ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

9月24日 厳選洋食 さくらい (上野)

2014年10月31日 23:13

すごく長い一日の始まり


本日は
「厳選洋食 さくらい」
IMG_433224072_R.jpg












で、正当派洋食を食べてきました





正当派というか本格派というか
上野でも有名なお店です



IMG_433221074_R.jpg
IMG_433221077-1_R.jpg

ランチでもお値段は結構お高めです。
それでもお客さんで店内は一杯
予約して正解でした



IMG_433221461_R.jpg

セットで頼むとサラダとスープがつきます



IMG_433221533_R.jpg

このスープが美味しかった
ポタージュはとてもなめらかでいいかんじ。



IMG_433222351_R.jpg

豚の生姜焼きセット (2000円)

量少なめでもう少し安いのもあります
とにかくタレがうまい。コクがあるんですがしつこくないというか
なんともいえない味付けです 肉らしさもばっちり



IMG_433222374-1_R.jpg

ハンバーグ&カニクリームコロッケセット (2700円)

ハンバーグはデミグラスが本当に美味しい
これは真似できないなぁと感心してたら
カニクリームコロッケのベシャメルのなめらか感も…
うーん恐れ入りましたw



IMG_433222341_R.jpg

オムライスセット (1800円)

でもたぶん一番真似できないなーとおもったのがこれ
完全に火入れしてないようなオムライスはよくありますが
形を保ちつつも、しっかりとしたとっろとろ感は初体験でした



IMG_433222392_R.jpg

デミグラスとの相性も抜群
オススメ!




とっても有意義なランチタイムでした







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で6500円程



↓2014年10月24日 現在の順位は…

グルメ 808位 (昨日:541位) / 24333人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:205位) / 5858人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「おやつはかき氷」



洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

9月20日 サンダーバード 池袋東口店 (再再再訪)(池袋)

2014年10月25日 01:17

こちらのお店もだいぶ久々の訪問
いったことなかった友人をコースでつれていきました



本日は
「サンダーバード 池袋東口店 (再再訪)」
IMG_432905085_R.jpg







で、焼き鳥を食べてきました




一品目は冷たい茶碗蒸し
鳥のスープのジュレ寄せ載せ



IMG_432905216_R.jpg

みんな大好き鳥ハム
粒マスタードつけると化けます



IMG_432905348_R.jpg

サラダは野菜も美味しいんですが
ドレッシングがなんといっても美味い
これうってくれないかなぁw



IMG_432906624_R.jpg

鶏の唐揚げ
鳥はいうまでもなく美味しくガリッとした衣もベストなんですが
黒七味添えもいいんですが、見た目悪く見えるレモンは
国産レモン 風味が抜群です



IMG_432907178_R.jpg

極上もも串焼き「正肉」

うーんやっぱりこれ!美味い!
紅芯大根おろしをつけてさっぱりと。



IMG_432907793_R.jpg

コース外メニューのレバー
ふわっふわっのトロトロ…
なんですが俺にはやっぱりダメ(´・ω・`)



IMG_432908378_R.jpg

これも鳥。餃子です
なかなかジューシーで美味い



IMG_432910702_R.jpg

おなかもかなり一杯なんですが〆の鳥雑炊と…



IMG_432912405_R.jpg

デザートは黒蜜をかけたバニラアイス
大満足でした









広島レモンの自家製蜂蜜サワーがなかったのが残念
日照不足今年は結構深刻みたいですね(´・ω・`)








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度



↓2014年10月24日 現在の順位は…

グルメ 808位 (昨日:541位) / 24333人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:205位) / 5858人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「上野正当派本格洋食」

居酒屋 コメント: 3 トラックバック: 0

9月19日 牛かつ 壱弐参 (秋葉原)

2014年10月24日 23:59

健康は大事!


本日は
牛かつ 壱弐参」
IMG_432805868_R.jpg












で、牛かつを食べてきました





牛かつといえば新橋のおか田が有名ですが
どちらかというとこちらのアキバのお店は
同じく新橋のもと村に似てます



IMG_432805857_R.jpg

レアさが売り=早い!
ってこと。というか16時くらいだったんで
ここくらいしかやってるところが無かったのもあります



IMG_432805454_R.jpg

メニューはとってもシンプル
ちなみに小でよかったんだけど品切れでした(´・ω・`)



IMG_432804453_R.jpg

牛ロースかつ麦めしセット (1200円)

メインに、とろろ付



IMG_432804466_R.jpg

とろろ、つけタレ、ごまダレ、お漬け物



IMG_432804470_R.jpg

ちなみにご飯は一杯までおかわり無料です



IMG_432804460_R.jpg

で、肝心の牛カツ
超細かいパン粉でカリッと揚げてあります



IMG_432804511-1_R.jpg

流石のレア感。
そりゃ衣揚げてるだけだしね
食べログのレビューだとやたら筋肉にあたったと多かったけど
今回はそれもなし。運よかったのかな?



IMG_432804655_R.jpg

わさびは風味が弱いので
どっさりつけていきます。
んで軽くつーんときたら飯をかきこむってかんじ
コレでいいと思います





しかしたねちゃんマジで無理しない方が…
会う度に元気じゃ無くなってるような…(´・ω・`)







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で3000円程



↓2014年10月24日 現在の順位は…

グルメ 808位 (昨日:541位) / 24333人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:205位) / 5858人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々サンダーバード」



おまけ

IMG_432638234_R.jpg
IMG_432638066_R.jpg

兎に角でいつものセット

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

9月17日 Gelateria SINCERITA (南阿佐ヶ谷)

2014年10月22日 00:48

ということで続けてデザート
甘い物くらい奢れってことで連れてってもらいました



本日は
「Gelateria SINCERITA」
IMG_432631642-1_R.jpg











で、ジェラートを食べてきました





近くにケーキ屋があったんですが
まさかのおやすみ
駅越えて反対側なんですがわがままいって
ココまでとことこ歩いてきました

店名。ジェラテリア シンチェリータと読みます。
ジェラテリアはまんまジェラート屋。
シンチェリータはイタリア語で「誠実」という意味



IMG_432631620_R.jpg

世界三位にもなったジェラートが食べられます
種類は季節によって色々。ジェラートって何よ?ってなるとおもいますが
基本的にはアイスと同じモノですが…

一般的なアイスクリームと比べて空気含有量が35%未満と少ないために密度が濃く、
味にコクがある。また、乳脂肪分は4〜8%で、一般的なアイスクリームの乳脂肪分8%以上より
比較的低カロリーである。そのため、日本の乳及び乳製品の成分規格等に関する省令では
アイスクリームではなくアイスミルク(乳脂肪分3%〜8%未満)に分類される。


Wikipediaより
いいんです、アイスと思って食べればなんの問題もありません



IMG_432631631_R.jpg

基本的に全体の量は大きく変わらずに
三種類になると量がそれぞれ1/3と思えばわかりやすいと思います
プレミオはピスタチオフレーバーが該当。材料高いもんね



IMG_432629257_R.jpg

ってことで三人でおのおの食べたいの注文
女子力発揮して全員でシェアします



IMG_432629270_R.jpg

左側がピスタチオ。濃厚さとさわやかさの両立。これぞジェラート
手前にはアレキサンドリア(マスカット)
そして右奥がノッチョーラというヘーゼルナッツフレーバー
ナッツ大好きなので偏りましたw



IMG_432629277_R.jpg

こちらはダブルで注文
カカオはイタリアDOMORI社の濃厚なモノ
巨峰もさっぱりしつつもしっかり味の感じるいいフレーバー



IMG_432629286_R.jpg

そしてこちらにもカカオ、ココナッツ、いちじく
季節ごとに色々楽しめるのがいいですねー







ってことでアイスごちそうさま
さっき2千円近く奢ったような気がするけど気にしたらダメなんだろうな!←




ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で2000円程



↓2014年09月19日 現在の順位は…

グルメ592位 (昨日:754位) / 21972人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:278位) / 5448人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「夕飯はガッツリと」


スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

9月17日 紅矢 -BENIYA- (南阿佐ヶ谷)

2014年10月21日 23:59

誕生日ーっていってるのにメシ奢らされた話w



本日は
「紅矢 -BENIYA-」
IMG_432627038_R.jpg











で、ランチを食べてきました





ひょんなことからこの辺りで昼飯を食うことに
遅めのランチとなればなかなか選択肢がないもんですが
運良くありました



IMG_432624830_R.jpg

嬉しい価格据え置き
やれるとこまでってのがまたいいですね



IMG_432627013_R.jpg

元々決して高く無い気もしますが
さらに税金まで受け止めてるとか嬉しくなりますね



IMG_432625100_R.jpg

そしてライスの盛りも値段変わらず嬉しい
オーダー時は増量は無料ですがおかわりだと追加とられます



IMG_432625141_R.jpg

紅矢コンボS (1150円)

ってことで人の金だからと友人の注文はこちら
ステーキハンバーグが180gずつとボリュームもたっぷり



IMG_432625163_R.jpg

ステーキはおろしポン酢とステーキソースどちらも選べます
ニュージーランドビーフですが普通に柔らかくて美味しい



IMG_432625152_R.jpg

紅谷コンボ (850円)

こっちだとステーキ90gにハンバーグが180g
これでもたっぷり食べられます



IMG_432625158_R.jpg

ハンバーグもソース選べます
こちらはトマトソース
ハンバーグにはこっちの方が美味しいかな




たまにはご飯奢って欲しい(こなみ





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で3000円程



↓2014年09月19日 現在の順位は…

グルメ592位 (昨日:754位) / 21972人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:278位) / 5448人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ジェラートくらい奢って貰おう」


洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

9月16日 猪太 (再再再再訪)(柏)

2014年10月17日 23:59

更新とまってたー!!

MLBは無敗のKCと劇的なSFの戦いに
日本も3位日ハムが勝ち上がるか?阪神もあがって
まさかの優勝したチームの居ない日本シリーズか
楽しみですねー


本日は
「猪太 (再再再再訪)」
IMG_432567168_R.jpg











で、特濃つけ麺を食べてきました







結構久々に記事ではあげますが
なんだかんだでちょくちょく食べてる気がしますここ



IMG_432565713_R.jpg

このこってりさを伝えるのが難しい



IMG_432565719_R.jpg

具材もアニキのチョイスが光ります
お野菜美味しい



IMG_432565990_R.jpg

追加料金で特濃にできるんですが
是非とも閉店間際の特濃を一度いってほしいです
これはずばりそれ。



IMG_432566224_R.jpg

伝わるかなぁこれw



IMG_432566420_R.jpg

脂っこいわけではなく本当の意味での濃厚
くせになります




店長とは会えずじまいでしたが大満足でした





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で2000円程



↓2014年10月17日 現在の順位は…

グルメ 662位 (昨日:892位) / 23630人中
レストラン/飲食店 248位 (昨日:318位) / 5696人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ランチこそガッツリいこう」



おまけ

IMG_432574849_R.jpg

誕生日にビールおごってもらいました
ごちそうさまでした おがさん!

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

9月12日 満寿家 (浦和)

2014年10月13日 02:11

1年越しの約束でうなぎを奢って貰いました(*'v'*)


本日は
「満寿家」
DSC07901_R.jpg










で、ランチうな重を食べてきました





創業は明治21年と歴史のあるお店
最近改装したらしく大変広々としたお店でした。
14時、1分前に着席 ランチまだいけます?と聞くと「大丈夫ですよ」との返答
本当にギリギリでした



DSC07892_R.jpg

世相を反映とはいいますが
並みでも2700円からなので
かなりお高め。



DSC07893_R.jpg
DSC07894_R.jpg

他にも色々やってます



DSC07897_R.jpg

自分たちが入ってから3分後に入ってきたマダムは
ランチが終了してて通常メニューしかないと伝えられると
悲しそうに退店していきました…



DSC07898_R.jpg

うなぎランチ (1400円)

この値段でもお新香、お吸い物までついちゃいます
さぁーて蓋をパカッとな



IMG_432191288_R.jpg

湯気に導かれるようにタレの甘い香りと
共に艶めかしい輝きを伴った蒲焼きとご対面



DSC07900_R.jpg

安くても技術は同じ!(多分!)
フカフカでうんまい!いいんです!




板東太郎置いてたので次は食べて見たいなぁ……w
ねーどうなんでしょ つれてってもらえませんかね(チラチラ






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で3000円程


定休日:月


↓2014年09月19日 現在の順位は…

グルメ 592位 (昨日:754位) / 21972人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:278位) / 5448人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ついにアイツがやってきた」



おまけ

IMG_432196183_R.jpg

そのあとはレイクタウンでお買い物
ゴディバで食べました



IMG_432196143_R.jpg

有名なこのマークは
半裸の貴婦人がモチーフらしい
けしからんですな グフフ

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月25日 南天 本店 (椎名町)

2014年10月08日 04:02


本日は
「南天 本店」
IMG_430641854_R.jpg









で、肉うどんを食べてきました





駅前の立ち食いうどん&そば屋さん
ご近所であろうご夫婦が一杯のうどんを分け合ってました
ほんわかしますね



IMG_430642603-1_R.jpg

そばとうどん両方選べます
お値段も良心的



IMG_430642606_R.jpg

夏は冷やしもやってますw



IMG_430642764_R.jpg

タイムサービスで玉子がプレゼント
嬉しい



IMG_430642168_R.jpg

肉うどん 玉子 (430円)

ツレの注文はこちら
玉子はサービスで
柔らかく煮込まれた肉もたっぷり



IMG_430642181_R.jpg

肉うどん なめこ (430+80円)

ってことで自分の注文こちら
サービスの玉子もらいました



IMG_430642186_R.jpg

なめこ!大好きなので追加
ネギと一緒にしょうゆ味ベースで煮てあります



IMG_430642189-1_R.jpg

そしてやわらかーく煮込まれたお肉がたっぷり
ドーンと肉うどん!



IMG_430642193-1_R.jpg

そしてどっさりネギと玉子
ツユは東京風ですがそこまで辛めじゃ無いかな
少し甘め。豚の甘みかもしれません



IMG_430642304_R.jpg

天かす七味もお好みで



特別にものすごーい何かがあるわけじゃないんですが
このノスタルジックさというか安心感はなんともいえません。
近所に欲しいお店です。






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で1000円程


定休日:水


↓2014年09月19日 現在の順位は…

グルメ 592位 (昨日:754位) / 21972人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:278位) / 5448人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ついにアイツがやってきた」



おまけ

IMG_430657481_R.jpg

池袋西武地下もりやすのローストビーフ!
お得です

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月12日 天七分店 (再再再訪)(北千住)

2014年10月01日 01:06

次へGOGO


本日は
「天七分店 (再再再訪)」
IMG_429535401_R.jpg












で、串揚げを食べてきました







結構久々に記事ではあげますが
なんだかんだでちょくちょく食べてる気がしますここ



IMG_429533621_R.jpg
IMG_429533609_R.jpg

増税で値段上がった…よね?



IMG_429533514_R.jpg

ってことでハイボールと一緒にスタート



IMG_429534144_R.jpg

左から玉葱・イカ・ホタテ
熱々の玉葱の危険さもイカの肉厚さも
ホタテのカラッとした揚げ上がりも全部美味しい



IMG_429534255_R.jpg

億からチューリップ・アボカド・チーズ・茄子
チューリップは最高に熱いです。でも美味いからかみつく。
NO.1危険メニュー
チーズも美味しいですね定番で外せません
茄子最高 ソースはたっぷりめにつけていきます



IMG_429534391_R.jpg

とろりとしてるのかなとおもったら
肉質しっかりめのアボカドでした。
これはこれでカボチャみたいで美味しい。



IMG_429535106_R.jpg

ししゃもと牛カツ
おのおの好きなの食べるのもいいもんです





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
4人で8000円程



↓2014年09月19日 現在の順位は…

グルメ 592位 (昨日:754位) / 21972人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:278位) / 5448人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「サッと食べて飲もう」



おまけ

IMG_429537258_R.jpg
IMG_429536063_R.jpg

1品しか食べないとなかなかネタにしづらいってことでw



IMG_429536498_R.jpg

500円でうな丼
国産じゃないとかそういうのはどうでもいいんです
美味い!

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

