ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月18日 長崎周遊編 その4 (長崎市)

2014年07月24日 22:48

長崎の夜-!



本日は
「長崎周遊編 その4」
IMG_2287.jpg











で、長崎名物を食べてきました








市内に戻って夕飯!
長崎の歩くぐるなび様ご推薦のお店w



IMG_427387604_R.jpg

「多ら福 亜紗」
予約必須です。超人気店



DSC07799_R.jpg

メニューは日替わりというか
入荷次第で色々入れ替えでかなり豊富。



DSC07800_R.jpg
DSC07801_R.jpg
DSC07802_R.jpg

グランドメニューもかなりの充実っぷり。
長崎名物から色々食べれます



DSC07803_R.jpg

お通しは美味しいひじきの煮物



DSC07804_R.jpg

お造り 3人前でお願いしました



DSC07805_R.jpg

鰹・はも・太刀魚・カンパチ…薬味もたっぷりと。



DSC07806_R.jpg

赤貝 鮪 サーモン しまあじ などなど…
いやー大充実でした



DSC07807_R.jpg

平戸産の生うに!
小粒ながらしっかりした甘さ!いいです



DSC07809_R.jpg

ハトシは海老のすり身をパンに挟んで揚げたモノ
ここのはロールタイプ。外はさっくり中しっとり。



DSC07812_R.jpg

穴子の天ぷらは分厚くてふわふわ!
揚げたては最高ですねー



DSC07815_R.jpg

イベリコ豚の味噌漬け焼きは
しっとり感が何ともお上品。美味しかったなぁ



DSC07817_R.jpg

これまた名物のくじらカツ
美味しいんですよねーじゃんじゃん食べるべき。



DSC07818_R.jpg

細切りのジャガイモを揚げてサラダとあわせたもの
サクサク感がいい感じ。



DSC07820_R.jpg

茂木の塩サバは名物
コレも美味しいですねー。脂のってます。



DSC07824_R.jpg

山芋とろろステーキはふわふわ感が魅力
卵と出しがうまーくまとめてます。
薬味たっぷりなのも◎ 酒にいいです



DSC07825_R.jpg

パイを開けると…



DSC07826_R.jpg

中から長崎名物の角煮が!
とろーりとしてていけますねーこれは。
うまーくチーズがまとめてますw





長崎の夜はサイコー!






ごちそうさまでした。






↓2014年7月22日 現在の順位は…

グルメ 770位 (昨日:663位) / 23524人中
レストラン/飲食店 285位 (昨日:245位) / 5572人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「長崎周遊編 その5」




おまけ

IMG_2296.jpg

新世界三大夜景の長崎は流石の夜景でした
行く価値ありますよー!



IMG_427335047_R.jpg

ホテルの朝食も美味しかった。おかゆはよくみかけますが
アゴだしのくずあんをかけて食べるのが美味しかったなぁ。

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

7月18日 長崎周遊編 その3 (佐世保市)

2014年07月23日 23:59

ってことで翌日。
本日もcellニキにお世話になることに



本日は
長崎周遊編 その3」
IMG_2231.jpg











で、佐世保バーガーを食べてきました








佐世保バーガーを食べに佐世保へ。
なんとまぁ単純な移動。




IMG_427344904_R.jpg

ってことでやってきましたLOG KITの本店
横にはこれまた有名な「ひかり」もあります



IMG_427347691_R.jpg

メニューは様々なサイズのハンバーガーかタコスですね。
ドリンクなんか大きさ選べます。



DSC07765_R.jpg

オニオンリングを食べつつ待ちます
衣はサックサク。中はアツアツ



DSC07766_R.jpg

スペシャルバーガー (880円)

うおおおおお!!でけええええ
ってかんじのリアクションしたんですが
大きさってのは写真だと伝わりにくいのが辛いところ。



DSC07767_R.jpg

バンパー付けた iphone 5Sと並べるとこんな感じ
かなーりデカイのが伝わるでしょうかw



DSC07769_R.jpg

トマトにベーコンに卵も二つ!
パティもかなり。
はっきり言って重たいです!持ってて手にきますw



IMG_427365244_R.jpg

たっけぇw
1500円超えてるレトルトカレーとは……
誰が買うんだこんなもんと思いつつも

買いました←



IMG_427370023_R.jpg

PAでおやつ
名物の長崎物語とおたくさ、そのぎ茶を購入



IMG_427370091_R.jpg

コロンを大きめにしたような感じ。
中身は柑橘類の皮入りのさわやかなクリームと
外側は柔らかいバームクーヘン



IMG_427370158_R.jpg

うなぎパイとかいってはいけない
でも小さくてちょうどいいかも。
うなぎパイ喰ってて飽きるんですよねデカイから。







ごちそうさまでした。






↓2014年7月22日 現在の順位は…

グルメ 770位 (昨日:663位) / 23524人中
レストラン/飲食店 285位 (昨日:245位) / 5572人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

長崎周遊編 その4」




おまけ

DSC07746_R.jpg

長崎と言えば出島のイメージあったんですが
実はほとんど名残がないです(埋め立てされたため)



DSC07761_R.jpg

いや 出島はあったんだよ!!!(AA略
実は再現プロジェクトで復活させようとしてます
これはミニ出島という模型。



DSC07752_R.jpg

すごいのが壁紙までこだわって再現しているところ。
唐草模様いいですね
土壁も当時の作り方です。



IMG_427356638_R.jpg

九十九島周辺を船で回るのに乗船しました。
いやーいいねぇ空と海と島!
99っていいながら206あるとかw



IMG_2236.jpg

cellニキ撮影。
いやーほんといいですよー
自然をダイナミックに楽しめます



IMG_427365593-1_R.jpg

海きらら!
ここもきたかった水族館です



IMG_427360713_R.jpg

ウミガメの下にいるのは……



IMG_427360755-1_R.jpg

西の超高級魚ことクエ!
アラとも呼ばれてますね。ハタの一種でホント美味しい!
このサイズなら100万は余裕で……なんて見てました
しかし可愛いw

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

7月17日 長崎周遊編 その2 (長崎市)

2014年07月22日 23:59

次代のスターを探しに



本日は
「長崎周遊編 その2」
IMG_2212-2_R.jpg










で、長崎牛を食べてきました







今回はフレッシュオールスターを
見るためにきたのが一番の目的でした。



IMG_427270411-1_R.jpg

こちらも現地名物のチリンチリンアイス
高知のアイスクリンとも同じかるーいアイスです。
おばちゃんが熟練の手つきで綺麗に盛ってくれます



IMG_427274730_R.jpg

県営長崎球場へ
行く前にとりあえず買い物しようってことで
地元のスーパーへ



IMG_427281898_R.jpg

ミンチ天は佐賀県の馬郡蒲鉾の製品
簡単に言えばかまぼこのフライなんですがコレが美味い!
玉葱たっぷりにぴりっと唐辛子が効いててサイコー
お酒にもご飯にもいい感じ。
東京でも食べられる日きそうですね これ



IMG_427289864-1_R.jpg

もちろん長崎県にもあります練り物!
というか球場で売ってました
関東のに比べると具が色々入ってたり
粗挽きな感じだったり特徴的ですね-。



IMG_427277874_R.jpg

そして見慣れた人から
渡されたのがこれ



IMG_427277905_R.jpg

マシュマロの中身がカスタードクリーム!
ほんわかする嬉しい味でした
ありがとう あしニキ
#あしの青い車 #あしの美人姉妹監禁連れ回し



IMG_427296735_R.jpg

ってことで試合は白熱の好ゲーム!
しかもしっかり勝ったので祝勝会へ!



DSC07737_R.jpg

長崎牛は脂の旨味が美味しいお肉でした



DSC07739_R.jpg

しかしもうちょい厚み欲しいよねぇこれ



DSC07738_R.jpg

あとルイベってたので
次回はオススメのお店に入りたいところ








ごちそうさまでした。






↓2014年7月22日 現在の順位は…

グルメ 770位 (昨日:663位) / 23524人中
レストラン/飲食店 285位 (昨日:245位) / 5572人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「長崎周遊編 その3」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

7月17日 長崎周遊編 その1 (思案橋)

2014年07月22日 16:33

さてさて長崎一発目。



本日は
長崎周遊編 その1」
DSC07711_R.jpg









で、トルコライスを食べてきました







ということでまずは市内へ。
アーケードのながーい立派な商店街です



DSC07712_R.jpg

長崎グルメといえばちゃんぽん?佐世保バーガー?
イメージが強いんですが、最近もっぱら推されてるのがこれ
「トルコライス」



DSC07713_R.jpg

こちらの「ツル茶ん」は1925年創業で
ガイドブックの定番。観光客ですもの
ベターにいきますよベターに!



DSC07707_R.jpg
DSC07708_R.jpg

洋食メニューの盛り合わせプレートのことなんですが
組み合わせがわりと自由というか何でもありなのも特徴



DSC07709_R.jpg

ちなみに洋食屋さんというか喫茶店なので
喫茶メニューも豊富



DSC07703_R.jpg

昔なつかしトルコライス (1080円)

ピラフ・ナポリタン・ポークカツ・カレーが1皿にドーン!
トルコライスのメジャーなスタイルがこれです



DSC07704_R.jpg

トルコ三四郎 (1280円)

西郷四郎からとってます。ネーミングセンスもぶっとんでますが
牛ヒレ和風ステーキにチーズをドーン。
和風のクリームスパ、さらにピラフという組み合わせ。



DSC07705_R.jpg

Ryomaトルコ (1280円)

Ryomaという表記に突っ込んだらもう負けなので中身にいきます
かなりレア感の楽しめるビフカツにハヤシ風のソース
海鮮のパスタにピラフ
美味しいです





普通のが一番味に変化というかメリハリがあってよかったかなぁ
観光地価格なのはあると思いますがまずは一度目にはよかったかなーと。
次はもっと地元の人がモリモリ食べているのいってみたいですねー。





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で3500円程



↓2014年7月22日 現在の順位は…

グルメ 770位 (昨日:663位) / 23524人中
レストラン/飲食店 285位 (昨日:245位) / 5572人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

長崎周遊編 その2」



おまけ

DSC07729_R.jpg

カステラ屋さん。たくさんありましたねー



DSC07732_R.jpg

歴史ある建物の高級料亭

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

6月22日 神田たまごけん (池袋)

2014年07月21日 23:59

ということで長崎いってきました
お世話になりました-!
更新お楽しみにー



本日は
「神田たまごけん」
DSC07647_R.jpg












で、オムライスを食べてきました





ということで友人と食べてきました
しかし神田ではなく今あるのは池袋(移転してここにきたそうです)



DSC07648_R.jpg

メニューはわかりやすくオムライスのみ
ソースやご飯の味付けの違いくらいとシンプル



DSC07643_R.jpg

券売機で買って着席
卓上のピクルスは食べ放題



DSC07645_R.jpg

ハヤシオムライス (790円)

ツレの注文はこちら
たっぷり卵で濃厚なハヤシソース
ちょっと味は濃いめというか
しっかり渋味もある大人のテイスト



DSC07646_R.jpg

ちなみにこういうあいがけも出来ます。
しかも卵の増量も可能。
たっぷり食べられますねー



デートなんかにもよろしいんじゃないんでしょうか
オススメ





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で2000円程



↓2014年5月22日 現在の順位は…

グルメ 643位 (昨日:695位) / 20181人中
レストラン/飲食店 234位 (昨日:249位) / 4878人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「長崎周遊編 その1」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

6月26日 佐渡蔵 柏店 (再再再再再再再再訪)(柏)

2014年07月15日 10:47

しかし暑いですねぇ
日本どこまで暑くなるんだろ……



本日は
「佐渡蔵 柏店 (再再再再再再再再訪)」
IMG_425444622_R.jpg










で、ランチ丼を食べてきました






久々に食べたくなったのでこちらへ
開店の11:30ほぼちょうどでしたが
ギリギリセーフでしたw



IMG_425443270_R.jpg

メニュー変わりましたねーまた



IMG_425443289_R.jpg

ワンコイン丼は今日はマグロ丼。
頼んでから気づきましたが中落ちじゃなかった



IMG_425443297_R.jpg

なんか昼間から飲みたくなるようなメニューまでw



IMG_425443450_R.jpg

マグロ丼 (540円)

ワンコイン!といっても税別になったので実質値上げ。
あと小鉢もつかなくなりましたね。
前が良すぎただけですw



IMG_425443460_R.jpg

それでも鮪もきちんと美味しいのつかってるし
お得感はばっちり。中落ちがたべたかったなぁw



IMG_425443472-1_R.jpg

お味噌汁も美味しい!
やっぱり最高です





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度



↓2014年07月04日 現在の順位は…

グルメ 747位 (昨日:798位) / 22826人中
レストラン/飲食店 269位 (昨日:286位) / 5403人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「フェーブ1.5周年!」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

6月25日 金子半之助 (三越前)

2014年07月15日 01:32

#俺の金子 が活躍してますねぇ
伊原の呪縛も解けたようで本当に嬉しいです




本日は
「金子半之助」
IMG_425364423_R.jpg











で、天丼を食べてきました





予定が終わって12時過ぎ。さてさてランチはどうしようかとおもっていたときに
思い出してふらっといってみました。
タイミングよく終わった友人も呼び出して2人でゴー



IMG_425365196_R.jpg

ってことで約2時間近くたったところで入店(しろめ
正確には1時間45分………
並びすぎだよ!!!!
日本人つーか外国人と、田舎からの旅行者!!!!!
江戸前天丼を安くするとこうなるってことでしょうね……



IMG_425363905_R.jpg

立ちっぱなしの疲れを癒やしてくれる黒豆茶



IMG_425363912_R.jpg

このゴボウの入ったガリが美味い
ホント美味いです。ちなみに相席。
問答無用で知らない人と座らされます



IMG_425364187_R.jpg

七味もオリジナルなモノ。
これも風味あっていい感じです。
黒七味に近いかな



IMG_425364400_R.jpg

江戸前天丼 味噌汁付 (950+120円)

空腹ってのはホント
美味しく食べるためのスパイスだと思います。



IMG_425364419_R.jpg

味噌汁にはすごーく細かいさいの目のお豆腐が



IMG_425364433_R.jpg

肝心の天丼。
950円なのにかなーりたっぷりのってます



IMG_425364507_R.jpg

イカと小柱のかき揚げ。
味も抜群ですが同じ大きさに
そろえてあるので食感の違いがまた楽しい



IMG_425364720_R.jpg

海老は2本。
いやーばっちり美味いですよこいつは



IMG_425364788_R.jpg

大ぶりの穴子がドーンと。
上にのっているのはスダチの皮かな?たぶん



IMG_425364940_R.jpg

そしてお持ち帰りだとついてない半熟卵天ぷら
潰してご飯と和えつつ食べるとこれまた最高な食感。





味は文句なし。本当に美味いし安いです
ただ並びすぎ。個人的に30分越えるのはやっぱり並んでられないなぁ……
これならもう値上げして欲しいです。
少しは行列緩和されるだろうし……
ちなみにちかくには天丼じゃなく天ぷらを出す支店もあるので
そっちはそこまで並んでないとか。
どうしてもいきたいなら夕方の変な時間帯をオススメします







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で2000円程



↓2014年5月22日 現在の順位は…

グルメ 643位 (昨日:695位) / 20181人中
レストラン/飲食店 234位 (昨日:249位) / 4878人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お得なランチを並ばずに」



おまけ

IMG_425366553_R.jpg

銀座周辺はアンテナショップ多くていいですねー
色々手軽に入手出来ます

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

6月21日 横浜スタジアム (その2)(元町・中華街)

2014年07月12日 02:04

たぶん個人的に今期ワーストゲームだった日
いやーへこんだ。途中で帰ったのも久々だったけど
その後あんな事が起きるなんて……



本日は
「横浜スタジアム (その2)」
IMG_425023771_R.jpg









をお送りしたいと思います。





思い立ったが吉日ってことで
急に横浜FCに入会していってきました
甘口さん急に付き合って貰ってごめんなさいー
ありがとうございます



IMG_425014398_R.jpg

でぶたそー
かなりおおきいです。



IMG_425024328_R.jpg

場内並びすぎてて買うのだるかったから
駅まで戻って買ってきましたwww
安いしね!



IMG_425024395_R.jpg

さすがは崎陽軒のシウマイ。美味しいです
暖かいのがいいんだけどジェットは売ってなかったし
満員の外野席でジェットの紐を引く根性はありませんでしたw



IMG_425025267-1_R.jpg

そして場内でわざわざ並んで甘口さんが
買ってきてくれたみかん氷
あっという間に水にもどっていきましたが美味しかったので良しとします






ごちそうさまでしたー。





ランキングやってます♪
↓2014年06月23日 現在の順位は…

グルメ 951位 (昨日:835位) / 20587人中
レストラン/飲食店 316位 (昨日:275位) / 4748人中

↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「1.5h並ぶ価値がある?天丼」


おまけ

IMG_425017717_R.jpg

西武に帰ってきて欲しい
心から

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

6月9日 明治神宮野球場 (その3)(外苑前)

2014年07月07日 23:59

扇風機出しました
いよいよ夏かぁ



本日は
「明治神宮野球場 (その3)」
IMG_423997668_R.jpg











で、ウインナー盛り合わせを食べてきました






IMG_424004289_R.jpg
IMG_424004298_R.jpg

店変わりましたねー



IMG_424004317_R.jpg
IMG_424004360_R.jpg

神宮は地味にご無沙汰でした



IMG_424004411_R.jpg

オロチョンラーメンは相変わらず健在



IMG_424004490_R.jpg

結局お目当てはココ



IMG_424004622_R.jpg

ウインナー メガ盛り (700円)

今更説明不要ですね
4人で食べてもわりと食べ応えあります






ごちそうさまでした。







↓2014年07月04日 現在の順位は…

グルメ 747位 (昨日:798位) / 22826人中
レストラン/飲食店 269位 (昨日:286位) / 5403人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お帰りはラーメンで」


球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

6月9日 六厘舎 (八重洲)

2014年07月05日 23:59

さてさて超有名店




本日は
「六厘舎」
IMG_424011314_R.jpg









で、つけめんを食べてきました






ってことで試合後にラーメン食べて帰ることに。
雨降ってると店選びも濡れないところに…ってことで東京駅地下へ。

遅い時間でしたが流石に結構並んでます。
20分待ちくらい。



IMG_424011332_R.jpg

ってことでつけ麺。
しかし支店増えましたねー本店が行列問題で閉店してるとおもったら
いつのまにかソラマチやら空港まで。
見事にブランド展開成功してるなぁと。



IMG_424011335_R.jpg

出来はいいなーとおもうんですが
個人的にこのタイプのつけ汁
最近食べられるところ増えましたからねぇ……
並ぶほどかと思うとうーん……



IMG_424011578_R.jpg

麺はつるっとしてるタイプで確かに美味しい。



IMG_424011626_R.jpg

味玉も流石のモノ





松戸の富田もここも超行列店なんですが
正直30分以上並ぶかと言われたらNOだとおもいます個人的に。
味は確かに結構美味しいんですけどね…
なんというか悪い意味でチェーンっぽさを感じてしまいました。







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で1800円也



↓2014年5月22日 現在の順位は…

グルメ 643位 (昨日:695位) / 20181人中
レストラン/飲食店 234位 (昨日:249位) / 4878人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「しうまいがうまい」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

6月6日 マルチョー (再再再再訪)(柏)

2014年07月04日 23:59

マウスのチャタリングがなかなか不快……
ソフトでどうにかしてますが買い換えたいなぁ……

そしてまた記事が飛ぶ(しろめ



本日は
「マルチョー (再再再再訪)」
IMG_423746590_R.jpg










で、焼き鳥を食べてきました






ゲーセンで時間潰しつつ二件目
運良く入れました。




IMG_423749022_R.jpg

相変わらず魅力的なラインナップ



IMG_423746631_R.jpg

三十六人衆の純米吟醸
山形のお酒で、夏の限定品
フルーティーでとっても美味しい



IMG_423746695_R.jpg

お通しは手羽先の煮物
柔らかいんですが味付けがちょっとイマイチかも



IMG_423746949_R.jpg

キノコサラダはオリーブオイルとニンニクと一緒に炒めたキノコを
ドーンとサラダに載せてあります
パルメザンチーズとドレッシングかけて食べるんですが
なかなか美味しい。熱々のうちに。



IMG_423747483_R.jpg

ささみづくしでいきます。
うーん本当に柔らかい、大好きです、ここのささみ



IMG_423747631_R.jpg

プチトマト焼きは相変わらず熱々
危険な一本ですが美味い



IMG_423747736_R.jpg

つくねは卵黄絡めて
これまたお気に入り



IMG_423748228_R.jpg

だしまきたまごも出来たてなので
当然おつゆたっぷり。じゅわーとふわふわーが楽しめます



IMG_423750364_R.jpg

〆は親子丼
卵がダブルなのでかなーりトロトロ。




予約がとりにくいことだけが唯一の難点
大満足です






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



定休日:月


↓2014年07月04日 現在の順位は…

グルメ 747位 (昨日:798位) / 22826人中
レストラン/飲食店 269位 (昨日:286位) / 5403人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々の神宮」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

