ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

6月27日 西武ドーム (その68)(西武球場前)

2014年06月28日 01:12

    o◇◎。o☆
   :☆ ∧∧☆。◎:
  /o○(*゚ー゚)◇☆
  / | ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄|:
 /。| 950記事達成!! |
▲ .。◇o☆_____|
□▼――☆:∂o☆◎


おかげさまでもうすぐ1000記事目!
節目節目!



この色で戦うなら負けられない


本日は
西武ドーム グルメ」
IMG_425552824_R.jpg








をお送りしたいと思います。





こないだの横浜戦見てしばらく野球は…
とおもっていたけど気づいたら
昨日の夜にチケットとって見に行ってましたw



IMG_425549826_R.jpg

選手弁当出そろってきましたね-。
多種多彩



DSC07660_R.jpg

ってことで今回も甘口さんご購入
球場入り口のウィンナー盛り売ってるお店の鶏皮ネギ丼。
うーん……想像をいい意味で裏切れなかったってかんじ。
もう少しパリッと皮焼くとか、ネギをトロトロになるように煮るとか
アクセント欲しいですね-。これじゃ高い。



IMG_425551018-1_R.jpg

気を取り直して今日の本命
宮木牧場!ついに本気出しましたね(ここ数年、この時期だっけ?)



DSC07650_R_20140628003924dfe.jpg

ローストビーフ丼 (900円)

球場で1000円で感動を与えるものを選んでくださいといったら
可愛い売り子からビール買うか、この丼が決勝戦だと思います。



DSC07652_R_20140628003947b8b.jpg

色味がちょっと悪いのは西武ドームの照明のせいってことで。
まぁ時期も時期なんであんまり生に出来ないんでしょうねー
とはいえねぎだれの完成度(ニンニクがばっちり効いててグッド)と
お肉のたっぷり感は流石の一言。納得の一杯です。

これ食べないで何食べるの?夏の西武ドーム
さぁ最高に蒸し暑くてビールが美味い西武ドームにいこう



DSC07655_R.jpg

3塁側ニューフジからはこれ!
個人的には球場内で一番美味しい麺類
食べさせてくれるお店だと思います。



DSC07656_R.jpg

【さっぱり】豆乳と黒ごまの冷やし麺 (850円)

黒色のごまダレに、トマトの赤色、オクラとキュウリ、シソの緑色。
ミョウガの鮮やかな色にど真ん中に鳥肉の白色
ごまダレの色が正直綺麗な色とはいいがたいんですが
(あげくオクラが混ざるとこの色で糸引きます)
味はかなりの完成度。ごまのコクとさっぱり感が見事に両立。
氷も入れてくれてキンキンに冷たい状態で提供されるのも◎
オススメ!



DSC07665_R.jpg

タコスロール (500円)

ということで3塁側 L'sカフェから
コレも気になってました。



DSC07664_R.jpg

中身はたっぷりのサルサとレタスにチーズ
結構辛い&汁気たっぷりです。
食べにくさ指数はちょっと高め
肉類は無し。これでソーセージいれて+150円くらいなら
人気ドーンと出そうなんだけどなぁ…w



IMG_425557129_R.jpg

同じくL'sで目つけていたのがこっち。



DSC07668_R.jpg

冷やし坦々麺 (800円)

一口食べてびっくり!
これはシエールや獅子があった頃の担々麺そのものです!
まぁ冷やしはなかったんでアレンジはされている感じはしますが…
ピーナッツのカリカリとした食感は水菜に置き換わってる感じ。
こちらもキンキンに冷えてて◎
少し辛いけど味も美味しいのでオススメ!




とりあえず食べたいなーとおもったものは食べてきました
パンケーキとかもきになるんだよなぁ…
食べた人いたら教えてください-!




ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
↓2014年06月23日 現在の順位は…

グルメ 951位 (昨日:835位) / 20587人中
レストラン/飲食店 316位 (昨日:275位) / 4748人中

↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「あらためてマルチョー」


おまけ

DSC07677_R.jpg

ダイエーには負けませんよ そりゃ


球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

6月4日 しんじろう 池袋総本店 (池袋)

2014年06月26日 23:59

なかなか連続で更新できてないなぁとおもいつつ…(´・ω・`)





本日は
「しんじろう 池袋総本店」
IMG_423556297_R.jpg












で、かき氷を食べてきました






イケメンと野球見る前にこちらへ
店内は混んでましたが
待たずに入店



IMG_423556141_R.jpg

メニューは結構シンプル。
まぁかき氷しかおいてませんからね
それだけ自信があるってことかなーと



IMG_423555322_R.jpg

生いちご (900円)

お値段もしますがそれもそのはず。氷は「松月 氷室」
(しょうげつひむろと読みます)
日光の高級な氷屋さんです。天然氷
冬のうちにたくさん作っておいたモノとか。
んでたっぷりのイチゴシロップというよりイチゴのシロップ煮。



IMG_423555506_R.jpg

練乳は無料。
好きなだけもらえるそうですw



IMG_423555497_R.jpg

無くても何とも言えない甘さで美味しいんですが
練乳とイチゴの相性はいわずもがな
抜群に美味いです





本当に暑くなって並ぶようになると
辛いと思うのでちょっとあついなーなんて日に
ふらっと入ってみてはいかがでしょうか







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で1800円也



↓2014年5月22日 現在の順位は…

グルメ 643位 (昨日:695位) / 20181人中
レストラン/飲食店 234位 (昨日:249位) / 4878人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「美味しい焼き鳥を」


スイーツ コメント: 2 トラックバック: 0

6月4日 ぼんご (再再再訪)(大塚)

2014年06月24日 15:37

西武ドーム帰りにイケメンと夜食を食べにこちらへ
おなか空いてるけど、ラーメンじゃないんだよなーってときありますよね?



本日は
「ぼんご (再再再訪)」
IMG_423581539_R.jpg








で、おにぎりを食べてきました






10時過ぎでしたがやっぱり混んでますねー
流石は人気店



IMG_423581322_R.jpg

ここにも増税と便乗値上げの波が。
単品の230が250に
2個セットが530から570に
3個セットは760から820に



IMG_423581311_R.jpg

しかしなんといってもびっくりしたのが筋子
まさかの330円から550円に大幅値上げ。うーんコレは痛い
そのかわり嬉しいこともあって冬限定の明太クリームチーズが
いつでも食べられるようになりました。
あとメニューも増量しましたねホッキサラダとかなかった



IMG_423581526_R.jpg

イケメンてんちょチョイスはこちら
左から筋子・まぐろ角煮・イカ明太子



IMG_423581532_R.jpg

なんか写真ブレちゃったけど…
ツナマヨ・明太クリームチーズ・から揚げ
といつもの好きな組み合わせになっちゃいました




相変わらず大きいしおにぎり自体が本当に美味しい。
値上げでも納得ですねー。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度




↓2014年06月23日 現在の順位は…

グルメ 760位 (昨日:656位) / 22782人中
レストラン/飲食店 279位 (昨日:247位) / 5452人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「本格派のかき氷」

和食 コメント: 4 トラックバック: 0

6月4日 西武ドーム (その67)(西武球場前)

2014年06月24日 01:59

「伊原、西武の監督辞めるってよ」
そんな日。


本日は
「西武ドーム グルメ」
IMG_423565820_R.jpg










をお送りしたいと思います。





ってことでなんか足が向かなかった西武ドームへ。
今年初です



IMG_423568656_R.jpg

ファンファームの牛タン&焼肉丼

甘口さんご購入
牛タンは結構美味しいって評判いいんですが焼肉の方が酷い…
というより全体的に鉄板の焦げがトッピングされててちょっとなぁ…と。



IMG_423569371_R.jpg

ドーム焼きも相変わらずコラボで
中身が色々入れられてます。
前にあったプレミアム好きだったんだけどなぁ冷えてるヤツ。



IMG_423569409_R.jpg

一塁側で評判がいいのがココ。



IMG_423569424_R.jpg

全部のせはどうなんだ とおもいつつも次来たら食べようと思いますw



IMG_423569465_R.jpg

あげタコも種類増えましたねー



IMG_423569600-1_R.jpg

ってことで宮木牧場へ。
しかし限定メニューは食べなかったというアレ
聞く人聞く人評判がイマイチじゃなぁwと



IMG_423569711_R.jpg
IMG_423569715_R.jpg
IMG_423569718_R.jpg
IMG_423569722_R.jpg
IMG_423569727_R.jpg
IMG_423569732_R.jpg
IMG_423569736_R.jpg

ということで1塁側 L'sウイナーから
メニューそのまんまですねー
目新しいモノは無し。
三塁側だとまた違うのかなぁ?



IMG_423569140_R.jpg

外にあるグルメワゴンから
アスレキッチン ウィンナー盛り売ってます



IMG_423570015_R.jpg

特盛りの14本入りにしたんだけど赤いウィンナーが多い
これあんまりプリッとしてなくてもそもそで好きじゃないんですよね…
焼き目ももう少し欲しかったかな。ちょっと残念。






ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
↓2014年06月23日 現在の順位は…

グルメ 951位 (昨日:835位) / 20587人中
レストラン/飲食店 316位 (昨日:275位) / 4748人中

↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「かき氷とおにぎりー」

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

4月29日 レストラン カタヤマ (再再再再再訪)(東向島)

2014年06月20日 22:32

日本は崖っぷちですねー果たして奇跡は起きるのか
勝ち抜くよりもまずは内容のあるイイ試合してほしいんですけどねぇ…



本日は
「レストラン カタヤマ (再再再再再訪)」
IMG_8103_R.jpg









で、ステーキを食べてきました






ってことで池さんと思い立ったようにカタヤマ



IMG_8102_R.jpg

流石にちょっと待ちました



IMG_8136_R.jpg

リーンステーキ 500g (3765円)

ってことでドーンといきましょう
オージービーフ&穀物飼育で100日オーバー
日本向けな牧草特有の臭いがあまりしないお肉です



IMG_420455391_R.jpg

しかし横から見ても…



IMG_8133_R.jpg

寄ってみてもいい感じのシズル感!
お肉喰ってるな-!って感じの赤身メインな味。



IMG_8129_R.jpg

ウルトラマルキンステーキ定食 500g (9730円)

やわらかーいステーキならこっち。
国産牛のA5!
お値段も素敵なステーキですが…



IMG_420455434_R.jpg

この迫力!A5ステーキ500g食べればそりゃいきますね



IMG_420455472_R.jpg

リーンも十分美味しいんですが
こっち食べちゃうとやっぱり柔らかさが段違いです
ただ量食べるには脂もしっかりしてるので
シェアして半々にして食べるのがオススメ。






焼肉の美味いお店は話にあがるけど
なかなかステーキの美味いお店って話にあがりませんよね
単純に焼肉より高いってのもあるとおもうんですがココは
そういう意味ではかなり良心的かなぁと。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で14000円程度




↓2014年06月23日 現在の順位は…

グルメ 760位 (昨日:656位) / 22782人中
レストラン/飲食店 279位 (昨日:247位) / 5452人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ちょっぴり寂しい西武ドーム」



おまけ

IMG_8146_R.jpg

池さんのぱちり
しっかしミラーレス写り良くなりましたねー
欲しくなっちゃうなぁ



IMG_420463995_R.jpg

500gステーキ食べてから神谷バーでデンキブラン片手にプリンアラモード食べる
こういう余裕のある大人になりたい(こなみ

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

5月7日 春吉ラーメン 高島屋柏店 (柏)

2014年06月17日 22:52

どんどん更新してこうー



本日は
「春吉ラーメン 高島屋柏店」
IMG_421121133_R.jpg











で、博多ラーメンを食べてきました





高島屋でやってた九州展
朝飯がてらいってきました



IMG_421121127_R.jpg

本場同様お好みのオーダーが通るシステム



IMG_421121353_R.jpg

ものすごーーい美味いってわけじゃないんですが
安心感ありますね豚骨ラーメン。
こういう極細麺の良さはやっぱり豚骨が一番向いてると思います。

ごま・高菜・紅ショウガはお好みでかけられました。






替え玉がもう少し手軽な値段ならなぁとついつい思っちゃいましたが
高島屋カードユーザはラーメン自体が50円引きなので
これなら妥当かな?







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
1人で500円也



↓2014年06月16日 現在の順位は…

グルメ 926位 (昨日:926位) / 22596人中
レストラン/飲食店 332位 (昨日:331位) / 5413人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「連続丼祭り」



おまけ

IMG_421053951_R.jpg

ということで
ついにきた九州は長崎からの刺客
ありがとうcellニキ


IMG_420728475_R.jpg

まるでcellニキの頼れる背中(※イメージです)



IMG_420728468_R.jpg

角煮がホントでっかい。
余ったタレは付けて食べたり最終的に煮卵の煮汁になりましたw

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

4月12日 豚っく (再再訪)(御徒町)

2014年06月16日 18:22

ってことで本日二本目。
どんどんいってみよう



本日は
「豚っく (再再訪)」
IMG_418967390_R.jpg













で、帯広風豚丼を食べてきました





これまた久々なお店。
前にいったときは排気が不調で
火災警報が鳴りっぱなしだったお店ですw



IMG_418967421_R.jpg

ってことでオーダーして
サラダを食べつつ待ちます



IMG_418967779_R.jpg

帯広本格豚丼 並 (1200円)

大はいつか食べようと思いつつも今回は並でw
つっても並で十分にはみ出てるんですよねー



IMG_418967790_R.jpg

今回もハーフアンドハーフで。
白髪ネギもどっさりが嬉しい。



IMG_418967805_R.jpg

バラとロースどっちも美味しい
ってことでハーフアンドハーフがオススメ
タレは薄めにかかっているので食べつつ
置いてあるタレをかけて好みの具合で食べられるのも◎





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓2014年06月16日 現在の順位は…

グルメ 926位 (昨日:926位) / 22596人中
レストラン/飲食店 332位 (昨日:331位) / 5413人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「九州特集」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

3月30日 優丼丸 江戸川中央店 (新小岩)

2014年06月16日 00:36

はい、また空いた~w
お久しぶりです

ぼちぼち更新しなきゃなぁ



本日は
「優丼丸 江戸川中央店」
IMG_417849843_R.jpg











で、海鮮丼を食べてきました






近くで仕事して帰って食べるか迷ってたら
今日は夕飯無いのを思いだしてここへふらっとはいってみました。
江戸川区役所すぐ。



IMG_417849612_R.jpg

あるところにはたくさんある丼丸グループのお店
値段はシンプルでわかりやすいです



IMG_417849606_R.jpg

日替わりで安くしてたり
ちょっと変わったメニューやってたり色々



IMG_417849587_R.jpg

常設メニューだけでも50種類くらいあります
選ぶ楽しみがありますねーw



IMG_417848236_R.jpg

ばくだん丼 (540円)

ってことで日替わりのコレ注文
流石にお得メニューだけあってたっぷりのってます



IMG_417848254-1_R.jpg

いくらにサーモンに温玉に納豆…



IMG_417848259_R.jpg

イカにたくあんにノリ…



IMG_417848265_R.jpg

んでここにもマグロと山盛り。
これにワサビ醤油を混ぜてドーンといただきます




イートインも弁当もどっちも出来るのは魅力。
すぐ出てくるのも嬉しいですね。
海鮮丼オンリーの弁当屋さんといった安心感がありますw






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
1人で540円也



↓2014年5月22日 現在の順位は…

グルメ 643位 (昨日:695位) / 20181人中
レストラン/飲食店 234位 (昨日:249位) / 4878人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「連続丼祭り」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

