ホーム

8月11日 世界的袋麺喫食調査編 その十二 (インドネシア)

2013年08月28日 23:53

久々にこのシリーズも



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十二」
IMG_397919082_R.jpg










で、インドネシアのラーメンを食べました





今回はindo mieから

soto mie flavor
もはやデフォルトに近いHALAL対応してます。

ソトは肉味ってことらしい。



IMG_397919130_R.jpg

作り方も簡単。手慣れたもんです。



IMG_397919163_R.jpg

麺はたぶんindo mieでは共通



IMG_397919203_R.jpg

小袋系は3つ。
スープの素、唐辛子、オイル系。
粉末唐辛子はお好みで。



IMG_397919348_R.jpg

っていいながら全部開けちゃう俺マジお茶目



IMG_397919485_R.jpg

で、完成ー
正直前に食べた奴と似てますね-。
soto味はたぶん日本人でも
そんなに違和感なく食べられる味かと。



IMG_397919614_R.jpg

パッとしないから残り物載せてみた。
うん、イケる。美味いです
何か載せてこその味な気がしてきました。







ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円



↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「袋メェーン 2」



自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

8月25日 PIZZA DA BABBO (人形町)

2013年08月28日 00:21

お久しぶりです
ってことでいろいろあった日を更新
いやーホント地獄から天国でした




本日は
「PIZZA DA BABBO」
DSC07036_R.jpg









で、釜焼きのピザを食べてきました





ってことで佐々木健介夫妻似の二人と
金爆を完璧に踊る人達と飯へ。



DSC07027_R.jpg
DSC07028_R.jpg
DSC07029_R.jpg
DSC07030_R.jpg


ってことでメニュー
釜焼きのピザが売りですが
他のもあるみたいですね、イタリアン。



DSC07013_R.jpg

いいこともあったのでロータリ タレント ロゼ ブリュット開けました。
ボトルで4800円 量販の三倍くらいだし妥当かな?



DSC07014_R.jpg

コペルト(つきだし)は茄子とミョウガの冷製仕立て
のってるハムがまた美味いのなんの。



DSC07016_R.jpg

ピザ生地のフォカッチャ風。これもコペルトのひとつでした。
もっちもち、あっという間に無くなりましたw
ちなみにあわせて300円



DSC07017_R.jpg

モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ (1470円)

トマトは夢トマトという品種。
すんげー甘いです。
チーズも濃厚。相性抜群です



DSC07018_R.jpg

チーズの盛り合わせ (840円)

チーズはブルーチーズと……なんだっけか(しろめ
パルミジャーノに似てる見た目なんだけど
食べてないと思い出せませんw
蜂蜜付きだったのが個人的に◎
ブルーチーズと一緒に口に入れるとたまりません
麻薬的なアマじょっぱさ



DSC07020_R.jpg

あさりとムール貝の白ワイン蒸し (945円)

おつゆの取り合いになったメニュー。
蒸し具合といい塩加減といい抜群。
新鮮な貝使わないとこの味は出ませんね-。



DSC07021_R.jpg

マルゲリータ 1365円

これでRサイズ。大きめのLサイズもあります。
というか普通にデカイですね。
耳がしっかり膨らんでてもちもち感とカリカリ感のいいバランス。
これこそ釜焼きのピッツァ!



DSC07022_R.jpg

プロシュット (1680円)

でっかいプロシュートがのってます。
ただこっちは切ってないので取り分けるのはちょっと大変w
ルッコラの苦みと塩気のバランスが◎
これが一番美味かったです。オススメ



DSC07023_R.jpg

玉葱とパルメザンチーズのサラダ (1260円)

量もたっぷり。
ベーコンは焼きたての熱々をのせてくれるのもまた◎
パルメザンの具合もグッド



DSC07024_R.jpg

クワトロフォルマッジ 蜂蜜付 (1680+100円)

これこれ!!!
ほんっとクセになります。
オススメ!



DSC07025_R.jpg

5種類のお肉を使ったミートソースタリアテッレ (1575円)

牛・豚・鳥・鴨・馬の5種類
確かに濃厚な旨味のあるソースでした。
パルメザンがっつり削られてるのも◎
平打ちの麺自体ももっちもちで美味いです。



DSC07031_R.jpg

牛サーロインのタリアータ (2415円)

お値段はしますがそれもそのはず…
かなりたっぷりサーロインのタタキが入ってます。



DSC07032_R.jpg

バルサミコのソースと
相性抜群◎いけますねーコレ



DSC07033_R.jpg

魚介のトマトソースパスタ ピリ辛風 (2100円)

食べたり無いダンサーのためにお店が作ってくれたスペシャルメニュー
なんとこれ二皿きました
(4人で一皿わけて、1人で一皿食べた人もw)
具はたっぷりの貝類にイイダコやタラなど本当にたくさん
トマトベースのソースにしっかりと唐辛子の味付けもまたそそります。



DSC07035_R.jpg

お店入り口にあるジェラートから
ばんさん`sチョイス
ラムレーズン美味しかったです。




混雑していたのか最初はちょっとgdgdでしたが
そのあとの料理といい、いろいろと挽回がすごかったです
単純に美味い。また行きます。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
5人で28000円程度



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「今度こそ袋メェーン」

洋食 コメント: 4 トラックバック: 0

8月10日 GOLD RUSH 池袋店 (池袋)

2013年08月17日 01:52

仕事終わりに池さんと飯へ
急なお誘いに有難うございますー(*'v'*)




本日は
「GOLD RUSH 池袋店」
DSC06992_R.jpg











で、ハンバーグを食べてきました





池袋1号店(地下の方)に最初入ったんですが……
あれ?メニュー変わった?
なんか店内も少し明るいし…



DSC06985_R.jpg
DSC06987_R.jpg

聞いて見るとカフェ営業にかえたそうで
あわてて出ましたw



DSC06989_R.jpg
DSC06990_R.jpg

そうそうこれこれ。
ハンバーグは1ポンドないとね(真顔



DSC06995_R.jpg

ウェスト&イーストハンバーグ 450g (1780円)

ってことで池さんの注文はこちら。
店の売りのチーズハンバーグとおろしハンバーグのハーフ盛り
ハンバーグは山ひとつで110gくらいってところでしょうか。
ライスとドリンク一杯付



DSC06996_R.jpg

ちなみにパンも選べます



DSC06998_R.jpg

1ポンド渋谷ドームハンバーグ 450g (1830円)

30周年記念メニュー
人気のチーズハンバーグ、ベーコン、焼きトマト、ガーリックと4種類そろい踏み
すべて味が違うので濃厚なのが売りなお店ですが
わりと飽きずに楽しめます。



DSC06999_R.jpg

定番のチーズハンバーグは
マヨネーズと粒マスタードが入ってて
その上にチーズでふたをしてあるのでスゲー濃厚。
ベーコンも美味しいです



DSC07000_R.jpg

トマトチーズとガーリック。
トマトはわりとさっぱりいけるのでありかも。
ガーリックはパンチきいてます。



DSC07003_R.jpg

断面図はこんな感じ
肉肉しくて最高です。





お上品なハンバーグは他のお店に譲りますが
喰らう!という意味ではココのハンバーグは最高かも。
びっくりドンキーも400g復活してくれないかなぁ。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「袋メェーン」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月8日 世界的袋麺喫食調査編 その十一 (タイ)

2013年08月16日 01:20





本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十一」
IMG_397654428_R.jpg









で、タイのラーメンを食べました





前回に続いてYUM YUMから。

YUM YUM TOM YUM SHRIMP
ヤムヤム トムヤムシュリンプ

HALAL対応してます。



IMG_397654443_R.jpg

>ちなみにコレのトムヤムクン味は
>防腐剤でいれちゃいけないものが入ってるって回収になりました。


それ じゃあああああーん!!!('A`)
一回くらいなら死なないだろうってことで食べてみることに。



IMG_397654462_R.jpg

ってことで作り方。
煮てもよし、お湯いれて放置でもよし、
レンジで水からチンしてもよし。



IMG_397654486_R.jpg

麺は同じ。超細麺



IMG_397654514_R.jpg

小袋系は3つ。
スープの素、唐辛子、オイル系。
トムヤムクンは酸っぱくて辛いスープです





IMG_397654804_R.jpg

お湯入れて三分待てば完成~

うーん、強烈な辛さと酸っぱさ
トムヤムクンぽいといえばぽいんですが
ちょいちがうよなぁ・・・ともw
でもコレ単体で考えれば結構美味しいかも。
細麺好きならいいと思います。




でも回収対象だからよい子は食べちゃダメだよ★





ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円



↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ゴールドラッシュ」


自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

8月7日 てやん亭゛おも屋 西麻布店 (西麻布)

2013年08月15日 01:00

池さんご紹介のとんかつに続いて二件目
豚組からは歩いてもすぐ。




本日は
「てやん亭゛おも屋 西麻布店」
DSC06975_R.jpg










で、地鶏焼きを食べてきました





ってことでだいぶおなかもパンパンですが二件目へ
予約までありがとうございます。
まさに隠れ家といった佇まい。いいですねー。



DSC06978_R.jpg
DSC06979_R.jpg

日替わりメニューがやたら大きめ。



DSC06977_R.jpg

こちらはお通し。
これで2人分ずつ。たっぷりありますねー。



DSC06981_R.jpg

軍鶏もも肉炭火焼き (1180円)

沖縄の塩で味付けされていて
ゆず胡椒もついてきます。
そのままでも十分美味しい いい軍鶏です。



DSC06982_R.jpg

島ざるもずく (550円)

量わりとたっぷりで○
三杯酢というかつける汁がやたら甘いのがちょっと・・
ショウガたっぷりでもそこのバランスがどうにもなりませんでした。
でももずくは美味しい。



DSC06983_R.jpg

生ハムをのせたなすのマリネ (630円)

これも味付けがちょっぴり。
コンセプトはぴーんときたんですが、
茄子の水で味がぼやけちゃってました。





雰囲気が兎に角いい感じ。
お客はわりと多かったんですが座席といいゆったり感はありました。
クラマトがおいてあったのがなんと言っても嬉しい。
焼酎割りもいいけどここまできたら
なんとかウォッカも置いて欲しかったのはわがままでしょうかw







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で10000円程度



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「袋メェーン」

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

8月6日 赤かぶや (柏)

2013年08月10日 00:59

地元の洋食屋さん。
なかなか入らないもので…




本日は
「赤かぶや」
DSC06930_R.jpg










で、ハンバーグを食べてきました





ツレがハンバーグでご飯食べたいとのご要望にお応えして
急遽選定。
聞いたことはあったんだけど
行ったことはなかったお店



DSC06920_R.jpg

少し早かったので19時までのハッピーアワーに遭遇
モヒート貰いました。
にしてもミントが上に大量に浮いてて飲みにくい…
…葉っぱも小さいのを潰しすぎです。



DSC06913_R.jpg
DSC06914_R.jpg
DSC06916_R.jpg
DSC06918_R.jpg
DSC06919_R.jpg

メニューざっくりこんなかんじ。
まぁ洋食屋さんですね。
安くはないなぁとおもいつつもAコースで注文。

前菜・ハンバーグ・ライスorパン・デザートorチーズ・コーヒーor紅茶
で1990円


DSC06922_R.jpg

前菜は冷製海老とサラダ
まぁ普通



DSC06923_R.jpg

ラタトゥイユ・チーズ焼きハンバーグ

ツレの注文はこちら。一番人気らしいです。
チーズハンバーグの良さも合わさっていい感じ。美味しい



DSC06924_R.jpg

和牛牛スジ煮込み盛りハンバーグ

自分の注文はコレ。
右上に写ってるのが牛スジの煮込みなんですが
やたら薄味。それにそこまで柔らかくもない
スジっぽいスジってなにいってるんだって話なんですけどねぇ……w



DSC06927_R.jpg

ハンバーグ本体は美味しい。
味は薄めだけどソースと合わせて真価を発揮といった感じ。



DSC06928_R.jpg

デザートはブラウニー的な感じでした



DSC06929_R.jpg

チーズの方を選ぶとこんな感じ。
コレならお酒飲んでいたし最初の方でもってきてほしかったかなぁ。






当日は雨上がりとはいえ、自分たちが
食べている間に来たお客さんはなんと0組。
うーん、大丈夫なのかなぁ-?移転してコレってのも…

お味はまーまーですが、これなら夜つーより
お得らしい昼にいくかなーといったかんじ。
やっぱりお酒イマイチだと評価落ちますよね-。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5220円程度



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「隠れ家居酒屋」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

8月5日 世界的袋麺喫食調査編 その十 (タイ)

2013年08月09日 23:57

ハズレ食べるとアタリが欲しくなるモノで……



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その十」
IMG_397375658_R.jpg









で、タイのラーメンを食べました







YUM YUM
ヤムヤム ポークラーメン

YUM YUMは味の素の現地会社なんですよねー。
ただ、このポーク味は公式サイト(com)にも
載っていない現地向け?のフレーバー。


ちなみにコノyumyum
タイ国内では三位以内に入ってるブランドとか。



IMG_397375701_R.jpg

裏を見ると原材料。
ちなみにコレのトムヤムクン味は
防腐剤でいれちゃいけないものが入ってるって回収になりました。



IMG_397375759_R_20130809233515f8b.jpg

ってことで作り方。
煮てもよし、お湯いれて放置でもよし、
レンジで水からチンしてもよし。



IMG_397375896_R.jpg

それもそのはず。麺がかなりの極細です。
脂で揚げてあるタイプ。



IMG_397375883_R.jpg

小袋系は3つ。
調味油とポークベースの粉末
それに粉末の調味料、そして粉末の唐辛子。



IMG_397375961_R.jpg

出してみるとこんな感じ。
うん、がっつり化学調味料w
でも結構好きな味かな。豚ベースです。


IMG_397376208_R.jpg

お湯入れて三分待てば完成~
作るのに関して言えばマジで楽ですね-。
チキンラーメン+1手間感覚。

お味はポークベースの味が化学的なアプローチ。
でも結構美味しいかも。量の少なさもおやつ的な食べ方には
ばっちりかと。







ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円



↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「どんどん袋麺」


自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

8月7日 豚組 (西麻布)

2013年08月08日 23:59

これまた人に教えたくないような本当にいいお店。
そんなお店を教えてくれてありがとうー池さんー(*'v'*)




本日は
「豚組」
DSC06970_R_R.jpg









で、とんかつを食べてきました





ってことで西武ファンの面々と今回はとんかつへ。
前回のやなかから約一ヶ月。
どの駅からも微妙な距離なので
待ち合わせのしやすい乃木坂駅にしました。
歩いても10分そこらでいけます。



DSC06943_R.jpg
DSC06945_R.jpg

ってことで本日のメニュー。
豚は何十種類の中から10数種類が並ぶ感じですね。



DSC06951_R.jpg
DSC06952_R.jpg

他のメニューもあります。
お酒というか飲み物類はちょっと高いかなぁ。
ウーロン茶一杯で500円します。



DSC06953_R.jpg

中華風のお漬け物が出ました。
ちなみにコレは食べ放題



DSC06954_R.jpg

キャベツと漬け物三種類盛り合わせ。
このいぶりがっことゆず大根が本当に美味かった。
ご飯泥棒でした。コレもおかわり自由。



DSC06957_R.jpg

ってことでジャーン
いやーすごい光景ですねー。
四種類頼んでみんなでシェアすることにしました。



DSC06960_R.jpg

琉香豚 3cm超厚切り (2500円)

まずはコレ。ちなみに値段はご飯や赤だし、
キャベツ類のおかわり自由も込みです
読み方は「りゅうかとん」
沖縄の豚です。タイプ的にはさっぱり系の分類



DSC06964_R.jpg

見てもわかるように脂身は少なめ。
肉質は柔らか系ですが旨味もなかなか。
美味しいとんかつですねー揚げ方もばっちり。



DSC06959_R.jpg

いもぶた (2800円)

千葉と埼玉県の豚。
長期間飼育するタイプで美味しい豚さん。
ジャンルで言えばこれまたさっぱり系。
ちなみに部位はフィレです



DSC06962_R.jpg

見よこの絶妙な揚げ上がりを。
肉の旨味がじわーっと。
岩塩でよし、ソース&辛子でもよし。
ご飯もガンガン進みます



DSC06961_R.jpg

柏幻霜ポーク (4300円)

お店の人も進めてくれた超稀少品。
食べたことあるんですがとんかつでは初めて。
タイプで言えば旨味たっぷりジューシー系。
実は千葉の柏から名前はきてます。



DSC06966_R.jpg

デ・リュクスはフランス語で贅沢なという意味が。
それもそのはず。まさに白身、もとい脂身の塊。
しかしこれが美味いんです。そして不思議とサラッとしてます。
飲み物みたいなとんかつでした。
美味いけど ひとつは一人で食べきれないなぁ…w



DSC06958_R.jpg

イベリコ豚 (4800円)

このお店にいこうという
キッカケになったメニューがコレ!
最近じゃどこでもみかけるようにはなりましたが
本当のイベリコ豚はなかなか食えません。
しかもとんかつでなんて!



DSC06963_R.jpg

タイプで言えばこちらも旨味たっぷりジューシー系
脂身も多いんですが、なんというか脂の質が全然違います。
野性味というか豚食べてる脂じゃないんですよねぇ。
すぐにわかる違いがあります。
それが不快とかではなく、気づくとご飯を口へ運んでいるような…
個人的には一番美味しかったかな。コレ。



DSC06967_R.jpg

ごはんもうまかったんですが、赤だしが兎に角最高!
2杯もおかわりしちゃいましたよw
コレとご飯と漬け物だけで
ひとつお店出来そうな気がするほど。



DSC06946_R.jpg
DSC06947_R.jpg
DSC06948_R.jpg
DSC06949_R.jpg
DSC06950_R.jpg

取扱銘柄おいておきますねー。








最高のお店と最高の豚肉とお茶!

池さんご紹介ありがとうございますー。
二件目はおなかいっぱいで全然入りませんでした(笑)
次のお肉はなにいきましょうかねー(ふふふ






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で16000円程度



↓2013年08月08日 現在の順位は…

グルメ 644位 (昨日:789位) / 21531人中
レストラン/飲食店 216位 (昨日:266位) / 4666人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「袋メェーン」

和食 コメント: 4 トラックバック: 0

8月5日 世界的袋麺喫食調査編 その九 (フィリピン)

2013年08月06日 23:59

麺の力の悲劇再び……



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その九」
IMG_397363312_R_20130807021350337.jpg












で、フィリピンの焼きそばを食べました







zesto Quickchow Bihon Guisado Instant Rice Noodles
ってやつ。もうラベルも見たくありません(ぉ




ってことで、またもフィリピン
麺はビーフンタイプです。



IMG_397363335_R.jpg

裏を見ると原材料。
読みづらい、というか賞味期限近いよ!近すぎる!



IMG_397363393_R.jpg

ってことで作り方。
お湯にいれて2分野菜と煮たら
お湯を切ってお皿で付属のソースと混ぜてね!
簡単です、超簡単。作るのは簡単



IMG_397363508_R.jpg

麺は当然超細麺。
ほとんど割れてないのは好印象



IMG_397363543_R_20130807021251d0f.jpg

小袋系は4つ。
まんま油~ってのと、調味油(醤油系)
粉末のと、乾燥野菜。



IMG_397363727_R.jpg

出してみるとこんな感じ。




bfc90850.jpg

ペロッ…これは…青酸カリ!………
うお!!まっず!!!



IMG_397363647_R.jpg

不安を覚えつつというか
確実にマズイ!と思って不安になっていたら
不幸にも麺が煮えてしまい完成



IMG_397363923-1_R.jpg

ってことで完成-・・・
うん、見た目はね。見た目は。


いただきまーす………



d49b970cdd58dd3bd53c17ca4030da7c_400.jpg

担当者出てこいや!!!!!!!!!!





いつもなら洗って食べるんですがそんな選択肢がアタマから消えるほど
強烈な芳香と味でした。
食後4hほど体調不良でした。


食べちゃダメ!絶対!



ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円

↓で美味しいヤツは買えますよーなお味は別の味しか取り扱いが無い模様





↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「地獄の後に仏」


自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

8月5日 世界的袋麺喫食調査編 その八 (フィリピン)

2013年08月05日 23:59

中の人曰く、
一日三食も怪しい袋麺を食べると体調が悪くなる
というか一つ大ハズレが(しろめ



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その八」
IMG_397362289_R.jpg











で、フィリピン焼きそばを食べました







PANCIT CANTO
(CHOW MEIN)
CITRUS FLAVOR
パンシットカントン
チョウミン
シトラスフレーバー



ってことで、新しい国はフィリピン

んじゃフィリピンの麺料理をざっくりお勉強がてらおさらい。
汁なしのそば(焼きそば風~)のが主流です。
パンシットなんていわれてますね。
汁ありのもロミとかマミとかいって人気があるとか。
麺自体はビーフンだったり中華麺だったり。
まぁつまり何でもありですねw

今回のパンシットカントンは
パンシット広東…つまり広東風の麺ってことです

ブランドは名の知れたlucky me!
ラッキーミーブランド。
売れてるらしいです。



IMG_397362321_R.jpg

裏を見ると原材料。
ちなみにカラマンシーはライムとレモンの中間みたいな
柑橘系のフレーバー



IMG_397362457_R.jpg

ってことで作り方。
お湯入れて3分煮たら
お湯を切ってお皿で付属のソースと混ぜてね!
簡単です、超簡単。



IMG_397362492_R.jpg

麺はやや細めかな。
しっかり波打ってます



IMG_397362501_R.jpg

小袋系は3つ。
まんま油~ってのと、調味油(醤油系)
それに粉末の調味料(コレが味のメイン)



IMG_397362697_R.jpg

出してみるとこんな感じ。
うん、粉末いい感じ。
化学調味料の味が前に出てますがさわやかなー柑橘の香り。



IMG_397362845_R.jpg

ってことで完成。
最初に油タレ混ぜてその後粉末が
混ぜやすくていいと思います。

味は最高!幸先いい感じですね

しかしこれ焼かない焼きそばなんですよねぇ。
日本人がカップ焼きそばを疑問に思うように
海外の人も疑問に思わないのかなぁ?



また買いたくなる味
柑橘好きなら。





ごちそうさまでした。




購入データ

World Food Shop Homeで1食/105円

↓でも買えますよーなお味は別の味しか取り扱いが無い模様





↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「麺の力には勝てなかったよ……」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

8月2日 世界的袋麺喫食調査編 その七 (インドネシア)

2013年08月04日 09:16

写真 13-08-03 23 44 52_R

で、買い出ししたのがもう届きました
通販って便利ですよね~
さー なにから食べようかw




本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その六」
IMG_397104267_R.jpg











で、インドネシアラーメンを食べました







ってことで、ミースダップの麺
これでいったんラストかな。
一番楽しみにしていたカレー味いきます。



IMG_397104281_R.jpg


裏を見ると作り方。
400mlも慣れました



IMG_397104508_R.jpg

麺もまぁ特別違いはなし
全部同じだったなぁ



IMG_397104558_R.jpg

小袋系は4つ。
開けてみると…強烈なカレーの香りが!
しかもかなり本格的!!







IMG_397104779_R.jpg

ってことで最後にフライドオニオンの小袋をかけて完成~
いやー集大成にふさわしい、見事なカレーラーメン
日本にもよく似たシリーズあるんですが
カレーうどんに比べるとあまりにキワモノ的な扱いで
すぐ消えていくのがわかります。
対して、これは本当にカレーな味なんですよね。麺ともよくあいます。


いやーこのシリーズ。ホント美味しかったなぁ

ミーセダップだけで言うと
一位はミーゴレンだったけど、二位はコレかな。




さぁいよいよ他の国も攻めますかね-!





ごちそうさまでした。




購入データ

近所の食料品店で1食/90円






↓2013年8月3日 現在の順位は…

グルメ 634位 (昨日:567位) / 22023人中
レストラン/飲食店 215位 (昨日:195位) / 4973人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「マックの気になるアイツ」


自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

7月30日 桂林餃子 満足 京成大久保駅前店 (京成大久保)

2013年08月04日 03:13

フジテレビで大島親方が二打席連発のHR事故映像www
にしてもきたないwww




本日は
「桂林餃子 満足 京成大久保駅前店」
IMG_396881839_R.jpg











で、餃子を食べてきました




友人の部屋の片付け手伝ってそのまま飯へ。
大変だったなぁー(遠い目
千葉近辺ならわりと店のあるチェーンです。



IMG_396879468_R.jpg

せっかくなのでチンタオビールで乾杯。
おつまみもついてきます。



IMG_396879596_R.jpg

中華冷や奴はピータンとチャーシューに白髪ネギ
ラー油の香りがついた酸味のあるタレをかけていただきます。
コレが何とも美味い、というか量たっぷりw



IMG_396879701_R.jpg

エビマヨはオレンジジュースを効かせた味。
濃厚なんですが不思議とさっぱりとしてます。
にしてもコレも量たっぷり。



IMG_396879946_R.jpg

桂林餃子

これが最高でした。皮は本当に薄くて具がぎっしり。



IMG_396880199_R.jpg

海老やらいろいろ入ってて豪華です。
鉄鍋で熱々なのも◎
オススメ!




IMG_396880645_R.jpg

あんかけ焼きそばは具も麺もたっぷりでいいかんじ。
ただちょっと味付けが薄めかな……
胡椒とお酢で激ウマな味付けに。






サービスで一人一杯ジョッキのアイスウーロン茶が出てきたり
良心的なお店でした。
ツレ曰くメニューに当たり外れがあるとかで…
そこがちょっと難点かな?
でも餃子は文句なしに美味いです。オススメ





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2013年07月19日 現在の順位は…

グルメ 506位 (昨日:655位) / 20962人中
レストラン/飲食店 173位 (昨日:218位) / 4657人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「袋麺袋麺袋麺」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

8月2日 世界的袋麺喫食調査編 その六 (インドネシア)

2013年08月03日 02:36

楽天で買い出ししました。
その数20オーバー。お楽しみに~

ココまでは美味しいのばっかりだったんですよねー…(遠い目



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その六」
IMG_397101118_R.jpg











で、インドネシアのラーメンを食べました







ってことで、ミースダップの麺。
オニオンチキン味いきます。



IMG_397101134_R.jpg

裏を見ると作り方。
400mlも慣れました



IMG_397101251_R.jpg

麺もまぁ特別違いはなし
基本コレ全部同じなんでしょうねー。



IMG_397101241_R.jpg

小袋系は4つ。
開けてみると…



IMG_397101393_R.jpg

オニオンとチキン。
まんまですねー。わかりやすくいえば俺の塩に似た味付けかも。
でもしょっぱさはかなりのモノ。



IMG_397101509_R.jpg

ってことで最後にフライドオニオンの小袋をかけて完成~
出来いいですねー。このシリーズ。
いい意味でもまとまりすぎです。塩気が強い以外は。









ごちそうさまでした。




購入データ

近所の食料品店で1食/90円






↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々な街で中華」


ラーメン コメント: 2 トラックバック: 0

7月26日 匠神 角ふじ (柏)

2013年08月03日 00:33

バルス!!!
いやー西武のほうがサヨナラ負けして数分後にバルスとはね……




本日は
「匠神 角ふじ」
IMG_396502931_R.jpg











で、つけ麺を食べてきました




すごい久しぶり。懐かしいなぁ。
すっかり食べなくなったというか足が遠のいてました。



IMG_396502908_R.jpg
IMG_396502912_R.jpg
IMG_396502920_R.jpg

二郎系の亜流です。
インスパイアというか。
つけ麺もやってます。



IMG_396502173_R.jpg

つけ麺 表 小ブタ (680+150円)

ってことで、ドーン!!



IMG_396502181_R.jpg

流石にブタの迫力ありますねー。
というか麺もデフォでもこんなに多いです。



IMG_396502192_R.jpg

ブタは茹でチャーシュー。
醤油味が染みてるので単品でも結構いけます。
やわらかーい。



IMG_396502142_R_20130803002322fcb.jpg

表はゆず風味で、裏はカツオ風味のつけだれになります。



IMG_396502301_R.jpg

麺はまさに極太といった感じ。
割り箸とほとんど太さ変わりませんからねぇ…w
しかし濃い味のつけ汁とまた良く合います。
食べるというか喰らう感じ。



IMG_396502775_R.jpg

スープ割りは生タマネギがどばーっとのります。
これがまた良く合うんです






久々に食べましたがやっぱりボリュームすごいですねー。
前はこれで麺増やしても食べれてたけど今はもう無理かなぁ。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円程度



↓2013年07月19日 現在の順位は…

グルメ 506位 (昨日:655位) / 20962人中
レストラン/飲食店 173位 (昨日:218位) / 4657人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「袋麺袋麺袋麺」


ラーメン コメント: 4 トラックバック: 0

7月27日 世界的袋麺喫食調査編 その伍 (インドネシア)

2013年08月02日 01:47

さーてさてさて5回目
そろそろ買い出しいかなきゃなぁw



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その伍」
IMG_396626321_R.jpg










で、インドネシアのラーメンを食べました







ってことで、もはや定番になってきたここの麺。
ソト味(肉野菜)いきます。



IMG_396626448_R.jpg

裏を見ると作り方。
量は相変わらずやや少なめですねー。



IMG_396626485_R.jpg

麺もまぁ特別違いはなし



IMG_396626499_R_20130802011935e19.jpg

小袋系は4つ。
開けてみると…



IMG_396626648_R.jpg

で、出してみるとこんなかんじ。
レモングラスの入った油がすごい強い匂い出してます。
粉のスープの素はチキンが強い味付け。
不思議とバランスとれてますねーコレ。すごい



IMG_396626799_R.jpg

ってことで完成~
すごいスープの完成度です。
とにかく匂いが美味しそうなんですよねー



IMG_396626815-1_R.jpg

麺もクセなく、香草類もほどほどで個人的には大好きな味。
感動はないですがよく食べたくなる味でした
レベル高いですね-。







ごちそうさまでした。




購入データ

近所の食料品店で1食/90円






↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々な街で中華」


自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる