ホーム

1月21日 グリルド エイジング・ビーフ 飯田橋店 (再訪)(飯田橋)

2015年02月15日 00:00



本日は
「グリルド エイジング・ビーフ 飯田橋店 (再訪)」
IMG_443503996_R.jpg












で、エイジングビーフを食べてきました





ってことで病明けに友人と飯
年末お世話になったので奢ってきました



IMG_443504004_R.jpg

こっちが霜降りで……



IMG_443504011_R.jpg

こっちが赤身
赤身は赤身で霜降りにはない血のうまみがありますねー。
でも香りは脂が熟成してるのか霜降りの方が好みかも。
どちらも食べられるので
こういう風に半々頼むのもいいですね





次こそは別メニュー頼もうと思うんですが
たぶんまたエイジングビーフ頼む気がします





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で4000円程



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「とびうしでぶっとび」



焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

1月10日 牛庵 (銀座)

2015年02月14日 00:00

仕事も一段落ついて飯食おうってことでこちらへ。



本日は
「牛庵」
IMG_442552563-1_R.jpg








で、ハンバーグを食べてきました






宮地いったら混んでて
1時間半待ちっていわれたのでこっちにきました



IMG_442552232_R.jpg

ランチメニューかなり豊富なのが魅力
お肉量も増額で増やせます



IMG_442551719_R.jpg

ハンバーグステーキ (990円)

限定25食
本日のソースは
牛すじを煮込んだ自家製デミグラスソースでした



IMG_442551734_R.jpg

サイズ的には普通くらいかな。
ちゃんと鉄板で熱々なのがうれしい



IMG_442551741_R.jpg

牛すじたっぷりのソースがいいかんじ



IMG_442551934_R.jpg

ほほ肉100%で確かに柔らかいですね
肉汁感はそこまでは・・・ないかも。
ちょっと期待が大きすぎたのかな




銀座で1000円ランチと考えれば全然アリとはおもいますが
わざわざここきて並ぶほどかなーってかんじも。
並ばないで入れるならアリだとおもいます
こうなったら数寄屋バーグとかもいっちゃいますかね






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「熟成肉」



おまけ

IMG_442552846-1_R.jpg

ミニストップでやってた安納芋ソフトクリーム
ねっとり感がたまらんです。定番にしてほしい

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

1月6日 塩梅 (再再再再再再再再訪)(柏)

2015年02月13日 00:09

新年一発目
飯を奢らされました



本日は
「塩梅 (再再再再再再再再訪)」
IMG_442210991_R.jpg












で、豚カツを食べてきました




ってことで昼メニュー



IMG_442210393_R.jpg

14:30までランチメニュー頼めます



IMG_442210399_R.jpg

ここら辺挑戦しなきゃなーとおもいつつ
結局いつもの定番頼んじゃうんですよね



IMG_442211002_R.jpg

キャベツもりもり食べます



IMG_442211246_R.jpg

ランチ 花盛定食 (1150円)

牡蠣フライじゃなくて鶏唐揚げでチョイス



IMG_442211266_R.jpg

それとランチのロースカツ定食
薄いけど値段も安いからこんなもんかな



IMG_442213160_R.jpg

デザートも食べて大満足





おいしいし安いし
やっぱり魅力的なお店






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で2500円程



↓2015年02月12日 現在の順位は…

グルメ 615位 (昨日:629位) / 24348人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:235位) / 5826人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「銀座でバーグ」



おまけ

IMG_441948899_R.jpg

正月に家でチーズフォンデュやってそのときの残り物で
ブルーチーズたっぷり追加しましたがイケます

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

12月30日 似星 (中村橋)

2015年02月12日 02:27

ってことで2014年食べ納めしてきました
今年も一杯お世話になった友人と



本日は
「似星」
IMG_441607473_R.jpg












で、油そばを食べてきました






友人オススメってことで行ってきました
年の瀬でしたが店の前に3人くらい待ってる人気店



IMG_441604300_R.jpg
IMG_441604309_R.jpg

年越しそばやってるみたいですね
で、店名もにぼしって読むとおり煮干しが
売りの店なんですが…



IMG_441605023_R.jpg

今回のお目当てはこっち。
油そばです



IMG_441605026_R.jpg

もちろん煮干しラーメンもありました。
ラーメンは煮干し、
つけ麺と油そばってかんじで綺麗に分かれてるみたいですね



IMG_441606454_R.jpg

豚油そば (700円)

最近流行の汁なしスタイル
かなりたっぷりのゆでもやしとキャベツの上に
豚と豚の脂が鎮座
二郎スタイルなんですが、ここは無化調なのが◎
とげとげしてない優しい二郎風味を味わえます



IMG_441606462_R.jpg

和牛脂そば (800円)

自分の注文はこちら。
牛脂と牛すじを使ったあんまり見かけないタイプの油そばならぬ脂そば
汁なしテイストですが結構汁気たっぷりで
喰らう感じを楽しめました
麺ももちもちしてておいしいですね
豚よりはこっちのほうが好きかも



IMG_441606571_R.jpg

味玉 煮干しラーメン 大盛 (780円)

ランチサービスで大盛りが無料でした。



IMG_441606578-1_R.jpg

食べログとかでほかの写真みてると
水菜じゃなくて三つ葉がおおいのかな?
変わったのかたまたまか…
でもスープは煮干しが前面に出てて結構好きです



IMG_441606967_R.jpg

そうそう油そばに大事なお酢も煮干し入りでした
やっぱこのふたつないとね





どんどん進化しているらしいのでまた動向が気になるお店でした
またいってみます






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「塩梅でランチでも」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

12月28日 俺のフレンチ KAGURAZAKA (神楽坂)

2015年02月11日 02:07

2014年最終記事 かとおもったら
コレ含めて もう二つあったw



本日は
「俺のフレンチ KAGURAZAKA」
IMG_441455484-1_R.jpg











で、フレンチを食べてきました





友人と待ち合わせしてGO
予約してないので不安でしたが
待つこともなく入店
それでも満員でした




IMG_441453845_R.jpg
IMG_441453828-1_R.jpg

ってことでメニュー
基本的に食事メニューは相当安い。
お酒は少し高め…ですがそろえてる物もいいので
妥当っちゃ妥当なのかな。飲むものこだわらないけど
量飲みたい人にはつらいかもですね



IMG_441451457_R.jpg

レディ ジュリアナ ロゼ (880円)

なみなみ注いでくれます
俺のでしか飲めないらしい名物
確かにおいしいですね



IMG_441451465_R.jpg

お通しはコンテチーズ
結構大きめにたっぷり これで二人分



IMG_441451741_R.jpg

牛タンのやわらか赤ワイン煮込み (1180円)

魚料理は全滅、肉料理もロッシーニは流石に売り切れ…
ってことでこちらを注文
もう本当うまい。値段からしたらぶっ飛んでるうまさです



IMG_441451802_R.jpg

俺のニース風サラダ ~神楽坂Ver.~ (880円)

普通はゆで卵を使うんですが
温泉玉子で。
マグロのミキュイが入ってるんですがマグロは少なめ
ミキュイは簡単に言えば表面を炙ったもんです



IMG_441452337-1_R.jpg

仔牛ロース肉のコルドンブルー (1080円)

コレもおいしかった。
仔牛肉をうすーくたたいて伸ばして
その間にお通しで出てきたのと同じコンテチーズがたっぷり。
さらにハム。それを揚げてあるんですが
まずいわけがないですよねー。
トマトソースもカリッとした衣によく合います



IMG_441453067_R.jpg

自家製スモークサーモンのサラダ仕立て (780円)

コレもおいしかった
かなーり厚みたっぷりのサーモンでした
燻製具合もレアーな感じでいい感じ
添えられてるレンズ豆もまた楽しい



IMG_441454627_R.jpg

季節のクレームブリュレ (380円)

ツレとつつきあいになりましたw
いやーおいしいね
表面カリッと。カラメルパリパリ



IMG_441454658_R.jpg

コレもおいしかった
チョコレートのテリーヌ
バニラアイスにちゃんとベリーソースかかってるのもたまらんです





とにかく何食べても安いしおいしい
難点は予約の取りにくさ&入りにくい(混んでる)のとメニューの品切れが多いこと
ただ、それ以上にメリットもあるとおもうので
使い方間違えなきゃここほどいい店もなかなかないと思います。
一件目にがっつり食べてって時はオススメ







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「2014年ラスト」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

12月28日 吉光 立食寿司船橋北口支店 (再再再再訪)(船橋)

2015年02月10日 01:48

仕事で近くってほど近くでもないんですが
よくよってますね ここ



本日は
「吉光 立食寿司船橋北口支店 (再再再再訪)」
IMG_441431387_R.jpg











で、寿司を食べてきました





今回は葛西くんといっしょに
優しいお兄さんのおごりです



IMG_441430717_R.jpg

特上を1.5人前で豪勢にいきます
まずは第一陣



IMG_441430940_R.jpg

そして第二陣
うーん大満足



IMG_441431350_R.jpg

カキ
小ぶりながらギュッとつまった味



IMG_441431481_R.jpg

ブリトロ
やっぱりおいしい
冬の時期だけですねこんなに脂のるの



IMG_441431665_R.jpg

しろみ・・・なにたべたっけw




やっぱり寿司好きなんだなーと実感
ホント食べてましたねw






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「豪快油そばで2014は〆」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

12月25日 サンダーバード 池袋東口店 (再再再再再訪)(池袋)

2015年02月09日 00:00

前年はいけなかったんですが
ついにいけました


本日は
「サンダーバード 池袋東口店 (再再再再再訪)」
IMG_441206452_R.jpg











で、焼き鳥を食べてきました







クリスマスの二日間になんと一人3800円で
全メニュー食べ飲み放題という、ぶっ壊れたイベントを開催
店長愛してます



IMG_441192772_R.jpg

本日のお通しは茶碗蒸し
ほんわかとあったかい



IMG_441192861_R.jpg

大根ドレッシングのサラダ
にんじんのもあるんですがこっちの方が評判よかった



IMG_441193033_R.jpg

九条葱浅漬け
さっぱりお口直し



IMG_441193411_R.jpg

どーんとでっかい骨付きチキン。
これを4人でシェアしてねってことなので
仲がいい男同士なので思い切りかぶりついておきました



IMG_441193507_R.jpg

わすれちゃいけない
もちろん名物も頼めます



IMG_441193539_R.jpg

鶏ハム
ここらへんの定番も頼み放題食べ放題



IMG_441193883_R.jpg

餃子は8個いきました



IMG_441193919_R.jpg

チキン竜田揚げ
レモンと塩でさっぱりがいけます



IMG_441194131_R.jpg

鶏チャーシュー付きのポテサラ



IMG_441194160-1_R.jpg

自家製メンマ
残しておいてラーメンに載せまくりましたw



IMG_441194389_R.jpg

煮込み
かなーりくったりと煮込まれてて好みです



IMG_441194936_R.jpg

白レバー
大好評でした



IMG_441195150_R.jpg

ここで一番の大食らいの友人が
御飯食べたいとそぼろ丼を



IMG_441195172_R.jpg

鶏の唐揚げも到着
フライドチキン・竜田揚げ・唐揚げと堪能してますね



IMG_441195453_R.jpg

そして焼かれる九条葱
甘いです



IMG_441195459_R.jpg

ソリレスは塩でおいしく



IMG_441196113_R.jpg

クリームブリュレは大人気
一人一個



IMG_441196441-1_R.jpg

笹身チーズグラタン
ずいぶん頼んでなくて忘れてたんですが
これやっぱり美味いね!オススメ!



IMG_441196843_R.jpg

ハツたれ焼き
ここらへんからおなかいっぱいで
離脱組もでてきましたが…



IMG_441197066_R.jpg

ラーメンは別腹で食べる人がいたり
(メンマ再オーダーして追加してたべました)



IMG_441197377_R.jpg

にんじんサラダをリベンジするも
やっぱり大根がよかったとブーイングされたり



IMG_441198230_R.jpg

自家製レモンアイスを食べたり…



IMG_441198854_R.jpg

骨なしの手羽焼き
食べやすいしうまみも抜群



IMG_441199738_R.jpg

蓮根出汁醤油焼き
ふろふき大根的な感じで。



IMG_441199845_R.jpg

ブリ大根を鶏でやるとこんなかんじ
うまみ吸った大根がうまいのなんの



IMG_441199911_R.jpg

つくねのたれ焼き
月見でとろーり



IMG_441200993_R.jpg

おなかいっぱいっていってるのに
鶏雑炊を〆に食うのはすごいとおもう



IMG_441202003_R.jpg

アボカドのバター醤油焼き
お酒にも合いますね



IMG_441202453_R.jpg

背皮一枚焼きは肉のうまみ強め
かみしめるうまさ


IMG_441204526_R.jpg

最後にクリスマスらしいケーキまで!
本当に大満足なコースでした







酒も一人7.8杯近く?
食べに食べたり30品オーバー
本当に大満足でした
来年もいきたいなぁw







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で13000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「そしてまた立ち食い」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

12月23日 ぼんたぼんた 護国寺本店 (護国寺)

2015年02月08日 00:00

ってことで昼飯



本日は
「ぼんたぼんた 護国寺本店」
IMG_441005341_R.jpg











で、おにぎりを食べてきました





元々はぼんご弐って名前でした。
大塚ぼんごの暖簾分け?なのかな



IMG_441005329_R.jpg

大塚とちがって
いろいろ季節メニューやったりしてます



IMG_441002454_R.jpg

でも一番の違いは揚げ物とかほかのメニューがあること



IMG_441002465_R.jpg

しかもかなーり豊富



IMG_441002439_R.jpg

おにぎりも大きいのと小さいのがあります
具に関しては大塚の方が多いかなぁ
でも今時っぽいのだったり基本は抑えてますね



IMG_441002445_R.jpg

お昼でおなかがすいてたので
セットにすることにしました



IMG_441003223_R.jpg

ぼんたぼんたセット (1000円)

すじこ以外は選んでも値段同じなのも魅力
これでドリンクバーとデザートにクリーム大福もついてきます



IMG_441003249_R.jpg

日替わり総菜は選べるので根菜の煮物にしました
唐揚げもちゃんと揚げたてなのが魅力



IMG_441003256_R.jpg

でもなんといっても、ここと言えばおにぎりが売り
生たらこチーズと護国寺スペシャルにしました
甘辛く味付けした揚げとじゃこが護国寺スペシャル
握り方もぼんごとほぼ同じ形でした。
ほろっと崩れるおいしいおにぎりです



IMG_441003231_R.jpg

ツレは紀州産南高梅と生たらこにしてました



IMG_441003237_R.jpg

赤米を使ったクリーム大福
一品としてこれも十分おいしい味でした






ぼんごのおにぎり片手に暖かいおかずがつまめればなーという思いを
素直にかなえてくれるうれしいお店
護国寺はあんまり行くことない土地なんですが
魅力ありますね






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「聖夜鶏祭」



おまけ

IMG_441001531_R.jpg

ってことで近くにある群林堂へ
先に買っておいたんですがぼんたぼんたを
出た後の13時過ぎにはもう売り切れ流石人気店



IMG_441001445_R.jpg

東京三大豆大福のお店だったりします
お豆ごろごろでおいしい

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

12月22日 破顔 (桜台)

2015年02月07日 00:00

怒濤の連続更新中



本日は
「破顔」
IMG_440917114_R.jpg










で、油そばを食べてきました





ってことで昼飯
油そば食べたいねーってなったんですが
池袋では食べたいところがなかったのでこちらまで移動



IMG_440917099_R.jpg

汁なしを売りにしてます。
ラーメンがなくてつけ麺しかないのが特徴
特製だと具が増えます。
曜日限定の「裏」があったのでそれにしました。



IMG_440916160_R.jpg

裏特製 汁なし (800円)

醤油味か塩味が選べるんですが
店員さんおすすめの醤油味で



IMG_440916164_R.jpg

注文が入ると炙るチャーシューは2種類入ってます



IMG_440916173_R.jpg

香ばしさと肉っぽさばっちり。
食べ応えありますねここまで入ってると



IMG_440916327_R.jpg

麺は結構太めでもっちもち
スープがない分しっかりとタレが強めに効いてて
食べ応えはばっちり



IMG_440916386_R.jpg

味玉とか具もおいしいですね






油そばはつけ汁やスープにお金をさいてない分
原価が安いとかよくいわれますが、
こういう油そば専門店の場合かなり質がいい素材を使うので
結果的においしいことが多いですね
ここもそんなハズレないお店でした







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「東京三大豆大福とおにぎり」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

12月20日 カレーは飲み物 (池袋)

2015年02月06日 00:00

前々から気になっていた店


本日は
「カレーは飲み物」
IMG_440744170_R.jpg











で、カレーを食べてきました






秋葉にも支店ができましたが
元祖はこちらの池袋店



IMG_440742968_R.jpg

券売機は2種類のカレーがのってるだけ。
すげーシンプルです



IMG_440742973_R.jpg

ライスも同一料金とシンプル
食いたきゃいこうぜ500g
中盛300gにしましたがw



IMG_440743403_R.jpg

そしてトッピングが選べます
ここがポイント



IMG_440743487_R.jpg

黒い肉カレー 中盛 (890円)

なかなかのずっしり感
ワンプレートで出てきます



IMG_440743494_R.jpg

ポテトサラダとツナマヨはすぐ浮かんだんですが
もう一つは悩んだ結果バジルにしてみました
わざわざ置くくらいだからきっと合うんだろうなーとおもったら大正解
清涼剤代わりにいいですねコレ



IMG_440743504_R.jpg

結構大きめのお肉がごろごろしてて
飲み物というより食べ物でした。



IMG_440743410_R.jpg

そのままでもおいしいんですが
レモンあったりして大盛りでも飽きずに食べられるような工夫が
うれしいですね~コレ
家庭的なカレーより一歩進んでるんですが
ちゃんと食べるとほっとする感じのカレーで収まっているのがポイント



IMG_440743518_R.jpg

ツレは福神漬け・フライドオニオン・味玉





わりとふざけたインパクトのある名前からしっかりしたカレー
そりゃ並びますねー
でも回転は割といいのでお勧め








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「桜台ってどんなところ?」

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

12月19日 吉光 立食寿司船橋北口支店 (再再再訪)(船橋)

2015年02月05日 00:00

仕事がらみで打ち合わせ
朝イチ起きて持って行くより楽な方をとりました



本日は
「吉光 立食寿司船橋北口支店 (再再再訪)」
IMG_440652074_R.jpg











で、立ち食い寿司を食べてきました






ってことで最近ちょくちょく食べてるこちらへ
立ち食いの時間の早さと味・値段すべてが魅力です



IMG_440650664_R.jpg

特上の1.5人前だったかなコレ



IMG_440650670_R.jpg

生しらすとイクラ、横の大きいのは中落ち巻き



IMG_440650675_R.jpg

脂ののったブリとづけマグロ、甘エビ



IMG_440650680_R.jpg

貝にイカに、季節ですねー数の子



IMG_440650684_R.jpg

そして赤身と中トロ



IMG_440651047_R.jpg

自家製ツナマヨ
コレすごいおいしいんです



IMG_440651276_R.jpg

ふぐの白子
ふわんふわんの柔らかさが魅力





さーてお仕事がんばるぞ!
ってことでいってきまーす





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程




↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「一人で喰うわ文殊の蕎麦」


寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

12月17日 羽鳥 (日暮里)

2015年02月04日 00:00

ってことで最近仲のいい友人と昼飯へ



本日は
「羽鳥」
IMG_440482989_R.jpg










で、しょうがラーメンを食べてきました






この日はやったら寒かったので
ラーメン食べようってことで意見も一致
調べてみるとショウガのラーメンがあるとか
これしかない!ってことで行ってきました



IMG_440481780_R.jpg

しょうがラーメン以外にも気になったのが塩ラーメン



IMG_440483002_R.jpg

ランチやってましたが
そんなにたくさん食べるつもりでもなかったのでスルー
しかし右上のキャラはスルーしづらい



IMG_440482998_R.jpg

オフィス街?なんでしょうねーやっぱり



IMG_440483008_R.jpg

6杯でもう一杯無料って相当太っ腹なような気が



IMG_440481919_R.jpg

ふむふむなるほど……



IMG_440481948_R.jpg

しょうがらーめん
味玉は増やした気がするんですがチャーシュー増やしたかな?
なんか多いようなw



IMG_440481961_R.jpg

スープは鶏と魚ってオーソドックスな感じなんですが
これが本当に落ち着く味付け
ギトギトとかそういうのが無縁で
毎日食べたくなるようなほっとする感じがあります



IMG_440482424_R.jpg

麺もシンプルなタイプ
でもこれでいいのかなー。
変に太かったりしたらぼけちゃいますしね
ショウガがいいアクセントになってます



IMG_440481939_R.jpg

えび塩らーめん (710円)

ツレの注文はこちら
こちらも毎日食べたくなるような
安心感のあるスープでした





ラーメン屋って最近はどこもパンチがないと…
って感じがしてますが、ここはいい意味で落ち着いてますね
近所にほしいなぁと思いました。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「立ち食いでパパッと食べよう」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

12月15日 はせ川 (再訪)(阿佐ヶ谷)

2015年02月03日 00:00

ついに念願のはせ川へ
大切な友人を連れて行ってきました




本日は
「はせ川 (再訪)」
IMG_440339504_R.jpg











で、つくねハンバーグを食べてきました




ってことでだいぶ遅れてしまいましたが
約束を果たしにこちらへ。
ばっちり予約済みです



IMG_440333073_R.jpg

前菜三種盛りからスタート
お酒は飲み放題にするか迷って別にしたんですが
変わり者だなーと思ってた友人、なにのみたい?って聞くと
まさかのシャンディガフ
ジンジャエールとビールもらってセルフで作って飲むことに



IMG_440333022_R.jpg

二人前なので流石にちょっと寂しい見た目ですが
十分ばっちり。
コレはわさび(茎)醤油でいただきます



IMG_440333686_R.jpg

鶏おろしポン酢……だったかな?とサラダ



IMG_440333860_R.jpg

ほんとーーーに薄いしゃぶ焼き
大きいんですが
これはなでるようにあぶって塩だれでいただきます



IMG_440334200_R.jpg

脂のたっぷりのってるお肉を甘辛いタレごと焼いて
玉子をつけてすき焼き風に
うん。コレも好き。おいしいですね



IMG_440334687_R.jpg

ここらへんでサンチュ到着
さーてどう使おうかなーと迷ってるとお肉が



IMG_440334996_R.jpg

ここら辺を巻いて食べるのもおいしいんですが
よっぽど最初のわさび醤油が気に入ったらしく、それで食べてました



IMG_440336720_R.jpg

黒板を見ると
牛タンつくねを発見。
前も食べておいしかったので
よっしゃコレ食べよーってことで注文



IMG_440335544_R.jpg

ってことで頼んだら割とすぐ出てきました
どっさりネギ付き



IMG_440335787_R.jpg

こんな感じに両面をじーーっくりと焼きます
よーく焼けたら最後にネギをのっけて少し我慢
こぼさないようにバクッといきます



IMG_440338789_R.jpg

そしては最後の〆は
店員さんお願いします



IMG_440338833-1_R.jpg

見事な手際で完成。
これもうまいんですよねー。
あぶり寿司



IMG_440339355-1_R.jpg

牛乳寒天?的なデザートで〆
いやー飲み過ぎたw




飲み放題にしとけばよかったかなーと
それでもやっぱり安いですね。
コースがお勧め





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で10000円程度




↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 775位 (昨日:579位) / 23181人中
レストラン/飲食店 278位 (昨日:217位) / 5701人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ショウガがいい感じ」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

12月15日 ムンバイ 神楽坂店 (神楽坂)

2015年02月02日 00:00

ってことで昼飯



本日は
「ムンバイ 神楽坂店」
IMG_440310977_R.jpg










で、インドカレーを食べてきました






神楽坂のビルの中にあります
チェーン店ですね 都内に10店舗ちょっとあります



IMG_440310991_R.jpg

ランチは基本ナンもライスも食べ放題
おなかいっぱいにしたいときには○



IMG_440310969_R.jpg

いろんな味があるので迷いますねー



IMG_440311308_R.jpg

バターチキンとブラックペッパーチキン
どちらもおいしいですがやっぱりバターチキン好きだなぁ



IMG_440311300_R.jpg

野菜カレーとエビとマッシュルームカレーにしました。
辛さも選べるのでお好みで



IMG_440311312_R.jpg

ナンは追加料金払ってチーズナンに
一人で食べるには重いんですが
半分くらい食べたいなーっていっつもなるんですよねー



IMG_440311321_R.jpg

チキンカレーとマトンカレー
何食べてもおいしいですね




ここじゃないと食べられないって味はないんですが
安定感あるしそこまで混まないし
お昼にはいいんじゃないんでしょうか。
でも値段は場所柄もあってちょっと高めですね








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「二人でもおいしい焼き肉を」

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

12月14日 サンダーバード 池袋東口店 (再再再再訪)(池袋)

2015年02月01日 00:00

電話すると
店長に「レモンほんとはないけどあるよ!」とうれしい返答
すぐ向かいますと移動


本日は
「サンダーバード 池袋東口店 (再再再再訪)」
IMG_440254357_R.jpg










で、焼き鳥を食べてきました






IMG_440249164_R.jpg

本日のおすすめ

あ!これまさか・・・アダルトソーセージ!?



IMG_440249428_R.jpg

これだよこれ!広島レモン!
あー!蜂蜜の感じといいホントうまいなぁ……
この日はこれだけ3.4杯いきました



IMG_440249599_R.jpg

ゆで鶏と梅肉のあえもの (380円)

想像通り。でも裏切らない素敵な味
さっぱりします



IMG_440249629_R.jpg

本日のお通しは茶碗蒸し
鶏のそぼろあんかけ
アツアツなのもうれしい



IMG_440251401-1_R.jpg

わすれちゃいけない名物
紅芯大根と相性も抜群



IMG_440252579_R.jpg

自家製鶏ソーセージ

いやあえてアダルトソーセージと呼ばせていただきたい!
つゆだく感すごいです もうブシャーってかんじ。
ふなっしーそういや消えましたね



IMG_440253282_R.jpg

〆はプリン
プリン食べつつサワーをまた飲む
いいんです、これで





いやーおいしかった。
神楽坂からわざわざ家とは逆側でしたが
ツレにも喜んでもらえたしよかった








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ランチはカレーをしっかりと」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる