ホーム

1月7日 ジャポネ (再再訪)(銀座)

2014年01月30日 23:59

久々ジャポネ決めてきました



本日は
「ジャポネ (再再訪)」
IMG_410767951_R.jpg







で、スパゲティを食べてきました





間違い無く銀座で一番美味しいスパゲティ屋はココ。
パスタ屋は知りませんw誰か連れてってください






DSC07042_R.jpg

まずは前回の対戦相手、大盛、やっぱりでかいね…



IMG_410767945_R.jpg

んで今回はジャリコの横綱。560→720gなのでアップしてはいますが
正直微々たる差かなぁ。





おなかすいてたのもあってペロッと食べちゃいました。
ごちそうさまです




Next...

親方(900g)、理事長(1,100g)


いけるかなぁ・・・







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で800円程度



↓2014年01月30日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:574位) / 20227人中
レストラン/飲食店 214位 (昨日:197位) / 4860人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「松戸の隠れたラーメン屋」



IMG_410698120_R.jpg

ってことで恒例初競りマグロ。
今回もすしざんまいの社長が落札したのでいつものお店で食べてきました。
今回は大トロ!本当に美味かった(*'v'*)
まさか3カンも食べれるなんてw



IMG_410848104_R.jpg
IMG_410847960_R.jpg

駅前の上海亭でランチ
樟茶鴨とトマトと卵の炒め物
どっちも美味いです隠れた名店。

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

1月3日 ステーキ&ハンバーグの店 いわたき 野菊野店 (松戸)

2014年01月29日 01:43

1月も終わりそうなのに
ようやく2014に入りましたw




本日は
「ステーキ&ハンバーグの店 いわたき 野菊野店」
DSC07471_R.jpg









で、ランチにステーキを食べてきました




ステーキハンバーグ&サラダバー けんグループのお店ですが
元々はいわたきだったって知ってました?(吸収された)
そしてそのいわたきの一号店がココなんです。

つまり聖地巡礼ってわけw



IMG_410413804_R.jpg
IMG_410413814_R.jpg
IMG_410413821_R.jpg
IMG_410413833_R.jpg

正月三が日だったせいか
昼間でもランチメニューは無し。
グランドメニューだけみたいでした。
ちなみにどのメニューも頼むとサラダバーがつきます



DSC07459_R.jpg

周りを見渡すと流石に正月。
昼間からビールを飲む人が多いこと多いことw
それを恨めしそうに眺めつつたっぷりサラダとってきました
もちろん食べ放題(*'v'*)3杯食べちゃったよね←



DSC07461_R.jpg

トップサーロインステーキ ノーマル 150g (999円)クーポン

クーポン使うとこの値段に。
うーんやっすいwステーキこの量でこの値段はまさにステーキ



DSC07462_R.jpg

肝心のお肉も筋があるとかじゃなく普通に美味しい赤身。
流石に超柔らかい~とはいきませんが。
お肉喰ってる感はしっかりありますね。
けんグループ行くよりよっぽどいいんじゃないんでしょうか。



DSC07465_R.jpg

カレーもあります。ご飯も食べ放題。
ほどよいからさ。



DSC07466_R.jpg
DSC07467_R.jpg

よくわからないゼリーとそんなに甘くもない果物類も食べ放題。
まぁここはそんなにね。
ドリンクバーもクーポンで
無料だったのでゆっくり堪能しました。





アットホームという言葉がぴったりないいお店でした







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で2000円程度



↓2014年1月16日 現在の順位は…

グルメ 947位 (昨日:807位) / 20547人中
レストラン/飲食店 318位 (昨日:275位) / 4834人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「例のマグロとジャポネで綱取り挑戦」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

12月8日 東京屋台らーめん 翔竜 (北千住)

2014年01月28日 22:19

ハシゴのラーメンは
どうしてこう美味いんでしょうね~



本日は
「東京屋台らーめん 翔竜」
DSC07444_R.jpg








で、豚骨ラーメンを食べてきました




豚骨が食べたいということでこちらへ
北千住も地味にラーメン屋少ないんですよねぇ…



DSC07433_R.jpg

元々は屋台、街道沿い上がりってやつですねー



DSC07435_R.jpg

深夜までやってるのが嬉しい
しかも年中無休



DSC07432_R.jpg

メニューは豊富。
といっても基本は豚骨ラーメンのバリエーション。



DSC07436_R.jpg

お酢や胡椒、ラー油、ニンニクなどなど。



DSC07438_R.jpg

二番味 (740円)

醤油ベースの豚骨ラーメン。
友人が頼んでいましたが塩だれより
正直こっちの方が美味しかったですw



DSC07441_R.jpg

翔竜麺 (740円)

お店の売りらしい
しおダレベースの方
二倍までは無料で背脂は増やせるのがいい感じ



DSC07443_R.jpg

麺は手もみの太くないオーソドックスなモノ
パッとしないっちゃそれまでかもしれませんが
こういうラーメン減ってますからねー。貴重です









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で2000円程度



↓2014年1月16日 現在の順位は…

グルメ 947位 (昨日:807位) / 20547人中
レストラン/飲食店 318位 (昨日:275位) / 4834人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「三が日のランチは困る」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

12月12日 塩梅 (再再再再再再訪)(柏)

2014年01月27日 23:58

久々更新ー


2013年の記事まだ残ってたんですねとか言わない


本日は
「塩梅 (再再再再再再訪)」
DSC07452_R.jpg











で、とんかつを食べてきました





ってことで微妙に久々な塩梅
三ヶ月ぶりくらいかな?



DSC07453_R.jpg

キャベツもモリモリ食べます



DSC07454_R.jpg

手ごねカツと海カツ。
どっちも欠かせないです



DSC07455_R.jpg

久々に来たら見慣れないメニューがあったので注文
塩豚角煮。柔らかくて最高です(*'v'*)
トロトロ。



DSC07456_R.jpg

花盛定食。ヒレカツとえびかつ、
選べる一品は海かつにしました。
(この文面前の時のまんまw)



DSC07458_R.jpg

そして特上ロース
やっぱりコレ食べなきゃね♪







うん、最高(*'v'*)
早く友達連れて行ってあげたいなぁ…







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で8000円程度



↓2013年09月06日 現在の順位は…

グルメ 570位 (昨日:745位) / 24389人中
レストラン/飲食店 191位 (昨日:250位) / 5436人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「千住テイストなラーメン」


和食 コメント: 0 トラックバック: 0

12月23日 和風ダイニング 膳 (再再訪)(松戸)

2014年01月18日 00:22

2013あとひとつー。



本日は
「和風ダイニング 膳 松戸店 (再再訪)」
IMG_409034589_R.jpg











で、お得なランチを食べてきました




基本的には500円ランチを中心に。



IMG_409119581_R.jpg

いきなり500円じゃ無いメニュー
豚生姜焼き定食。
Kさんが食べててちょっと貰いましたが
んー・・・無いかなぁ。ちょっとイマイチ。



IMG_409119617_R.jpg

日替わり500の刺身三点盛り
どれも美味しい



IMG_409207934_R.jpg

これまた日替わり500
野菜と桜エビのかき揚げ丼。



IMG_409207941_R.jpg

小さい茄子がいい感じ。
カリッと揚がっていて揚げ物は外れませんねー



IMG_409465362_R.jpg

これまた500円シリーズの鳥天丼。
薄切りにされた鶏肉が一杯入ってます



IMG_411281350_R.jpg

500円シリーズ。
一口チキンカツ定食も美味しい。
とにかく揚げたてなのも嬉しいですし
ボリュームもたっぷり。






ホントにお世話になりました(*'v'*)
夜いきたいなー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度



↓2014年01月10日 現在の順位は…

グルメ 667位 (昨日:909位) / 20130人中
レストラン/飲食店 235位 (昨日:307位) / 4758人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「肉祭り」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

12月19日 boquerona ボケロナ (再再訪)(北千住)

2014年01月17日 01:27

いい加減2013年の更新終わらせたいなーと
おもいつつも結構まだまだ盛りだくさん





本日は
「boquerona ボケロナ (再再訪)」
IMG_409151930_R.jpg












で、アヒージョを食べてきました





うーんiPhoneやっぱりこういう明かり
変わったところには弱いなぁと痛感

天七で飲んで二件目ってことでこちらへ。



IMG_409152125_R.jpg

シャンパン…ではなくスパークリングワインですが
細かいことはまぁいいんです。
蜂蜜とチーズと酒がまた良く合います



IMG_409152539_R.jpg

ソフトシェルクラブのアヒージョ

流石は甲殻類
旨味は抜群



IMG_409154344-1_R.jpg

〆にはパエリアと……



IMG_409155381_R.jpg

やっぱり外せないペドロヒメネスをぶっかけたバニラアイスと
プリン。スペイン料理のデザートといえばコレです。
表面のキャラメルがぱりぱりで美味しい








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で12000円程度



↓2014年01月10日 現在の順位は…

グルメ 667位 (昨日:909位) / 20130人中
レストラン/飲食店 235位 (昨日:307位) / 4758人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いつものランチ総集編」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

12月19日 江戸前 回転寿司 もり一 (松戸)

2014年01月16日 19:00

灯台もと暗し



本日は
「江戸前 回転寿司 もり一」
IMG_409143566-1_R_20140116182618ab7.jpg










で、回転寿司を食べてきました




友人を駅で時間潰しつつ待つ時はこういうのが一番。
単純にお茶飲みたかっただけなんですけどね(いいわけ



IMG_409143563_R_20140116182557cf0.jpg

東口にあるお寿司屋さん
回転寿司で全品1皿 135円ってのが魅力



IMG_409143447_R_20140116182535af7.jpg

どれもだいたい2カン
しかし一部は3カンのもあって……



IMG_409143303-1_R_20140116182513640.jpg

特選MIX皿の青
えんがわ・鮮魚・ネギトロで135円。コレは嬉しい。
しかもネギトロは握りという変わったスタイル。



IMG_409142987_R_20140116182451937.jpg

特選MIX皿の赤
鮮魚・イカ・赤身のみっつ。
鮮魚はこのときはサーモンでした。

2カンのメニュー同士なら
ハーフアンドハーフも出来るのが魅力。



IMG_409142908-1_R_20140116182431cce.jpg

姫やりいか沖漬け

そして一番美味しかったのがコレ。
醤油漬けされたイカのねっとり感と
ワサビの利き具合がなんともいえません
ついつい2皿食べちゃいましたw





さっと食べるなら抜群。
コスパもいいです。135円とは……
105円系ではなかなか食べられないネタのクオリティ。
この30円の差は大きいと思います。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で600円程度



↓2014年1月16日 現在の順位は…

グルメ 947位 (昨日:807位) / 20547人中
レストラン/飲食店 318位 (昨日:275位) / 4834人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「北千住でさくっと飲もう」


寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

12月17日 まんてん (神保町)

2014年01月12日 23:59

学生街には学生街のカレーがある



本日は
「まんてん」
IMG_408962750_R.jpg











で、カツカレーを食べてきました




神保町でレンズを作ってそのときの時間つぶしがてら
こちらへ。



IMG_408963673_R.jpg

並→大→ジャンボがまさかの50円刻み。
というかトッピングもどれも激安。
魅力的すぎる価格設定



IMG_408963687_R.jpg

入り口の食品サンプルもなんか安心感があります



IMG_408962836_R.jpg

座って注文すると冷たいデミタスコーヒーと
コップにスプーンが突っ込まれて出てきます



IMG_408963148_R.jpg

かつカレー (600円)

普通サイズのはずなのにかなーり山盛りw
ボリュームたっぷりです



IMG_408963157_R.jpg

カツは揚げたてサクサク



IMG_408963437_R.jpg

キーマカレー風のルーは辛さ控えめなので
チリパウダーとソースでお好みの味に
(といっても日本家庭風の味付けでどろっとしてます)





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で600円也



↓2014年1月1日 現在の順位は…

グルメ 1185位 (昨日:973位) / 19887人中
レストラン/飲食店 390位 (昨日:331位) / 4727人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「待ち時間にさくっと寿司でも」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

12月11日 和風ダイニング 膳 (再訪)(松戸)

2014年01月11日 01:42

ってことでぼちぼち更新




本日は
「和風ダイニング 膳 松戸店 (再訪)」
IMG_408858170_R.jpg











で、お得なランチを食べてきました




もうすっかり平日の昼飯はココが中心になってました。



IMG_408425276_R.jpg

これで500円。
日替わりが魅力的すぎますねー。



IMG_408425283_R.jpg

このときは鯖味噌。
この味噌がまた美味い
ついついご飯にかけちゃいました。



IMG_408515514_R.jpg

このときの日替わりはお刺身



IMG_408515523_R.jpg

いわし、サーモン、まぐろ
と非常に充実



IMG_408425301_R.jpg

毎回ついてくる生ハムサラダと茶碗蒸し。
これが魅力なんですよねー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度



↓2014年01月10日 現在の順位は…

グルメ 667位 (昨日:909位) / 20130人中
レストラン/飲食店 235位 (昨日:307位) / 4758人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「まんてんカレー」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

12月9日 寿司松 (再再再再再再再再再再再再再再再再再再訪)(東松戸)

2014年01月10日 23:05

やっぱり柏・松戸辺りで寿司食べるならココ




本日は
「寿司松 (再再再再再再再再再再再再再再再再再再訪)」
IMG_408277727_R.jpg







で、お寿司を食べてきました






eparkの予約システムをフル活用。
いやー本当便利ですね。混むお店には



IMG_408277961_R.jpg
IMG_408277965_R.jpg
IMG_408278022_R.jpg

白子なんかもありました。

IMG_408278135_R.jpg
IMG_408278155_R.jpg
IMG_408278399_R.jpg

やっぱりヅケの中トロは美味い



IMG_408278587_R.jpg
IMG_408278753_R.jpg
IMG_408279005_R.jpg

ブリトロ美味かったなぁ



IMG_408279423_R.jpg
IMG_408279338_R.jpg

生ガキもあったのでいただきました
〆はやっぱり大人の鉄火巻き






今更書くこともないなーってくらい安心感のあるお店。
黒板の大きいところは最高ですね






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度



↓2014年01月10日 現在の順位は…

グルメ 667位 (昨日:909位) / 20130人中
レストラン/飲食店 235位 (昨日:307位) / 4758人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「美味しいランチを」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

12月1日 兎に角 (再再再再再再再再再再訪)(松戸)

2014年01月04日 23:59

年明けましたねー
iPad mini買おうか迷っております



本日は
「兎に角 (再再再再再再再再再再訪)」
IMG_407590859_R.jpg












で、油そばを食べてきました





ついに支店も出来ました。
のってますねー兎に角



IMG_407591319_R.jpg

ってことで同僚と。
やっぱり外せない油そば



IMG_407591335_R.jpg

ぎゅーすじどーん!
相変わらずのとっろとろ具合



IMG_407591450_R.jpg

このお店では長らく油そば派でしたが
つけ麺派になってきました。



IMG_407591455_R.jpg

つけ汁どんどん洗練されていってる気がするなぁ
気のせいですかねー?



IMG_407591463_R.jpg

麺はホントに自分好みのモノ
プチプチとした食感です






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



↓2014年01月04日 現在の順位は…

グルメ 1082位 (昨日:977位) / 19688人中
レストラン/飲食店 368位 (昨日:330位) / 4633人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「回転寿司~」


ラーメン コメント: 3 トラックバック: 0

11月30日 阿里山 (北松戸)

2014年01月01日 15:07

今年もよろしくお願いします。
このブログに日々お越しくださいまして感謝しております。

昨年末にかけては多忙であまり更新が出来ませんでしたが
今年はより読んでいておなかを空かせるような記事が書いていきたいと思います




jthumb.jpeg


馬年!
しっかし有馬記念のオルフェ強かったですね。
俺の金船は沈みましたが……。
まぁ立派に納税の義務を果たしたってことで(血涙

今年はこんな素敵な三冠馬が現れますように…
そして俺をガッツリ儲けさせてくれますように!




本日は
「阿里山」
IMG_407511805_R.jpg










で、3周年記念セールメニューを食べてきました




北松戸駅すぐ。
わかりやすいです




IMG_407510918_R.jpg

存在は知ってましたが
来るのは初めて。おめでとうございますー。



IMG_407504377_R.jpg
IMG_407504396_R.jpg
IMG_407504417_R.jpg

メニュー割りと豊富。
いいですねー。



IMG_407504815-1_R.jpg

しじみの醤油漬けは中華系の定番つまみなんですが
みんなにはイマイチ不評でした(´・ω・`)
俺は好きなんだけどなぁコレ



IMG_407504851_R.jpg

これまた台湾定番の菜脯蛋(ツァイポヌン)は大根の漬け物入りの卵焼き
これはツレにも好評。



IMG_407505051_R.jpg

ホタテと季節野菜のXO醤痛めも嬉しい半額
フクロタケ好きなんですよねー。
もきゅもきゅとした食感が好きです



IMG_407505193_R.jpg

豚足の煮込み
豚足マニアがいたので注文。
なかなかにトロトロでした。八角がすごい効いてるので
ちょっと好みが分かれる味かなぁ。



IMG_407505477_R.jpg

こちらのジャンボ餃子も半額。
というかデカイw本当にジャンボです。
食べ応えもあるし味もばっちり。美味い。



IMG_407505634_R.jpg

白身魚のネギソースがけも半額でした。
衣が分厚いかなぁ。ちょっともたれます…



IMG_407506208_R.jpg

三杯鶏は骨付き鶏肉の炒め物。
これまた半額。スパイシーで美味い
骨外しつつ食べるのがめんどくさいですが
骨付なので旨味も◎



安くて結構美味しいんですが
難点は入り口からのすきま風が兎に角寒かったこと。
暖房は強くしてくれてるらしいんですがもうそれでダメ。
酒も全く喉通りませんでした……

冬はいくことないとおもいます。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で9000円程度



↓2014年1月1日 現在の順位は…

グルメ 1185位 (昨日:973位) / 19887人中
レストラン/飲食店 390位 (昨日:331位) / 4727人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「兎に角でラーメンを」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる