ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

12月14日 くるみ (神楽坂)

2015年01月31日 00:00

IMG_440246984_R.jpg

神楽坂で夕飯食べようってことで歩いていると
八百屋さん!?とおもったら
広島風お好み焼きのお店の軒先で売ってるとか
よっし!広島レモンでレモンサワーとお好み焼きだ!
ってことで入店



本日は
「くるみ」
IMG_440246974_R.jpg










で、お好み焼きを食べてきました






店の前には並んでなかったんですが
10分くらい待って入店



IMG_440245735_R.jpg

さーて広島レモンでレモンサワーや!とおもってたんですが…
入店して聞いてみると
「あ、レモン別のですね。国産じゃないです」
と店員さんから悲しい一言
仕方なくビールでスタート



IMG_440245742_R.jpg

イカ天ネギのせそばを注文



IMG_440246723_R.jpg

カキ焼きも注文



IMG_440245934_R.jpg

広島産 カキ焼き (950円)

これはきちんと広島産でした
うん、おいしい。
レモンサワーで食べれたらもっとおいしかったろうなぁ…



IMG_440246418_R.jpg

うーん・・・
なんか思っていたのと違うなぁ。
物足りない感じがしますね
ソースが少ないんだろうか…
青ネギはおいしかったです





ってことで、2品食べて
うん、違うってことで意見が一致したので店出ました。
個人的には並んでる理由がわかりませんでした








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「広島レモンが飲みたくて」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

12月14日 鮮魚らーめん 五ノ神水産 (神田)

2015年01月30日 00:00

IMG_440218960_R.jpg

神田あたりを散歩していたときに
見かけたのがコレ
よっしゃ、タイミング合えば行こうと記憶してました




本日は
「鮮魚らーめん 五ノ神水産」
IMG_440220552-1_R.jpg









で、銀だら絞りラーメンを食べてきました






流石に結構並んでましたが店の前に10人くらい。
待つのも15分くらいでした



IMG_440218973_R.jpg

何とも先鋭的なオブジェというか看板



IMG_440218977_R.jpg

お目当てがこちら
通常の三倍も銀だらが使われているとか
提供数は各日、200杯



IMG_440219495_R.jpg

らーめん 純 銀だら絞り +味玉 (900+100円)

普通のを食べたことないんですが
まず一番すごいのが焼き魚の香りがすごいします
そして表面にはがっつりタラの脂が



IMG_440219506_R.jpg

メンマはかなり大きめ
それでも柔らかいやつなのでいいのつかってますね。



IMG_440219915_R.jpg

味玉は中身トロトロ
すごいです



IMG_440219797_R.jpg

あまりにおいしいスープだったのでついつい替え玉も注文
いやー大満足でした




印象としてはもう濃すぎて何とも言えない感じもしますが
間違いなく印象に残るラーメンでした。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓2015年01月29日 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:815位) / 23838人中
レストラン/飲食店 217位 (昨日:299位) / 5752人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「一度は行こう有名店」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

12月11日 徳多和良 (再訪)(北千住)

2015年01月29日 00:28

店にいった回数は数あれど
入れた回数は数えるほど…そんなお店がこちら。



本日は
「徳多和良 (再訪)」
IMG_439978421-1_R.jpg










で、クワイの唐揚げを食べてきました




ってことで昼飯に牛丼食べた友人と
そのまま北千住へ飲みに行くことに



IMG_439978409-1_R.jpg

本日のお品書きはこんなかんじ
毎回魅力的なラインナップ



IMG_439976178_R.jpg

カウンターにもあって大ぶりで一番美味そうだった
丹波しめじの天ぷらからスタート
コレが324円とは本当にうれしい



IMG_439976330_R.jpg

芽くわい唐あげ
年末によく食べますよね-。
皮付きで素揚げして食べるのは初めて
ほこほこ感がいいですね



IMG_439976394-1_R.jpg

ぶり刺
脂もしっかりのってます。美味い
432円だろうと、ちゃんと紫芽付き
赤芽って呼ぶ人もいますけど
これどっちが正解なんでしょうね。そういや



IMG_439976535_R.jpg

あおりいか刺

個人的に大好きなイカ。
特に好きなのがアオリイカ
甘みがたまらんです



IMG_439977052_R.jpg

ツブ貝刺
ぷりぷりのこりこり
磯感も抜群、ほんと楽しめますね



IMG_439977443_R.jpg

きす昆布じめ
しかしどうして魚って
日本酒こんなに合うんでしょうねー



IMG_439977902_R.jpg

まこかれい酒塩焼
まこかれい自体もおいしいし添えてある黒豆もおいしい
はじかみかじって酒も進みます







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度




↓2014年12月15日 現在の順位は…

グルメ 714位 (昨日:473位) / 23447人中
レストラン/飲食店 267位 (昨日:184位) / 5659人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「初めてがスペシャルな一杯」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

12月11日 牛の力 (上野)

2015年01月28日 23:59

載せてたと思ってたお店が載せてなかったパターン



本日は
「牛の力」
IMG_439964632_R.jpg









で、牛丼を食べてきました





上野駅の目の前にあります
アメ横入り口横





IMG_439964604_R.jpg

メニューは牛丼とほかに数種類というよくある牛丼屋なんですが
なんといっても国産牛が売りのお店です



IMG_439964616_R.jpg

普通の牛丼でも600円からとちょっとお高めの設定



IMG_439963858_R.jpg

久々だし、定番というか人気メニューいっときます



IMG_439964004_R.jpg

牛力丼 白 (720円)

牛丼にお吸い物つきって珍しいですよね
お味噌汁はよくありますが



IMG_439964011_R.jpg

白は温泉玉子・バター・のりが載ってます
コクの部分をうまーくバターが底上げ
普通の牛丼屋でもやったらきっと流行ると思うんだけどなぁこれ



IMG_439963842_R.jpg

で、これをさらにおいしくさせるのがコレ
プシュッとな



IMG_439964114_R.jpg

ニンニクとバターと牛丼
うーん、たまらんです




赤は気になりつつも結局この白しか食べたことないなぁ…
次こそはほかの食べようw







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で1500円程度



↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「立ち飲みの聖地」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

12月10日 Pizzeria Trattoria VOMERO (東銀座)

2015年01月27日 01:39

早く治そう体調




本日は
「Pizzeria Trattoria VOMERO」
IMG_439905243_R.jpg









で、ピザを食べてきました





ピッツェリア トラットリア ヴォメロと読みます
ピザ屋で小料理屋のヴォメロって意味。
ちなみにヴォメロはイタリアの地名



IMG_439897360_R.jpg

席だけ予約しといて来店
選べるコースにしました。



IMG_439897384_R.jpg
IMG_439897388_R.jpg
IMG_439897401-1_R.jpg

単品から選んで自分でコースにできるってわけ
いいですねこれ



IMG_439897104_R.jpg

お通し代わりにオリーブオイルとパン
シンプルなんですがコレが結構おいしい



IMG_439897463_R.jpg

前菜はいろいろ盛り合わせで出てきました。
生ハムやらカルパッチョやらいろいろ
どれもおいしい



IMG_439898208_R.jpg

ここらへんでワインにスイッチ
最近目下勉強中



IMG_439901170_R.jpg

お店自慢の釜
これでピザを焼きます



IMG_439899002_R.jpg

ドライトマトとアンチョビがまたよく合います
生地もしっかり耳までもっちり
これぞ窯焼きのピザ



IMG_439899418_R.jpg

クワトロフォルマッジは蜂蜜を追加しました
うーん麻薬的



IMG_439900372_R.jpg

カラスミと黒キャベツのパスタはちょっぴり期待外れ
汁気こんな多いし、ニンニク強すぎて
カラスミ流れちゃいますよね…



IMG_439901578_R.jpg

国産黒毛和牛ランプ肉の炭火焼き
コレはとってもおいしかった
お肉らしい味わいのあるランプ肉にパルミジャーノチーズのコク
ルッコラとバルサミコでさっぱり。
最高の組み合わせでした



IMG_439904047_R.jpg

ってことでデザートもおのおの。
こちらはアッフォガード



IMG_439904053_R.jpg

アップルパイ…だったかな?w



IMG_439904064_R.jpg

ティラミスはふわんふわんでした



IMG_439904118_R.jpg

バニラアイスのエスプレッソコーヒーぶっかけがアッフォガード
コレおいしいんですよね-。大好きです







どれ食べても基本おいしかったんですが
パスタだけは選択ミスだったかな…
あとお酒はそこまで安くないです。
え、飲み過ぎ?w







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で18000円程度



↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「牛の力」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

12月8日 グリルド エイジング・ビーフ 飯田橋店 (飯田橋)

2015年01月21日 01:32

今日もたぶんまたいくお店を更新
予習はばっちりですね




本日は
「グリルド エイジング・ビーフ 飯田橋店」
IMG_439706598_R.jpg










で、熟成肉を食べてきました





ってことで仕事時の昼飯
どーんと食べないとねってことで行ってきました
最近流行のエイジングビーフ=熟成肉です


IMG_439706605-1_R.jpg

ランチメニュー外からだと値段はわかりませんが
今回は下調べ済みなのでOK



IMG_439706573_R.jpg

店を入るとすぐ横に熟成肉の冷蔵庫が!
ここから選んで食べるのもOKみたいですね



IMG_439704242_R.jpg

そんなエイジングビーフをたっぷりお昼から味わえます
霜降りか赤身が選べるのもポイント



IMG_439704245_R.jpg
IMG_439704250_R.jpg
IMG_439704258_R.jpg

ほかにもいろいろ。
どれも基本1000円以上なのでちょっとお高めランチ



IMG_439705165_R.jpg

本日の熟成和牛ステーキランチ (1850円)

ちなみにライスは大盛り無料
大盛りホントに多いです、ドカ盛になります



IMG_439705136_R.jpg

で、肝心の肉の皿にはポテトグラタンと謎野菜が…



IMG_439705153_R.jpg

熟成肉はお店おすすめの霜降りでオーダー
シンプルに焼いてあるんですが熟成肉特有の香りがなんともいえません
柔らかさももちろんばっちり。超美味い
塩胡椒もいいんですが、わさびとも相性抜群



IMG_439705143_R.jpg

そして謎野菜ことロマネスコ
ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせらしいんですが
どうしてこんな模様に……w
ちなみに味は割とふつーのブロッコリー
(食感はカリフラワー寄り)





夜はもっとどーんとおっきい熟成肉を楽しめるらしいので
メンツ集めて是非ともいきたいお店。
おすすめです








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で6000円程度

定休日:第2月曜日


↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「銀座でイタメシ」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

12月6日 台湾料理 台湾 (巣鴨)

2015年01月20日 00:39

忙しいのが終わって疲れがどっときたのか
体調崩してました、ようやく回復傾向




本日は
「台湾料理 台湾」
IMG_439535185_R.jpg









で、角煮を食べてきました







おばあちゃんの原宿こと巣鴨へ
待ち合わせして昼飯食べてきました



IMG_439535194_R.jpg

一本通りを入ったところにあるんですが
何とも渋い外観



IMG_439535274_R.jpg
IMG_439535279_R.jpg

メニューは台湾料理がいろいろ
鉄玉子とかいう見慣れないメニューも



IMG_439535474_R.jpg

なんともほっこりする湯飲み
絶妙なパチモン感



IMG_439535501_R.jpg

角煮定食 (1000円)

ってことできました。
どーんとたっぷりの御飯とそれに負けない位大きな角煮



IMG_439535525_R.jpg

表面にはたっぷりのあんかけ風のタレと
うっすらコショーが



IMG_439535542-1_R.jpg

スプーンと比較しても相当な厚みがあるのがわかります



IMG_439535569_R.jpg

Xperiaと比べてもとにかくでっかい
しかもこれがすげー柔らかくておいしいんです
御飯も進みますね



IMG_439535650_R.jpg

鉄玉子も定食に一つついてきます。
これ簡単に言えば煮卵なんですが、とにかく長い時間かけて煮てあるので
鉄のように堅い。スプーンじゃ割れませんでしたw
個人的に固ゆでの黄身が苦手なのであんまりですが
チーズとかに似た感じでした。



IMG_439535722_R.jpg

中華スープらしい中華スープ付







常連さんと店主。巣鴨という場所柄もあるんでしょうけど
何とも言えない空間でした
角煮は本当においしいし、ほかのメニューもきっとおいしいはず
またいきたいお店です








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度

定休日:日・祝


↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「流行の熟成肉」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

12月3日 Sola (船橋)

2015年01月07日 23:59

教えたくない素敵なお店
マリンデーゲーム終わりにここもありかなぁ今年は



本日は
「Sola」
IMG_439299816_R.jpg








で、ラクレットを食べてきました






ってことで船橋で友人と合流
連れてってもらいました
京成側にありますが、知らないと絶対は入れない場所にあります



IMG_439289986_R.jpg

お店の広さは4坪で客席も8席とめちゃくちゃ狭いんですが
このメニュー数はすごい!



IMG_439294780_R.jpg

辛口で旨いスパークリングのポールスターも
なみなみシャンパングラスに注いでくれて390円の素敵価格
「とりビー」より「とりシャン」ですよ「とりシャン」!



IMG_439290163_R.jpg

自家製ドライトマトをつまみつつ飲みます
こういうさっと出る系が旨い時点で勝利を確信



IMG_439290895_R.jpg

ビーフシチュー (700円)

一口食べて勝利は実感に
笑っちゃうくらい旨い。本格派



IMG_439291246_R.jpg

ツレと頼むしかないっしょ!ってことで注文したのがこれ
平日限定しかも期間も2月の終わりまでなのが寂しい。



IMG_439291765_R.jpg

さっきのオーブンでラクレットチーズを溶かして…
それを芋やパン、肉(+200円で追加)にぶっかけます



IMG_439291812_R.jpg

ラクレットチーズ +肉追加 (880+200円)

最後に胡椒をかけて完成
いやーもうたまらんですよ、こいつぁ



IMG_439292270_R.jpg

これも自家製のカキのオイル漬け
バケットも追加でもらってまたうれしい



IMG_439293607_R.jpg

ツレのわがままで急遽
マグロとカラスミでカルパッチョにしてもらえました。
唐辛子オイルがまたいいアクセントに。
これ旨いなぁ



IMG_439294646_R.jpg

焼きトリッパ (580円)

かりっと焼いてからパルメザンどっさり。
不思議な感じでしたが結構好きかもこれ。
お酒に合います



IMG_439296431_R.jpg

ピーチ。簡単に言えばイタリア風うどん。
詳しくは↓

州の中の特にシエナ周辺でつくられます。
モンタルチーノ周辺ではピンチPINCI、モンテプルチャーノ周辺では、ピッチPICCIと呼ばれます。
語源は、アピッチカーレAPPICCICAREという、「くっつく」という意味から来ているそうです。




IMG_439297334-1_R.jpg

そんでもって自家製サングリアも
いろいろだいぶ飲んでました。



IMG_439297880_R.jpg

帰りがけに名物のローストポークまで
本当においしかったです







オーナーとの楽しい空間といった感じ。
気の合う素敵な人を連れて行きたいいいお店ですね
またいきますー
次はぐるなびのクーポン使いますw







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円程度

定休日:日


↓2014年12月11日 現在の順位は…

グルメ 724位 (昨日:846位) / 23831人中
レストラン/飲食店 268位 (昨日:305位) / 5666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「池袋肉祭り」



おまけ

IMG_439299839_R.jpg

そんなイケメンオーナーの写真をぱちり

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

