ホーム

6月16日 中国家庭料理 楊 2号店 (再訪)(池袋)

2013年06月29日 17:37

西武がボロッボロ
うーん・・・つまんないですねぇ。





本日は
「中国家庭料理 楊 2号店 (再訪)」
DSC06670_R.jpg










で、四川料理を食べてきました






横浜との交流戦。
試合は珍しくしっかり勝ちました。
地方へ行く前の旧知の友人と飯。



DSC06746_R.jpg
DSC06747_R.jpg
DSC06748_R.jpg

しかし二週間くらいで再訪。
松重さんがハマるのもわかるきがします。



DSC06749_R.jpg

拌三絲 (790円)

もちろん頼みましたバンサンスー
ポキュポキュ モキュモキュとした食感と
ほどよい酸味。美味しいです



DSC06751_R.jpg

炒飯 (750円)

油をしっかりつかった炒飯。
もう一つ物足りなかったけど卓上のラー油かけたら
見事なお味に。




DSC06754_R.jpg

焼き餃子は一人前でもボリュームたっぷり。
二人で一人前で十分ですw



DSC06753_R.jpg

汁なし担々麺 (780円)

食べる前に飲むヨーグルトを分け合って飲んだおかげか
いけるいけるw
美味しく食べられました。
ちなみに辛さは普通でお願いしました。











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓2013年05月11日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:558位) / 21993人中
レストラン/飲食店 203位 (昨日:190位) / 4874人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「久々に近所で喰うし」




中華・エスニック コメント: 0 トラックバック: 0

6月2日 西武ドーム (その64)(西武球場前)

2013年06月29日 01:05

さてさて微妙に久々の更新
今回から画像にウォーターマーク(すかし)いれました。
いかがなもんでしょ?




本日は
「西武ドーム グルメ」
IMG_391847334_R.jpg







をお送りしたいと思います。






交流戦グルメ。
交流自体は・・・うーん西武にしてはよくやれた方だと思うんですが
いかんせんセリーグが弱すぎましたねぇ……



DSC06744_R.jpg

塩スタミナ丼 (700円)

そんなこんなで大正義宮木牧場
これがあるだけで一塁側に座る価値の六割くらいあるとおもいます。



DSC06745_R.jpg

塩だれがベースでニンニクがアクセントに。
狭山のチェリーポークを使っていてすごく柔らかくて◎
ご飯にまたあいます。進む進む。
期間限定と言わずいつでも売って欲しいくらい美味しかったです。








ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
↓2013年06月13日 現在の順位は…

グルメ 811位 (昨日:811位) / 22451人中
レストラン/飲食店 252位 (昨日:251位) / 4934人中

↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「赤の悲劇再び」

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

6月5日 DINING BAR ROOF (柏)

2013年06月21日 00:41

外れの後には大当たりがあるもので。



本日は
「DINING BAR ROOF」
IMG_392139097_R.jpg












で、美味い酒とピザを食べてきました






ってことでその友人が前にいったことあるところでオススメなこちらへ。
柏神社裏手の道にあります。ガッチキの裏手側。



IMG_392141189_R.jpg

BARなのでお酒は豊富。
ってことでガルフストリームいただきました。
(ウォッカ、ピーチリキュール、ブルーキュラソー、グレープフルーツジュース、パイナップルジュース)
わりと歴史のあるカクテルで美味しいのに
名前はそこまで有名じゃないんですよねー。
飲んだことあります?



IMG_392139113_R.jpg

レンコンと鶏肉のサラダ
マヨネーズベースで和えてあるんですが
サクサクとした食感が最高。美味い!



IMG_392140959_R.jpg

生ハムとルッコラのピッツァ Lサイズ (1300円)

友人イチオシメニュー
ちょっと厚めの生地ながらモッチモチ。
そしてたっぷりのチーズに分厚い生ハムとルッコラ
相性抜群でした。酒が進む進む。
イイチョイスでした。






リピート決定。というかもう常連になりたいくらい。
値段も良心的でどれも美味しくて雰囲気も良し。
時間もかなり都合いいです。
クーポン使うとドリンク価格滅茶苦茶安くなります。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2013年05月11日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:558位) / 21993人中
レストラン/飲食店 203位 (昨日:190位) / 4874人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「写真が少なくてもよいお店」




おまけ

DSC06688_R.jpg

某お店
豆腐と牛の煮込み。
ダシがたまらんですねー。



DSC06689_R.jpg

この時期ならではのカツオのお刺身。
血合いまで美味しい。

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

6月5日 串焼びすとろ 晴れるや 柏西口店 (柏)

2013年06月20日 18:08

見た目がよくても
食べてアレ?残念…ってのは店にもよくあることで…




本日は
「串焼びすとろ 晴れるや 柏西口店」
IMG_392133959_R.jpg











で、串焼きを食べてきました






昔からの友人と急遽軽く飲もうってことで宝船に向かうも
LO過ぎててこの時間で焼き鳥なんてなぁ…とおもって歩いていたら発見。
とりあえず入ってみることに。



IMG_392134146_R.jpg
IMG_392134163_R.jpg

串モノを中心に居酒屋風なラインナップ。



IMG_392134059_R.jpg

ねぎとろガーリックトースト…なんですが
ねぎとろがよくあるペースト状のアレ。
でシーザーサラダのタレみたいなのがかかってるのをつけて食べるらしいんですが
油の分離具合がすさまじい。もう少しいいペースト使えばいいのになぁ。
そしてパンにはガーリックバター。
2枚で胃もたれするかとおもいました。不味い。



IMG_392134411_R.jpg

よくある月見つくね
自家製らしくなかなか美味しいんですが
タレがさらっとしすぎて卵黄とからまず。
あともう少し太めならなーと。すんごい小さいです。



IMG_392134420_R.jpg
IMG_392134758_R.jpg
IMG_392134949_R.jpg
IMG_392134953_R.jpg

盛り合わせで貰ったけどどれもいまいち。
うーん。こりゃ無いわ。





お通しの煮込みは美味しかったけど
氷が全然入って無くてぬるーいロックの焼酎や
どれもいまいちな串モノ、そしてやる気の無い店員と
残念なお店でした。もう使わないかな。

ということで一件だけのつもりが
あんまりにも残念なので二件目にいくことに。





ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で4000円程度



↓2013年05月11日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:558位) / 21993人中
レストラン/飲食店 203位 (昨日:190位) / 4874人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「写真が少なくてもよいお店」




おまけ

IMG_391583371_R.jpg

柏イオンに出来たつけ麺系のチェーン店、ラーメン春樹
半額だったので45分並んで食べてきましたが大失敗。
半額なのに金返せと叫びたくなりましたよ…
水は出てこない、サービスも雑。ないより味もまずい
見回しても他のお客さん達の反応もうーんって顔。

案の定何日かして入り口からのぞいて見たら
客全然入って居ませんでした。

一言で言うなら家系の名前を騙った悪い店です

今回は外れ尽くしだったなぁ。
たまにはありますけどねw

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

5月25日 鳥房 (再再再再訪)(立石)

2013年06月19日 23:53

ってことで二件目へ。
今回も池さん撮影。アリガトー



本日は
「鳥房 (再再再再訪)」
写真 2013-05-25 22.24.47(4)_R











で、鳥の半身揚げを食べてきました






寿司を食べつつ次は鳥と
内心決めてました
入り口でいちゃつくDQNカップルを眺めつつ入店待ち



写真 2013-05-25 22.24.46(4)_R

ビールを注文。
そしてお酒類を頼むとセットで出てくる
鶏皮の生姜煮も到着。これがまた酒進むんですよ



写真 2013-05-25 22.24.47(15)_R

ポン酢刺し
こいつも忘れられません。
というか珍しく出てくるの時間かかったなぁ。



写真 2013-05-25 22.24.47(9)_R

ってことで鳥の半身揚げ
ドカーンとデカイの出てきました。



写真 2013-05-25 22.24.47(8)_R

みよ この揚げたてのパリパリ感!
衣が美味い某白ヒゲのお店も魅力的ですが
小骨までぱりぱり食べられるのはココだけ!



写真 2013-05-25 22.24.47(3)_R

ということで池さんの隣のお客さんの手の動きをどうぞw
初めてだと大抵立石最強の母四人衆が
スーパーコンボ並の動きで一瞬でバラバラにしてくれますが
今日は忙しかったので自力でした(´・ω・`)四度目ならずw



写真 2013-05-25 22.24.47_R
写真 2013-05-25 22.24.47(12)_R

まさに悪戦苦闘www
初めてだとこんなもんだとおもいますw




少し座って待ちましたが
それ以上に注文してからこんなに待つとは…
タイミング悪かったですねー。
あと席がたまたま一番奥の滅茶苦茶狭いところで
デブには辛かったです(こなみかん







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓2013年06月14日 現在の順位は…

グルメ 658位 (昨日:588位) / 22941人中
レストラン/飲食店 213位 (昨日:193位) / 5019人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「新松戸に誉が出来てました」




おまけ

立石の街角シリーズ


写真 2013-05-25 22.23.47_R
写真 2013-05-25 22.24.40(2)_R
写真 2013-05-25 22.24.48_R

居酒屋 コメント: 2 トラックバック: 0

5月25日 栄寿司 (立石)

2013年06月15日 00:00

今回の写真は池袋犬さん撮影
写真提供ありがとうございました。




本日は
「栄寿司」
写真 2013-05-25 22.24.46(8)_R










で、寿司を食べてきました






下町探訪編、何回目だったかな?w
3回目?4回目かな?かれこれ。
今回はサシ飲みで。まずは決めていた立ち食い寿司のこちらへ。



写真 2013-05-25 22.24.44_R

まずはマグロから。
1カン100円で200円分。
(ネタは高くても200円までと非常に良心的)
ねっとりしてて美味しいマグロ。



写真 2013-05-25 22.24.45_R

いわし、新鮮で美味しいです。



写真 2013-05-25 22.24.45(9)_R

アジもこれまた美味しい。
脂載ってて美味しいです
シャリの加減もお見事。



写真 2013-05-25 22.24.45(8)_R

これぞ江戸前の技術!
やわらかーく煮られた穴子と
甘いツメがなんともいえません。



写真 2013-05-25 22.24.45(3)_R

タイラギ貝もあります。
ホタテとちがってさくっとコリッとした食感。
噛みしめると甘みが出てきて
個人的にはホタテよりも好きです。



写真 2013-05-25 22.24.45(2)_R

カンパチ……だったかな?w
美味しかったのでいいんです!(力説



写真 2013-05-25 22.24.45(12)_R

赤貝のヒモの握り。
というか山盛りw
4つぶんくらいひとつにつかってますね。
新鮮なので全然臭く無くて美味しい。



写真 2013-05-25 22.24.45(11)_R

そして今しか食べれないトリガイの生!
生トリ!本当に美味い貝です。
すっかり貝好きになったなぁ(*'v'*)






カウンターで10席もあるかないかですが
立ち食いなので回転も良し。
ネタはとびきりうまくて安いのも◎
さっと食べるには最高ですね。
ぜひとも一件目にどうぞ








ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で3000円程度



↓2013年05月11日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:558位) / 21993人中
レストラン/飲食店 203位 (昨日:190位) / 4874人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「二件目はもちろん巨大から揚げ」


寿司 コメント: 5 トラックバック: 0

5月8日 Bar Cuatro (船橋)

2013年06月14日 00:00

西武金子が大やらかしして
ロッテにボロ負けした試合ですねー。この日は。
(翌日は総帥記念日)
急に誘ったのに来てくれた友人に感謝。




本日は
「Bar Cuatro」
DSC06684_R.jpg










で、創作料理を食べてきました






特に店決めてなかったんですけど
いつものところは混んでるし、時間もあんまりないしでじゃあ入ってみようか
ってことでここに飛び込んでみました。




DSC06674_R.jpg
DSC06675_R.jpg

最初は奥のテーブルに座ったんですが
先客のカップルのたばこが臭くて開いてたカウンターへ。
移動すると同時にカップルも帰っちゃってマスターと3人に。



DSC06676_R.jpg

お酒は簡単なカクテル、ウィスキーが少々に
メインはワインとシェリー酒の品揃えでした。



DSC06671_R.jpg

完敗、じゃなかった
乾杯は自家製サングリア(パッションフルーツ)



DSC06673_R.jpg

前菜はジャガイモの冷製ポタージュ
コンソメがすごい効いてて美味しい。



DSC06678_R.jpg

アオリイカの唐揚げ・墨ソース(380円)

このボリュームと豪華さでまさかの船橋価格!
嬉しいですねぇ。もちろんお味も絶品!
イカもちょうどいい揚げ具合で外カリ中フワ



DSC06680_R.jpg

で、シェリー酒にスイッチ。
ペドロヒメネスはツレのお口にもあったみたい。



DSC06681_R.jpg

フォアグラのソテー (1080円)

たぶんお店で一番高いメニューだと思いますw
ツレが食べたい!とのことで注文。
茄子が美味しかったw(実はフォアグラ苦手ですw)



DSC06682_R.jpg

パテドカンパーニュ (500円)

直訳するなら田舎風パテ
肉やらレバーやらがたぶん入ってます。
これが美味しい。お酒のつまみに抜群です。
冷えたスパークリングと良く合います。



DSC06683_R.jpg

エビとほうれん草のトマトソーススパゲッティ (600円)

パスタとリゾットは基本日替わりらしい。
麺の茹でるタイミングとソースを作り始めるタイミングが
カウンター越しに見てて完璧でした。
もちろんお味もばっちり(*'v'*)大満足




後々調べてみれば、ブルーカナリアの姉妹店とか。
どうりでイイお店なわけですw
店名は四件目でクアトロ(4)とwなるほどなるほど。







ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で7000円程度



↓2013年05月11日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:558位) / 21993人中
レストラン/飲食店 203位 (昨日:190位) / 4874人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「念願の立石立ち食い寿司」



洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

5月6日 中国家庭料理 楊 2号店 (池袋)

2013年06月13日 01:35

雄星流石!
西口さんとついに肩並べましたね

交流戦もいよいよ
あと3試合。横浜戦は現地いってきます。




本日は
「中国家庭料理 楊 2号店」
DSC06670_R.jpg










で、四川料理を食べてきました






ってことでその試合帰り。
雨降ってたから近いところで食べようってなったので
気になっていたココへ。

そうです。孤独のグルメにもでてきたこのお店です。



DSC06657_R.jpg
DSC06658_R.jpg
DSC06659_R.jpg

メニューはこんな感じ。
基本的には四川ベース+中華家庭料理スタイル



DSC06655_R.jpg

お酒頼んだら突き出しが。
キャベツをラー油とお酢で和えたような漬け物?
このときは軽く飲もうってことでシンルチュウのソーダ割りにしたんですが
(人によってはココナッツジュースだったり、お茶だったり)


  このときの選択が命の取捨になるとは・・・
           誰も想像していませんでした………




DSC06660_R.jpg

拌三絲 (790円)

読み方はバンサンスー。
麺みたいなのは乾燥させた豆腐の表面を削ったモノ。
戻してあるんですがコレが食感がもきゅもきゅとしてて美味しい!
酸っぱい味付けで食欲をかきたてます。



DSC06661_R.jpg

で、これはぐるなびクーポンでサービスでもらえた
涼拌菜。似た味付けですがちょっぴり辛いのもポイント。
しかしお酒にまた良く合います



DSC06662_R.jpg

餃子は水餃子もあるとのことだったので……
本場スタイルで水餃子も注文。



DSC06663_R.jpg

皮がよくある分厚い中国式の餃子といったかんじ。
もちもち感がたまりませんね。これはやっぱり茹でてナンボ。
中国醤油と黒酢でいただきます。
肉汁が中からドババババっとでてきます。美味い!



DSC06664_R.jpg

個人的に大好きなトマトと玉子炒めを注文
これで800円。量たっぷりですねー。
2人より4人くらいがいいかも。
トマトの甘みと卵で優しい味付け。美味しいです。



DSC06668_R.jpg

で。こっちが焼き餃子スタイル。
羽根ついてます。翼授けられてます。
基本的には水餃子と同じ皮厚めなんですが
コレが焼いてもまた美味しい。オススメ!



DSC06666_R.jpg

汁なし担々麺 (780円)

そして食べたかったのがコレ-!!!
いやーきたよきたよ!ついにきた!
4人で三つ頼んだんですよ。
二つは辛さ普通。一つは強め

これが間違いでしたねー。

あとはもう言うまでも無く阿鼻叫喚・・・とおもわせて
テンションだだ下がりwww死人の群れでした。



DSC06669_R.jpg

でもコレを思いっきり混ぜて食べると美味しい!
辛さは少し控えめでお願いして
その前に牛乳飲めばいいんじゃないかなー?なんて。




食べた後はダッシュでローソンまで飲むヨーグルト仕入れにいく
トラウマ必死メニューだったんですが翌日は不思議と楽。
そして今はまた食べたくなってます


くれぐれも辛さは控えめをオススメしますw
赤羽店が美味しいと評判なのでいってみたいなー。









ごちそうさまでした。




本日のお支払い
4人で7000円程度



↓2013年05月11日 現在の順位は…

グルメ 629位 (昨日:558位) / 21993人中
レストラン/飲食店 203位 (昨日:190位) / 4874人中


↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「船橋にもバルが」



中華・エスニック コメント: 2 トラックバック: 0

5月6日 西武ドーム (その63)(西武球場前)

2013年06月12日 01:46

しっかし統一球じゃない統一球ってなんなんでしょうねー、もう。




本日は
「西武ドーム グルメ」
DSC06632_R.jpg






をお送りしたいと思います。




今シーズン二度目の西武ドーム。
前回は綺麗で優しいお姉様(呂布似)
妻夫木にそっくりな甘口さんの手作りご飯が
たっぷりあったので、前回は球場飯なんにも食べなかったんですよね-。



DSC06631_R.jpg

ってことは今回は一塁側。
新店出来ましたね-。
獅子撤退を埋めるような中華系出店。



DSC06633_R.jpg

L`S系で置いてるおつまみ盛り合わせ。
本当にたっぷりもってあります。
これテラスのオードブル付と似てるメニューな予感。



DSC06636_R.jpg

そしてみんな大好き宮木牧場



DSC06637_R.jpg

ありそうでなかった牛丼がきました。
今回はお目当てがコレ。



DSC06639_R.jpg

肉巻きおにぎりはいまいちそそらないんですよねぇw
なんでだろうw



DSC06642_R.jpg

温玉和牛丼 (850円)

ドーン!!!!!とくるビジュアル!!!
これですよこれ。打線におかわりくんが帰ってきたらきっと
こんな気分なんだなーと。



DSC06645_R.jpg

温玉もパカッとな。
冷たい温玉に、熱々のご飯の温度差
あまからーく煮てある牛肉が最高に合います
(すごく柔らかくて牛のうま味が出て美味しい)
甘い系統の味付けが好きな人にはたまらないかと。
超オススメ!



DSC06641_R.jpg

ディッピンドッツ
これからの季節は嬉しいお店です。
でもアイスじゃなくて新ネタはわたあめ。
レオのカップに入っててうまーくもこもこ感が出てます。



DSC06640_R.jpg

アイスももちろん新ネタあります



DSC06653_R.jpg

ばんさんが買ってきたのが
場外のすだ屋名物 静岡セット



DSC06647_R.jpg

750円で、もつカレーと富士宮焼きそばが両方楽しめます
ボリュームも結構たっぷりですね-。




DSC06648_R.jpg















ごちそうさまでしたー。






参考サイト(助かりました)
飲食店ガイド(西武D) wiki
↑当ブログから写真提供中

野球めし




ランキングやってます♪
↓2013年06月13日 現在の順位は…

グルメ 811位 (昨日:811位) / 22451人中
レストラン/飲食店 252位 (昨日:251位) / 4934人中

↓ランキングやってます

ポチッ



次回予定

「赤の悲劇」

球場・屋台 コメント: 2 トラックバック: 0

5月3日 boquerona ボケロナ (再訪)(北千住)

2013年06月11日 23:59

ってことで久々更新。
オナカスイタネ




本日は
「boquerona ボケロナ (再訪)」
DSC06617_R.jpg











で、スペイン料理を食べてきました






行くときに道一本手前で曲がったのは内緒
難しいですw



DSC06619_R.jpg

ヒコイワシの酢漬け (500円)

小さくても旨味ぎっしり。
お酒にも良く合います。



DSC06618_R.jpg

真っ白なアリオリポテト (500円)

ニンニク効いててこれまたカヴァにぴったり。
美味いです。



DSC06620_R.jpg

トマトペーストのトーストとレバーペーストのトースト

これまたお酒のつまみ向き。
かりかりしてます。



DSC06622_R.jpg

ラムチョップのソテー (800円/1本)

二人なので2本貰いました。
タマネギは皮付きでソテーしてあって甘み抜群。
ラムもやわらーかくて美味しいです。
骨の近くは美味いですね。



DSC06623_R.jpg

サルシッチャは5枚で500円と結構良心的。
ようはぶっといサラミです。(白カビ系)



DSC06624_R.jpg

アスパラと温玉と生ハムのアヒージョ
フランスパンにつけて油を楽しむも良し
温玉とニンニクはまた良く合いますね。
生ハムの塩気がまた◎



DSC06626_R.jpg

チーズ3種盛り合わせ。
これで1000円。
山羊やらいろいろ変わり種ばかりのってました。



DSC06627_R.jpg

なかなか強烈なブルーチーズがw
うーん、すごいですねー。強烈。
個人的には結構好きかも。



DSC06628_R.jpg

ボケロナ風魚介のパエジャ (2400円)

2-3人前のボリュームとはいえ
ちょっぴりたかいパエリア。
もう少し安ければなぁとw

でも美味い。ついつい頼んじゃいます。






デートにも使えるイイお店。
わりと賑やかっちゃー賑やかですがw
しかし予約取ろうとしたら混んでたなぁ。
すっかり人気店になってました。











ごちそうさまでした。




本日のお支払い
2人で13350円也

定休日:月


↓2013年06月13日 現在の順位は…

グルメ 811位 (昨日:811位) / 22451人中
レストラン/飲食店 252位 (昨日:251位) / 4934人中

↓ランキングやってます

ポチッ





次回予定

「西武ドームで宮木の本気」

洋食 コメント: 2 トラックバック: 0

ホーム

プロフィール

裕/柏猫

Author:裕/柏猫
美味くて安い酒と飯を求めて東へ西へ
球場飯の記事をもっと充実させられたらなーと思いつつ…

美味しいお店情報
コメント待ってます

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる