ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

7月25日 西武ドーム (その65)(西武球場前)

2013年07月31日 23:59

雨天中止ィー!中止ィー!
テレビつけたらコレかよ!
うわあああん。・゜・(ノД`)・゜・。




本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC06890_R.jpg








をお送りしたいと思います。





さてさて今期西武ドーム実は負け無し。
すっかり勝ち癖ついております。
4試合しか見に行けてませんけどねぇ…



IMG_396434642-1_R.jpg
IMG_396434634-1_R.jpg

ナシゴレンやらロコモコ、タコライス、それにガパオと
アジア~な飯類売ってます。



IMG_396434647_R.jpg

人気ナンバーワンらしい。



DSC06883_R.jpg

で、友人のしおんちゃんが買ってきてくれたんですが
ポテトはまぁまぁ美味しいんですが
そこにしいてあるえびせんが湿気をすってへにょへにょにw
ちょっと残念な味でした。
お皿工夫すればいいとおもうんだけどなー。



IMG_396434673-1_R.jpg
IMG_396434683_R.jpg

あれ?!復活!?
っておもった人も多いはず。
前に一塁側にあった伝説のお店「やわらか」に似てますね。
今度食べます



IMG_396434687_R.jpg

牛タンドッグ
こばちんが食べてて美味いと
絶賛してたので今度俺も食べます。



IMG_396434700-1_R.jpg

そしてやっぱりわすれちゃいけない
宮木牧場



DSC06886_R.jpg

前は絶賛しまくったローストビーフ丼
ローストビーフ自体は相変わらず美味しいんですが
塩だれがちょっとイマイチかも。
前の普通の醤油だれのほうが飯にも肉にも合いますね。



IMG_396435543_R.jpg

しっかし暑い、持ち込みコークハイ!
最高!氷いれまくりでキンキンです



DSC06884_R.jpg

同じく持ち込みのローソンのゲンコツメンチ
1個150円。結構美味しいですね。コレ
ソースがデミグラス風なのも◎



IMG_396447866_R.jpg

翌日からのクラシックグッズの準備がされてました。









ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
↓2013年07月31日 現在の順位は…

グルメ 786位 (昨日:748位) / 20324人中
レストラン/飲食店 266位 (昨日:250位) / 4646人中

↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「ハーブ香るスープ」


球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

7月24日 世界的袋麺喫食調査編 その四 (日本)

2013年07月28日 02:00

麺続いてますねー
深刻なネタ切れですねー(しろめ



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その四」
DSC06880_R.jpg











で、日本のラーメンを食べました




肆って字使うか迷いましたが
読めない可能性高いのでやめましたw

さてさて、一貫して海外に目を向けてきましたが
日本の長崎の友人から刺客が飛んできました。
最初はチケットが曲がらないようにするための
プチプチかなーとおもってたんですけどね(すっとぼけ



DSC06881_R.jpg

麺はまともなんだというサッポロ一番のアピール


実はこのラーメンずーっとマズイと聞いてましたw
食べたくは無かったんですが、袋麺の企画を始めたとたんに
cellさんの中でktkrってなったとかならなかったとか
ありがとうcellさんー!全くよけいなコトしやがって



IMG_396410202_R.jpg

裏を見ると作り方。
ちゃんと正しい正攻法で作ります
死ぬときは前のめりです。



IMG_396410252_R.jpg

輸送には耐えました。流石国産品
JASマークは伊達じゃありません



IMG_396410275_R.jpg

小袋系は2つ。
開けてみると…


IMG_396410418_R.jpg

粉の方はまー味噌スープ的な粉末なんですが…
ごまベースの液体タレ…こっちがヤバイ……
ビジュアルもすでにアレですが……

手についたのをぺろっ…… → あっ…(察し
甘いんですよ、なんか妙に。



IMG_396410733_R.jpg

ってことで完成~
うーんもうニオイがすでに美味しくなさそう……
なんか甘ったるいニオイなんですよねぇ。味噌+で。

食べて見ようってことで、スープを一口。
顔をしかめつつ、麺を口へ
更におもむろに立ち上がって台所へ。
ザルを見つけてそこに麺をあけてお水でよーく洗います。
鍋をささっとだして油をひいて…豚肉を炒めて……







IMG_396411287_R.jpg

ってことでやきそば完成-!
うんめぇええええ
マルちゃんの粉末ソースすげええええええ






ごちそうさまでした。



サッポロ一番という人気野球チームの不動のスター
塩と味噌、それをかためる醤油なんかに続けと颯爽と現れた
新人助っ人といった感じでしょうか。
結果は無念の途中帰国となりましたが、
きっと彼はサッカー選手だったんだと思います。


嫌いな人に送りつけたり
魔除けには使えそうな味でした。

あっ麺は美味いよ!ほんと麺の力は感じました!




購入データ
長崎のcellさんの知人の悪魔みたいな人物が購入
値段不明。千葉にまで被害が及ぶ 鮑食べたい 次は500g






↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々西武ドームへ」
width=

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

7月25日 世界的袋麺喫食調査編 その参 (インドネシア)

2013年07月27日 23:59

ってことで麺いきますよー麺!おまたせ!



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その参」
DSC06870_R.jpg










で、インドネシアのやきそばを食べました




ってことで三食目。
ラーメンというか焼きそばですねー。



「Mi Sedaap」ブランド
さてさて今回のはいかがなものか。




ピリ辛焼きそばってかいてありますねー。
Mi Goreng ミーゴレン。そうです。
知ってる人もいるんじゃないんでしょうか。







DSC06872_R.jpg

裏を見ると作り方。
麺の量も決して多くないなーとおもったら。
水の量も400ccと少なめな設定
茹でてからお湯を切って皿で混ぜます。
俗に言う焼かない焼きそばです
世界的に見るとスープがあるのより汁なしそばのほうが主流とか。



DSC06873_R.jpg

麺は他のラーメンと同じですね-。



DSC06875_R.jpg

小袋系は5つ。
スープ(粉末)と調味オイル、甘いタレ、辛いタレ
そしてフライドオニオン



DSC06877_R.jpg

にしても大丈夫かなって色してますねぇ・・・
アクリルパレットにあったら完全に絵の具ですよコレ…w
黒いヤツはあまーいタレです。
濃いめの照り焼きソース的な。



DSC06879_R.jpg

ってことで完成。
やっぱり量は少なめですねー。
最後にフライドオニオンをかけます。


正直舐めてました
滅茶苦茶美味い!!!
甘辛さが絶妙。まさに後を引く感じとフライドオニオンの
カリカリ感が何とも言えないです。
あっという間に食べ切っちゃいました。



これはまた買います。甘辛いの好きなら
絶対オススメ!







ごちそうさまでした。




購入データ
柏駅前の輸入食料品店@1食で90円
現地と同じものかな?一応インポーターシールあります。






↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「長崎からの刺客来る」
width=

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

7月18日 後楽 (再訪)(四ッ谷)

2013年07月25日 00:58

せっかく近くに来たので昼飯はここで。


本日は
「後楽 (再訪)」
DSC03877_R1_20111120012947.jpg



で、海鮮丼を食べてきました





DSC06843_R.jpg

海鮮丼 お味噌汁付き (1000円)

はい、もう バーン!ってかんじ。
お見事な見た目。
まるで海老がしゃちほこのように



DSC06844_R.jpg

この白魚ととびっこ、いくらの混ざってるのが
すごい美味しいんです。プチプチしててむにゅっと。



DSC06845_R.jpg

ホタテに鮪にしっかし具材が綺麗に散らしてありますねー。
目でも楽しめます



DSC06846_R.jpg

桜でんぶ・たくあん・タマゴの箸休めゾーン
全部海鮮でも~なんておもいますが
そしたら値段跳ね上がる気がしますw




夜は予算数万円のお店。
お昼はなにもいわずとも1000円で丼が食べれます
それにあさりの味噌汁まで。本当に素敵なお店です






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で1000円也



↓ 2013/07/24 現在の順位は…

グルメ 742位 (昨日:771位) / 20552人中
レストラン/飲食店 246位 (昨日:259位) / 4642人中




↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「汁無し麺」



おまけ

DSC06848_R.jpg

佐渡蔵いってきました
500円食べれたよー



DSC06849_R.jpg

ちょっとスジのある中トロもあったけど赤身はやっぱり美味い

寿司 コメント: 2 トラックバック: 0

7月24日 世界的袋麺喫食調査編 その弐 (インドネシア)

2013年07月24日 14:58

食べてその日に更新って久々じゃないかなーと。


天気悪いですね-。お昼食べて
ついでに買い物してきました。



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その弐」
DSC06851_R_R.jpg









で、インドネシアのチキンラーメンを食べました




ということで二日目。というか二食目。
駅近くにあるインド食材系のお店で入手してきました。





「Mi Sedaap」ブランド。下記クリックで公式HPに飛びます
misedaap公式HP
インドネシア辺りでは「INDO MIE」シリーズと二大政党とか。
割とよく見かけますね。

公式HPにあったサンバルソースタイプは置いてなかったけど
逆に載ってなかったカレーラーメンなるものを入手
公式サイトは英語表記なので、インドネシア表記のサイトだともっとあるのかな?

とおもって軽くググってみたら…(リンクで飛びます)

舐めてましたw 滅茶苦茶あります。
まぁ、置いてあった五種類=売れている味とおもうことにしますw



DSC06858_R.jpg

ってことで、なんとなく一番普通そうなヤツからいってみることに。
チキンはどこの国でもある味らしいです
スペシャルチキンフレーバー



DSC06865_R.jpg

普通の袋麺なんですが、さすがはインドネシア
ハラルマークがついてます。
(イスラム法で食べちゃダメなモノ&
食べてイイモノにしても調理法を守ってないとダメってのを守っている製品)
お国柄でしょうねー。



DSC06860_R.jpg

裏を見ると作り方。
麺の量も決して多くないなーとおもったら。
水の量も400ccと少なめな設定
麺を茹でてからスープをいれるパターン。日本式ですね



DSC06862_R.jpg

バラになっていたから?か少しバラバラ。
割れてなさそうなの選んだんですけどここは仕方ないですね-。



DSC06863_R.jpg

小袋系はみっつ。
スープ(粉末)と調味オイル、そして唐辛子の粉末。



DSC06864_R.jpg

チキンベースですね-。味は
サッポロ一番の塩と醤油ラーメンあわせて
唐辛子かけたらこんな味かなー?といったテイスト
独特なスパイス感はほとんど無し。



DSC06868_R.jpg

ってことで完成。
やっぱり量は少なめですねー。



DSC06869_R.jpg

麺も普通のフライ麺かなー。
短すぎるとかでもなく、しっかりとスープを拾ってくる縮れ麺です
日本人も食べやすい味
少し旨味の薄いサッポロ一番塩+チキンラーメンのスープでしょうか。




とりあえず不味くはないんですが
虜になるほどでもないテイストでした。
よくもわるくも普通。量はちょっと少ないかな。
おやつや夜食に
ぴったりです。



ごちそうさまでした。




購入データ
柏駅前の輸入食料品店@1食で90円
現地と同じものかな?一応インポーターシールあります。






↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「海鮮丼二連発」
width=

自炊・お弁当 コメント: 3 トラックバック: 0

7月23日 世界的袋麺喫食調査編 その壱 (韓国)

2013年07月23日 23:24

ネタ切れで更新しなかったのは久々ですw

ってことで、ちょっと小銭入ったので
ドンキホーテでいろいろ買ってきました。



本日は
「世界的袋麺喫食調査編 その壱」
IMG_396252021_R.jpg









で、韓国の辛ラーメンを食べました




1発目だしね。ベッタベタなのからやります。
ってことで辛ラーメン。食べたことある人も多いかと。
しかし、普通の辛ラーメン作っても
面白くないのでそこはちょっと工夫しました。
パッケージをよーく見るとPremiumの文字が!



IMG_396251686_R.jpg

まぁ麺は普通ですねー
普通のヤツと比べると2g違うそうでw



IMG_396251665_R.jpg

で、小袋は3つ。
いつもの辛いスープとかやく袋と…
牛骨ソルロンタンスープ!コレが違いです。
開けるとニンニクの強い香りがします。



IMG_396251745_R.jpg

かやくも普通のに比べるとわりとたっぷり入ってます。
というか3倍近い?



IMG_396251783_R.jpg

ってことで作り方に沿って忠実に作ります。
韓国式のラーメンはスープを作ってから麺をいれて
煮込むのがポイント。



IMG_396251986_R.jpg

煮えてきました。
蒸気が辛い!けど普通のより控えめかな?
というか牛スープ&ニンニクのいい香りがします。



IMG_396252228_R.jpg

で、盛りつけて完成-。
具も+せず素ラーメンで食べます

ラーメンで足りてなかった旨味が
見事に足されてランクアップしてます。
豚骨ラーメンにラー油をプラスしたのかってくらいしっかりとした牛のダシ
でもそこは韓国風の唐辛子&ニンニクがつん、といった感じで飽きません。
普通の辛ラーメンはあんまり食べたいなーってならないのですが
コレは常備してもいいかも。


ちなみに辛ラーメン一時期、虫が入ってるとかで大問題になりましたねー。
今は流石に大丈夫とは思いたいんですが…w
ちなみにこのBLACKも本国で
「ソルロンタン一杯の栄養がこの一杯に」的なキャッチコピーで
公取に怒られて発売中止になってますw
(味は人気があってよく売れているとか…)


また買います。






ごちそうさまでした。




購入データ
ドンキホーテ@4食パックで398円
ちなみに、現地向ver.ではなく、国内向ver.







↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「また未定 なんかネタくださいw」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

7月12日 焼肉 やなか (小竹向原)

2013年07月20日 01:49

久々に人に教えたくないような本当にいいお店。




本日は
「焼肉 やなか」
DSC06840_R.jpg











で、焼き肉を食べてきました





ってことで西武ファンの面々と焼肉へ。
前回の北千住焼肉以来かな(クリックで前の記事に飛びます)



ND4_3667_R.jpg

ってことで6人集まりました
撮影たねちゃんサンキューです



DSC06837_R.jpg

メニュー(といっても日替わりの一部)
ここの目玉はなんといっても黒板



DSC06801_R.jpg

キムチ盛り合わせでスタート。
突きつつ予約してお願いしていた肉盛り合わせを待ちます



DSC06838_R.jpg

これが例の黒板。
ただ、コレにすらのってないお肉もあったりするので
ここら辺は焼き肉屋ならではってことでしょうか。
二回目ということもあり電話予約でここら辺はクリア。



DSC06804_R.jpg

ジャーン!!どうでしょうか、コレ。
3人前ですよ。コレで。
電話予約で量より質でお願いします、思いっきり!
ってお願いしたのが見事に反映されました。



DSC06805_R.jpg

まずはマキ
ロースの部位に近いんですが、そこに巻き付いているように
ついてることからマキとよばれてます。
個人的に肉好きなら一番外せない部位。
霜降り中の霜降りです
生でもいけるような部位なのでさっと焼いてお口へGO



DSC06806_R.jpg

次に特選リブ芯
ようはさっきのマキの中心部分。
これまた濃厚な霜降りが楽しめます
コレもオススメ。



DSC06807_R.jpg

お次がイチボ
おしりのお肉です。ランプ系の最上位
霜降り感もかなりのもんですが
赤身肉の旨味が楽しめます



DSC06808_R.jpg

ヒレ
赤身肉と言えばこっちのイメージが強い人も多いはず
焼くと繊維がほぐれるような食感が魅力です



DSC06809_R.jpg

上カルビ
説明不要な気もしますが、これぞ焼肉。
脂がしたたって煙で巻かれることで、焼肉の豪快さを楽しめます



DSC06810_R.jpg

ハラミ
これまた超厚切りなハラミ。
うまーくやくのが難しいんですがこれまた食感と旨味が独特な部位。
肉っぽいですが横隔膜なので厳密に言えばホルモン。



DSC06811_R.jpg

ランボソとザブトン
これまた超高級部位の連続。
ランボソはランプの上位部位。ヒレに似てますが更に霜降り。
それでいて赤身が楽しめます。
ザブトンは肩ロースの一番イイ部位のこと。ハネシタともいいますね。
特選カルビ~なんたらは大抵コレです。高いけど美味い!



DSC06813_R.jpg

ロースをタレにたっぷりつけて焼くスタイル。
最後に卵黄をつけてすき焼き風に食べるんですが
これがまた最高。
実はすき焼き嫌いな中の人も納得の味でした。



とまぁ、もりあわせはここまで。
全部三人前の写真ですが、
これでなんと一人辺り4500円程度だから超驚き。
厚切り感といい、肉質といい、
相当サービスしてもらっちゃった気がします。



DSC06816_R.jpg

ビビンバ。
石焼きじゃない方。
ナムルが美味しいです。もちろんわかめスープ付き



DSC06820_R.jpg

上タン塩 (1280円)

上タン塩はこれで一人前。4枚ですが……




DSC06821_R.jpg

この分厚さ!
もちろんジューシー&柔らかで◎



DSC06822_R.jpg

前に来たときに食べて気に入ったプチトマト焼き
タレの味と酸味が箸休めに◎



DSC06823_R.jpg

上ハツ (480円)

これまた臭みもえぐみも全くなし
ホルモンも相当高レベルです、このお店。
タレつかわずに出せるのも自信あるからでしょうねー。



DSC06824_R.jpg

ミノは牛の4つある胃の一番目。
上等なヤツになるとホタテみたいになります。
もちろん臭みえぐみなし焼くのが難しいんですが
それを乗り越えると素敵なお味が。オススメ!
ホルモンはちょっと・・・って方にも食べて欲しいお味



ND4_3744_R.jpg

山芋の漬け物
醤油とこしょうが効いてるのでご飯にもお酒にも◎



DSC06825_R.jpg

ナムル盛り合わせをつまみつつ。〆の話。
しっかしみんなよく飲む&食べるなぁw



DSC06832_R.jpg

冷麺。太麺と細麺選べます。
特別変わってるってわけじゃないんですがしっかり冷たいのは◎



ND4_3829_R.jpg

そしてさっきビビンバ二つくらい食べていた人が
〆に石焼きビビンバを食べる光景を思わず二度見



DSC06826_R.jpg
DSC06827_R.jpg
DSC06830_R.jpg

他メニューも載せておきます
お酒類といい兎に角良心的!







最高のお店と最高の仲間と最高の焼肉と酒!

次はとんかつで会いましょう!
(日程連絡早めにくださいw)
あとたまにはこっちにもコメントください(しろめ





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
6人で50000円程度



↓2013年07月19日 現在の順位は…

グルメ 506位 (昨日:655位) / 20962人中
レストラン/飲食店 173位 (昨日:218位) / 4657人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「未定」







おまけ

IMG_395327970_R.jpg

結局2次会でも肉喰ってたwww
HUBの肉ピザは相変わらず男らしい味付けで好きです
合わせるならリベットハイボールとかさっぱりしたものが◎

焼肉 コメント: 2 トラックバック: 0

7月11日 三代目 とも (南浦和)

2013年07月19日 00:33

ってことで鮑もってお出かけ。
ブツの引き渡しは南浦和で



本日は
「三代目 とも」
IMG_395234493_R.jpg










で、国産和牛のたたき刺しを食べてきました




IMG_395230445_R.jpg

駅すぐの家族経営な居酒屋なのかなぁ
とおもっていたらメニュー見てびっくり。
コレは手抜き感まったくありませんね。
勝負してます



IMG_395232517_R.jpg

ホッピーあります。黒も。



IMG_395232524_R.jpg

焼酎もボトルが安い安いw
良心的ですね-。



IMG_395232536_R.jpg

定番メニューもお値段控えめ



IMG_395230336_R.jpg

お通しはバイガイの煮付け
奥の方は苦いんだけどそれがいいんです。
でも身の方が好きだなぁ、ワタより



IMG_395231219_R.jpg

ってことで生の次はホッピーへ移動。
もちろん大好きな黒です。



IMG_395230817_R.jpg

イナダのお刺身 (380円)

ぷりぷりでした!美味い!
切り方がいいかんじ。



IMG_395231107_R.jpg

国産和牛のたたき刺し (780円)

いっちゃえばローストビーフ
しっかし新鮮な牛ですね-。
臭みも全然無いし美味しいです。



IMG_395231131_R.jpg

島根の穴子の一夜干し (580円)

コレは初めて食べました。
穴子も一夜干しにするんですねー。
脂超たっぷり。大根おろし&レモン汁をさらっとしぼると
これが不思議とさっぱりでいて濃厚なお味。
焼酎に抜群なお味です



IMG_395233481_R.jpg

鯨の竜田揚げ (480円)

よくいえばいかにもな竜田揚げ。
悪く行っちゃえばちょっと臭みがあったかな…と。
鯨って美味しいのと美味しくないヤツの見極めが難しいですね-。




南浦和。使うようで使わない駅ですが
機会あればまたいきたいとおもいます。


俺も食べたかったなぁー立ち食いそば(チラチラ








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度



↓2013年07月06日 現在の順位は…

グルメ 623位 (昨日:693位) / 19882人中
レストラン/飲食店 205位 (昨日:230位) / 4404人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「第二回 -肉を喰らう会-」



おまけ


DSC06799_R.jpg

お駄賃というかお土産戴いちゃいました
いっつも本当に申し訳ない(´・ω・`)
おいしいんですよねー八天堂のクリームパン
なんともいえない食感と甘さ。

居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

7月11日 長崎からの贈り物 (長崎)

2013年07月18日 02:43

長崎から大きなヤツらがやってきた…!





本日は
「長崎からの贈り物」
DSC06783_R.jpg











で、五島列島の鮑を食べました






cellさんからいただきましたー(*'v'*)
アリガトーcellさん!アリガトージャグラー!



DSC06785_R.jpg

一番でかそうなのを開けると中身は・・・ハズレw
保冷剤でした(笑)



DSC06786_R.jpg

気を取り直して開けるとデケェエエ
手のひらくらいあります。
しかも1300kmくらいの長旅なのにまだ元気。
にゅるにゅる動いてました。



DSC06790_R.jpg

同じくらいの大きさの鮑が三つも!
一番大きかったのは池さんのところへお嫁に行きました。


DSC06792_R.jpg

まずは綺麗にするために塩をどばーっと。
んでごりごりとこすります。
ぬめぬめが臭さの原因なのでここはしっかりと。でも手早く。
きゅーっとしまります。



DSC06791_R.jpg

そのあとはカレースプーンつかって分離。
ごりごりとはがしました。
しっかし、冷蔵庫いれてたのに元気なこと元気なこと。



DSC06794_R.jpg

片方は薄切りにして
もう片方は隠し包丁だけいれて丸々と焼くことに。
生で食べましたがものすごい歯ごたえです。生きてますねぇ。



DSC06798_R.jpg

もちろん肝もたっぷりつかってバター醤油ソースで。
ジャーン。完成
かぶりつくとこれが柔らかくて美味いのなんの。
最高です。ありがとうcellさん!

ボウモア13年をロックで合わせました。
強い海の香りを持つ同士なので最高ですね-。




しかしうまい、美味すぎる。
鮑は最高ですね。お値段するだけはあります。
それも最高級品の長崎五島列島産。

返礼のお品は葡萄が着弾予定
8月末から9月中と日付が読めないのがねぇ(´・ω・`)






ごちそうさまでした。






↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ブツの引き渡し」

自炊・お弁当 コメント: 2 トラックバック: 0

7月11日 佐渡蔵 柏店 (再再再再再再再訪)(柏)

2013年07月17日 01:21

記事的にはだいぶ久々なんですが
ちょくちょくは利用してました。




本日は
「佐渡蔵 柏店 (再再再再再再再訪)」
IMG_395206525_R.jpg










で、ワンコインマグロ丼を食べてきました






IMG_395206516_R.jpg

マグロ丼。入る時はあと2つっていわれました。
うーんつツイてるね。12:30位だったんですが…



IMG_395205257_R.jpg

マグロ丼 小鉢セット (500+100円)

最近は中落ち丼じゃなくなることが増えたみたいで。
流石に厳しいんですかねー…



IMG_395205266_R.jpg

ネギトロ、中トロ、赤身。の三種類が結構ぎっしりのってます。
コレはお得。



IMG_395205273_R.jpg

赤身は相変わらずなかなかのもの。
しっかし中トロというか大トロががりがりのスジあるタイプでした…
うーん、これなら少し火通してもらえればなぁなんて思いつつ。



IMG_395205269_R.jpg

ネギトロは美味しい
ご飯が進みますね。



IMG_395205285_R.jpg

小鉢はイカのマリネ
ヒイカくらいの小ぶりなイカなんですがコレが美味い。
お酢がしっかりきいてるのも暑いこんな日にはいいですねー。






うーん、ちょっとトロは期待しすぎたかなぁ。
次は中落ち丼の時にしっかり攻めたいと思います。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で600円也



↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「長崎からやってきたお客様」



和食 コメント: 0 トラックバック: 0

7月10日 かつや (再再再再再再訪)(柏)

2013年07月16日 20:59

ついにかつやの暴走が始まりましたw
わんこのお散歩がてら早起きしたので。じゃあ…ということで


本日は
「かつや (再再再再再訪)」
asa.jpg









で、朝カツ丼を食べてきました






asa.jpg

もう一度貼りますが
見間違えじゃないんです、朝カツ丼です。
元々オープンが10時なお店だったんですが。
なんと朝7時からになりました(一部店舗限定)
ちなみに朝からでもカツカレー松(1kgオーバー)とかも食べられるとか…



IMG_395104858_R.jpg

ミニカツ丼セット (399円)

店内誰も居なかったので
さっと注文通ってあっさり来ました
そりゃそうです、朝8時過ぎだもん。まだ(笑)



IMG_395104868_R.jpg

ミニカツ丼。単品で280円なんですが
大きい豚汁のお椀に入っていて
カツが少し小ぶりなだけで後は普通のカツ丼並ですw
朝から食べ応えかなりありますね。これは。



IMG_395104874_R.jpg

で、セットの豚汁。
サイズは小



IMG_395104881_R.jpg

そして山盛りのキャベツがついてきます。





朝から食べ応え抜群でした。
わんこの散歩行ってからだったのでよかったですが
寝起きにこれはだいぶハードかなぁ?とも
でもこのサービス感がかつやなんだとおもいます。
ちなみに100円引きクーポンは対象外。そりゃねw
でも、もらえますw






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で399円也



↓2013年7月16日 現在の順位は…

グルメ 722位 (昨日:766位) / 19494人中
レストラン/飲食店 243位 (昨日:261位) / 4452人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「佐渡蔵で久々ランチ」



和食 コメント: 0 トラックバック: 0

7月4日 DINING BAR ROOF (再再訪)(柏)

2013年07月16日 02:44

微妙に久々の更新。
昼間熱かったけどようやく涼しくなりましたね-。
すだれせっかく位置調整したのになぁ…



本日は
「DINING BAR ROOF (再再訪)」
DSC06780_R.jpg









で、炙りささみのユッケを食べてきました






1週間立たずに再訪
うーんハマってますねぇ。我ながら



DSC06764_R.jpg

ってことでオススメを眺めつつ。



DSC06766_R.jpg

クーポン使って1杯300円のドリンクを頼んできました。



DSC06769_R.jpg

海老とアボカドのタルタル (400円)

連れが無類の海老とアボカド好きなので
メニューみるやいなや注文



DSC06770_R.jpg

ささみとクレソンのわさびマヨネーズ (500円)

来ると必ず食べてますね、我ながら
食感がよくて美味しいです。



DSC06772_R.jpg

旬野菜のグリル (650円)

スナップエンドウはいなかったけど
代わりにアボカドとか多数。
味噌もついてくるのでそれを付けて食べると野菜の味が。
じっくり火通してあるので甘くて美味しいです



DSC06774_R.jpg

炙りささみのユッケ (600円)

これが大当たり!オススメ!
ほとんど半生のささみと味噌ベースの濃厚なタレに卵黄!
酒によしの抜群なつまみでした。



DSC06775_R.jpg

新じゃが塩辛バター (450円)

これまた連れのお気に入り。
うーんチョイスがオレ以上に
「おっさんだなー…」とおもいつつも
美味いモンは美味いですもんねw仕方ないですよね



DSC06777_R.jpg

スモークサーモンのみそクリーム M (850円)

パスタは三種類くらいから選べます。
ペンネにかえてもらいましたが
ソースがわりと見た目よりもサラッとしていたので
これなら普通の麺の方がよかったかなぁともw



DSC06778_R.jpg

豆富のオムレツの明太子ソース (600円)

中身に2cm角くらいのお豆腐。
うーん、食感がなぁ。ちょっと残念
もうちょいさいの目でこまかーくしたら
トロトロのタマゴとも相性いいかなと思います。






結局300円カクテルだけじゃなく普通のカクテルも
何杯かたのんで大満足で出ました。
普段使いにイイですね。遅くまでやっているのも◎






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円程度



↓2013年07月01日 現在の順位は…

グルメ 751位 (昨日:466位) / 18948人中
レストラン/飲食店 250位 (昨日:163位) / 4338人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「かつやの暴走」


居酒屋 コメント: 0 トラックバック: 0

7月3日 太平楽 (柏)

2013年07月06日 20:16

値段の書いてない店ってのは雰囲気で読み取るしかないんですが
それを読み違うと評価ってのも大きく変わるモノで……




本日は
「太平楽」
IMG_394552251_R.jpg












で、鳥の唐揚げを食べてきました






知ってはいたけどはいろうともしたことがなかった地元のお店。
ありますよね。まさにそんなお店。
懲りずに焼き鳥が食べたいとねだる仕事帰りの友人とリベンジしてきました。
(マルチョーは電話したけど振られました)




IMG_394551707_R.jpg

閉店が23時でL.Oが22:30
店にはいったのがジャスト22時。大丈夫ですか?ときくと
素っ気ないながらも大丈夫との反応
職人気質っぽいおじさんとおばさんのご夫婦のようです。



IMG_394549533_R.jpg

俺は夕飯食べていたのでおなかすいてなかったんですが
友人はぺこぺこってことで串とビール(大ひとつ)とお新香を注文



IMG_394549893_R.jpg

しいたけを注文。
串は一本からOKなようで嬉しい。
すごくジューシーで塩のかけかたもちょうどいいかんじ。
キノコ汁がじゅわじゅわと。キノコって美味いなぁ。



IMG_394549901_R.jpg

で、こっちはつくね。
ってことで一本ずついただきました。(ココ大事)
タレも美味しいし、つくね自体もミンチ具合が何とも言えない感じ。
正直舐めてました。お見それしました。



IMG_394550045_R.jpg

で、コレが手羽先揚げ。
二人前とはいってないんですが量からすると二人前かな?
衣は片栗粉でそこまで濃くないんですが
揚げ方が上手く本当に美味しい唐揚げ?というか竜田揚げ風。
鳥自体もいいのつかってるんでしょうねー。たぶん
朝締めとかなのかな?



IMG_394550080_R.jpg

ついてきたこの塩と七味を混ぜたようなものが
また良く合うんです
KFCはこれをパクったんじゃないのかな?ってくらいw



IMG_394551554_R.jpg

最後にカモを2串。皮を1串。
それとしいたけを2串もらってお会計。
このカモ美味しかったな-。ホント。
分厚いのに全然臭み無くて。





いやー美味しかった。しめはりつる(たぶん普通の吟醸酒)を
2合冷やで二人で分けてのんでお会計。
ところが会計を聞いてびっくり。二人で8000円!?
いくら値段書いてないとはいえ……
あわてて聞き返すほどでした。
しめはりつるは1合で1000円とか……えええ!

にしてもそれ以外が

・ビール(大)1つ
・しいたけ4串
・つくね2串
・手羽先揚げ2人前
・鴨肉2串
・鶏皮1串
・おしんこう1人前


これで6000円ですか・・・

ちょっと足下見過ぎだよなぁ……
食べログの値段とか見てても
そこまでの金額いってなかったんですけどねぇ・・・
閉店間際にはいって足下見られたのか単純に高いのか…
外見だけで値段見ちゃダメですねぇ……
ってことで泣く泣くお支払い。

大満足のはずだったのにお会計で突き落とされた気分でした。

それでも次いくなら飲まないで
手羽先食べてぱっと出るような使い方したいとおもいます。
飲むのは他で!がいいのかな。
勉強になりました。








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で8000円也



↓2013年07月06日 現在の順位は…

グルメ 623位 (昨日:693位) / 19882人中
レストラン/飲食店 205位 (昨日:230位) / 4404人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「ホワイトギョーザを焼こう」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

6月29日 ガッチキ (再再再再再再再再訪)(柏)

2013年07月06日 02:32

さて、そのままROOFからハシゴ。
店もほぼ裏なので楽ちん。




本日は
「ガッチキ (再再再再再再再再訪)」
IMG_394197875_R.jpg










で、カオマンガイを食べてきました






お酒注文と同時にとりあえず空心菜の火柱炒め
最速で出てきます。



IMG_394198753_R.jpg

そしてカオマンガイ
夜も大盛り出来ればなぁ(´・ω・`)
もっとご飯食べたいですw



IMG_394199295_R.jpg

イカのガーリック炒め
コレが本当に美味しい。
お酒進みます。海老Verも美味しい








はるさんも大満足していただけたようでよかったです
またいきましょうねー♪(*'v'*)










ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で5000円程度




↓2013年05月05日 現在の順位は…

グルメ 590位 (昨日:826位) / 20720人中
レストラン/飲食店 200位 (昨日:267位) / 4676人中

↓ランキングやってます

ポチッ






次回予定

「未定」



おまけ

IMG_394179492_R.jpg
IMG_394179502_R.jpg

池袋東武で買った山形県産のサクランボ。
ちょっと固かったけど風味はばっちり佐藤錦でした

中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

6月29日 DINING BAR ROOF (再訪)(柏)

2013年07月05日 17:40

この後は千葉・埼玉シリーズの埼玉本拠地での試合。
テレビ埼玉のテレ玉君は知ってたけど
千葉のチュバは知りませんでした……
なんというか・・・ひどいビジュアルw



本日は
「DINING BAR ROOF (再訪)」
IMG_394195712_R.jpg








で、ピザを食べてきました






はるさんがわざわざお土産を持って地元まできてくれました。
ありがとうございます(*'v'*)
ってことで柏ツアーにいくことに。
ガッチキ混んでいたのでこっちへ



IMG_394191860_R.jpg

ペールエールで乾杯~♪
一口目が我慢出来ませんでしたw



IMG_394192060_R.jpg

クーポンで。金曜だけ使える前菜一品サービスでもらいました。
ルッコラと生ハム、チキンの盛り合わせ
どっちも美味しい。ルッコラも全然苦くなくて美味しいですね。



IMG_394193429_R.jpg

生ハムとルッコラのピッツァ Lサイズ (1300円)

ってことで前も頼んだコレ
サイズ以外にも生地がうすーいクリスピーも選べます。



IMG_394193440_R.jpg

チーズ山盛り、生ハムガッツリ。
生地ももっちり。クリスピー次は食べてみようかな
相変わらずで大満足です。



IMG_394193754_R.jpg

前も飲んでいたガルフストリーム



IMG_394195933_R.jpg

それとニコラシカ






カクテル類のレモンの使い方がすごく贅沢。
というか豪快。
店員さんのクセなのかな?
しっかし居心地いいですね。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で6000円程度



↓2013年07月01日 現在の順位は…

グルメ 751位 (昨日:466位) / 18948人中
レストラン/飲食店 250位 (昨日:163位) / 4338人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「お次はガッチキで」


居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

6月28日 ソル・アミーゴ 池袋店 (再訪)(池袋)

2013年07月03日 00:01

西武はいいところないですねぇ・・・
うーん。メシアは誰だ




本日は
「ソル・アミーゴ 池袋店 (再訪)」
130701-191829.jpg








で、メキシコ料理食べ飲み放題を食べてきました






さてさてメキシカン食べよう!ってことで
急遽池さんと合流。しかし流石に花金
エルトリートは池袋も、新宿も予約で一杯。
ダメ元でこっちに電話してみたら空いてますよと嬉しい反応



写真 2013-06-28 19 20 11_R

突き出しはメキシカンだけあって
サルサとコーンチップス、おかわり無料です



写真 2013-06-28 19 26 09_R

ノパリートスというサボテンを使ったサラダ。
シャキっと、ぬめっとしてます。
これが以外と美味しい。



写真 2013-06-28 19 34 42_R

ワカモレはアボカドをたっぷり使った
ソースですね。コーンチップスにつけてよし。
他のモノと一緒に食べてよし



写真 2013-06-28 19 39 21_R

チリコンカルネは豆と肉の煮込み。
ちょっと辛めですが言うほど辛くなくて◎



写真 2013-06-28 19 43 22_R

トルティーアも貰いました。
チリコンカルネを挟んで更にワカモレいれてがぶっと。
美味しいです。



写真 2013-06-28 19 45 15_R

そして忘れちゃいけないタコス
表面はパリッパリの揚げてあるタイプにしました。
これまた超美味しい。
大きな口を開けていただきます



写真 2013-06-28 19 57 19_R

ポヨフリトス

聞かない名前ですが一言で言えば鶏の唐揚げ。
衣がマサというトウモロコシの粉を使っているので
竜田揚げとはちがったカリカリ感で最高!
超オススメです



写真 2013-06-28 19 57 31_R

チョリソーは焼きたて&鉄板でアツアツ
辛さがまた程よくていいです。



写真 2013-06-28 20 09 37_R

エンチェラダセブンイレブンでよくうってるブリトーに
チーズとチリをかけてやいたようなメニュー。
なんとも背徳的な味がしますw




浴びるほどコロナ飲みました
美味しかった。
〆はアイスも選べます。
2.0h(L.Oが1.5h)でこれなら安いんじゃ無いかな。
ぐるなびでログインすれば
「2時間飲み放題1575円とフード30%OFF併用OK!!」8/31まで
ってのもあるのでオススメ。






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7400円也



↓2013年07月01日 現在の順位は…

グルメ 751位 (昨日:466位) / 18948人中
レストラン/飲食店 250位 (昨日:163位) / 4338人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「気になったらもう一回」


中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

6月25日 小ネタいろいろまとめて (秋津)

2013年07月02日 00:01

ココだけの話写真撮るのがめんどくさかったりすると
こういう風な小ネタの回にまわります



本日は
「小ネタいろいろまとめて」
IMG_394005566-1_R.jpg








いろんなモノを食べてきました






IMG_394005561_R.jpg

この時期といえばモスのナンシリーズ。
やっぱり美味しいです。ナンタコス。
熱すぎてもってられないのもいつものこと。
ナンカレーはいつ食べようかな。



IMG_393049503_R.jpg

さらにこの時期ネタ。
松屋のフレッシュトマトカレー。
別に夏限定ってわけじゃないんですが
なぜかこの時期だけ出てくるネタ。しかも毎年変わってるんですよね-。
(写真は+100円でソーセージ&温玉乗せてます)



IMG_393049516_R.jpg

前と違って肉がコンビーフ的な繊維になりました。
あとニンニクがっつりは相変わらず。
フレッシュって名前が消えたので
生のトマトを使わなくなった?とかなのかな?



IMG_392980735_R.jpg

さらに牛丼チェーンネタ。
あんまりみかけなくなった神戸らんぷ亭の塩牛丼。
最近ハマってます。見かけたらはいるくらい。
塩といっても俗に言う塩だれ系。
ゴマ油をうっすら感じます。



IMG_393847340_R.jpg

それでしばらく牛丼ハマって家でも作ってました。
タレにはブイヨンとワインを使うと吉野家っぽくかんたんに仕上がります。
ツユダクし放題。



IMG_393157484_R.jpg

焼き肉丼も作りました。
自炊楽しいね






ごちそうさまでした。





↓2013年07月01日 現在の順位は…

グルメ 751位 (昨日:466位) / 18948人中
レストラン/飲食店 250位 (昨日:163位) / 4338人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「池袋メキシカン食べ放題」


和食 コメント: 2 トラックバック: 0

6月24日 KHUSHI (再再訪)(柏)

2013年07月01日 18:18

AS発表
プラスワンは誰にいれましょうかね-。
セリーグは小川とか藤波選ばれてよかったなぁ。
西武も牧田雄星浅村おめでとうー。





本日は
「KHUSHI (再再訪)」
DSC06763_R.jpg







で、カレーランチを食べてきました




ってことで久々にこちらへ。
前日の夕飯がカレーだったんですが
スパイスのがつんと効いたカレーが食べたくて
ついついきちゃいました。



DSC06762_R.jpg

ダルバード(定食)食べようとおもいつつ
本日のカレーを効くとナスのカレーがあるときいて
即決断。



DSC06755_R.jpg

ってことでサラダ。
ドレッシングはケチャップとマヨネーズを混ぜた感じ。
オーロラソース風



DSC06756_R.jpg

スープもついてきます。
とろみつけすぎなのかゼリー寸前でしたw



DSC06757_R.jpg

本日のカレー二種セット (750円)

ナンかライスで迷う人。居ますよね
俺はハイブリッド。ハーフアンドハーフ
コレは優柔不断じゃないんです。
どっちも楽しみたいだけなんです

わがままってのは合ってますw



DSC06758_R.jpg

茄子と豚肉のカレー

ナスにたっぷりと豚の旨味とソースが染みてて
なんとも言えないお味。
ナンによしライスによし。
ちなみに辛さも自由に割とやってもらえます。
気持ち辛めにしてもらいました。



DSC06759_R.jpg

んでもう一つはキーマカレー
挽肉は底に沈んでますがたっぷり。
こっちも美味しい。やっぱりナンにあいますねー。



DSC06760_R.jpg

ナンとライスの攻防戦
ライスはとくにターメリックライスでもウコンライスでもないのですが
サラッとはしてます。ごまがかかってます。



DSC06761_R.jpg

ナンはカリッカリ。中もっちり
ギーの風味もいいし、これだけで食べても美味しい。
カレーと合わせなくて完成してるくらい
ってなんか本末転倒ですがw





相変わらず居心地のいいお店。
美味しいです。
駅から微妙に遠いけどそれがいい






ごちそうさまでした。




本日のお支払い
1人で750円也



↓2013年07月01日 現在の順位は…

グルメ 751位 (昨日:466位) / 18948人中
レストラン/飲食店 250位 (昨日:163位) / 4338人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「小ネタも枯れ木の賑わい」


中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

