飯もダシしっかり!肝心のタレは本場風…とはいきませんが、
いい感じに近いモノには仕上がってます



IMG_449125654_R.jpg

この鳥スープがあるからこその味ですね



IMG_449125736_R.jpg

ちなみに親子丼も食べさせて貰いましたが美味い。
トロトロ系好きならたまんないんじゃないでしょうか




まさかの名物発見でほくほくでした
遷るか本当にわかりませんが、
今のうちにいろいろ食べておきたいですね築地




ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で4000円程度



↓2015年04月13日 現在の順位は…

グルメ 672位 (昨日:646位) / 21442人中
レストラン/飲食店 249位 (昨日:247位) / 5218人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「今年は期待していいのかな」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

3月26日 西安宮廷餃子 吉鳳園 (再訪)(柏)

2015年04月26日 00:01

今回もクーポン
しかし最近はそそるの少ないなぁ



本日は
「吉鳳園 (再訪)」
150425-011015.jpg








で、中華のコースを食べてきました






ってことで夜本来4000円のコースが半額でっていうクーポン
味は知ってるお店なので間違いないってことで二枚購入
親孝行してきました



IMG_449031704_R.jpg

前菜盛り合わせからスタート
どれも本当に一口ですが、味は美味しい
豆腐麺、なんかくせになりますね



IMG_449032020_R.jpg

特にコレは美味しかった。エビマヨ
大ぶりですがカラッとあがってて本当に美味しい
フルーツの酸味もまたいい感じ



IMG_449032398_R.jpg

イカと菜の花の清蒸風

コレも美味しかったイカも柔らかいし
ネギ油で風味抜群



IMG_449032520_R.jpg

北京ダックも一つだけとはいえ
ついてきます



IMG_449033039_R.jpg

牛肉のピリ辛オイスターソース炒め

オイスターソース味に醤油、さらに
黒胡椒が結構粗挽きでいい感じ
こういう炒め物はやっぱり中華の独壇場ですね



IMG_449033219_R.jpg

小籠包と肉焼売
2人前なのでひとつずつ
とはいえ量たっぷりのコースなのでこれで十分



IMG_449034003_R.jpg

春野菜の炒め物

キャベツに菜の花、タケノコ、サヤエンドウと
目にも鮮やか。空豆がほどよくつぶれてるんですが
これがいい感じのソースになってます。
ただの塩炒めでないのが美味しい



IMG_449034520_R.jpg

炒飯はピリ辛風
漬け物つかってるのかな?塩気もいい感じでした



IMG_449035512_R.jpg

〆は蒸しパンと、杏仁豆腐でした
杏仁効いてて美味しい





いかんせん、予約が全然取れなかったのが痛い。
まぁ一日の利用者数かなり制限してたみたいですからねぇ…
期限迫ると使いにくいのもあるので早めに利用してきました
これは本当にお得。
駅からは少し歩きますが行く価値あります





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2015年04月23日 現在の順位は…

グルメ 585位 (昨日:628位) / 21940人中
レストラン/飲食店 221位 (昨日:236位) / 5352人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「鳥屋が本気出すとこうなるカオマンガイ」

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

3月16日 寿司松 (再×21訪)(東松戸)

2015年04月25日 00:01

増えすぎた文字は圧縮していこう


本日は
「寿司松 (再×21訪)」
IMG_448199253_R.jpg








で、お寿司を食べてきました






しかしこの記事書いてる日も夕飯寿司でした
ちなみにここではなく、別
ココのお店がもっと近かったらなぁ…w



IMG_448197396-1_R.jpg

大きい穴子
食べ応えあります ふわふわ



IMG_448197539_R.jpg

トロサーモン

やっぱりレモンがいい感じ



IMG_448197674_R.jpg

青魚三種盛り
鯖・鰺・鰯
さばあじいわし



IMG_448197750_R.jpg

えんがわとかネギトロなんかの定番もおいしい



IMG_448198119_R.jpg

大トロは軍艦だと安くておいしいし
量もたっぷり
握りよりオススメ



IMG_448198296_R.jpg

鮭親子

ほかのお店でも似てるのやってるところはあるんですが
角切りでどっさりなのはうれしい



IMG_448198345_R.jpg

ジャンボホタテ

一貫ネタだけあって本当にデカイです
お化けみたいなホタテ
売り切れ多いのであるとうれしい



IMG_448198446_R.jpg

揚げなす

これだけは揚げたて出してくれるところって
未だに行ったことないなぁ



IMG_448198449-1_R.jpg

大人の鉄火巻き

もちろん辛さ+で



IMG_448198740_R.jpg

めだいを塩レモンで



IMG_448198965_R.jpg

ボタン海老
ホント美味い。海老はやっぱり生が好きだなぁ



IMG_448199036_R.jpg

ウニ

あれ?ここってしそだったっけ?って話してたんですが
いつの間にか変わってたみたい




再の字はこれでいいんだろうかと悩むのも
ばからしくなるくらい美味しい。これでいいんです
だいたい本当に毎回行ったとき載せてたら
たぶん40超えてるだろうなぁ…w





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2015年04月23日 現在の順位は…

グルメ 585位 (昨日:628位) / 21940人中
レストラン/飲食店 221位 (昨日:236位) / 5352人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「ネギはどっさりでいこう」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

3月15日 武道家 龍 (成城学園前)

2015年04月24日 00:01

キャベツはちゃんとゆでよう(提案



本日は
「武道家 龍」
IMG_448083637_R.jpg








で、家系ラーメンを食べてきました





家系ラーメンのイメージの無いようなエリアですが発見
入ってみることに



IMG_448083614_R.jpg

券売機で購入します
値段はちょっと高め?



IMG_448082637_R.jpg

ライスは昼から18時まで無料といううれしい設定



IMG_448082641_R.jpg

ライスもおしんこもおかわり自由
スープの濃さとか麺のあたりは普通でお願いしました



IMG_448082798_R.jpg

白米とよくあるキュウリのお漬け物
うん、これこれ。早くラーメンこないかなぁ



IMG_448082912_R.jpg

全部のせラーメン (1000円)

葱と味玉は欲しいなーとおもっていたので
全部のせにしちゃったんですが…(値段同じ)



IMG_448082918_R.jpg

青ネギの後ろになんかピョーンとでてるんですが……
コレは?とおもって食べると生煮えの凄い固いキャベツが……
しかも多い……



IMG_448082921_R.jpg

チャーシューはたいして増えず キャベツがやたら多いのなんの…
というか固くて食感すげーわるいんです
麺とも絡んでるからよけるによけにくいわで最低



IMG_448083228_R.jpg

スープがーとか麺がーとか以前でした
もう少し柔らかくゆでるか、単純にキャベツ細切りにするべき
食ってて邪魔しかしてません



IMG_448083438_R.jpg

味玉、冷たいけどおいしかった





うーん、家系らしいっちゃらしいんでしょうか
でも、間違いなく行かないなぁ
キャベツなくても正直好みじゃ無いです





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓2015年04月13日 現在の順位は…

グルメ 672位 (昨日:646位) / 21442人中
レストラン/飲食店 249位 (昨日:247位) / 5218人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「冒険しないに限る」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

3月14日 La10 Tokyo (四ッ谷)

2015年04月23日 00:01

昼飯!
四ッ谷といえばいつものところなんですが
まさかのあと一人分しかないってことで振られちゃいました



本日は
「La10 Tokyo」
IMG_448000578_R.jpg







で、スペアリブ丼を食べてきました







スペアリブ丼にひかれたのでそれ注文



IMG_448000161_R.jpg
IMG_448000169_R.jpg

ランチは全品ドリンク・スープ付き
ドリンクにはマテ茶もあります



IMG_448000374_R.jpg

スープはコンソメ効いてます



IMG_448000564-1_R.jpg

スペアリブ丼 目玉焼き載せ (1000+100円)

ツレはオンザ目玉



IMG_448000572_R.jpg

スペアリブ丼 (1000円)

やわらかーく煮込まれててなかなかおいしいです
スペアリブ ご飯が進む味付け



IMG_448000585_R.jpg

ワカモレが添えてあって
コレも結構おいしい。
意外とご飯と合うんですよねアボカド




夜も来てみたくなるお店でした
雰囲気はいい感じ。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2015年04月17日 現在の順位は…

グルメ 598位 (昨日:632位) / 22881人中
レストラン/飲食店 231位 (昨日:243位) / 5643人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「安い日うれしい日」



おまけ

IMG_446384655_R.jpg

カツはおいしいんだけど、ご飯の上に大量の
ゆでキャベツやめて欲しい。次からは抜いて貰おう…

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

3月11日 Brasserie Gus (神楽坂)

2015年04月22日 00:01

ってことでマイブームはフレンチ


本日は
「Brasserie Gus」
IMG_447770473_R.jpg








で、パテを食べてきました





まさに神楽坂なエリアのフレンチ
教えて貰いました
店名はブラッスリー・グーと読みます



IMG_447759917_R.jpg

ディナーはコースのみですが
どれを食べるかはかなり自由に選べます=プリフィクス
しかしコースといってもお値段はかなり良心的!



IMG_447759922_R.jpg

追加料金とられるメニューもメインでたった一品だけ
めちゃくちゃ良心的ですねコレ。



IMG_447759928_R.jpg

お酒も決して高くなく……



IMG_447759941_R.jpg
IMG_447759945_R.jpg

ボトルも良心的なモノから
すこし背伸びすれば届く位のモノまでいろいろ。



IMG_447763008_R.jpg

箸置きじゃ無かった、フォークとかナイフをおくための
ナイフレスト いろんなのありました。



IMG_447760234_R.jpg

お肉のテリーヌ

前菜からスタート
盛りつけも綺麗だし、量もたっぷり



IMG_447760238_R.jpg

お肉ぎっしりでおいしい
パテっていまいちなのも多いんですが
お酒も進みますねーこれ



IMG_447760249_R.jpg

フォアグラのテリーヌ

コレもおいしかった。
でも個人的にはお肉の方が好き



IMG_447760786_R.jpg

バケット到着
パテをつけて食べてもまたおいしい



IMG_447761454-1_R.jpg

牛タンのポワレ 香草バターソース

牛タンは柔らかいし、またソースもホントおいしい
ジェノバソースにもちょっと似てますが
チーズの中に香草がふわっと香るのがいい感じ



IMG_447761461_R.jpg

本日の魚料理は黒鯛のポワレ キノコクリームソース

これまたおいしかったです
表面はカリッと焼けてるし中身はふんわり
ソースもコクがしっかりあって魚にぴったり



IMG_447763258_R.jpg

ツレは+1100円してデザートを5品盛りにして貰ってました
豪華だなぁw
11個から5個選ぶんですが、実に楽しそうに選んでましたね



IMG_447763265-1_R.jpg

ガトーショコラつまみつつ結局ツレにシャーベットやら
ブランマンジェあたり食べさせてもらいましたw







大満足
素敵なお店だし、これはお昼も一度いかなきゃなーと。
夜も肩肘張らずにおいしいフレンチが格安で
近くに俺のフレンチもありますが
ザワザワしてなくてよりデート向きかも。オススメ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で9000円程度

定休日:日
TEL:03-3268-7157

↓2015年04月13日 現在の順位は…

グルメ 672位 (昨日:646位) / 21442人中
レストラン/飲食店 249位 (昨日:247位) / 5218人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「紹介されたお店へGO」



おまけ

IMG_447771819_R.jpg

その後近くの店で軽く飲んで帰りました
桜の葉っぱで漬けてあるチーズ
思ったよりさっぱり。

洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

3月6日 九炉馬 門前仲町深川店 (門前仲町)

2015年04月21日 00:01

今回もクーポン



本日は
「九炉馬 門前仲町深川店」
IMG_447339542_R.jpg








で、馬肉を食べてきました




150414-011307.jpg

全10品(料理9品 + デザート1品 + 飲み放題150分)(6,600円相当)

が半額で3300円でした。
今回は四人で使ったので
写真のは四人分と思ってみてください



IMG_447329938_R.jpg

シーザーサラダ

ドレッシングたっぷり。味はおいしい



IMG_447329942_R.jpg

ネギタン

量もたっぷり。そんなに固くなくておいしいタン



IMG_447329947_R.jpg

アボガド刺し

とろっとおいしく。お酒もすすみます



IMG_447330487_R.jpg

桜もつと牛もつの喧嘩鍋

桜は馬(肉)のこと。ってことで両方はいってていい感じ。
お肉もついてます
味付けは甘辛いすき焼き風
卵につけてたべるんですが、いけます



IMG_447330516_R.jpg

馬肉と野菜の串カツ

うずらではなく馬肉ミートボール。
野菜は蓮根の串カツでした



IMG_447331480_R.jpg

馬刺し盛り

部位ごとに味も違うし
薬味もたっぷりで楽しめました。
馬肉はさっぱりしてるけど旨みもあっておいしい!



IMG_447334731_R.jpg

馬肉寿司

上には脂身がのってて
これがまたコクのアップに貢献
さっぱりした赤身とのコントラストがいい感じ



IMG_447335570_R.jpg

赤ワインの馬と牛の筋煮込み

これまたお酒の進む味付け
おいしいです



IMG_447336494_R.jpg

〆は選べたんですが
みんながうどんってことでうどんに。
すき焼きうどん。そりゃあいますね



IMG_447337232_R.jpg

最後はプリンで〆




大満足でした。
6600円でいくかといわれるとちょっと微妙。
でも3300円ならまた買います。
普段でも4500円くらいならありかなとw






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で14000円程度



↓2015年04月13日 現在の順位は…

グルメ 672位 (昨日:646位) / 21442人中
レストラン/飲食店 249位 (昨日:247位) / 5218人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「紹介されたお店へGO」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

3月4日 がブリチキン。 高円寺店 (高円寺)

2015年04月20日 00:01

ってことで最近よくあるクーポン



本日は
「がブリチキン。 高円寺店」
IMG_447166329_R.jpg







で、骨付き鶏を食べてきました






150414-004232.jpg

ってことでクーポンを利用
写真は全部三人前で…です
前日までに予約必須&1日2組限定と使いやすさ的には
やや不便なクーポン。その代わり割引率は魅力ですね



IMG_447156854-1_R.jpg

海老とアボガドのタルタル

バケットにつけて食べます。
うん、おいしい



IMG_447156987_R.jpg

ざく切りキャベツ★食べ放題★

よくあるウマタレ風のではなく
ごま油と塩胡椒系



IMG_447157134_R.jpg

さっぱり豆腐サラダ

コレもおいしい。
しかしここらへんから店が少し混んできたのか、
ドリンクは全然通らない、次のメニューが来ないと
かなりアレな雰囲気に…



IMG_447158096_R.jpg

とりももからあげ

だいぶ待ちましたが、コレはおいしかった。
揚げたてですしね。いけます



IMG_447158781_R.jpg

ネックからあげ

せせりのからあげは
かみしめるおいしさ。



IMG_447159032_R.jpg

鶏スープ

で、ここでてくるまでまたかなりの時間が空いて……



IMG_447159239_R.jpg

すなずりからあげ

が到着する頃にはだいぶおなかもいっぱいというか
落ち着いてしまってましたw



IMG_447160596_R.jpg

で、思い出したように
明太ポテトチーズグラタン



IMG_447160601-1_R.jpg

あさりのアヒージョは塩気がもう強すぎて
何口か食べてうーんってみんなでなってしまってまいましたw
あと砂抜き……もう少し……うーん



IMG_447161160_R.jpg

そういやメインの骨付き鶏は
(おやかひな)いつ選んで伝えるのかなとおもっていて聞くと
あ、3人だと一本なんですよ といわれてええー!と思わず声あげちゃいました
サイト見ると普通に一人一本ありそうな感じでしたからね…
で、交渉して3人で2本にしてもらって両方味わうことに



IMG_447161279_R.jpg

色が濃いこっちがおや
味も濃厚です。個人的には親かなぁ
肉柔らかいのはひなですが



IMG_447161982_R.jpg

割といいタイミングでおにぎりは来ました
残った油につけて食べます。うん、うまい!



IMG_447162055_R.jpg

で、のこったアヒージョを返してくれというので渡すと
炒め物にしてくれました
お店の人「おいしいんですよーこれー」
うれしいけどいろんな意味で遅い!w
正直おなかいっぱいですよ と
あと元々、塩気半端ないのに、更に香辛料足されて
キャベツでも全然中和しきれてない味に
厨房見える席だから見てたけど
一口も味見してないだろー!これ-!!!



IMG_447163185_R.jpg

アイスで〆





まぁこの値段を考えれば大満足
でも、定価ではいかないんだろうなぁとおもっちゃいました。
チェーンなのでオペがわるい、イイはお店がたまたまそうだったにしても
味見もしないで作ってりゃそりゃなぁと…
骨付き鶏と唐揚げはおいしいので、新橋店あたり今度またいってみます






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で6000円程度



↓2015年04月13日 現在の順位は…

グルメ 672位 (昨日:646位) / 21442人中
レストラン/飲食店 249位 (昨日:247位) / 5218人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「クーポンでがぶり」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

3月2日 鶏の穴 (池袋)

2015年04月19日 00:01

ってことで久々ラーメン友達な人と結局ラーメン



本日は
「鶏の穴」
IMG_446989255_R.jpg








で、ラーメンを食べてきました








気になってたけどいってなかった鶏の穴
鶏白湯が売りのお店です




IMG_446989227_R.jpg

ラーメンとつけ麺がメイン



IMG_446989244-1_R.jpg

鶏白湯で担々麺?
そそられるものはありましたが、
まずは普通の奴食べてみることに



IMG_446988244_R.jpg

白鶏ラーメン (700円)

チャーシューも鶏というこだわりっぷり
少し貰いましたが、完成度高いです
安心感ある鶏白湯



IMG_446988335_R.jpg

つけめん 中盛 (800円)

仕事終わりでおなかもすいてたので中盛に
麺量は200gから
+50円刻みで +100gずつ増えます



IMG_446988341_R.jpg

つけ汁は鶏白湯よりも
結構よくあるつけ麺ぽかったです
ちょっと期待と違ったけどコレはコレでおいしい



IMG_446988347_R.jpg

つるつるしこしこ系
つけ汁とはいい感じ。よくはいってきますね



IMG_446988609_R.jpg

つけ麺もおいしいけど、
次は鶏白湯のラーメン食べようかな。




もう一度いきたくなるお店でした







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2015年04月13日 現在の順位は…

グルメ 672位 (昨日:646位) / 21442人中
レストラン/飲食店 249位 (昨日:247位) / 5218人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「クーポンでがぶり」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

2月28日 田中屋 (神楽坂)

2015年04月18日 00:01

神楽坂は場所柄もあってラーメン少ないんですが
ここは数少ない食べてみたいと思ったお店



本日は
「田中屋」
IMG_446792273_R.jpg







で、ラーメンを食べてきました






飯田橋から歩くと結構距離ありますが
まぁ歩けなくはありません




IMG_446791988-1_R.jpg

メニューこんな感じ
肉そば1000円は強気かなぁとおもいましたが
写真見ててこれしかないとおもってたので注文



IMG_446790647_R.jpg

外に券売機があってそれで買います
家系みたいなプラ札



IMG_446791437_R.jpg

中華そば (780円)

780円の普通のラーメンでも場所柄もあるのか安い!とはいえませんが
かなり分厚いチャーシューが2枚なのでお得な方なのかな?



IMG_446791442_R.jpg

肉そば (1000円)

それに+220円すると+3枚のチャーシューになるのがコレ
文字通り麺が見えないくらいたっぷり



IMG_446791592_R.jpg

麺は中太の平打ち麺
パスタ的な感じでしょうか。
淡麗なスープに良く合います



IMG_446791913_R.jpg

あっさりに軽く投入したんですが
そこまで化けなかったので、後日こってり注文して入れてみることに



IMG_448514909_R.jpg

淡麗なスープに脂部分を浮かべた感じでしょうか
きちんと脂を寄せてスープ飲めばあっさりも楽しめるので
コレはこってりが正解かも



IMG_448515254-1_R.jpg

んで、投入すると良く合うのなんの
次からはこってりにします。





肉そばがやっぱりおすすめ
とにかく柔らかいのでおいしいチャーシューです
香ばしさとかはないんですが、トロトロ。
パンチのなさはこってり+辛味で






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「"鶏"の穴」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

2月28日 炙家 風土 中目黒店 (中目黒)

2015年04月17日 00:01

なかなかいかないエリアシリーズ



本日は
「炙家 風土 中目黒店」
IMG_446820180_R.jpg








で、炙りもつ鍋を食べてきました






この辺りに引っ越した友人のお誘いでこちらへ
好きだけどなかなか食べないもつ鍋です



IMG_446815647_R.jpg

メニューがかなり豊富



IMG_446815657_R.jpg

日替わりもたっぷり
焼いてあるモノというか炙ってあるモノが多いのは店名ならでは



IMG_446810799_R.jpg

鰆は焼き霜作りでした
皮目ぱりっと香ばしくておいしい



IMG_446810806_R.jpg

真鱈の炙り白子
白子もそろそろ季節終わりですね-
今年は結構食べたなぁ



IMG_446810814_R.jpg

芽キャベツも炙られてました



IMG_446811244_R.jpg

明太入りだし巻きもダシも明太もたっぷり
個人的に大好きです、この玉子卵の組み合わせ



IMG_446813966_R.jpg

コレが目当てのもつ鍋



IMG_446814489_R.jpg

ここがポイント
モツが一回焼いてあってそれが鍋に入ってます
香ばしさもいい感じ



IMG_446814502_R.jpg

こっちはあわび
これまた炙られてます



IMG_446816745_R.jpg

鶏ユッケもおいしい
ねっとり感



IMG_446816996_R.jpg

季節ですねータケノコ
こちらも炙ってありました
炭入りの塩で食べます






お酒の品揃えも良く、食べ物も全部おいしい
レベルの高いお店でした
流石にいい店しってるなぁ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で13000円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「淡麗神楽坂」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

2月26日 三尺三寸箸 池袋東武店 (池袋)

2015年04月16日 00:01

ってことでばしばし更新していこう



本日は
「三尺三寸箸 池袋東武店」
IMG_446614077_R.jpg








で、バイキングを食べてきました






肉だったり総菜で有名な柿安のバイキング店



IMG_446615496_R.jpg

和食を中心に結構な品数



IMG_446615517_R.jpg

デザート類もあります
土日でも昼なら2000円しない位なのも魅力



IMG_446614061_R.jpg

人によって選ぶモノだったりいろいろ差が出て楽しいですね



IMG_446614068_R.jpg

いろいろと最初は味見が正解



IMG_446614087_R.jpg

カレーやご飯なんかもあります。
そこらへんもどことなく和食テイスト



IMG_446614091_R.jpg

大豆だったりそういうの使ったのも多かったかな
健康的ですね



IMG_446614893_R.jpg

かとおもえば唐揚げ祭りやる人もw




好きなモノを好きなだけ
楽しいですねー
並ぶのもわかる気がします





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で6000円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「炙ったもつを鍋に」

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

2月26日 ラーメンダイニング Jingu (明治神宮前)

2015年04月15日 00:01

記事書いてると
振り返れてイイですね(次に活きるとは言ってない)



本日は
「ラーメンダイニング Jingu」
IMG_446646835_R.jpg







で、牛骨ラーメンを食べてきました






仕事終わりにクーポン利用がてら友人といってきました



IMG_446643773_R.jpg

ミニビールとローストビーフ付き



IMG_446643763_R.jpg

凄い柔らかいーというわけでもなく
まぁ普通



IMG_446644133_R.jpg

牛骨ラーメンには味玉付き



IMG_446644140_R.jpg

スープはコラーゲンというか脂ある感じ。
コクもまぁまぁあるんですが
牛骨感よりなんか別の感じが強いような……



IMG_446644312_R.jpg

でもまぁ麺とはよくあってたかな。
定価ならうーん…場所そこまで良くないし
わざわざはいかないかなぁ。個人的には



半額なら有り。
定価ならうーんというクーポンらしいお店でした
ここたべて牛骨ラーメン食べたつもりになるのはもったいないかも。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で1500円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「安い日うれしい日」



おまけ

IMG_446384655_R.jpg

カツはおいしいんだけど、ご飯の上に大量の
ゆでキャベツやめて欲しい。次からは抜いて貰おう…

未分類 コメント: 2 トラックバック: 0

2月21日 なんちち食堂 (目黒)

2015年04月14日 00:01

ってことで目黒のご飯
順序逆になっちゃった


本日は
「なんちち食堂」
IMG_446187576_R.jpg







で、沖縄料理を食べてきました





適当に歩いてて見かけたので入ってみました



IMG_446186186_R.jpg

ランチは900円以上1000円以下といったかんじ
レンジはやや高め?



IMG_446186192_R.jpg

そばメニューも決して安くは無い



IMG_446186200_R.jpg

酒飲みたいけど我慢我慢
土日仕事の人ってホント損してるなぁと実感



IMG_446186513_R.jpg

ラフテー定食 (900円)

+150円で炊き込みご飯に変えられるサービスは断念
+100円ならまだ頼んでたんだけどなぁ…w



IMG_446186499_R.jpg

ラフテーはでかいんですが、角煮を期待するとかなり薄味
沖縄料理あるあるですが
ちょっとご飯食べるには薄いんですよねえ…
辛子多用することに。



IMG_446186488_R_20150411011751df6.jpg

わんこそばは逆に塩気しっかり。
これでご飯食べた感じでした



IMG_446186478_R.jpg

ツレの食べてたポーク玉子定食の方が当たりだったかなぁw






おいしかったけどもうちょい濃い味ならもっと最高かなぁ







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「神宮の牛骨ラーメン」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

2月22日 魂心家 目黒店 (目黒)

2015年04月13日 00:01

日付とか曜日限定サービスってのはよくありますが
それの月1版がコレ。



本日は
「魂心家 目黒店」
IMG_446272726-1_R.jpg









で、ラーメンを食べてきました





俗に言う直系でも、本流でもないのがここの家系。
詳しく書くと長くなるのでググってください←
まぁ簡単に言えばインスパイアです
ながーい研修の合間に食べるなら
このくらいライトな方がいいんですと言い聞かせて店にイン



IMG_446272720_R.jpg

毎月22日は普段680円のラーメンが500円ということで
結構混んでたけど5分も待たずに入店



IMG_446271911_R.jpg

個人的に家系絶対譲れないのが
ほうれん草(青菜)とこの卓上にあるショウガ



IMG_446272048_R.jpg

ラーメン (680→500円)

特に濃さはいじらずノーマルで
ウズラの卵ついてましたがツレにあげました



IMG_446272062_R.jpg

で、さらにランチサービスってことでライスと玉子がついてきたので…
玉子をといてスープとわってつけ麺風に麺を食べて
更に残ったご飯部分に……



IMG_446272347_R.jpg

具を乗っけてどんぶりでいただきます
これぞ家 自分的な解釈ですがw





680円って考えると少し高いかなとおもっちゃうけど
安心感のある家系。
とがってないからこそいいってのもあるとおもうんですよね
チェーン店の良さというか。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で2000円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「目黒的沖縄料理」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

2月13日 ヒラクヤ (自由ヶ丘)

2015年04月12日 00:01

ってことでばしばし更新していこう



本日は
「ヒラクヤ」
IMG_445495952_R.jpg








で、定食を食べてきました






仕事でこの辺りに。
地元の店は地元の奴に聞けってことで聞いてきました



IMG_445494448_R.jpg

選べる定食
かなり品数豊富
そして昼から飲むのは我慢



IMG_445495092_R.jpg

チキン南蛮定食 (890円)

白穂乃香飲みたい白穂乃香
とか思ってはいけません(仕事中



IMG_445495105_R.jpg

チキン南蛮は揚げたてでちゃんと南蛮酢につけてくれる本格派
タルタルもたっぷりなのがうれしい



IMG_445495149-1_R.jpg

小鉢はひじきと豆の煮物



おいしいし選べるのもうれしい
しかし自由ヶ丘店が少ないし高いですね
街柄なのかなぁ…w






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「安い日うれしい日」



おまけ

IMG_445582357_R.jpg

ってことで翌日は牛丼食べたんですが
物足りなさがすごいので気になってたお店をはしご



IMG_445582127_R.jpg

1個100円で3個から買えます



IMG_445581862_R.jpg

つゆだく焼き小籠包
できたてがもう最高です

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

2月6日 栄昇ラーメン (再再再再再訪)(津田沼)

2015年04月11日 00:01

イヤー久々だなぁここ食べるのも
仕事で近場に帰ってくるとは思わなかった



本日は
「栄昇ラーメン (再再再再再訪)」
IMG_444893938_R_20150410014148595.jpg









で、ラーメンを食べてきました






IMG_444892892_R_20150410013954c09.jpg

金曜限定の鶏白湯が目当てでした



IMG_444892905_R_20150410014005618.jpg

ちなみに限定の日はつけ麺もお休み


IMG_444892880_R.jpg

メニューはこんなかんじ



IMG_444893082_R_20150410014026009.jpg

こってり 鶏白湯らーめん 大盛 味付け玉子 (700+50+50円)

ここのラーメンはクオリティから考えると
値段が良心的なのがうれしいです



IMG_444893087_R_2015041001404657a.jpg

こってり、かなり濃厚な鶏白湯が楽しめます



IMG_444893341_R_201504100141074d0.jpg

麺もおいしいし、量もたっぷり
しっかりスープ拾ってきます



IMG_444893440_R_201504100141279f5.jpg

味玉もとろとろでいい感じ!
これが50円ってのがうれしい




もっと近所にあったらちょくちょく行きたいお店
個人的には津田沼で一番好きかなぁ
長く続けて欲しいですね






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で800円也



↓2015年04月09日 現在の順位は…

グルメ 726位 (昨日:789位) / 21893人中
レストラン/飲食店 270位 (昨日:286位) / 5331人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「自由が丘的ランチ」

ラーメン コメント: 4 トラックバック: 0

2月10日 すし酒場 海ぼうず (柏)

2015年04月10日 02:26

iPhoneたまに整理すると写真いっぱい
怖いね



本日は
「すし酒場 海ぼうず」
IMG_445236445_R.jpg







で、寿司を食べてきました






クーポン合ったので活用
夜も使えるらしいんですが昼で食べます



150410-015112.jpg

ランチと考えればちょっと高いけど
半額なのでかなりお得



IMG_445236440_R.jpg

ちなみに普段のランチは800円以下でほとんど食べられます



IMG_445234201_R.jpg

最初に枝豆と唐揚げが
唐揚げは揚げたてでおいしい
ちなみにうれしいアルコール一杯付



IMG_445234252_R.jpg

そしてメインのお寿司がコレ
寿司は一人前で12カンなのでかなりたっぷり
ネタも大ぶりです、味もなかなか



IMG_445234534_R.jpg

はまぐりの酒蒸し
かなりたっぷり。おつゆが美味いです



IMG_445235460_R.jpg

めひかりの一夜干し
イイつまみになります



IMG_445235470_R.jpg

最後はあら汁で〆






豪華なランチになりました。
夜、本来の値段で出してまでいくかといわれると
かなり微妙かな
でもお魚は宝船と同系列だけあって流石においしいのでオススメ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々津田沼ラーメン」


寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

2月5日 東京咖喱大王 (飯田橋)

2015年04月08日 16:09

更新一月近く空けちゃったなぁ…



本日は
「東京咖喱大王」
IMG_444799027_R.jpg









で、カレーを食べてきました






天気悪いと近いお店ってのはありがたいもんで



IMG_444798895_R.jpg

メニューはMSGフリーを前面に押し出したカレーがメイン
夜は魚なんかもあって飲めるみたいですね



IMG_444799048_R.jpg

今回は日替わりでチキンカレーでした。
ライスは選べるみたい。量で値段は変わらず



IMG_444798463_R.jpg

インド風チキンカレー (650円)

ご飯は200gでお願いしました
のわりに結構多いような…w



IMG_444798472_R.jpg

カレーは割とスパイスしっかりきいてますが
コクはちょっと弱いかなぁ…
どことなく水っぽいというか



IMG_444798549_R.jpg

漬け物は最初に一回だけ取り放題らしい



IMG_444798950_R.jpg

夜の方が面白いのかな
といったラインナップ





身体には優しいけど、ここじゃないと食べられないカレーとか
そういう感じでは無かったかな。
記憶に残りにくいカレーでした





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々ラーメン」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

