ホーム

7月2日 満留賀 (川崎)

2014年08月28日 23:59

蚊にやられました(´・ω・`)
涼しくなったしさっさと居なくなって欲しいんですけど雨降ると出てきますよねぇ…
美味しいのか、やたら狙われます。
しかも無駄に敏感なので刺されてるのがわかるときあるので
そこはほんと辞めて欲しいです



本日は
「満留賀」
IMG_425991396_R.jpg












で、鴨汁つけそばを食べてきました




ツレが勝てばよし
お馬さんなんてそんなもんです
ってことで思い切りたかってきましたよ←



IMG_425989703_R.jpg

そばやのつまみにしてはかなり揃ってます。
魅力的なラインナップ



IMG_425989732_R.jpg

店の売りはこちらのきざみ鴨せいろらしい。



IMG_425989756_R.jpg

花巻そば、チーズカレー南蛮なんかの変わり種も。



IMG_425989763_R.jpg

定番ネタもあります。



IMG_425989769_R.jpg

そばやと言えば親子丼!
カレー丼!辛さも選べます



IMG_425990103_R.jpg

きざみ鴨せいろ 大盛 (910 + 150 円)

ってことで素直に人気メニューを注文



IMG_425990109_R.jpg

そばは+150円で大盛り。
三段重ねになってます
ふつうのせいろで1.5枚といったかんじでしょうか。
そば自体は美味しいんですが
いかんせんぽろぽろきれます(´・ω・`)
細いのはいいんだけどなぁ



IMG_425990118_R.jpg

小さめの器になみなみとそそがれてます。
お味は抜群文句なし。
そば湯で割って全部いただきました。
美味しかった-!





駅から少しだけ歩きますがその価値は十分あるかも。
というか川崎近くそば屋ほんとなかった…
迷ったらオススメです。





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で3000円程



↓2014年5月22日 現在の順位は…

グルメ 643位 (昨日:695位) / 20181人中
レストラン/飲食店 234位 (昨日:249位) / 4878人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いっかのディナーを」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

7月2日 うなぎ 丸富 (青物横丁)

2014年08月27日 14:39

更新止まってましたねぇ
うーんこのw



本日は
「うなぎ 丸富」
IMG_425967494_R.jpg













で、鰻丼を食べてきました




ということで友人と食べてきました
青物横丁なんてなかなか用事ないとこないですよね


IMG_425966360-1_R.jpg

うざくや鰻巻きなんかも無し。
本当にもうシンプルです。



IMG_425966558_R.jpg

お新香はついてきます。
美味いうなぎ屋はこれが美味しい。



IMG_425966599_R.jpg

うな丼 (2000円)

こっちが普通。
普通といっても結構ぎっしり。
ご飯もデフォルトが多い
ダブルだと3750円になります



IMG_425966607_R.jpg

きちんとフカフカで脂感もしっかり。
なおかつタレはほどよい甘さでいい感じ
ガンガンご飯をかきこめます




ぱっと食べて出るにはいいお店。
もしくは昼間からサッと飲んで
うな丼でしめるのも一つかなーと。





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で4000円程



↓2014年5月22日 現在の順位は…

グルメ 643位 (昨日:695位) / 20181人中
レストラン/飲食店 234位 (昨日:249位) / 4878人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「勝って食べるおそばの味」




IMG_425983331_R.jpg
IMG_425983335_R.jpg

その後は大井競馬場へ
俺は負けたけどツレがそれ以上に勝ったのでオーライ
流石です

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

7月19日 長崎周遊編 その5 (長崎市)

2014年08月03日 23:59

ということであっという間に
長崎最終日



本日は
「長崎周遊編 その5」
IMG_2304.jpg









で、長崎名物を食べてきました







朝からグラバー園へ
長崎の坂と暑さをガッツリ体験してきました



IMG_427428081_R.jpg

びわの実アイスとびわカステラアイス購入
ソフトクリームも惹かれたんだけどね



IMG_427428245_R.jpg

ビワの実丸ごと!
中のアイスも濃厚でおいしいんですが
いかんせんお値段がかなり高いかなぁ…



DSC07834_R.jpg

お昼は江山楼 中華街本店へ
#あしの青い車美人姉妹全裸監禁同伴で御来店済



DSC07827_R.jpg
DSC07828_R.jpg
DSC07829_R.jpg

メニューはちゃんぽん・皿うどんが三種類ずつ
ご飯モノや炒め物なんかも。中華屋さんといったかんじ
しかし繁盛してますね。めちゃくちゃお店デカイのにちかくに別館もあって
そっちも混んでますw相席でした



DSC07830_R.jpg

特上ちゃんぽん!
1500円とノーマルの倍近くするだけあって
かなーり贅沢な具でした。
フカヒレ・あさり・イカ・海老・中華風肉団子・なまこ、
そして野菜にかまぼことたくさん入ってますw
それらからダシが出るのでスープベースは
ランクに関係無く同じらしいんですがノーマルのとかなり味は変わるみたい。
リンガーハットはちょっと比べられませんね。アレも美味いんですが…



DSC07832_R.jpg

皿うどんも特上だと具はこれまた豪華。
ただしダシがあんまりでないので
こっちに関してはノーマルでもそんなに変化なさそう
というかだいーーぶ薄味な味付けなので
こっちに関してはリンガーハットの方が美味いかも



DSC07833_R.jpg

炒飯は味も美味しいんですが何がすごいって
量が山盛り
かなーり食べ応えあります



IMG_427439619-1_R.jpg

蝦多士(はとし)
前日も食べましたが買い食い。
美味しいですやっぱりこれ



IMG_427456804_R.jpg

帰る前に空港近くで早めの夕飯
本当にお世話になりました



IMG_427454923_R.jpg
IMG_427455076_R.jpg

ファミレスだけど美味しかったです。
しっかりやってるなぁーと



IMG_427549896_R.jpg

お土産は後々載せられたらいいなぁとw






ごちそうさまでした。






↓2014年7月22日 現在の順位は…

グルメ 770位 (昨日:663位) / 23524人中
レストラン/飲食店 285位 (昨日:245位) / 5572人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「平常運転再開」




おまけ

ペンギン水族館
俺的には夢の場所でした。
いやーよかった


IMG_427444050_R.jpg
IMG_427443886_R.jpg
DSC07850_R.jpg





中華・エスニック コメント: 5 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる