ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

10月20日 KHUSHI (再再再訪)(柏)

2014年11月22日 23:59

微妙に慌ただしくなってました。
色々環境の変化を感じます



本日は
「KHUSHI (再再再訪)」
IMG_435475024_R.jpg










で、カレーを食べてきました






IMG_435474896_R.jpg

すごい久々に来た気がします
タイミングあわなかったんだよなぁ…w



IMG_435473253-1_R.jpg

本日のカレー2種セットにドリンクセットで。
ラッシーにしました。
お家でも最近よく作るんですがラッシー美味いですよね



IMG_435473359_R.jpg

そしてスープとサラダを食べつつカレーを待ちます



IMG_435473684_R.jpg

ということでお皿到着~
いいニオイしてます



IMG_435473691_R.jpg

パラクチキンとキーマカレーを選びました
どっちも辛口にしたら汗が出る出る。



IMG_435473775_R.jpg

ナンも+100円でチーズナンに出来るようになったのでオーダー
このハミ出具合できます



IMG_435474140_R.jpg

コレで頼むとナンはおかわり自由になります



IMG_435474049_R.jpg

からーいカレーにチーズたっぷりのナン
合いますね




ランチホント魅力的ですねー
好きですココ





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓2014年11月11日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:594位) / 24978人中
レストラン/飲食店 241位 (昨日:221位) / 5965人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「どっさりかき氷」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

10月19日 ラーメン横綱 柏店 (柏)

2014年11月14日 23:59

連続更新ストップ
記録はまた積み重ねていこう


本日は
「ラーメン横綱 柏店」
IMG_435386455_R.jpg










で、ラーメンを食べてきました





昼飯はこちらへ
昼時外したのに結構混んでます



IMG_435387065_R.jpg

セットあります



IMG_435387054_R.jpg

味噌ラーメン始めたらしいです



IMG_435386416_R.jpg

ってことでいつもの横綱ラーメン
まぁよくある京都風の豚骨醤油ラーメンなんですが…



IMG_435386796_R.jpg

調味料類たっぷり



IMG_435386788-1_R.jpg

しかしここといえばなんといってもこれ!
ネギ入れ放題



IMG_435386460_R.jpg

ラーメン食べたっていうかネギ食べたって印象
大満足でした





家族連れ多いですね
深夜にいくイメージしかなかったので意外でした





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
1人で1000円程



↓2014年11月05日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「華麗なる昼食」



おまけ

IMG_435657491_R.jpg

久々横綱
焼きうどん欲をこれで満たします

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

10月16日 寿司松 (再再再再再再再再再再再再再再再再再再再再訪)(東松戸)

2014年11月12日 03:11

ついに画像より再の字のほうが長くなりそうな事態に


本日は
「寿司松 (再再再再再再再再再再再再再再再再再再再再訪)」
IMG_435127826_R.jpg









で、お寿司を食べてきました






IMG_435127359_R.jpg

黒板チェック
仕込み前のも何個かちらほら…



IMG_435126981_R.jpg

今日のお得皿は白魚でした



IMG_435125220_R.jpg

づけまぐろ
流石に書くことなくなってきたなぁ…w



IMG_435125227-1_R.jpg

白身を塩レモンで貰います



IMG_435125363_R.jpg

青魚三点盛り
鰯・鰺・秋刀魚(よめます?w)



IMG_435125398_R.jpg

貝類三点盛り
帆立・赤貝・トリ貝



IMG_435125594_R.jpg

トロサーモン
とろけます



IMG_435125660_R.jpg

活赤貝



IMG_435125793_R.jpg

揚げ茄子



IMG_435125831_R.jpg

中トロのヅケなんですが
もはや大トロ



IMG_435126054_R.jpg

これまた貝
貝類美味しいですよね



IMG_435126126_R.jpg

鮪三種盛り
赤身中トロ大トロ



IMG_435126477_R.jpg

大人の鉄火巻き
もちろん辛めでオーダー



IMG_435126885_R.jpg

コレがホントのヒラメのエンガワ




いやーやっぱり美味しいですね
再の字どうしよっかな





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度



↓2014年11月11日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:594位) / 24978人中
レストラン/飲食店 241位 (昨日:221位) / 5965人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「ネギはどっさりでいこう」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

10月10日 ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし (五反田)

2014年11月11日 00:01

長野県、美味いモノいっぱい!



本日は
「ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし」
IMG_434603284_R.jpg









で、親子丼を食べてきました





ってことでKさんと昼飯
付き合って貰って済みません



IMG_434603254_R.jpg

ランチはシンプルに親子丼のみ



IMG_434602323_R.jpg

鳥スープとお漬け物が出てきます
鳥スープはかなり塩は薄めなので
口中を整える意味でも早めに飲むのがオススメ



IMG_434602477_R.jpg

親子丼 (900円)

ってことで到着
割とすぐ出てきます。



IMG_434602486_R.jpg

火加減が絶妙!
お肉の方も軽く炙って有るので香ばしさもあっていいかんじ
ダシもきいてますし相当レベル高いです この親子丼



IMG_434602038_R.jpg

置いてある薬味類もかなりいいのおいてます



IMG_434602609_R.jpg

七味はやまつ辻田のもの。
これも風味豊で大好きです



IMG_434602667_R.jpg

同じくやまつ辻田の山椒
こっちは初めてみました。
フレッシュなさわやかな山椒ですね、生に近い感覚かも。
で、これが不思議と親子丼にぴったり合うんです
是非お試しアレ




行列ができるのも納得でした。
メニューも単品、丼モノなので回転は割と早いみたい
夜はかなりお高めらしいのでちょっと敷居高いかなw
でも本当に美味いです、夜も気になるなぁ





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で2000円程



↓2014年11月05日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「勝利のお裾分け」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月9日 塩梅 (再再再再再再再訪)(柏)

2014年11月10日 00:01

ってことで戻ってきて
肉が食べたい!ってことでこちらへ
急な予約でも何とかなるのが嬉しい



本日は
「塩梅 (再再再再再再再訪)」
IMG_434547351_R.jpg













で、豚カツを食べてきました




メニューしばらく載せてなかったので
ドーンと載せておきますね

IMG_434546120_R.jpg
IMG_434546124_R.jpg
IMG_434546128_R.jpg
IMG_434546134_R.jpg

なんだかんだで食べてないメニューたくさんなので
今度食べて見たいなぁ



IMG_434546315_R.jpg

ってことでいつもの漬け物三種とキャベツ到着
モリモリ食べつつ待ちます



IMG_434546897_R.jpg

特上についてくる揚げ出し豆腐



IMG_434547215_R.jpg

単品で追加した手ごねカツ
コレも結構お気に入りです
お肉ゴロゴロ、ニンニクガッツリでいい感じ



IMG_434547264_R.jpg

花盛定食で海カツをチョイス
これでロース・ひれ・三種の神器が揃うってわけ



IMG_434547268_R.jpg

海カツとえびかつ
レモンと塩で少し食べて、
その後タルタル見えなくなる位かけてから食べます



IMG_434547279_R.jpg

特上ロース
200gのカツは迫力満点
脂のうまさが思い切り楽しめます
飯が進む進む これがもう全然しつこくないんですよねー油



IMG_434547297_R.jpg

塩豚角煮
醤油もあるらしいんですが、結局いつも塩
これもとっろとろでご飯が進む味付け



IMG_434547347_R.jpg

忘れちゃいけないしそご飯となめこの赤だし
コレもおかわり自由なのが嬉しい、しかも美味い



IMG_434549134_R.jpg

特上についてくるアイスで〆
しそ茶飲みつつ…
俺が選んだわけじゃないんですが
さっぱりいくならここはゆずか
バニラだったと思うのよね(指摘





相変わらず美味しい
しかもお高くない
素敵なお店です






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で4000円程



↓2014年11月05日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「親子丼がどーん!」

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月9日 日本料理 筑膳 (つくば)

2014年11月09日 00:01

IMG_434534487-1_R.jpg

大学以来の友人とつくば山ふもとのサイクリングロードへ
流石に柏から走っていくのもだるいので車でここまで移動
軽なのに前輪外さず二台余裕なのはすごい。




本日は
「日本料理 筑膳」
IMG_434528954_R.jpg















で、とろろそばを食べてきました





ってことで走って走って
サイクリングロードも終わりかけ。
スタートが少し遅くなったせいか昼もかなり遅めの時間帯に。
そもそもサイクリングロードの終点近くが本当に田舎で
お店もないんですよねこれがw
25kmくらい走っておなか空いてるときに最後につくば山登りはハードでしたw



IMG_434527190_R.jpg
IMG_434527185_R.jpg

観光地って事でお値段はちょっとお高めかな
でも通しで営業やってるのはありがたいです
そば自然薯が売りみたい



IMG_434527925_R.jpg

筑波山そば (1300円)

わかりやすく言えば、盛りそばの大盛り



IMG_434527930_R.jpg

たしかにけっこうたっぷり。
これはいいですね



IMG_434527967_R.jpg

自然薯とろろそば (1400円)

大盛りにするか迷ったけど
疲れたのもあったのでこっちを注文



IMG_434527973_R.jpg

そばはわりとつるっとしたタイプ
こういうのどっかで食べたことあるんだけどなぁ…
すこし冷麺に似てるというか…



IMG_434527979_R.jpg

んでこれが自然薯
たしかに粘りガッツリ。



IMG_434528221_R.jpg

汁と混ぜて一気にいただきます
うーんズルズルと音を立ててそばを食う
たまらんです




ちょっとお高いけど美味しい。
お店の雰囲気もいい感じ。
つくば山いくときは是非どうぞ

さーて残り25km頑張ってこぐぞー!





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で3000円程



↓2014年11月05日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「夕飯はお肉をガッツリ食べよう」



おまけ

IMG_434525520_R.jpg

いい時期でした。ながめ抜群



IMG_434526790_R.jpg

どんぐりどっさり


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月8日 雲林坊 九段店 (九段下)

2014年11月08日 00:01

ピリッといこう


本日は
「雲林坊 九段店」
IMG_434430577_R.jpg













で、担々麺を食べてきました





久々に九段下
斑鳩の本店でも食べに行くか、
神保町まで散歩してカレーかなぁなんて考えてたんですが
ふと目に入ったこちらへ。



IMG_434430544_R.jpg

担々麺の汁なし、汁有り、そして麻婆豆腐の三種類が軸のお店



IMG_434430556_R.jpg

素材の説明
本格的なのつかってますね



IMG_434429714_R.jpg

汁あり担々麺と小麻婆豆腐かけご飯 (1050円)

組み合わせは迷ったけどコレで
汁なしの方が辛いと思ったんです(小声



IMG_434429725_R.jpg

いやー辛い辛い
見た目通り滅茶苦茶辛いです。
唐辛子の量もすごいですが山椒が強烈に効いてます
汗が出るわ出るわ



IMG_434429952_R.jpg

麺に思い切り絡んできて辛い
正直旨味よりも辛味が舞えすぎるなぁこれ



IMG_434429733_R.jpg

こちらもかなーり本格的な麻婆豆腐でした
でっかい唐辛子、間違えて食べちゃったんですが
コレが辛い辛い。・゜・(ノД`)・゜・。





並ぶだけあって確かに美味しい。
もう少し辛さは控えて貰おうかなぁ、値段も魅力的
次のチャンスがあれば汁なし食べてみます。





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
1人で1000円程



↓2014年11月05日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「チャリンコで頑張ったご褒美」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

10月3日 マルチョー (再再再再再訪)(柏)

2014年11月07日 00:01

で、浅草観光して、合羽橋で急ぎで買い物して夕飯へ
予約してた こちらへいってきました


本日は
「マルチョー (再再再再再訪)」
DSC07926_R.jpg














で、焼き鳥を食べてきました





東京来たらどこで食べたいですか?って聞いたらまさかのココ
東京って言うか千葉なんですけどねw



DSC07916_R.jpg

お通しは初遭遇のレバー煮
苦手な人多数でばんさんのところへ集まる集まる…
すみませんでした(´・ω・`)



DSC07917_R.jpg

千葉だからねってことで旬の茹で落花生
下町の都民にはちょっぴり不評(´・ω・`)



DSC07920_R.jpg

埼玉の日本酒
花陽浴(はなあび)
純米吟醸で無濾過生原酒と大変豪華
フレッシュでフルーティーな飲み口でとっても美味しいお酒です



DSC07918_R.jpg

セロリの漬け物は箸休めにぴったり



DSC07921_R.jpg

サンマのお刺身
今年は当たりみたいですね、サンマ



DSC07922_R.jpg

塩唐揚げ
とにかく鳥自体がでっかいのと
味付けがいいかんじ。マヨネーズには七味いれて
つけて食べるとまた美味しい



DSC07923_R.jpg

ねぎま
相変わらずのぷりぷり感
そして抜群の焼き加減



DSC07924_R.jpg

ささみの明太子・ワサビ
最高です、ここきたらコレ食べないとね



DSC07927_R.jpg

ささみの梅とハツ
ハツもぷりっぷり。新鮮。



DSC07925_R.jpg

プチトマトがあっつあつ。
危険なメニュー



DSC07928_R.jpg

つくねは卵黄で
そろそろチーズに浮気しようかなぁw



DSC07929_R.jpg

だし巻きはしらすと青菜入りがあったので
それにしました
相変わらずだしたっぷり。ふわふわ



DSC07930_R.jpg

〆は親子丼と……



DSC07932_R.jpg

焼きおにぎり!
ここのはホント美味しい




予約が当日のみになって便利になったような不便になったような
ささみ抑えたいなぁなんとかw





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
5人で18000円程



↓2014年11月05日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「山椒は小粒でも山ほど入ると辛い」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

10月3日 キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 (押上)

2014年11月06日 02:59

cellニキと西武の奇跡の大逆転劇から明けて一夜
朝から池袋駅から北千住駅まで慣れない移動お疲れ様でした



本日は
「キルフェボン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」
写真 2014-10-03 14 22 07_R














で、タルトを食べてきました





ついに文字通りおのぼりさんしてきました!
千葉県民と長崎県民が並んでお金払うだけ力を合わせて!
写真はおまけのほうにw
昇ってから降りてきてつけ麺食べたんですが、写真も少ないので割愛
その後買い物したりしてからのデザートのお話です



DSC07911_R.jpg

cellニキ、目の付け所がいい



DSC07912_R.jpg

せっかくなので気になったイチジクのタルト



DSC07913_R.jpg

葡萄だけでもこれだけあります
すごい豊富



IMG_434012495_R.jpg

星形 イチジクとチョコレートのタルト (1080円)

イチジク以外にもベリー類どっさり
そしてチョコレートがしっかりまとめてます
バランスも良いし見た目も美味しい!



IMG_434012534_R.jpg

丹波栗のタルト (1296円)

10月限定&店舗も限定のメニュー
栗に相性抜群のカシスソースもいい感じ。
この組み合わせ実はフレンチだと定番だったりします




流石の安心感ありますね
平日だったら並ばないで入れるのもポイント





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で3000円程



↓2014年11月05日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「東北の人と九州の人と柏で飲む」



おまけ

IMG_433998901_R.jpg
IMG_433999448_R.jpg

いやー絶景ですねー



IMG_433999629_R.jpg

電波塔としては世界最高の高さなんですが、
こんくらいの高さの建物ってよく考えたらいけるところ殆ど無いですね



IMG_434006403_R.jpg

まさかの紅茶味ひよこ



IMG_434035616_R.jpg

そしてこれは夕飯後のお楽しみ
いやーうまいね生ハム



IMG_434034467_R.jpg

そして通称麻薬ピザ
チーズと蜂蜜がたまりません

スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

10月2日 西武ドーム (その69)(西武球場前)

2014年11月05日 23:59

しかし今年西武ドームいかなかったなぁ
チームが弱いからというより単純につまらなかったですね。


本日は
「西武ドーム グルメ」
IMG_433948502_R.jpg









をお送りしたいと思います。





最終戦。クライマックスグルメはじまってたんですが
とにかくもうそそらない。
良さそうなのデザート類くらいしかなかったかな



IMG_433930157_R.jpg

そんな残念な特集ネタではなく
圧倒的な集客能力を発揮していたのがこれ
まさに「の一皿」



IMG_433931559_R.jpg

メヒアのパワープレート (990円)

あまりに々しいせいか真っ白になってますね、写真
一人前って量じゃないですw



IMG_433931574-1_R.jpg

お肉も柔らかい!
流石は宮木牧場
ご飯が進む味付けです



IMG_433931569_R.jpg

味の無いポテサラだなぁとおもってたけど
これマッシュポテトでした…



IMG_433930298_R.jpg

カードもついてきた!(2食なので、二枚分)
そしてメヒア残留ありがとう!
もちろんメニューも継続orさらにパワーアップですよね?
宮木牧場さん!



IMG_433931502-1_R.jpg

豚串も食べ納め
やっぱり美味しいね



IMG_433947238_R.jpg

いやー荒っぽい試合だったwww
なんだかんだで野球は楽しい







ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
↓2014年11月15日 現在の順位は…

グルメ 568位 (昨日:653位) / 25047人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:242位) / 5923人中

↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「食べたいものは?の答え」

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

10月2日 根室花まる KITTE丸の内店 (東京)

2014年11月04日 01:46

長崎から大切な友人がやってきたらお昼にいこ・・・

こない← 
それにしても おなか減ったね
お寿司食べようかってことでいってきましたw



本日は
「根室花まる KITTE丸の内店」
IMG_433913346_R.jpg














で、回転寿司を食べてきました





知り合いが絶賛してたので楽しみにしてたお店
テレビでもよくやってますね
並ぶこと20分くらい。ツイてました



IMG_433913328-1_R.jpg

日替わり一杯あります



IMG_433911763_R.jpg
IMG_433911757_R.jpg

メニューは場所柄もあってちょっとお高めかな。
一等地ですもんね



IMG_433911923_R.jpg

時知らずありました。
脂のってます ノリノリ



IMG_433912148_R.jpg

すじこの醤油漬け
こういうメニューはなかなかないですね。



IMG_433912313_R.jpg

根室のサンマ
ピッカピカです。



IMG_433912385_R.jpg

ついついこっちのアングルからもぱちり



IMG_433912410_R.jpg

茶碗蒸しなんですが普通のではなく
炙ったホタテと花咲ガニ入りの豪華版
ダシも玉子も美味しい。オススメ



IMG_433912562_R.jpg

づけまぐろ
結構美味しい もっとつかってるほうが好みかな



IMG_433912833_R.jpg

本マグロの中トロ
値段の割にはちょっと…
というかルイベってるのがねぇ…



IMG_433912946_R.jpg

ほっけ
焼いて食べるイメージがつよいですが
脂のってて美味しい



IMG_433913187_R.jpg

最後に普通のサーモン
美味しかったです




池さん曰く
今回は少し外れ気味だったみたい
次こそ大当たりの時を引きたい
ポテンシャルの高さは感じます
お客も入ってるのでネタのグレード落ちるのも当分なさそう。
またいきます






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で5000円程



↓2014年10月24日 現在の順位は…

グルメ 808位 (昨日:541位) / 24333人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:205位) / 5858人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「聖地で食べる聖なる一皿」



おまけ

IMG_433915266_R.jpg

まだこないねー
なんていいながら銀座でモンブランパクー

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

9月24日 野方ホープ 吉祥寺店 (吉祥寺)

2014年11月03日 00:01

何が大変だったって焼肉食い終わってから
池袋までチケット発券しにいったことかな
(しかも使わなかったw)


本日は
「野方ホープ 吉祥寺店」
IMG_433260489_R.jpg











で、ラーメンを食べてきました




んで、焼肉食べ終わって池袋とんぼ返りして
西武戦のチケット発券して戻ってきました
なぜか吉祥寺にw ダーツやって終電手前になって
ラーメン食べて帰ることに ノリってこわい



IMG_433258968_R.jpg

ホープ軒 とは別!
細かい部分は気にしちゃいけません
一言で言えばこっちはファミリー向け



IMG_433258990_R.jpg

ビールとラーメン喰って帰るかにはベストなお店



IMG_433259504_R.jpg

野方ホープラーメン (750円)

麺の固さから味の濃さ、そして背脂の量まで選べます
当然ここにきたならコテコテでオーダー
背脂どっさりのってますねー
ポタージュ系の今っぽい豚骨ラーメンが食えます



IMG_433259568_R.jpg

全部のせラーメン頼むツレも…
元気だなぁw







いやーお疲れ様でしたー
またあそびましょうー







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
4人で4000円程



↓2014年10月24日 現在の順位は…

グルメ 808位 (昨日:541位) / 24333人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:205位) / 5858人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「KITTEでOSUSHI」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

9月24日 はせ川 (阿佐ヶ谷)

2014年11月02日 00:01

続いて3件目
久々に教えたくない いいお店



本日は
「はせ川」
IMG_433245306_R.jpg












で、焼肉を食べてきました





元々は富士見台の某焼き肉屋にいこうとしてたんですが
その話を富士見台を根城にしているボスに話すと
ここがいいとオススメされたので行ってきました



IMG_433239014_R.jpg
IMG_433239025_R.jpg

単品もかなり魅力的なラインナップ
しかしこちらのお店なんといっても…



IMG_433239005_R.jpg

おすすめコース
イチオシされたのでこれ狙いで行ってきました



IMG_433239096_R.jpg

前菜盛り合わせ
キムチ・漬け物・牛肉の生姜しぐれ煮
まずこれ自体がホント美味しい。
この時点で勝利を確信しました


IMG_433239324_R.jpg

もやしのサッパリサラダ
味付けがホントちょうどいい



IMG_433239318_R.jpg

本日の小鉢はローストビーフでした
これで一人前分あります



IMG_433239164_R.jpg

極上和牛 五点盛り

これで4人前
すごいのきたー!
A5黒毛和牛!


IMG_433239172_R.jpg

上ロース
簡単に言えば背中に近い方のお肉。
それのいい奴
肉本来の旨味と脂のバランスが魅力



IMG_433239178_R.jpg

肩ロース
もっとアタマに近い側
見てわかるとおり脂の比率がアップ
より旨味が強く



IMG_433239182_R.jpg

ざぶとん
そんな肩ロースの最高峰
バランスではトップクラス。少ないので値段もトップクラス
火をさほど通さないで食べるのがコツ



IMG_433239187_R.jpg

牛タンもきちんとしたねっとり感&サクサク感
いいタンです



IMG_433239191_R.jpg

とうがらし
形が唐辛子に似ていることから。
肩ロースのいい奴。
ざぶとんとはちがって赤身の旨味のいいタイプ



IMG_433239150_R.jpg

そんな美味しいお肉なのでそのまま
塩胡椒の下味だけでもいいんですが
茎ワサビ&醤油で食べるってのも
また乙なもんです。
こういう粋な薬味の用意が本当に嬉しい



IMG_433239387_R.jpg

ハラミと牛タンつくね
これもただ焼いて食べるのではなく……



IMG_433239403_R.jpg

サンチュに包んだり…



IMG_433239410_R.jpg

ネギ塩をつけてくれる演出
歯ごたえのあるつくねとネギ塩がよくあいます



IMG_433239745-1_R.jpg

米食べたい!ってことで
普通の白米ではなくあえてのネギ塩ご飯投入
サイズは小中大と3種類



IMG_433240012_R.jpg

ハラミネギ塩だれご飯
たまらんですねこりゃあ



IMG_433240861_R.jpg

和牛リブロースはさっと焼いて……



IMG_433240869_R.jpg

おろしポン酢でいただきます
コレがまた良くあいます



IMG_433241141-1_R.jpg

ココで焼き野菜到着
邪魔にならない程度で箸休めできるのがいいですね



IMG_433241857_R.jpg

イチボと上ロースのタレ焼き
タレで普通に食べる焼肉がやっときましたw
イチボはケツのほうの極上肉
どちらかといえば赤身系のいいお肉ですが
脂のうまさも楽しめるお肉



IMG_433242937_R.jpg

そしてそれを食べていると
届く謎の白いシャリ……



IMG_433242944_R.jpg

そして薄切りのお肉…



IMG_433243140_R.jpg

イケメン店員があれよあれよと焼いて
シャリの上にのせてくれます
まさに炙るだけ
そしてほどなく炙り寿司完成ーたまらんですね



IMG_433243347_R.jpg

デザートも!
ホント大満足でした



肉質が上なお店ってなら探せばあります。
しかしこの値段で、なおかつ量・質・スタイルは完璧でしょう
自分の家から近所じゃないのが本当に悔やまれますw
予約の取りやすさもポイント。
結構なんとでもなります
オススメだけどこれは人にあんまり教えたくないいいお店!
またいきます






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
4人で16000円程



↓2014年10月24日 現在の順位は…

グルメ 808位 (昨日:541位) / 24333人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:205位) / 5858人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「〆はラーメン」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

9月24日 ひみつ堂 (日暮里)

2014年11月01日 00:15

続いて二件目



本日は
「ひみつ堂」
IMG_433227615_R.jpg













で、かき氷を食べてきました





最近増えてる天然氷を使ったかき氷屋さん
その先駆けですね



IMG_433227719_R.jpg

流石にお店めちゃくちゃ並んでました。
そんな暑い日でもなく、ガッツリ平日なんだけどなぁ今日



IMG_433228808_R.jpg

生ぶどう (900円)

上に乗ってるのは皮を剥いてある巨峰
ついてるのは小さいほうじ茶
アッサリしてて美味しい



IMG_433228909_R.jpg

ひみつの桃 (900円)

桃は更に追加でかけられるように小皿にいれてくれます
かなり濃厚なテイスト



IMG_433228829_R.jpg

ひみつのいちごヨーグルト (900円)

ここといえばイチゴ。そしてそこにヨーグルト!
かなーりかけるのたいへんですw



IMG_433229005_R.jpg

なんというかもうここまでいくとかき氷じゃないなぁ
ってのが印象でしたw





氷自体は手回しタイプなので粗い削り感。
これがいいって人もいるんでしょうけど
自分的にはもっとふわっとしてる方が好きかなぁ
某池袋や、柏のほうが好きですね
あと並びすぎるのがちょっと痛いかも。
かけてある物自体はかなり好みなので少し残念






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で3000円程



↓2014年10月24日 現在の順位は…

グルメ 808位 (昨日:541位) / 24333人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:205位) / 5858人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お得な焼肉」


スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

