ホーム

10月23日 牛たん たん禅 神田店 (神田)

2013年10月25日 22:07

振られた後の立ち直りってのは難しい




本日は
「牛たん たん禅 神田店」
DSC07381_R.jpg











で、牛タンを食べてきました





実は最初のお目当ては「やまし田」でした
しかし予約をしなかったせいで
まさかの満席……18時ちょいすぎだったのになぁ。。。

すっかり腹づもりは牛タンだったので
太助にいくかなぁなんて思いつつも
調べてみるとこのお店が引っかかったのでこちらへ。


DSC07369_R_20131025004803f99.jpg
DSC07370_R_20131025004834399.jpg
DSC07371_R_2013102500485510f.jpg
DSC07372_R_20131025004916ca4.jpg
DSC07373_R_20131025004938bdd.jpg
DSC07374_R_20131025005002457.jpg

メニューはざっくりこんな感じ。
正直安くは無い。居酒屋といったかんじでしょうか。
他に客居なくて食べ終わるくらいにようやく
近場のサラリーマンの4人様が一組きただけ。



DSC07375_R_20131025005023c5a.jpg

浅漬け (280円)

一言で言えばナムル風でした。
違うよなぁ・・・w



DSC07376_R_20131025005046c51.jpg

究極の熟成芯たん (1380円)

お値段するだけあって
たしかにしっかりしてます。見た目は。
しかし悲しいかな。焼き加減にムラが。
片面だけ通しすぎ。んで、かみ切れない……
うーん。歯は強いんですけどねぇ…
厚切りなのは嬉しいんだけど
この堅さなら厚み半分で出して欲しいなぁ



DSC07378_R.jpg

無双の西京焼き (1280円)

タレの感じはこちらも最高。味はいいんですが
ただ硬いというかスジ的なものが……
美味しいつーか惜しい。惜しい。



DSC07377_R.jpg

ご飯セットは450円だったかな。
ご飯も美味しい。しかしとろろはダシの味がついてない
(卓上にある醤油を使えってことなのかな?)
あとおかわりは不可らしい。



DSC07379_R.jpg

単純に4切れあって2つがハズレってかんじでした。
うーんたまたまなのかなぁ。
にしても2皿で8切れ。そのうち4切れがハズレってなぁ。



DSC07380_R.jpg

ぎんなん食いつつ
酒も飲まずに退店。
次はないですねー。こりゃ。




俗に言う南蛮味噌もないし
頼んで出てきたのは塗るタイプの味噌。
しかもちゃっかり50円とられました。

これなら太助だったなぁ。近いうちに「やまし田」
予約してリベンジします。誰かいきましょう。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4500円程度



↓2013年10月24日 現在の順位は…

グルメ 692位 (昨日:756位) / 20457人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:255位) / 4715人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「かつやのガッツリメニュー」



和食 コメント: 2 トラックバック: 0

10月18日 ガッチキ (再再再再再再再再再訪)(柏)

2013年10月24日 23:54

ラーメンがなんか物足りなかったのでハシゴ。
いかんなーとおもいつつも自転車はガッチキへ向いてましたw




本日は
「ガッチキ (再再再再再再再再再訪)」
DSC07368_R.jpg










で、カオマンガイを食べてきました






平日キャンペーンはじまってました。



DSC07362_R.jpg

安心感のあるメニューですがオーダーはもう決めてありました。
カオマンガイを小でライス大盛!



DSC07363_R.jpg

カオマンガイ 小 ライス大盛 (600円)

この安心感!
うーんたまらないです。



DSC07364_R.jpg

ご飯は大盛りなのでたっぷり。
そんかわり鳥は小なので少なめ。



DSC07365_R.jpg

タレどばーっとな。
そろそろ大辛にしてもイイかもしれません ふふふ



DSC07366_R.jpg

さくっとな。うーんうまい!
安心感あります。









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で600円也




↓2013年10月24日 現在の順位は…

グルメ 692位 (昨日:756位) / 20457人中
レストラン/飲食店 229位 (昨日:255位) / 4715人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「ぎゅーたん!ぎゅーたん!」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

10月18日 AKEBI (柏)

2013年10月23日 12:34

さーて昼飯はどうしようかなー
なんておもいつつ記事書いてます



本日は
「AKEBI」
DSC07360_R.jpg











で、ラーメンを食べてきました






開店準備している時から知っていたお店なんですが
チェーン店というか
プロデュース特有の臭いを感じて敬遠していたお店。

実際OPしてしばらくは評価も良くないのが多かったので
落ち着くまでイイかなと思ってたんですが…
ふと思い出して行ってみました。



DSC07359_R.jpg

メニューはこんな感じ
らーめんとつけめんです。シンプル



DSC07358_R.jpg

AあっさりとKこってり



DSC07353_R.jpg

特製ラーメン (900円)

自信ありそうなAのあっさりにしました。



DSC07354_R.jpg

チャーシューが増えます。
しかし悲しいかな。チャーシュースジばってて一つは喰えませんでした(´・ω・`)
硬すぎるなんてもんじゃなかった。
もう片方は柔らかくて美味しかっただけに残念



DSC07355_R.jpg

メンマはいいのつかってます。
穂先付



DSC07356_R.jpg

味玉もトロトロ。
しっかりのスープに合います。



DSC07357_R.jpg

カイエンペッパー?とブラックペッパーでした。
珍しい






もんのすごい端麗スープってわけでもなく
かといってハイブリッドな感じでもなく
ちょっと方向性が見えませんでした。
麺とあってないというか印象に残らない感じ。
一番残念だったのは硬くて喰えないチャーシューでそれの印象が強すぎます。
柏には少ないアッサリ系ってことで期待しすぎたかな…





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で900円程度



↓2013年09月06日 現在の順位は…

グルメ 893位 (昨日:913位) / 20191人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:297位) / 4637人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「仕切り直しランチ」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

10月16日 魚卸回転寿司 ダイマル水産 千葉柏豊四季店 (再再再訪)(豊四季)

2013年10月18日 18:54

また寿司か禁止



本日は
「魚卸回転寿司 ダイマル水産 千葉柏豊四季店」
DSC07344_R.jpg









で、回転寿司を食べてきました




b0aa4036ee9bd76d39586d3fdf7e546d.jpg

昼間テレビで回転寿司特集見て
夕飯に食べたくなるアレ。単純です



DSC07342_R.jpg

さんまの握り。
季節ですねぇ



DSC07343_R.jpg

愛媛産の八十八ぶり
結構脂のってます、うまい。
これが100円は嬉しいなぁ



DSC07345_R.jpg

戻りカツオ
うーん、あブラ乗ってます。
これも100円のうれしさ



DSC07346_R.jpg

メニューに無く流れてきた
なんかの真子を煮た軍艦。
プチプチはしてますがずばりタマゴに味が無い
(煮付け風のタレだけ)
うーんコレは失敗だったか



DSC07347_R.jpg

秋鮭 これまた季節ネタ。
しかし美味いですよねぇ



DSC07348_R.jpg

ここのヅケはヤッパリこういう感じなんでしょうか…
うーん…………ぱさぱさ。



DSC07349_R.jpg

ザンギ。
悪くないんですが良くも無い。
そんな味



DSC07350_R.jpg

ほっけの握り。
コレはお気に入り。パキッとした食感があります。



DSC07351_R.jpg

生たこはのってるおろしが辛すぎた。・゜・(ノД`)・゜・。
でもうまいです。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で2100円程度



↓2013年09月03日 現在の順位は…

グルメ 623位 (昨日:624位) / 22479人中
レストラン/飲食店 212位 (昨日:216位) / 5093人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ラーメン新開拓」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

10月14日 活魚卸直営の店 御茶ノ水イカセンター (新御茶ノ水)

2013年10月17日 23:06

残念な操作ミスで
写真紛失\(^o^)/
というかデジカメもっていってたのに
iPhoneで撮ってた辺りねぇ…(´・ω・`)

リベンジしたいので誰か行きましょうw




本日は
「活魚卸直営の店 御茶ノ水イカセンター」
IMG_2913_R_R.jpg











で、活イカと刺し盛りを食べてきました







ってことで色々メンツがかわりつつも
なんだかんだで四人でいってきました。
集まって良かったー。・゜・(ノД`)・゜・。

Sちゃん写真ありがとー☆



IMG_2914_R.jpg

4人前で2500円の刺し盛り。
すんごい量が!www
ちょっと珍しいチカメキントキやマグロの赤身、戻りのカツオに
トビウオの刺身などなど。多種多彩でした。
アジはタタキ風にしてあったり昆布締めはゆず胡椒で
等食べ方の工夫もいい感じ
なにより分厚い切り方が◎



IMG_2920_R.jpg

そしてイケメンのお兄さんがもってきたのが活イカ!
もちろん生きてました!
ちゃんと見せてくれるのが嬉しいよね



IMG_2921_R.jpg

で、ジャーンこんな風にお刺身にしてくれます。
キモ醤油でたべるのがまた美味しい







[広告] VPS


足は生きて居るので醤油をかけて躍り食い
吸盤が口の中にくっつきますがそれもまた良し




で、これ以外にも新潟の隠れた名酒
緑川が飲めたり。他にもたくさん美味しいモノあったんですが
写真紛失につきここまでになります(´・ω・`)





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で16000円程度



定休日:日


↓2013年09月06日 現在の順位は…

グルメ 893位 (昨日:913位) / 20191人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:297位) / 4637人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「近場の回転寿司」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

10月12日 寿司松 (再再再再再再再再再再再再再再再再再訪)(東松戸)

2013年10月17日 21:50

友人とお寿司を食べてから船橋法典のお風呂へ。
仕事終わりにプチ豪遊でした(*'v'*)




本日は
「寿司松 (再再再再再再再再再再再再再再再再再訪)」
DSC07323_R.jpg






で、お寿司を食べてきました






eparkの予約システムをフル活用。
いやー本当便利ですね。混むお店には



DSC07325_R.jpg

実はこのお店写真載せてないだけで相当きてます。
再の字乗り切らないくらい。
ってことで戻りカツオ。



DSC07324_R.jpg

めだいは塩レモンで。
この食べ方が一番好きです



DSC07326_R.jpg

大人の鉄火巻き。
多めと頼んだのに一回目は少なめ。次に期待かな



DSC07327_R.jpg

鮭親子はココの定番。
こぼれんばかりなのがいいですねぇ。



DSC07328_R.jpg

湯葉三種盛り。
茎ワサビ・ネギトロ・ウニ。
どれもぴったり。湯葉のあまーいかんじと合います



DSC07329_R.jpg

揚げ茄子は熱々出来たてを。
これがうまいんです



DSC07330_R.jpg

ツブ貝。こりこり美味しい



DSC07331_R.jpg

活たこも塩レモンで。
こりこり感がたまりません。



DSC07332_R.jpg

鶏の唐揚げ。
これがきちんと揚げたてでわりとジューシー。
190円と思えないクオリティ



DSC07333_R.jpg

あじ。
しまあじとかもありますが普通のでも十分美味しい



DSC07334_R.jpg

大トロ軍艦。
ここでは握りより軍艦がいいです(量的にも)



DSC07335_R.jpg

日替わりで安くなってたのが白魚
ぷちぷちした食感が魅力。
しらすみたいにじゃりじゃりしません



DSC07336_R.jpg

ボタン海老の握り。
前に食べたコレを揚げた奴もうまかったなぁ
また食べたい



DSC07337_R.jpg

ヒラメ。これまた塩レモン。
塩も岩塩使ってるのがいいんですよねぇ。
ちゃんと細かく引いてます。



DSC07338_R.jpg

しめさば。
しめさう゛ぁです。しめさう゛ぁ
ほどよい〆具合



DSC07340_R.jpg

炙りトロサーモン。
普通のサーモンも美味いですが、
やっぱりこっちは濃厚ですね-。



DSC07339_R.jpg

〆は大人鉄火を全力でオーダー
うおおおお辛い辛い。・゜・(ノД`)・゜・。でもうまい



DSC07341_R.jpg

ってことでたっぷり。食べました。大満足















ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度



↓2013年10月17日 現在の順位は…

グルメ 890位 (昨日:951位) / 20140人中
レストラン/飲食店 296位 (昨日:316位) / 4639人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「イカセンター」

寿司 コメント: 4 トラックバック: 0

10月8日 西武ドーム (その66)(西武球場前)

2013年10月16日 23:42

西武はCSでロッテに負けて今シーズンが終了。
渡辺久信監督も辞任を発表しました。
08年になべQに変わってから
ホント西武の野球は面白くなったなーとおもいます。
あとはより強い西武へなってくれることを願いつつ。



本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC07313_R.jpg









をお送りしたいと思います。




DSC07309_R.jpg

牛角煮丼 (750円)

宮木牧場の究極シリーズ第15弾メニュー
やわらかーく煮込まれてました。



DSC07310_R.jpg

甘すぎずちょっと醤油がしっかりたった角煮で
ご飯が進む味付け。紅ショウガともよくあってます。
こういうところが宮木のにくいところ。



DSC07315_R.jpg

最終戦は勝ちました。
今年は1試合しか負けなかったよ西武ドーム



DSC07318_R.jpg

石井一久選手お疲れ様でした。
吉本でも頑張ってください



DSC07321_R.jpg

しっかし最後まで面白い人だなぁw






ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
↓2013年10月16日 現在の順位は…

グルメ 951位 (昨日:835位) / 20587人中
レストラン/飲食店 316位 (昨日:275位) / 4748人中

↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「寿司」

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

10月4日 オストレア 新橋店 (新橋)

2013年10月12日 00:47

久々に更新~。
お久しぶりです



900更新!
おかげさまで無事達成できました。



          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /
  ノ ̄ゝ




本日は
「オストレア 新橋店」
DSC07308_R.jpg










で、生牡蠣を食べてきました







ってことで友人達と食べる前に
精鋭の池さんと一緒に「下見」へ。
偵察任務は大切です



DSC07292_R.jpg

グランドメニューはこんな感じ。



DSC07293_R.jpg

日替わりネタは黒板に。



DSC07289_R.jpg
DSC07291_R.jpg

でもって、メインの牡蠣は10種類位置いてるみたい。
あとでわかったんですが新橋店より銀座のお店が種類豊富らしい。



DSC07290_R.jpg

クーポンで白か赤ワイン一杯無料でした。



DSC07294_R.jpg

ってことでカキ盛り合わせ。
12ピースで6種類ずつ(2人前として)盛って貰いました



DSC07297_R.jpg

味の薄いモノから濃いモノへと順々に出してくれます。
うーん、正直磯の香りも味もちょっと薄いなぁ。
と思いつつ食べてました。ここら辺



DSC07301_R.jpg

後半戦。
クマモトホント小さい。可愛い



DSC07300_R.jpg

しかし美味かったです。味はしっかり濃厚。
仙鳳趾、他の店だと2L.3Lも置いてるみたい。
このお店にはありませんでした。場所柄なのかなぁ。



DSC07302_R.jpg

洋物じゃなかったちゃんとした海外のが食べたかったので
コレも注文。「至極」
味はコレが一番美味しかったです。



DSC07304_R.jpg

カキのアヒージョとフランスパン。
残ったオイルが美味い。



DSC07305_R.jpg

米ナスたっぷりのアマトリチャーナ

このパスタが本当に美味かった!
麺のゆで具合もジャストだし、ソースの濃さもいい感じ。
カキよりも正直感動しましたw



DSC07307_R.jpg

最後にミントの効いたサングリアで〆





で、店員さんに色々聞きました。
牡蠣の品揃え的な旬は3~4月らしい
季節真裏じゃん!真裏!((。ω。))w

その頃に銀座店にリベンジしたいと思います









ごちそうさまでした。





↓2013年10月02日 現在の順位は…

グルメ 893位 (昨日:913位) / 20191人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:297位) / 4637人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「決戦は10.8」


洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

9月26日 たん清 (秋葉原)

2013年10月03日 01:16

月に1.2度のお楽しみ。



本日は
「たん清」
DSC07271_R.jpg









で、限定のタンシチューを食べてきました






秋葉原の新市街側。
ジャイヒンドの裏手に入った所にあります。
このお店月に1.2回程度ランチ営業をするんですが
その内容がすごい。



DSC07273_R.jpg

タンシチューと一式セットでなんと1000円。
ぶっ飛んでます。
11時30分にオープンなんですが、開店20分前には大行列。
が、運良く一巡目に入れました。ツイてた!



DSC07266_R.jpg

限定 たんシチューセット (1000円)

いやーぶっとんでます。量がおかしいですね。
相席でもこれなら全然かまいません。
ご飯は麦飯。



DSC07267_R.jpg

肝心のタンシチューは2人前はあるんじゃないかというたっぷり感。
デミグラスの味というよりも味噌がしっかりくる煮込み。



DSC07268_R.jpg

タンがでっかいのが一杯入ってます。器の1/3くらいはタンの塊。



DSC07270_R.jpg

これをご飯に着地させて飯ごと一気にかっ喰らいます。
うん、美味い!並ぶ価値あります。コレは





木曜日のみ。並ぶのも必須ですが
十分にリターンのあるお店かなーと。
わざわざ並ぶ価値はあります。






ごちそうさまでした。





↓2013年10月02日 現在の順位は…

グルメ 893位 (昨日:913位) / 20191人中
レストラン/飲食店 293位 (昨日:297位) / 4637人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ふくろめーん」



おまけ

DSC07274_R.jpg

で、そんな腹ごしらえあとに秋葉UDXでやってた
モダンモルトウィスキーマーケットへ。
kotoraさんに色々教えて貰いました。ありがとうございます



DSC07281_R.jpg

ニッカなどのなじみ深いメーカーも出してました。



DSC07288_R.jpg

全部飲み放題~いやー天国です
色々つまみ持ってくれば良かったなぁなんて



DSC07282_R.jpg

レアなモルトも試飲出来ました。



DSC07278_R.jpg

しっかしこれ開始10数分で売り切れてましたが……
景気いいんだなー(遠い目

和食 コメント: 2 トラックバック: 0

9月16日 一と九 (馬橋)

2013年10月02日 00:54

ってことでこの日は誕生日でした
いろんな人に感謝ですねー。
誕生日プレゼントまで贈られてきて本当に嬉しかったです



本日は
「一と九」
DSC07247_R.jpg









で、創作和食を食べてきました






馬橋駅からざっくり歩いて10分くらい。
この日は天候が悪くて空いてました。(台風18号の影響)



DSC07235_R.jpg

本日のオススメを見ると
ハートランドが値引き!
飲み物はコレに決まり!



DSC07233_R.jpg

ハートランドとお通しは鳥の唐揚げ。
衣が優しい味です



DSC07236_R.jpg
DSC07237_R.jpg
DSC07238_R.jpg
DSC07239_R.jpg

メニューはこんな感じ。色々あります。



DSC07240_R.jpg

東京五輪祝ステーキ (2020円)

肉食べたいね~ってのとついつい気になって注文w
サラダの下には380gの牛肩ロースのステーキが入ってます



DSC07242_R.jpg

お肉はほどよくレアで美味しい。
食べ応えもあったしコレは正解でした。



DSC07244_R.jpg

じゃがいも塩辛バター (500円)

たっぷりと塩辛&バター
でもってジャガイモごとホイル焼きでホックホク
お酒が進みますねーこれは大正解でした。



DSC07246_R.jpg

大根だけのおでん half (280円)

牛すじのダシがしみこんでいてこれまた美味しい。
halfでもかなーり食べ応えあります。



DSC07245_R.jpg

漁師風てこね寿司手巻きスタイル (1500円)

二人でシェアしてちょうどいいくらいの量
魚もそれぞれしっかり味がついてて◎
新鮮なの使ってますねー♪






まさに穴場。柏にも支店があるそうなので
今度いってみます。






ごちそうさまでした。



月~日 11:30~15:00

月~土 17:00~24:00
日・祝 17:00~22:30



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「とろとろぎゅーたん」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

9月12日 世界的袋麺喫食調査編 その二十一 (フィリピン)

2013年10月01日 13:53

西武はいよいよ正念場。果たして


本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その二十一」
IMG_400649969_R.jpg








で、フィリピンの焼きそばを食べました






IMG_400649977_R.jpg

LUCKY ME!
PANCIT CANTON CHILIMANSI

もはや定番になってきたラッキーミーの
パンシットカントン。今回はチリマンシー(カラマンシーという柑橘の辛い奴)



IMG_400650030_R.jpg

粉と脂とタレ



IMG_400650407_R.jpg

麺は他のと同じ。
確かに酸っぱくて辛い。
一番味がはっきりしてるかなぁ。コレが。
濃いめの味なんでパンなんかに挟んで
フィリピン風焼きそばパンなんかもいいかも。







ごちそうさまでした。




購入データ

1食/105円



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「誕生日は居酒屋で」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる