ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

2月2日 Le Couple (柏)

2014年02月28日 01:48

微妙に久々な更新



本日は
「Le Couple」
DSC07546_R.jpg









で、フレンチデジュネを食べてきました






デジュネ、簡単に言えばランチ。昼飯です。お得です

店名の読みは(ル・クープル)

前々から行きたかったんですが
友人と今回初めていってきました。



140228-012747.jpg

ってことでこちらのコースを注文。
ちょっと奮発。



DSC07537_R.jpg

本日のカクテルは洋なしがベース。
底の赤いのはマラスキーノチェリーでした。
ランチだとお安くなっててついつい2杯
ちなみに左側のココット皿に入ってるのはリエット
各種パンにつけて食べるとまた良し。美味い



DSC07538_R.jpg

本日のオードブルは日替わり。
こちらは鴨肉



DSC07539_R.jpg

サーモンとシーフードのマリネ。
最近流行のエスプーマが使われてますね-。
大豆レシチンのおかげで泡がつぶれないとか。



DSC07541_R.jpg

スープはジャガイモのポタージュ
クルトンではなくローストポテトです
コンソメが効いてて美味しかった



DSC07542_R.jpg

豚ロース肉のグリエ ほうれん草とスモークベーコンの香り

こちらはツレの注文。
ほうれん草のソースもかわってますが
豚の焼き具合が表面はカリッと中はジューシー。美味しかった。



DSC07544_R.jpg

シャロレー種の仔牛のピカタ きの子ソース

自分のメインはこっち。
子牛。美味いです。キノコソースとの相性もばっちり。



DSC07545_R.jpg

デザート盛り合わせはこんな感じ。
最後まで大満足でした。






またいきたいねーと大満足でした。
予約必須人気店です





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
2人で8000円程度


営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00) 17:30~22:00(L.O.21:00)

定休日 火・第1水曜日


↓2014年02月27日 現在の順位は…

グルメ 839位 (昨日:786位) / 18862人中
レストラン/飲食店 288位 (昨日:274位) / 4577人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「サーモン馬鹿野郎」




おまけ

DSC07548_R.jpg

買い物してから真冬なのにかき氷屋へGO
しかしこの時期のほうが美味しいんですよねー
暖かい店内で食べる冷たいかき氷。最高です

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

2月9日 六坪半 (柏)

2014年02月19日 18:37

友人が久々に新潟から帰ってきたので後輩と昼飯へ。





本日は
「六坪半」
DSC07561_R.jpg








で、牛タンランチを食べてきました







神社裏手のらーめん武士道近くにあります
最近オープンしたばかり。



DSC07550_R.jpg

ランチが安いので圧倒的にオススメ。
ちなみにライスはおかわり自由じゃなく、
とろろもセットにはついてません。



DSC07551_R.jpg

2名様限定らしいけど
一度は食べてみたいですねー。



DSC07549_R.jpg

ってことでクーポン使ってハイボールをいただきました。
昼間から飲む酒は美味い



DSC07559_R.jpg

つまみもあるので飲めます。
お値段も良心的



DSC07554_R.jpg

牛タン定食 1.5人前 昼 (1800円)

みんなこっちで注文。
すんごい量きますねーw
もちろんスープもつきます



DSC07552_R.jpg

1.5人前というか一般的なお店の2.5人前くらいあります。
かなりたっぷり。



DSC07556_R.jpg

もちろん柔らかくて美味しい牛タン
焼き加減もいい感じです。



DSC07553_R.jpg

丼のご飯はもちろん麦飯。
かなり多めです。



DSC07555_R.jpg

テールスープがまたおいしい。
牛タンとはやっぱりセットですねー



DSC07557_R.jpg

とろろは+200円。二人でわけました。
ダシはついてないのでお醤油で。



DSC07558_R.jpg

唐辛子味噌もたっぷり食べたかったので追加
+200円です。




結局ご飯もおかわりしてみんなでシェア。
大満足でした。

しかし牛タン屋増えましたねー
そうぼうあん系列のところ。(あんまりいい噂は聞かないので行きません)に、
ペッパーランチ系列に……
しかしココが一番オススメかな。






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で6000円程度


営業時間 11:00-13:30 17:00-22:30



↓2014年1月16日 現在の順位は…

グルメ 947位 (昨日:807位) / 20547人中
レストラン/飲食店 318位 (昨日:275位) / 4834人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「優雅に洋食ランチを」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

2月7日 長崎からの贈り物 その2 (長崎)

2014年02月16日 05:09

葛西選手おめでとうー!
差は本当に微々たるモノでしたね-
団体で金もきっととれるはず!




本日は
「長崎からの贈り物 その2」
IMG_413432026_R.jpg








で、ちゃんぽんと角煮まんじゅうを食べました





cellニキから届きましたー!
ありがとうございます(*'v'*)
まずはマルタイのちゃんぽん麺から



IMG_413432070_R.jpg

小袋は4つと豊富



IMG_413432105_R.jpg

麺はフライタイプ。
ちゃんぽん麺といえばちゃんぽん麺なんですが
マルタイ=細いのイメージがあるのでびっくりしますよねw



IMG_413432579_R.jpg

で、完成~。
5分待つ価値のあるおいしさ。
カップ麺としても結構いい出来です。
こっちでも普通に買えればなぁ。。



IMG_413445986_R.jpg

そして岩崎本舗の大とろ角煮まんじゅう!
これが本当美味しいんです。
普通の角煮まんじゅうは前に食べたことあったんですが大とろは初めて。
大きさは普通のと5gしかかわらないんですが
豚肉が更に厳選された雌豚のみというこだわりっぷり。
確かに柔らかさと旨味が違います。



IMG_413446004-1_R.jpg

面倒でもきちんと2時間くらいおいて解凍してから
レンチンかふかすと美味しく食べられます

いやーほんとありがとうございます。美味しい!
いっぱいあるのにあっという間に食べちゃいそう……

はやくしないと全部食べちゃいますよー-!池(ry









ごちそうさまでした。






↓2014年1月16日 現在の順位は…

グルメ 947位 (昨日:807位) / 20547人中
レストラン/飲食店 318位 (昨日:275位) / 4834人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「合成に牛タンランチ」


自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

1月23日 マルチョー (再再再訪)(柏)

2014年02月12日 23:21

前に写真少なくてアレでしたが
今回はその分たっぷりと!




本日は
「マルチョー (再再再訪)」
DSC07509_R.jpg









で、ささみと焼きおにぎりを食べてきました






職場の同僚と
ガッチキに続いて二件目
運良く入れました。



DSC07498_R.jpg

相変わらずな豊富な日替わりですが
もうおなかもほとんどいっぱいw



DSC07504_R.jpg

お通しは鳥のごまだれ和え
ホント美味しい。これだけで飲めます



DSC07501_R.jpg

ってことで日本酒で攻めます。

山形の上喜元 大吟醸樽垂れ 22BY (980円)
福井の白岳仙 純米吟醸 しぼりたて中取り (750円)

をチョイス。
どちらも風味抜群です



DSC07502_R.jpg

コレが無いと始まらない
ささみのワサビ
大好きです。愛してます



DSC07505_R.jpg

ねぎまと皮。
皮はとにかくパリッパリなのが魅力。



DSC07506_R.jpg

そしてまたささみ。今度は梅で。
中の半生感がたまらないのです。



DSC07507_R.jpg

鳥つくね卵黄付とシシトウのいかだ
1本から頼めるのは嬉しいですよねー



DSC07510_R.jpg

最後は大好きな焼きおにぎりで〆
もうたまらんのです。
友人はお持ち帰りにして貰ってましたw






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



定休日:月


↓2014年02月09日 現在の順位は…

グルメ 898位 (昨日:925位) / 20160人中
レストラン/飲食店 307位 (昨日:308位) / 4758人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「長崎からのいただきもの」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

1月21日 活魚卸直営の店 御茶ノ水イカセンター (再訪)(新御茶ノ水)

2014年02月09日 23:59

前に写真少なくてアレでしたが
今回はその分たっぷりと!




本日は
「活魚卸直営の店 御茶ノ水イカセンター」
DSC07481_R.jpg









で、活イカと刺し盛りを食べてきました






職場の同僚と。
美味い魚と日本酒飲もうってことでこちらへ




DSC07472_R.jpg
DSC07473_R.jpg

本日の日替わりメニューはこちら。
イカはスルメイカしかなかった(´・ω・`)



DSC07474_R.jpg

お通しはアジの南蛮漬け



DSC07475_R.jpg

って事で今回のスルメイカ
もちろん生きてます
もってきたお兄さんも引くくらい元気



DSC07476_R.jpg

待ってる間にポテサラ。
もちろん自家製。美味しい



DSC07477_R.jpg

三浦産 活スルメイカ (3000円)

見事に透明なイカのお刺身。
これは新鮮じゃ無いと食べられません。
キモ醤油でいただきます。
ちなみにゲソも躍り食いでいただけます。



DSC07478_R.jpg

鬼盛り 5人前

そしてわすれちゃいけない鬼盛り
まさにド迫力



DSC07480_R.jpg

マグロ以外は全部千葉やその近辺から本日直送のお魚。
結構大ぶりでこれだけで十分食べ応えあります



DSC07484_R.jpg

ワラサ カブト煮付け (1000円)

かなり巨大なワラサの煮付け。
5人で分けても余裕で足りますw



DSC07485_R.jpg

イカの塩辛は日本酒を呼びます
ということで…



DSC07487_R.jpg
亀齢 辛口純米 八拾 生酒

亀齢は長野県の岡崎酒造のお酒。
で、これ精米歩合8割なんですよね。
純米大吟醸とかばっかり飲む人にはびっくりな数字ですが
コレが見事な出来。んでもって安い!
きっと日本酒好きになるんじゃないかなーってお酒でした。
あっでも香りはやっぱり吟醸香とかに劣りますかね、過度な期待は…w
無濾過なのもポイント



DSC07489_R.jpg

ガスコンロとカンカン登場~

こういうのにいれませんでした?宝物とか



DSC07490_R.jpg

開けるとほかほかの日本酒の香りの湯気と
磯のいい香りが!



DSC07492_R.jpg

レモンをさっとしぼっていただきます。
つるんとな
んでまた日本酒グイっと。



DSC07493_R.jpg

地魚の骨煎餅 (200円)

嬉しい山盛りおつまみ
本当に全部パリッパリ



DSC07494_R.jpg

んで、酒も相当回ってきて……しらすおろし食べたり



DSC07495_R.jpg

冷やしトマトを食べて……



DSC07497_R.jpg

〆はイカめし!
大満足でした!





相変わらず店主の用意してくれる日本酒が最高でした。
来れば発見があります。
是非是非。というかメニューつくってくれないかなー日本酒のw







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で25000円程度



定休日:日


↓2014年02月09日 現在の順位は…

グルメ 898位 (昨日:925位) / 20160人中
レストラン/飲食店 307位 (昨日:308位) / 4758人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「マルチョーお久しぶりー」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

1月13日 中国麺飯 勇 (再再再訪)(松戸)

2014年02月08日 23:59

雪すごいですねー!
豚カツ食べたかった-!




本日は
「中国麺飯 勇 (再再再訪)」
IMG_411303570-1_R.jpg







で、担々麺を食べてきました





ってことで仕事終わりにラーメン
寒いときはココに限ります



IMG_411301736_R.jpg

生より嬉しいハートランド



IMG_411301863_R.jpg

四川白胡麻坦々麺 (900円)

ちなみに小ライス付き。



IMG_411301870_R.jpg

相変わらず美味しい担々麺
いい意味で、昨今のラーメンっぽくないですね



IMG_411301880_R.jpg

黒酢とラー油の自家製サンラータン麺 (850円)

ってことで自分の注文はこちら。
酸っぱさと辛さのバランスが何とも言えません。
ついつい汁全部飲んじゃいますね
これもご飯つけばいいんだけどなぁ・・・w



IMG_411302562_R.jpg

で、デザート頼むと
お茶もつきます。
もちろん中国茶



IMG_411303158_R.jpg

和三盆杏仁豆腐 (300円)

そのデザートがコレ。
本当にとろっとろの食感!
本格的というか
ここの杏仁豆腐より美味しい杏仁豆腐食べたことありません。
イチオシ!是非食べましょう







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2014年01月30日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:574位) / 20227人中
レストラン/飲食店 214位 (昨日:197位) / 4860人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「イカセンター!リベンジ!」


ラーメン コメント: 0 トラックバック: 0

2月1日 方舟 (新橋)

2014年02月05日 18:13

ってことで石川県の料理を食べたいってことで
こちらをチョイス。




本日は
「方舟」
DSC07536_R.jpg








で、加賀料理を食べてきました






加賀料理と書いてなんですが、能登半島だけじゃなく
その付近の料理も食べられるこちらのお店。
日本酒の品揃えがすごいです。
更に殆どの席が囲炉裏付



DSC07514_R.jpg
DSC07515_R.jpg

日替わりメニューが多いお店は当たりの法則。
まぁ完全日替わりじゃなくてもこの仕入れは魅力的ですねー
タイミング良く石川県フェアでした。



DSC07516_R.jpg

お酒モノそのときだけって仕入れが多いので
まさに一期一会?
といってもこれ以外にぶあつーい酒だけのメニュー表あります。



DSC07511_R.jpg

お通し (500円)

高野豆腐の煮物。
少し高くても美味しいなら良し



DSC07513_R.jpg

宗玄 しぼりたて生原酒 (1080円)

■アルコール度/19~20度
■原 料 米/石川県産五百万石・能登ひかり・餅米
■精米歩合/65%


石川県を代表するお酒。それの冬季限定品。
キレとコクのバランスがいい感じ。料理にも合いますね



DSC07517_R.jpg

珍味三点盛り合わせ (1280円)

佐渡鱈の白子ポン酢・自家製加能蟹の味噌・鱒子おろし
の三点盛り。加能蟹はようは金沢産のズワイガニのこと。
取れた地域で名前が変わります。
鱒子はいくらより小粒でしたがプチプチ感がなかなか。
白子はもうちょい量欲しいね



DSC07518_R.jpg

のどぐろ一夜干し (1980円)

高いだけはあります。小ぶりながら二匹分。
そしてやっぱり美味い。脂が抜群に載ってます
囲炉裏焼きしているのもポイントですかねー



DSC07520_R.jpg

メジマグロのたたき 自家製おろしポン酢 (1280円)

こちらも石川県から
メジマグロはようは小ぶりな本マグロ(クロマグロ)のこと。
脂のノリもよくたっぷりの薬味が嬉しいです
日本酒に良く合います



DSC07521_R.jpg

白龍 吟醸 (1280円…)

お姉さんに純米吟醸で何かオススメを
と頼んだのにまさかの吟醸酒持ってこられました……
しかもレシート見ると値段は純米吟醸で
計算されてるんだよなぁ……うーん
まぁそれなりに美味しかったんですけどね。
純米吟醸がのみたかったんだよー
注がれた後じゃどうしようもないじゃーん。・゜・(ノД`)・゜・。



DSC07522_R.jpg

北陸鮮魚の海鮮サラダ 温玉と山芋載せ (880円)

ドレッシングはさっぱり系
とびっことごまの食感が楽しい。
野菜も新鮮です。



DSC07524_R.jpg

牡蠣囲炉裏焼き 5個 (1980円)

これまた囲炉裏焼き
ちょっとタイミングずらしてもってきてくれます。



DSC07526_R.jpg

本日のお作り三種盛り合わせ (1680円)

5種類から3種類がお店の都合で選ばれるんですが
そこは酔っ払いの友人が
ヒラメ食べたい、メジマグロ食べたい、ブリ食べたい
で押し切りそのまま決定。うーんすごいw
ちなみにブリは少し小さめのをガンドというらしいですね。
関東だとワラサとか言いますけどそれよりは少し大きめとか…



DSC07525_R.jpg

鶴齢 純米吟醸 (1080円)

キレのいい料理向きな日本酒。
ラベルの青さもさわやかでいいですね-。
イメージ通りで飲みやすくてオススメ。



DSC07528_R.jpg

スルメイカの朴葉わた焼き (880円)

お酒が減る減る。
囲炉裏で焼いてから?持ってきてくれるんですが
コレは囲炉裏がある席で食べた方がいいかもしれないですねー。



DSC07529_R.jpg

越後牛の囲炉裏焼き (1580円)

コレも囲炉裏メニュー
美味しかったです。量は少ないけど流石の肉質。
おろしポン酢で。



DSC07531_R.jpg

加能蟹の土鍋ご飯 2人前 (2160円)

2人前から。ってことで。1人前は表記の半分のお値段です。
〆まで石川県でガッツリ。
蟹たっぷりでした。



DSC07530_R.jpg

追加の味噌汁が一つ100円でした。





〆にアイスとジェラート一つずつ頼んで終わり。
純米吟醸のところ以外は大満足でした。

お席の予約は確実にー
お店は相当混むみたいです





ごちそうさまでした。





本日のお支払い
3人で23200円也


営業時間 17:00-23:00

定休日:日・祝



↓2014年1月16日 現在の順位は…

グルメ 947位 (昨日:807位) / 20547人中
レストラン/飲食店 318位 (昨日:275位) / 4834人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「美味しい杏仁豆腐」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

1月12日 タァバン 松戸駅前店 (松戸)

2014年02月04日 23:59

雪降りましたねー
こんな日はラーメンでも食べたいなぁ…



本日は
「タァバン 松戸店」
IMG_411194237_R.jpg









で、カレーを食べてきました




ってことで駅前でランチ。
いいんです。時間あるときは



IMG_411194202_R.jpg

Bセット以上にするとナンもライスも食べ放題に出来るのが魅力
ってことでみんなでコレ注文。



IMG_411194232_R.jpg

ランチのカレーは6種類。
ってことで4つ頼んでシェアすることに



IMG_411194324_R.jpg

ってことでBセットで注文
サラダとドリンクがつきます



IMG_411194682_R.jpg

小さめのナンと大きめのナン(奥)らしいんですが
違いはイマイチわからずw



IMG_411194750_R.jpg

左からマトンカレー・野菜カレー
辛さも選べます。マトンカレーはマトンがいい感じ。
野菜カレーは野菜がごろごろ。



IMG_411194762_R.jpg

左からキーマカレー・サグチキン
キーマカレーは挽肉たっぷりで美味しい
サグチキンも期待通りの味でした。全部美味しかった!





ネットのクーポン使うと10%オフでランチも食べられます。
大満足なランチでした。






ごちそうさまでした。





本日のお支払い
4人で3000円程度



↓2014年1月16日 現在の順位は…

グルメ 947位 (昨日:807位) / 20547人中
レストラン/飲食店 318位 (昨日:275位) / 4834人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「繰り上げ加賀料理」

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

1月11日 むさし野 (松戸)

2014年02月02日 23:59

1月も終わりそうなのに
ようやく2014に入りましたw




本日は
「むさし野」
140131-022457_R.jpg









で、ラーメンを食べてきました




住所で言えば、千葉県松戸市松戸新田133-4と
非常にへんぴなところにあります。
駅から歩くのはちょっとハード。
んでもって店がすごいわかりにくい、上の写真で青いのれんがかかっています。



IMG_411134377-1_R.jpg

季節のご飯は品切れ。
流石に9時近いので売り切れでした。



IMG_411134696_R.jpg

中華そば 麺ちょいマシ (750+50円)

ホント素直な醤油ラーメン
ついつい飲みたくなるスープが魅力



IMG_411134951_R.jpg

中華そば づけ玉子 麺ちょいマシ (750+100+50円)

んで味玉インするとこんなかんじ。



IMG_411134959_R.jpg

塩そば づけ玉子 麺ちょいマシ (800+100+50円)

こちらは塩そば
これまた淡麗



IMG_411135033_R.jpg

つけそば づけ玉子 麺ちょいマシ (850+100+50円)

つけ汁は塩に近い感じですが
醤油とも半々かな?
これまた美味しい。



IMG_411135342_R.jpg

づけ玉子はこれ。
とろっとろです







ごちそうさまでした。





本日のお支払い
6人で6000円程度


営業時間 18:00-23:00

定休日:日



↓2014年1月16日 現在の順位は…

グルメ 947位 (昨日:807位) / 20547人中
レストラン/飲食店 318位 (昨日:275位) / 4834人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ランチはドーンとカレー」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

