ホーム

9月13日 豚野郎 (御茶ノ水)

2013年09月27日 18:25

微妙に久々の更新
しっかし相手チームの胴上げを
目の前で見るのは気分悪いですねぇ不快そのものです。



本日は
「豚野郎」
IMG_400755980_R.jpg











で、豚丼を食べてきました






昼飯が早かった日に夕方早めの夕飯へ。




IMG_400755986_R.jpg

店の入り口はこういう感じ。
正直怪しいです



IMG_400754832_R.jpg

メニューはこんな感じにシンプル。
階段で近くの大学生の群れが並んでて帰ろうかとおもいましたが
丼屋なんで多分早いだろうと思ったら待つわ待つわ……
目の前いるのは5人くらいなのに20分もかかりました。



IMG_400754812_R.jpg

味の予想がつく入り口横。
うーん……よりによってのトップバリュ…



IMG_400755612_R.jpg

中豚丼 (680円)

座ってすぐ出てきたのは嬉しい



IMG_400755620_R.jpg

正直量は思ったよりも少なめ。
期待が大きすぎたかなぁ。
豚野郎っていうか、豚野郎さんって感じ。



IMG_400755728_R.jpg

にしても味が単調過ぎます。
豚が薄切り過ぎて脂が殆ど無くなってるのもあるんでしょうけど…
黒胡椒と……



IMG_400755734_R.jpg

七味を駆使してなんとか完食。
腹減ってたのになぁ。



丼くらい食べ終わったらとっとと出ればいいのになぁ……と。
そしてなによりも待つ価値はないかなぁと。
炭焼きですが、タレがイマイチ過ぎて良さが消えてます。








ごちそうさまでした。






本日のお支払い
3人で3000円程度



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「袋麺いっとく?」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

9月12日 天外天刀削麺 (柏)

2013年09月20日 23:44

刀削麺…とうしょうめん、
ダオシャンミエンとも呼ばれますが
食べたことある人は案外少ない料理。


本日は
「天外天刀削麺」
DSC07212_R.jpg









で、刀削麺を食べてきました






ゲーセンで幼児向けゲーを大人二人が
はしゃぎまくってから〆にいってきました。
しっかし店名すごい。威力高そうです(こなみかん



DSC07203_R.jpg

刀削麺が10種類くらい。



DSC07206_R.jpg

点心類と…



DSC07207_R.jpg

四川料理が豊富



DSC07208_R.jpg

でもやっぱりメインはコレですねー



DSC07209_R.jpg

担々麺 (819円)

ってことでばんさん注文。
最初は辛くない~なんていってましたが
混ぜたらわりと辛いw



DSC07210_R.jpg

牛肉麺 (924円)

味は醤油ベースのスープ。
うーん、パッとしない味かなぁ。
肉はそれなりに軟らかくて
八角の効いた本格派な味付け。



DSC07211_R.jpg

で、一番肝心の麺は美味しいです。
麺の片方が薄くて、片方は少し分厚くて食感の違いも楽しめて◎
薄い方はスープを拾ってきます。







スープ次第ではもっと美味しく食べれそうな感じです。
麺自体は美味かった。







ごちそうさまでした。







本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2013年09月20日 現在の順位は…

グルメ 531位 (昨日:570位) / 22691人中
レストラン/飲食店 178位 (昨日:191位) / 5138人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「期待が大きすぎた」

ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

9月12日 塩梅 (再再再再再訪)(柏)

2013年09月19日 23:51

新小岩からアイツがやってきたの巻



本日は
「塩梅 (再再再再再訪)」
DSC07191_R.jpg










で、とんかつを食べてきました





ってことで微妙に久々な塩梅。
ばんさんと一緒に行ってきました



DSC07194_R.jpg

特上ロースカツ定食についてくる揚げ出し
フツーだとおもうんだけどなぁw



DSC07195_R.jpg

シソご飯となめこ&豆腐の味噌汁
もちろんおかわり自由。
キャベツもお漬け物(三種類)もOKです



DSC07196_R.jpg

特上ロースカツ
大きくて柔らかくて美味しい。正義



DSC07197_R.jpg

単品で手ごねかつ
ニンニクが効いてて美味いです。お肉もごろごろ。



DSC07198_R.jpg

花盛定食。ヒレカツとえびかつ、
選べる一品は海かつにしました。



DSC07199_R.jpg

えびかつのアップ。
どこぞの海老なんたらも見習えってくらい
海老の満員電車状態



DSC07200_R.jpg

海カツはホタテもイカも海老も入ってる一品。
ホタテの味が少し強いかな?でも美味しい。
タルタルでもレモンでも良し



DSC07201_R.jpg

ヒレ。衣はサクサクじゃないんですが
じーっくりしっとり揚げてあるので肉はやわらか-いです。



DSC07202_R.jpg

特上の〆は
ゆずシャーベット。





相変わらず美味しい。
安心感ありますね。
しっかしキャベツ食べ尽くすとは…ばんさんすげー






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2013年09月06日 現在の順位は…

グルメ 570位 (昨日:745位) / 24389人中
レストラン/飲食店 191位 (昨日:250位) / 5436人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「期待が大きすぎたアレ」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

9月10日 世界的袋麺喫食調査編 その二十 (日本)

2013年09月19日 10:33





本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その二十」
IMG_400491142_R.jpg








で、日本の醤油麺を食べました




そうです、麺の力シリーズ。
悲劇を産んだ、まさに呪われたパッケージです(遠い目



IMG_400491149_R.jpg

いやほんとね、麺はすごいんだよ、麺は。
スープがもっと いろんな意味ですごかったんだけど……



IMG_400491235_R.jpg

麺はタマゴたっぷり系の麺。
細麺ですがこの麺注意点があって
ゆでて待ってる間は箸で触っちゃダメ。
ボロボロになります。



IMG_400491253_R.jpg

スープは液体がひとつのみ。



IMG_400491605_R.jpg

で、完成。
うーん、美味しいけど
正直マルちゃん製麺のほうが美味いかなぁ。





ごちそうさまでした。




購入データ

スーパーで5食/198円



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いい塩梅のとんかつ」

自炊・お弁当 コメント: 0 トラックバック: 0

9月8日 世界的袋麺喫食調査編 その十九 (日本)

2013年09月18日 22:42

IMG_400485111_R.jpg

日本にもやっぱり目を向けるべきですよねー(真顔
決してちゃんと美味しい奴が食べたくなったってわけじゃないですよ えぇ。



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十九」
IMG_400335396_R.jpg










で、日本の酸辣湯麺を食べました





明星の中華三昧シリーズ。
ノンフライ系の麺とクオリティの高いスープでおなじみ。
一時期はコレの冷凍品がデパートで売ってた時代もあったとか(千円)



IMG_400335418_R.jpg

ってことで作り方。
タマゴ使います。



IMG_400335577_R.jpg

麺はノンフライ。
縮れ具合もいい感じの細麺



IMG_400335591_R.jpg

スープは粉末と液体。
麺をゆでてそのあとのお湯にいれて作ります。



IMG_400336006_R.jpg

で、タマゴを溶いてスープと混ぜて…



IMG_400336095_R.jpg

で、ゆでた麺と混ぜて完成。
かなーり本格的なお味。
美味いです。日本スゲェなぁやっぱり。






ごちそうさまでした。




購入データ

スーパーで1食/100円



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「麺の力リベンジ」

自炊・お弁当 コメント: 4 トラックバック: 0

9月7日 兎に角 (再再再再再再再再再訪)(松戸)

2013年09月18日 18:22

最近は袋麺ばっかりでしたが
お店のラーメンも美味しい



本日は
「兎に角 (再再再再再再再再再訪)」
DSC07182_R.jpg











で、油そばを食べてきました





縁あって戻ってきました松戸。
しばらくちょくちょくいくとおもいますので
美味しいお店あったら教えてください。待ってます



DSC07183_R.jpg

ちょっと値上がりしましたね-。



DSC07185_R.jpg

牛すじ丼 (380円)

個人的に絶対外せない一品。
柔らかく煮込まれていて
美味いです。サイコー。



DSC07187_R.jpg

油そば (750円)

こちらは普通盛
牛すじ丼をミニで大盛りにするか
いつも迷いますw
永遠のテーマです



DSC07188_R.jpg

ってことで見た目は悪くなりますが
思いっきり混ぜて食べます
メンマもいいのつかってますし、チャーシューも美味しい。
なんといっても美味いのは自家製麺。
サイコー♪



DSC07190_R.jpg

最後は割スープを貰って
少し残した牛すじ丼と合体!
これがまたうまいんです。






最高!その一言に尽きます。
並ばないタイミングで食べれる運もあるんですが
ここなら30分並ぶのも惜しくないです。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
3人で3000円程度



↓2013年09月06日 現在の順位は…

グルメ 745位 (昨日:796位) / 22479人中
レストラン/飲食店 250位 (昨日:272位) / 5071人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「袋メェーン」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

9月6日 ティーヌン 海浜幕張店 (海浜幕張)

2013年09月14日 02:30

バレンティンいよいよ56本へ…
楽しみですね-。



本日は
「ティーヌン 海浜幕張店」
DSC07171_R.jpg










で、タイ風チキンラーメンを食べてきました





試合終わりに打ち上げへ




DSC07172_R.jpg

タイスキとかいろいろあります。



DSC07173_R.jpg

米の麺(太さ3種)と中華麺選べます



DSC07174_R.jpg

パッタイ(焼きそば)も食べれます



DSC07175_R.jpg

タイのラーメンは
自分で味付けを細かく整えるのがポイント



DSC07176_R.jpg

タイ醤油ラーメン (800円)

クェッティアオ・ナーム
あっさりしてます。さらっといけます。
ナンプラーがベース。



DSC07179_R.jpg

トムヤムラーメン チャーシューのせ (800円)

定番のトムヤムクンもラーメンスタイルに。
こっちはチャーシュー入り
結構辛いです。



DSC07180_R.jpg

トムヤムラーメン 海老のせ (830円)

海老のせになるとフクロタケも追加されます。
これが一番トムヤムクンっぽいかも。



DSC07177_R.jpg

チキンカレーラーメン (950円)

カオ・ソイ
チェンマイ名物らしいです。
カレーベースのスープなんですが汁は少なめ。



DSC07181_R.jpg

揚げた麺と普通の中華麺の両方が入ってます
これをカレーのスープ(粘度強め)と混ぜていただきます。
そこまで辛くなくて美味い。独特です。



DSC07178_R.jpg

レモン付き
絞るとまた風味も変わります











ごちそうさまでした。







↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々に兎に角でも」

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

9月6日 千葉マリンスタジアム (その18)

2013年09月12日 00:43

マリンリベンジ。
負けたままでは居られないのですよ



本日は
「千葉マリンスタジアム (その18)」
DSC07154_R.jpg






で、球場飯を食べてきました







ってことでまずは場外。



DSC07131_R.jpg
DSC07134_R.jpg
DSC07135_R.jpg
DSC07137_R.jpg
DSC07136_R.jpg

しっかし色々そろってますねーマリン。



DSC07138_R.jpg

イベントごとも豊富。



DSC07141_R.jpg

埼玉からもきてましたよ!
ってことで応援購入



DSC07144_R.jpg

ウィンナー盛り合わせ 普通盛 (500円)

いろんな種類入ってます。
特盛よりもお得そうな内容だったのでこっちにしました。
チョリソーとかいろんな種類が入ってて楽しめます。



DSC07133_R.jpg

そして場外で全然並んでいなかったお店。
もう少し商売っ気出せばいいと思うんですけどねぇ…



DSC07163_R.jpg

美浜焼肉うどん (500円)

目玉焼き付き。
肉うどんはすげーうまいんです。
しっかし、袋に詰めて長かったんでしょうね-。
目玉焼きが火通ってかちかち……
とろーり感ないとか魅力減です。



DSC07160_R.jpg

この日は金曜日だったので花火が見れました
にしても、二階席から見る花火&酒はいいねぇ。
この時期のマリンは最高です










ごちそうさまでした。





↓ 2012/05/17 現在の順位は…

グルメ 579位 (昨日:701位) / 21923人中
レストラン/飲食店 189位 (昨日:218位) / 4421人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々の松戸の勇」



おまけ

DSC07170_R.jpg

おかえりおかわり



DSC07167_R.jpg

この日は打ちまくった!
スカッとしましたね

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

9月1日 世界的袋麺喫食調査編 その十八 (フィリピン)

2013年09月11日 00:00

連続ブランドー



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十八」
IMG_399719171_R.jpg










で、フィリピンの焼きそばを食べました





今回はLucky me ラッキーミーから。
pancit canton
(CHOW MEIN)パンシットカントン チョウミン

エクストラホットチリ フレーバー
まぁものすごい辛いってことでしょうねー。



IMG_399719307_R.jpg

作り方も共通なので割愛
麺も割愛待ったなしの同じっぷり



IMG_399719330_R.jpg

小袋は三つ。



IMG_399719449_R.jpg

オイルはかなりぴりっとしてます。
流石に激辛テイスト



IMG_399719750_R.jpg

んで混ぜて完成。
美味いですコレ
かなーーり辛いんですが、量も多くないし
あと引く美味さ。ペヤングの激辛なんかより
よっぽど旨味あります。






ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「見てみてのお楽しみ」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

8月28日 世界的袋麺喫食調査編 その十七 (フィリピン)

2013年09月10日 23:07

ついにお裾分けしました。
さてさてお口には合うのか



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十七」
IMG_399347992_R.jpg











で、フィリピンの焼きそばを食べました





今回はLucky me ラッキーミーから。
pancit canton
(CHOW MEIN)パンシットカントン チョウミン



IMG_399348028_R.jpg

作り方。ゆでて混ぜます。



IMG_399348115_R.jpg

麺も共通。
書くことなくなってきたなーw



IMG_399348124_R.jpg

中身はこんな感じ。
3つです



IMG_399348285_R.jpg

ノーマルなフレーバーですが
そこはやっぱりフィリピン。
独特な味がします。(塩気はちょい強めかな)



IMG_399348508_R.jpg

ってことで混ぜて完成。
美味い。MGCな味がしますがコレでいいんです。
〆に食べたくなりますねー







ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「もういっちょ袋麺」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

8月31日 焼肉 やなか (再訪)(小竹向原)

2013年09月08日 00:00

今回の写真はいけふくろうさんから多数拝借。
撮影ありがとうございましたー(*'v'*)



本日は
「焼肉 やなか (再訪)」
IMG_9672_R.jpg











で、焼き肉を食べてきました





IMG_9599_R.jpg

まずはこいつと……
(といっても今回は生グレにしましたw)



DSC07114_R.jpg

キムチ盛り合わせでスタート。
突きつつ予約してお願いしていた肉盛り合わせを待ちます



DSC07115_R.jpg

いつもは頼まない野菜盛り合わせが頼まれる
慣れない場の空気に戸惑いつつも焼肉スタート
美味いんですけどねw野菜も。



DSC07116_R.jpg

芋栗軟禁(ぉ
とはよくいったことで…好きですよねー
俺も大好きですけどw



DSC07118_R.jpg

ジャーン!!どうでしょうか、コレ。
4人前ですよ。コレで。
やっぱり肉も予約でお願いしておくに限りますね-。
ちなみにこれ+ザブトンとランボソでした。



DSC07119_R.jpg
DSC07120_R.jpg
DSC07122_R.jpg
DSC07123_R.jpg

細かい部分聞きそびれちゃったw
てへぺろ☆
でもいいんです、美味しいから
俺がどうこう書くより画像が伝えてくれます
(多分、上からマキ・リブ芯・イチボ・カルビ)



DSC07126_R.jpg

上タン塩。これまた美味しい。
レモン汁はブシャーで



IMG_9624_R.jpg

しかしこう、肉を焼く行為ってのは…



IMG_9631_R.jpg

人の心を興奮させるんでしょうね…



IMG_9638_R.jpg
IMG_9653_R.jpg

ここら辺から野菜もりもり。
タイミングが難しいですねー。肉がデカイので



IMG_9661_R.jpg

分厚いタン。焼き加減が難しい



IMG_9675_R.jpg

最終的に好きにやりゃーいいんです



IMG_9680_R.jpg
DSC07130_R.jpg
DSC07128_R.jpg
DSC07129_R.jpg

〆はおのおの一つずつ……
ってみんな喰うなぁw




いやー楽しかった。
焼肉はまさにエンターテインメントですね。

またいきましょうねー(*'v'*)
にしてもみんな食べたなぁw





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で32000円程度



↓2013年09月06日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「袋メェーン」


焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

8月28日 世界的袋麺喫食調査編 その十六 (タイ)

2013年09月07日 00:01

いやー!しかし美味いね!袋麺!
世界たいしたことねーじゃん!

もっとマズイと思ってたよ!HAHAHA!



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十六」
DSC07078_R.jpg











で、タイのビーフンを食べました





今回はMAMAから。
sen mee moo nam tok
センミームーナムトック



DSC07079_R.jpg

ビーフンです。鍋で茹でても作れますが
丼でもいけます



DSC07082_R.jpg

麺は檄細
そしてとてつもなく軽いです



DSC07080_R.jpg

小袋は二つ



DSC07084_R.jpg

思いっきりMGC的な味がしますが
気にしたらダメ



DSC07087_R.jpg

ってことでお湯入れて三分くらいしたら完成



DSC07089_R.jpg

うーん、超簡単。
というかスープの色すげぇw大丈夫なのだろうか…
ちなみに味は……うーん・・・パッとしないかなぁ。
醤油っぽいんだけど醤油っぽくないというかw
麺は美味しいです。






ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「焼肉大決戦」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

8月31日 徒歩徒歩亭 (四ッ谷)

2013年09月06日 11:00

で、たらふく飲んで翌日お仕事。
事務作業とか眠くなりますよねぇ…しかも冷房がキツイ。
外は暑いのに…

ってことで、おかゆ求めてきました。



本日は
「徒歩徒歩亭」
IMG_399611604_R.jpg









で、中華粥を食べてきました





四ツ屋駅から歩いて5分。
裏通り歩くと日陰で○



IMG_399611711_R.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
麺頼んでる人が多かったかなぁ。



IMG_399611774_R.jpg

お茶は香りの良い中国茶。
それもしっかり冷たくて美味しい。
それとウリの漬け物、
中華風冷や奴(ピータン載ってます)、
揚げた餃子の皮(これは粥に載せます)



IMG_399611976_R.jpg

お粥 牛もつ (850円)

ってことでさっきの前菜付きのお値段。
安いですねぇこりゃ。中華粥は普通のお粥と違って
ダシの効いたおかゆ。で、大抵日本の粥よりも更に柔くしてます。
ショウガなんかの薬膳類がしっかり効いてて
もつもいろんな部位がたっぷり。
でも全然臭く無い。

ちなみにふかーい丼で中身量たっぷりです。すんげーお得感



IMG_399612237_R.jpg

さっきの揚げワンタン的な奴もココに投入
これまたサクサクととろっとして楽しい食感に。




いやーホント美味しかった。
人間身体に必要なモノ食べると本当に美味しく感じますね
午後からはポッカポカでした。
次は体調整えて麻婆食べにきたいですね。







ごちそうさまでした。




定休日:日・祝



↓2013年09月05日 現在の順位は…

グルメ 683位 (昨日:664位) / 23212人中
レストラン/飲食店 228位 (昨日:227位) / 5215人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「いくぜ世界」

中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

8月30日 美酒嘉肴 ゆきみさけ (中野)

2013年09月06日 00:01

「お酒はほどほどに…」



本日は
「美酒嘉肴 ゆきみさけ」
DSC07113_R.jpg









で、女将の料理を食べてきました





急に飲もうと誘われたのでいってきました。
お店選びは任せろーってことで雑誌をぱらぱら。
ココ!と直感で決定。
女将さん、いやママと呼ぶべきでしょうか?
芯の通った美人さんです。もうこの時点で大勝利です





DSC07094_R.jpg

お通し代わりにカウンターの上にたっぷり並んでるモノから
好きなのを1品選べます。



DSC07093_R.jpg

生(樽)の熟撰!
女将自慢らしいです。確かに見たことありませんもねー。
瓶でさえ取り扱うところ少ないアサヒのプレミアムビールです
スーパードライ苦手なんですがコレはごくごく飲めます。
料理に良し、ビールの美味さも味わえます



DSC07091_R.jpg

イカ大根

最初にこの二つを一緒に煮込もうとした人は
ノーベル水産賞とか受賞するべきと思います。



DSC07092_R.jpg

たけのこの土佐煮

二人で一品ずつ選んだんですが、
見事にこの二つで被ったのには笑いましたw
煮しめ具合がサイコー。タケノコも柔らかいです。

タケノコとかつお節を一緒に煮込もうとした人は(ry



DSC07095_R.jpg

本日の日替わり。
メニューはいつも置いてるコレ!ってものではなく
そのときの仕入れ次第だそうです。



DSC07096_R.jpg
DSC07097_R.jpg

女将の故郷の若清水酒造のお酒。
正直聞いたこと無かったです。
原酒生に蓮田岳と和泉式部…かたっぱしから戴きました。
ちなみにかなーりおおきめのコップに並々と注いでくれるので
1.5合くらいあるようです。ってことでかなりお得。

何杯のんだかって?そこを聞くのは野暮ってもんです(*'v'*)←



DSC07098_R.jpg

じゅんさい (550円)

秋田産のじゅんさい
なじみ無い人も多いかと思いますが、コレがすごい美味い。
ぬるっとした感じ&コリッとした食感はクセになります。
ポン酢でさらさらと。日本酒にも良し。



DSC07100_R.jpg

青森県産の天然本鮪中トロ刺し (2000円)

上物と書いてある方をお願いしました。
いやーデカイ。普通の刺身の三切れ分が一切れに。
中トロというか大トロの部位まで楽しめます。
切り方がなんとも贅沢で最高。
白米が欲しくなりましたw



DSC07101_R.jpg

金目鯛の開き 一夜干し (1300円)

静岡県産。でっかいです。
デカイ。本当にデカイ
脂も載ってて二人で食べてもかなり食べ応えありました。



DSC07102_R.jpg

女将からのサービスで出てきた
シシトウの味噌煮と大根の漬け物。



DSC07103_R.jpg

茄子の揚げ浸し食べたいなぁー
なんていったらホントに作ってくれたのがこちら。
ちゃんとダシがいいかお酢がイイか
とかまできいてくれるのがニクいですw



DSC07104_R.jpg

更に女将のサービスは続く…こちらはトマト
甘くて美味しい。



DSC07105_R.jpg

カウンターのおかずが気になり追加注文。
筑前煮。これまたしっかり煮えてます



DSC07106_R.jpg

北海道と岩手のウニどっちがオススメ~?なんて聞いたら
「両方半分ずつ載せてあげるわね~」なんて嬉しい一声
しかも結局「量もたっぷりになっちゃった」と笑いつつ出してくれたのがコレw
北海道の方はコンソメみたいな味がして、岩手のはもっと海のような味。
どちらも好きだけど岩手の方が好みかなぁ。



DSC07107_R.jpg

谷中ショウガ (450円)

ぴりっと辛い谷中ショウガ。
味噌をつけてぱくっと。日本酒をキュー。
たまりません



DSC07109_R.jpg

にしんの山椒煮 (350円)

しっかり山椒の効いたお味。
洗練された味付けじゃないんですが
なんか落ち着くんですよね。素敵



DSC07110_R.jpg

オムレツを見てツレと話していたら、
女将が卵焼きに変えてくれる。
しかもだし巻き、ちゃんと甘い仕上げで。
他のお客様にもお裾分けが飛んでいきましたw



DSC07111_R.jpg

女将のサービス、完熟スイカ
割れちゃったとかで…
店内にいた6人くらいのお客さんで囲んでむさぼりましたw
いやー楽しいですよねー。
甘くて美味しい



DSC07112_R.jpg

〆にどうしても白米が食べたいなーってことで
話していたら、卵かけご飯にしてもらって
それを全部食べるツレの様子
俺も少し食べさせてもらえましたw
卵かけご飯あんまり得意じゃ無いけど
コレは美味いとおもえる奴でした。






いやーホント美味しかった。
中野なかなか来る機会ありませんが
また行きたいな~と思います。
とにかく落ち着くお店。オススメです







ごちそうさまでした。




定休日:日



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「胃をいたわる中華」

居酒屋 コメント: 4 トラックバック: 0

8月29日 魚卸回転寿司 ダイマル水産 千葉柏豊四季店 (再再訪)(豊四季)

2013年09月05日 11:00





本日は
「魚卸回転寿司 ダイマル水産 千葉柏豊四季店 (再再訪)」
IMG_399446190_R.jpg








で、回転寿司を食べてきました





近くの丸亀でぶっかけしてきたんですが
ちょっと食べたり無かったんですよね-。
ってことでそのままハシゴ。



IMG_399446159_R.jpg

天気はまだ完全に夏ですが
魚は秋のネタもはいってきます
(とはいえ結構不漁なのも多いとか…)



IMG_399445452_R.jpg

ビールの割引に少し惹かれつつも
流石に胃に入らないなーと我慢



IMG_399445479_R.jpg

ランチだと丼あります。
ちなみに20食限定の鮪丼は売り切れ



IMG_399445465_R.jpg

ここのは注文がタッチパネルなんですよね
ってことで、必然的に寿司を食べるのはお箸になります。



IMG_399445596_R.jpg

いろいろ悩んでこの注文にしました。



IMG_399445629_R.jpg

まずはカツオ。
戻りですが んー、脂載りまだまだかな



IMG_399445606_R.jpg

秋鮭の握り。
たしかによくあるサーモン(俗に言うマス)じゃないです、
ちゃんと鮭。
これはうまかった。2カンで150円は魅力的



IMG_399445616_R.jpg

サンマ。
うーん、ちょっぴり骨の処理が気になる・・・
とはいえ脂のってて最高(*'v'*)うんまいです。



IMG_399445623_R.jpg

〆は一番大好きなヅケマグロで。
もうちょっとシズル感というか
濡れ具合欲しかったです(´・ω・`)
たぶん切ってから長いんだろうなぁと。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で700円程度



↓2013年09月03日 現在の順位は…

グルメ 623位 (昨日:624位) / 22479人中
レストラン/飲食店 212位 (昨日:216位) / 5093人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「すばらしい友人と女将と酒」

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

8月27日 世界的袋麺喫食調査編 その十五 (韓国)

2013年09月05日 00:01

麺ネタ連発。
前々から気になってたコイツをついに単品で発見。



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十五」
DSC07050_R.jpg











で、韓国のジャガイモ麺を食べました





今回はノンシムから。
カムジャ麺です。



DSC07054_R.jpg

カムジャは韓国語でジャガイモのこと。
麺の粉の半分がジャガイモの粉という麺。
スープは胡椒を効かせたテイスト。



DSC07051_R.jpg

原材料もジャガイモデンプンが一番に書いてあります



DSC07052_R.jpg

煮込むのは他の韓国風のラーメンと同じ



DSC07055_R.jpg

よーく見ると毛羽立っているような麺。
ジャガイモのデンプンが入ってるからでしょうねー。



DSC07060_R.jpg

ってことで煮込みます。
作るの簡単ですね。お湯沸かして全部いれるだけ



DSC07061_R.jpg

ってことで完成~
おーいいにおいします。ニンニク効いてますね。



DSC07062_R.jpg

麺はしこしこといった食感。
スープをしっかり拾ってきていい感じ。
具いれたりしたらもっと美味しいんだろうなぁコレ。



DSC07065_R.jpg

食べ終えて気づいたんですが
虫いたよ…調理中なのかなぁ……
ファッ!?ってなりました…orz







ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円



↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「旬のモノをサッとお寿司で」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

8月21日 世界的袋麺喫食調査編 その十四 (インドネシア)

2013年09月04日 11:00

久々のこちらのコーナー
検索調べてるとたまーに飛んできてるみたい。ピンポイントでw



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十四」
IMG_398750388_R.jpg










で、インドネシアのやきそばを食べました





今回もindo mieからインドミーは安定感ありますねー。

mi goreng(ミーゴレン) の normal flavor
つまりフツーのミーゴレン
HALAL対応してます。


IMG_398750467_R.jpg

作り方も簡単。手慣れたもんです。
レンチンではなく、ちゃんと茹でます



IMG_398750544_R.jpg

共通企画の麺。



IMG_398750629_R.jpg

小袋系は4つ
粉タイプのモノ、唐辛子、醤油系(kecap manis soyaって書いてあります。いわば甘口の醤油)
、そしてシーズニングオイル。



IMG_398750737_R.jpg

今回も全部いれて食べます。
味見だからねー。



IMG_398751025_R.jpg

湯切りしたらがーっと混ぜて完成!
ホント簡単ですねコレ。

肝心のお味もいい感じ!
前回食べたペダス味ほどではないですがぴりっと来て
甘辛い醤油を引き締めてる味付け
日本人でも抵抗なく食べれると思います
コレはオススメ








ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円



↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「気になってたジャガイモ麺」


自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

8月27日 亀戸ホルモン (亀戸)

2013年09月04日 00:01

「ホルモンが食べたい-!」

と呼ばれて亀戸までやってきました。
開口一番それかい…w

時間は8時近くとはいえ…
ツレのお目当てだったホルモン青木は並んでる人が20人近くいて断念
急遽こちらをピックアップ。




本日は
「亀戸ホルモン」
DSC07075_R.jpg








で、ホルモン焼きを食べてきました





ツイてました。
先客は5人くらいでちょうど入れ替わりで10分も待たずに
さくっとはいれました。



DSC07067_R.jpg

カウンターの七輪前に座ってメニューを眺めます。
正肉部位もありますが、メニューの一番右上はホルモン。
やっぱり自信があるんでしょうねー。



DSC07066_R.jpg

煮込み (300円)

安い!安すぎます!
濃厚な煮込みは味も抜群。
部位もいろいろごちゃ混ぜ。
洗練された~というわけじゃないですが、
旨味はガッツリ楽しめます。



DSC07068_R.jpg

ミックスホルモン 塩 (1600円)

ということでジャーン。
たっぷり載ってます、一つの部位が2つくらい。
これならいろいろ楽しめますねー。

ハツや、ハチノス、変わった部位だと
フエガラミ(気管)まで入ってました。
意外と食感がやわーいのからゴリゴリと
脳天に響くのまでいろいろ楽しめます。



DSC07072_R.jpg

チョレギサラダ (500円)

脂っこいのでサラダでも…とおもったら
ドレッシングがすごい量かかってて…
うーん・これはちょっと失敗したかな。



DSC07070_R.jpg

シビレ (650円)

シビレは胸腺のこと。
sweetbreadがなまったらしいです。
フレンチなんかでも出てきますね、子牛の胸腺。リードヴォー
濃厚な脂感と、クニッとした食感が魅力。
オススメ



DSC07071_R.jpg

牛スジ (550円)

あの煮込むと美味しくなる牛スジ。
なんですが、全然コレが硬くない。
それどころかスジの旨味も楽しめてコレは最高でした。



DSC07073_R.jpg

コムタンスープの白 (500円)

コムタンは唐辛子入りの赤と
焦がしネギ入りの黒とプレーンの三種類が選べます
今回はプレーンの白。
旨味が出てていいですねー。
でもニラと大量の生の長ネギはちょっと余計かな?って気も。




肉は文句なしに美味しいんですが
それだけにサラダがちょっと残念でした。
タレたっぷりでサービスだったのかな…とも…
次はタレ控えめって言ってみます。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3500円程度



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「当たり続きの袋麺」

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

8月26日 ジャポネ (再訪)(銀座)

2013年09月03日 15:34

何度もいってるんだけど
結局同じメニュー食べて載せてないのがココ。

今回はばんさんの食べっぷり
見てて感化されちゃいましたね…(*'v'*)



本日は
ジャポネ (再訪)」
DSC07039_R.jpg








で、スパゲティを食べてきました





パスタじゃないんです。スパゲティです
細かい概念の話じゃないんです。ココ大事。
まぁ美味いからどうでもいいんですけどね(バッサリ



DSC07041_R.jpg

ってことでジャリコの大盛
これで並の+150円ってのが嬉しい。



DSC07042_R.jpg

iphone4Sと比べてもこんなに大きいお皿に山盛り
具は海老・肉・シソの葉・トマト・椎茸・玉葱・小松菜とたっぷり。
醤油ベースにマーガリンというかファットスプレッドをたっぷり合わせた
コクの強いクセになる味付けです
それだけに量多いと飽きるんですけどねw



DSC03262_R1.jpg

ちなみにいつも食べてる並はコレくらい。
麺のつまり具合の違いがわかると思います。
お店ではこれの上の横綱と更に多い親方・理事長が…(ry
麺の量は茹でたあとで
レギュラー(350g)、ジャンボ(560g)、横綱(720g)、親方(900g)、理事長(1,100g)
とかなり多め。
横綱食べないと上の親方は挑戦出来ないらしいです



DSC07044_R.jpg

ちなみにジャリコトマトの酸味があるので
わりとすいすい食べられます。
とはいえ飽きてきた時は……



DSC07037_R.jpg

タバスコ&粉チーズ!
ちなみに粉チーズ二種類あります。卓上に



DSC07047_R.jpg

うん、美味い!
これこそスパゲティ!って感じです。
麺もモッチモチだしね。


夕方5時近く
店は空いててすぐ座れるしいいんですが
よくよく考えたら帰って夕飯なんだよなぁ…

このためにins3に行くのは俺だけじゃないはず
なーんて思いながら千代田線に揺られて
ゆったり帰るのでした。

……次は横綱デビューかな…なんて思いつつ。
求む同行者!(チラチラ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で700円程度



↓2013年09月03日 現在の順位は…

グルメ 623位 (昨日:624位) / 22479人中
レストラン/飲食店 212位 (昨日:216位) / 5093人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「旬のお寿司をさっとぱくっと」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月23日 焼肉処 くらちゃん (再再再再再再訪)(柏)

2013年09月03日 14:52

近くで用事があったのでついでに昼飯
金曜日ってのを思い出してやってきました



本日は
焼肉処 くらちゃん (再再再再再再訪)」
IMG_398923976_R.jpg











で、焼き肉を食べてきました





IMG_398923994_R.jpg

金曜日だとステーキが1050円なんですよねー。ココ
250gで。すごくお得です



IMG_398923052_R.jpg

おまかせステーキ定食 ランプ (1323円)

ってことで金曜日限定のコレを注文。
ちなみにリブも選べますが
脂身の少ないランプの気分だったのでこちらに。



IMG_398922951_R.jpg

和牛のランプ
おろしわさびがついてくるので醤油で食べるのがオススメ。



IMG_398923004_R.jpg

最初は250gあるかなー?とおもったけど
ありそうな感じ。意外と厚みあります



IMG_398923066-1_R.jpg

カウンターの左から二つ目のコンロはハズレコンロ。
うーん、いい加減調整してくれないかなー。
前もだった気がする…
ここだけ火弱いんだよなぁ……
なんとか火加減駆使して美味しく戴きました





しかし流石は肉の卸し お見事。
ランチにしてはちょっとお値段しますが
焼肉と考えれば有り。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1500円程度

定休日:水

営業時間 
月~土 11:00~14:00(L.O.13:30)
月~土 17:30~03:00(L.O.02:30)
日・祝 16:00~翌0:00(L.O.23:30)


↓2013年09月03日 現在の順位は…

グルメ 623位 (昨日:624位) / 22479人中
レストラン/飲食店 212位 (昨日:216位) / 5093人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ジャポネで大盛りを」

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

8月17日 ステーキ&カフェ ケネディ 八幡山店 (八幡山)

2013年09月03日 03:30

ランチランチ~
仕事仲間に教えて貰ったので来てみました。




本日は
「ステーキ&カフェ ケネディ 八幡山店」
IMG_398409174_R.jpg











で、ハンバーグを食べてきました









IMG_398409186_R.jpg
IMG_398407221_R.jpg
IMG_398407273_R.jpg

ランチメニューはこんな感じ。
500円と書いてあるのが気になってました。



IMG_398407829_R.jpg

オニオンソースハンバーグランチ 唐揚げ付 (500+100円)

プチステーキだと70gで
ハンバーグだと160g 迷わずハンバーグにしました。



IMG_398407846_R.jpg

+100円の唐揚げ。
とりあえず揚げたてって感じです。



IMG_398407878_R.jpg

ライス大盛りは無料。
コテコテに持ってくれます。というかちょっと水っぽいのが残念



IMG_398407933_R.jpg

ハンバーグ自体は結構美味しいです。
とはいえちょっと物足りないかなぁ。
つなぎが多いんですかねぇ…



IMG_398407339_R.jpg

たっぷりのソース類を駆使して食べました。





500円と考えれば有りかな。
でも何度も行きたくなる500円のうれしさじゃないかも。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で500円程度



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「くらちゃんでランチ」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月20日 hitsujin (再訪)(京成大久保)

2013年09月02日 01:00

レジェンドユニなのに弱いのは許されませんよねぇ…



本日は
「hitsujin (再訪)」
DSC07011_R.jpg










で、ラム肉を食べてきました



DSC07005_R.jpg

久々にひつじんにラム肉を食べに。
スタミナつきますもんねー。カロリーも控えめ。
まずはお漬け物食べます。



DSC07007_R.jpg

ということでまずは盛り合わせ。



DSC07008_R.jpg

ねぎだれ。コレが一番美味しいというか好きです



DSC07009_R.jpg

ついてくる野菜は……



DSC07010_R.jpg

味付のカネヒロの下にひきます。
肉から脂で美味しく食べられます



DSC07012_R.jpg

結局ネギは追加しちゃいました。
いい意味で胃に残らないのが魅力





相変わらず美味しい。
近所にこんなお店欲しいなぁ





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「500円ランチの実力」

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

8月11日 世界的袋麺喫食調査編 その十三 (インドネシア)

2013年09月01日 22:54




本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十三」
IMG_397918162_R_20130901223641ce9.jpg










で、インドネシアのやきそばを食べました





今回もindo mieから

mi goreng(ミーゴレン) の pedas flavor
ペダスはインドネシア語で辛い。まんまです。
激辛テイストです。

もはやデフォルトに近いHALAL対応してます。



IMG_397918181_R_201309012237056b0.jpg

作り方も簡単。手慣れたもんです。
レンチンではなく、ちゃんと茹でます



IMG_397918213_R_20130901223726610.jpg

麺はたぶんindo mieでは共通



IMG_397918225_R_20130901223747c2b.jpg

小袋系は5つ。
スープの素、唐辛子、オイル系、醤油系、そしてフライドオニオン(コレが美味い)



IMG_397918412_R_20130901223808c78.jpg

全部いれて食べます。
味見味見。




IMG_397918553_R_201309012238283d5.jpg

辛い-!!!!ですが
かなり美味い!!!
辛いの好きな人にはオススメ
ペ●ングの激辛とかよりよっぽど美味いです





ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円



↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「めぇー」


自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる