ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

11月22日 マカロニ市場 松戸店 (松戸)

2013年11月27日 01:43

ランチがてらとことこと。
ちょっとあるくには遠いですねぇ。




本日は
「マカロニ市場 松戸店」
IMG_406788651-1_R.jpg












で、ランチのパン食べ放題を食べてきました





ってことでお昼へ
ランチ友がいるってのはいいもんです



IMG_406788617_R.jpg
IMG_406788623_R.jpg

平日ランチは1100円くらいからとちょいお高め。
それでも14時近いのにお店は満席。大盛況ですねー
近所の奥様方が多いのかな。



IMG_406788970_R.jpg

アイスティーだとおかわり自由。
サラダは野菜もたっぷりなんですがドレッシングもたっぷり。
ちょっと酸っぱいかなぁ…



IMG_406790698_R.jpg

パンがこれ全部食べ放題。
結構追加も頻繁にされてます



IMG_406788801_R.jpg

適当にチョイス。
トースターもあって温め直せるのも◎



IMG_406789315_R.jpg

パスタはソース3種類で、基本日替わり。
今日は鶏肉とネギとクリームソースでした。



IMG_406789461-1_R.jpg

ディアヴォラ

ぴりっと辛いサラミのピザ。




IMG_406789477_R.jpg

昼間っからビール……とおもわせて
コレは中身が唐辛子オイル。
流石にラッパ飲み出来ませんw



IMG_406789467_R.jpg

クワトロフォルマッジ

蜂蜜も言えばもらえました♪
しかも無料。コレは嬉しい



IMG_406801510_R.jpg

ってことで大満足でお店を出たんですが
帰り際にちゃっかりお土産購入。
ティラミスは甘さ控えめ過ぎかなぁ。



IMG_406802115_R.jpg

こっちはしっかりフルーツフルーツ!
イイ感じでした。






店員のお姉さんも綺麗で居心地はいい感じ。
お仕事途中のランチで食べるともれなく午後は眠くなりますねぇw






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で5000円程度



↓2013年10月24日 現在の順位は…

グルメ 692位 (昨日:756位) / 20457人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:255位) / 4715人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「納会」



洋食 コメント: 5 トラックバック: 0

11月13日 Pizzeria VENTO 柏高島屋ステーションモール店 (柏)

2013年11月25日 23:16

買い物手伝ってご褒美にピザおごってもらいました(*'v'*)



本日は
「Pizzeria VENTO 柏高島屋ステーションモール店」
IMG_406450128_R_20131125225658167.jpg













で、ピザを食べてきました






高島屋の新館の上
9階にあります。



IMG_406449583_R.jpg

色々あるんですがハーフアンドハーフが
出来るそうなのでそれ頼みます



IMG_406449632_R.jpg

おやつ時だったので
ハッピーアワーでお酒も安くなってました



IMG_406449990_R.jpg

プロシュートとマルゲリータのハーフアンドハーフで
サイズ感はまぁまぁですねー。
プロシュート自体も結構たっぷりのってて◎
肝心の生地がちょっとフツー…釜焼きなのになぁ
もう少しもちもちかカリカリによせたらなぁ。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2000円程度



↓2013年11月19日 現在の順位は…

グルメ 965位 (昨日:914位) / 20981人中
レストラン/飲食店 317位 (昨日:304位) / 4827人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「さくっとピザでも」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

11月13日 さっぽろ純連 東京店 (高田馬場)

2013年11月20日 01:49

寒くなるとこういうラーメンが食べたくなるもので……

ってことで池袋から帰路とは逆方向へ。



本日は
「さっぽろ純連 東京店」
IMG_406041059_R.jpg











で、味噌ラーメンを食べてきました






実に三年ぶり。お久しぶりー



IMG_406041069_R.jpg
IMG_406041074_R.jpg
IMG_406041077_R.jpg
IMG_406040191_R.jpg

メニューは相変わらず。
変わりませんね。
にしてもチャーシューメンの価格は高い。



IMG_406040236_R.jpg

みそ味玉ラーメン 大盛 (950+50円)

ってことできました。
表面には脂がはっていてアッツアツ。
これこそサッポロスタイル



IMG_406040242_R.jpg

どうしても食べたくなった味玉。
とろっとしてうまいです。
しかしバターコーンと迷いましたw



IMG_406040245_R.jpg

ざく切りのチャーシュー入り
後は炒めたもやしと玉葱。スープは本当に冷めません
だけど、やけどしつつがいいんです。



IMG_406040630-1_R.jpg

麺は卵たっぷり系の麺。
もちもちしてて好みの麺です。





うん。久々だと美味しい。
でももう100円やすければなぁといった感じ。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓2013年11月19日 現在の順位は…

グルメ 965位 (昨日:914位) / 20981人中
レストラン/飲食店 317位 (昨日:304位) / 4827人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「さくっとピザでも」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

11月1日 熔岩焼肉 牛火 (再再再再再再再再再訪)(南柏)

2013年11月16日 00:01

お店が空いてたのでお願いしてみた



本日は
「熔岩焼肉 牛火 (再再再再再再再再再訪)」
IMG_404974161_R.jpg










で、牛すじ丼を食べてきました



500円というコスパについついひかれてしまって
いっつもコレ食べてたんですが、卵は火通すとあんまり好きじゃ無いので
お願いしてみました。「別でもらえますか?」と
わりとアッサリOK



IMG_404974170_R.jpg

うーん、甘辛く煮込まれた
柔らかい牛すじが美味しい。で、ココに……



IMG_404974175_R.jpg

生卵を軽く溶いて~



IMG_404974301_R.jpg

ざばーっとな。
熱々のご飯が少し冷めて食べやすくなるしこれは○
次からはこれでお願いしよう。






久々に肉食べにここ行きたいなーとおもいつつも
なかなかメンツが集まらないね~と。









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度




↓2013年11月15日 現在の順位は…

グルメ 931位 (昨日:1045位) / 20216人中
レストラン/飲食店 304位 (昨日:341位) / 4690人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「熱々ラーメン」




おまけ

IMG_404804381_R.jpg

サッポロ一番がようやく本気出したようなので買いました。
5食で300円しないくらい。



IMG_404804763_R.jpg

流石に美味い。
麺の力ってなんだったんだろう……(後ろの机に置いてあるそれを見つつ)

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

10月24日 かつや (再再再再再再再訪)(柏)

2013年11月15日 22:01

かつやもちょくちょく使ってますねぇ。





本日は
「かつや (再再再再再再再訪)」
IMG_404310893_R.jpg











で、変わり種唐揚げを食べてきました





まぁもうコレ終わっちゃったんですけどね、現在は↓



fair.png

12/13-15がすげーお得そう
コレはいかなきゃ(*'v'*)



IMG_404310865_R.jpg

しっかしまたこういう組み合わせで来るかなーとwww



IMG_404310214_R.jpg

から揚げ定食 キーマカレーソース 豚汁大 (724+50円)

ご飯もデフォでたっぷり。
男らしいカロリー表記無しの姿は嬉しい



IMG_404310223_R.jpg

キーマカレーソースは水っぽい感じ。
ご飯にかける濃度ではないですねー。わりとスパイシーですが
辛いってだけで深みのある感じではないです
とはいえシンプルな鶏の唐揚げには相性はいい感じ。
ご飯は進みます。でもちょっと単調かな。



IMG_404310229_R.jpg

やっぱり豚汁は大が正義




クーポンで100円引きを活用。
一回たべればもういいやって感じです





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で700円程度




↓2013年11月15日 現在の順位は…

グルメ 931位 (昨日:1045位) / 20216人中
レストラン/飲食店 304位 (昨日:341位) / 4690人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「美味しいランチ」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

11月8日 活魚卸直営の店 渋谷 イカセンター (渋谷)

2013年11月14日 23:24

ってことでお久しぶりな更新
節制してましたw




本日は
「活魚卸直営の店 渋谷 イカセンター」
DSC07393_R.jpg












で、刺し盛りと活イカを食べてきました




おはつーな方々と飲み会。
渋谷店しかし入り口がわかりにくいw
待ち合わせは難易度高いですね



DSC07383_R.jpg

白子ポン酢。
天ぷらもいいけどこっちも好き。



DSC07386_R.jpg

刺し盛り4人前の通称「鬼盛り」
これで2500円だから魅力的



DSC07387_R.jpg

サンマの刺身とかも美味かったなぁ
薬味もしっかりしたのつかってるのが○
ここら辺手抜きなお刺身は食えたもんじゃありません。



DSC07384_R.jpg

併せるのはもちろん日本酒。
天の戸 美稲(あまのとうましね)

美山錦   100%使用
精米歩合 80%
● 使用酵母 秋田流花酵母
● 日本酒度 +4


純米酒なんですが
あえて削らないことで香りや味を作っている面白いお酒。
たしかに最近は削っておけ、酵母で香りつけとけって風潮ですもんね
こういうスタイルのお酒も面白いと思います。

正直、酒の品揃えはまちがいなく
お茶の水店の方が豊富でした。



DSC07388_R.jpg

燻製にしたマグロ。
クリームチーズも燻製に。
別々につけても一緒に付けても○



DSC07389_R.jpg

活イカのお刺身。
最初は透明でほっとくと白くなっていくのがわかる。
新鮮そのものですねーほんと。
ちなみにここではキモは出てきませんでした。。どこへいった?w



DSC07390_R.jpg

アタマとゲソは焼いて七味ふって出してくれました。



DSC07391_R.jpg

イカ天ぷら
コレも美味しかった、塩もつゆもどっちもいけます。



DSC07392_R.jpg

追加で頼んだ白身。
カンパチだったかな・・・?w





仕入れが変わるのか店舗によってブレがあるみたいですねー
ここら辺はチェーン店だけど独自性が強い店ならではか。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で2500円程度



↓2013年10月24日 現在の順位は…

グルメ 692位 (昨日:756位) / 20457人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:255位) / 4715人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ランチはさくっと」


居酒屋 コメント: 4 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

