ホーム

8月7日 頂き物だったりお取り寄せ (いろんなところから)

2014年09月27日 23:59



本日は
「頂き物だったりお取り寄せ
IMG_429605971-1_R.jpg






色々と果物好きで取り寄せたり贈っていただいたり…
その他諸々



IMG_429605857_R.jpg

珍しい果物シリーズってことで
わかりますでしょうか



IMG_429607114_R.jpg

蟠桃(ばんとう)
中国原産の桃でつぶれてるのでは無くこういう形の桃です。
日本では栽培が難しいらしくかなり流通量は少なめ
スペインとかヨーロッパでは割と良くある桃とか



IMG_429605965_R.jpg

洗うとこんな感じに



IMG_429606130_R.jpg

皮は指でむけるので
つるんとむいてガブリ
これがたまらない甘さと何とも言えない桃の芳香
水気どばーってのは白桃とかに負けますが
桃本来の香りや甘さなんかはこっちの方が強いと思います
来年も注文決定



IMG_429503052_R.jpg

デラウェア
まさかの農家直送でした
なべかつニキごちそうさまですー(*'v'*)
完熟だったのか直送だからか
食べたこと無い甘さでした



IMG_429701810_R.jpg

更になべかつニキから山形の味
茄子美味しいですね



IMG_432471261_R.jpg

今年も買ったシャインマスカット
ちょっと皮は桃太郎ぶどうにくらべると厚いけど
この香りはマスカットならでは



IMG_429070345_R.jpg

そして長崎はcellニキから
毎度毎度すみませんほんと



IMG_430058149_R.jpg

前にも貰った生節のほぐしてある版
骨もないので食べるの楽ちん
ご丁寧にポン酢と乾燥大根おろし付き
お酒にドンピシャな味です



IMG_429070796_R.jpg

そして例の黒いアイツ-!!!!
ウェルカム-!!!
長旅ご苦労様でした!
全然元気でしたよ



IMG_429071348_R.jpg

ってことでたわしでゴシゴシして…



IMG_429072527_R.jpg

べりっと剥がして
細工包丁いれてそのままステーキに
肝ソースで美味しく食べました!
海最高!アワビ最高!
ごちそうさまでした







ごちそうさまでした。







↓2014年09月19日 現在の順位は…

グルメ 592位 (昨日:754位) / 21972人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:278位) / 5448人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「さくっといこうぜ串揚げ」


スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

8月8日 Restaurante Carioca (外苑前)

2014年09月27日 02:02

肉!!



本日は
「Restaurante Carioca」
DSC07872_R.jpg











で、シュラスコを食べてきました






店舗名はカリオカと読みます
そうあのJリーグカレーとバンテリンでおなじみのラモスのお店。
ちなみにカリオカはブラジルの言葉でリオっ子のこと。
ラモスの愛称でもあります




DSC07852_R.jpg

お酒、もちろんカイピリーニャあります



DSC07853_R.jpg
DSC07855_R.jpg

夜は基本的にシュラスコ
昼はシュラスコやってないので注意



DSC07857_R.jpg

サラダも食べ放題
ポテトサラダが超美味い
ドレッシングは選べます



DSC07858_R.jpg

フライドポテト、ガーリックライスも食べ放題~
モウリョ(肉食べるときに使えるお酢で和えた野菜)もついてきます



DSC07859_R.jpg

お店オリジナルのカシャーサを使ったカクテル
美味しいです
グレナデンシロップのグラデーションも綺麗



DSC07861_R.jpg

ということでリングイッサ(ソーセージ)からスタート
これがもう抜群に美味い



DSC07862_R.jpg

コーシャは鶏のもも肉
骨付きでスパイシーな味付けなんですが美味い



DSC07863_R.jpg

ガーリックステーキも
肉質が抜群!
正直味付けといいお肉のグレードといい他より上!



DSC07864_R.jpg

ポンデケージョはチーズのパン
このもっちもっち感はなんともいえません。
大好き



DSC07865_R.jpg

アウカトラはランプ肉
ここもお気に入りの部位



DSC07866_R.jpg

ロンボは豚の肩ロース肉
脂を落として焼いてあります



DSC07867_R.jpg

そしてみんな大好きピッカーニャ!
ランプ肉の中でも特に柔らかいイチボの部分!
最高です



DSC07868_R.jpg

コラソンはスパイスでがつんと味付けした鳥ハツ
好み別れる味付けです



DSC07869_R.jpg

クッピンは珍しいセブ牛のこぶ肉
とろりとしてます



DSC07870_R.jpg

〆はアバカシ!焼きパイナップルで!
これがうまいんです





とにかく一番大事な肉質が最高!
あと回転スピードもいいです(店がそこまで大きくないから)
また食べたい部位を聞いて持ってきてくれる等サービスも文句なし
ラモスすげーよ!と感動しっぱなしでした





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で18000円程



↓2014年09月19日 現在の順位は…

グルメ 592位 (昨日:754位) / 21972人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:278位) / 5448人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「贈られてきたり買ったり」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月1日 六坪半 (再訪)(柏)

2014年09月23日 00:30

9月も終わりそうなのに8月ようやくアタマのネタ…
うーんこの




本日は
「六坪半 (再訪)」
IMG_428586976_R.jpg









で、牛タンを食べてきました







元気の無い友人と
コレが不思議と喰えば元気が出るから
美味いモノの力はすごい



IMG_428586468_R.jpg

ということでクーポンで一杯貰って
つまみは枝豆を
これはもちろん生のですが
冷凍モノもっとクオリティ高くならないかなぁ



IMG_428586778_R.jpg

テールスープも暖まりますね



IMG_428586996_R.jpg

1.5倍にするとこうなる牛タン
山盛りですw



IMG_428587906_R.jpg

ぼんじり発見
焼いて貰いました







本当に美味しいですねココ
値段も割と良心的。
そこまで混まないしテレビもあって気楽にいられますw






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で4000円程度


営業時間 11:00-13:30 17:00-22:30



↓2014年1月16日 現在の順位は…

グルメ 947位 (昨日:807位) / 20547人中
レストラン/飲食店 318位 (昨日:275位) / 4834人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「シェラスコーアルヨー」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

7月29日 SALVATORE CUOMO & BAR OIMACHI 大井町 (大井町)

2014年09月19日 14:47

イヤホン断線
何度目かっていっちゃそれまでですが
2003年発売の製品をほぼ毎日つかってるんですからねぇ

一度目は駄目っていわれたんですが別担当(ベテランっぽいオジサン声)の方が
それならいけるよと受けてもらえました。
オーディオテクニカはやっぱり神



本日は
「SALVATORE CUOMO & BAR OIMACHI 大井町」
140918-155440.jpg











で、ピザ食べ放題を食べてきました






サルバトーレ系列なんですが
ランチではビュッフェやってるところが多いらしい
柏はサラダバイキングだけなんですけどね、場所の差かなぁ


IMG_428294003_R.jpg

ってことでまずはサラダ
結構新鮮



IMG_428293997_R.jpg

ピザはお店で出してるモノと大きな差はなし。
ひっきりなしに焼いてますが
補充はちょっと遅めかなぁ
あとどうしてもこのタイプは焼いてすぐ食べないと美味しくないので
余ってるピザ=イマイチなのがネック



IMG_428294009_R.jpg

とはいえタイミングミスらなきゃ
カリッとモチッとしたピザが食べられます



IMG_428294017_R.jpg

スパゲッティ類も三種類
これはかなり大量に作ってるのでノビまくってました…



IMG_428294314-1_R.jpg

お客が増えてくるとピザの補充もそれなりに
しかしピザが見える席に座りたかったなw



IMG_428294540_R.jpg

他のおかずもありますが
そちらはあんまり美味しくないかな…
ピザとサラダ目当てが正解です





昼間はこんくらいでいいのかなあと。
柏店もおねがいしますー






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で3000円程



↓2014年09月19日 現在の順位は…

グルメ 592位 (昨日:754位) / 21972人中
レストラン/飲食店 218位 (昨日:278位) / 5448人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いっかのディナーを」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

7月28日 寿司松 (再再再再再再再再再再再再再再再再再再再訪)(東松戸)

2014年09月18日 15:50

ってことで久々にこちらへ



本日は
寿司松 (再再再再再再再再再再再再再再再再再再再訪)」
IMG_428213700_R.jpg








で、寿司を食べてきました






IMG_428215309_R.jpg

黒板チェック
早めの時間なのでまだ色々ありました



IMG_428213886_R.jpg

かつお
季節的にはこれから戻りがきますねぇ



IMG_428213933-1_R.jpg

かぶら寿司

本式とはちがいますが
きちんと酢で締めたネタに酢漬けのカブ
味は結構かぶら寿司してます。美味しい



IMG_428213989_R.jpg

生たこ
塩とレモンでさっぱりと



IMG_428214160_R.jpg

キングサーモンの大トロ的な部分
脂ノリッノリ



IMG_428214199-1_R.jpg

炙り二貫盛りは
人気のサーモンとづけまぐろの炙りを1カンずつ



IMG_428214389_R.jpg

あなご
しっかり目の食感



IMG_428214547_R.jpg

大ぶりの岩牡蠣が目の前にあったのでついつい注文
食べ応えばっちりでした



IMG_428214699_R.jpg

新鮮ないわし
今年は豊漁でしかもうまかった当たり年



IMG_428214793_R.jpg

大人の鉄火巻きでつーんと
やっぱりうまいです



IMG_428214919_R.jpg

ジャンボホタテは本当にジャンボ
シャリが小さく見えます



IMG_428215245_R.jpg

鹿児島産の生本マグロ
鮪はやっぱり生が美味いですね



IMG_428214703_R.jpg

でもってお得になってたヅケ鮪
2枚も食べちゃいましたw






IMG_428215389_R.jpg

食べた食べた。
美味しかった






黒板次第ですが
結局なんだかんだで楽しめちゃう
とっても素敵なお店





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2014年09月18日 現在の順位は…

グルメ 754位 (昨日:824位) / 27741人中
レストラン/飲食店 278位 (昨日:291位) / 6401人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「気になるあそこの食べ放題」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

7月26日 かいざん 西船橋店 (再訪)(西船橋)

2014年09月14日 02:40

いつの間にか更新止まってました
自転車買ったんですがそっちに夢中でした←



本日は
「かいざん 西船橋店 (再訪)」
IMG_428067964_R.jpg










で、ネギラーメンを食べてきました






ココもだいぶ久しぶり
仕事でたまたま通ったのと夕飯に同僚が食べたい!
ということで連れてきました








IMG_428067949_R.jpg

コレを見て気になってたらしい



IMG_428067028-1_R.jpg

かいざんラーメン と ネギ丼 (750+200円)

もう間違い無い組み合わせ。文句なしです
この並んだ丼、圧倒的な風格を感じます



IMG_428067032_R.jpg

ラーメンも相変わらず美味しい。
ネギもどっさり。



IMG_428067037_R.jpg

ねぎ丼も久しぶり
これはそのまま食べても美味いんですが
ココにラーメンの具を更に載っけて
スープぶっかけで食べるのがお気に入り



IMG_428067259_R.jpg

ラーメンの方も途中で
黒胡椒と辛みダレをいれて
また気分が変わっていい感じ。






いやーホント美味しい
お客さんも満員でしたけどわかるなぁ
この狭さで並んでも食べたくなりますね





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2014年07月04日 現在の順位は…

グルメ 747位 (昨日:798位) / 22826人中
レストラン/飲食店 269位 (昨日:286位) / 5403人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「すし松!」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

7月3日 いっか (再再訪)(柏)

2014年09月02日 23:59

しかし涼しくなりましたねぇ
昼間は暑いときもあれど夜は肌寒さを感じるくらいに
こうなってくるとご飯も美味しくなりますねーサンマよかったなぁ



本日は
「いっか (再再訪)」
DSC07701_R.jpg









で、イカ尽くしを食べてきました






消化にいいものをーなんて話していたのに
結局イカ喰いたいという腐れ縁をお連れして…



DSC07683_R.jpg

お通しはなんと三点!



DSC07684_R.jpg

枝豆豆腐にコーンとマイクロトマト
コーンの粒と比べると小ささがわかると思います



DSC07685_R.jpg

青菜と釜揚げしらす



DSC07686_R.jpg

冷製茶碗蒸し
中にはうにが(*´д`)ハァハァ
冷えてて美味しかったです



DSC07682_R.jpg

日本酒、色々揃ってます
酒器もおしゃれなのが多いです



DSC07687_R.jpg

赤うにがあったので注文!
長崎で食べたのも美味しかったなぁ
奥に見える花はきゅうりの花



DSC07689_R.jpg

イカの天ぷらを肝ソースで食べます。
コレがかなり美味しい。ソースも残さずいただきました



DSC07690_R.jpg

イカのお刺身は生きてるヤツを捌くスタイルなので新鮮
塩とレモンでいただくという変わったスタイルでも食べました。
甘みがしっかりと感じられて美味しいですね



DSC07692_R.jpg

ちなみにキモももちろんもらえます。
こちらは醤油で



DSC07693_R.jpg

げそと口部分は返却すると天ぷらにしてくれます



DSC07694_R.jpg

エンペラは軽く炙っておつまみ風に
これもまた酒が進みます



DSC07696_R.jpg

返したげそ部分は天ぷらにして
とろみのついたあんのタレと白髪ネギをどっさりと
黒七味をお好みでかけていくんですがコレがまた美味い。



DSC07697_R.jpg

じゅんさい
なんか味付け忘れてた?wのか
まったくっていうほど味が無かったので
仕方なく他の料理のレモン汁と醤油で適当に味付けして食べました



DSC07699_R.jpg

イカのワタと味噌を和えて炒めたメニュー
これまたご飯や酒が進む味付けです。
軽く柑橘の風味が効いてるのがポイント



DSC07700_R.jpg

〆はイカめし
大好きなんですよねー





とにかくイカ自体は美味しい。
お値段は少ししますがしっかりしたものを食べられます
それだけに排気環境をもう少しどうにかしてほしい。
生もの喰ってるのに結構席の離れてるところからの
タバコの香りが店内に蔓延するのはなぁと。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で12000円程度



↓2014年07月04日 現在の順位は…

グルメ 747位 (昨日:798位) / 22826人中
レストラン/飲食店 269位 (昨日:286位) / 5403人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「どんどんいこう更新」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる